人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レーシックってご存知ですか?
今日は レーシック日記で~す!
奥さん!近視が治るって信じられます?(嘘やろう~って思ってましたのよ私は!)
レーシックとは視力の回復をレーザー照射でするそうですが(説明聞いてもさっぱり???)
実は 数日前 息子がその手術を受けるために
京都府にある安淵眼科へ同行しました!
息子は 小学校入学から29歳のオッサンになるいままで
ず~と20年以上 近視・遠視・乱視でメガネが はずせませんでした
(視力検査の一番上の あの大きな字がボンヤリかすんで見えない!)

仕事仲間が つぎつぎに この治療を受けて 『きれいに見える!』と聞けば 
そりゃ~あなた!心は揺れますよねぇ~ 
長い間悩んだ末 覚悟を決めたのです ジャジャジャジャ~ン♪
レーシックの手術は 目の角膜をペロリとめくって レーザー照射して
めくった角膜を元にもどすのだそうです(簡単に言ってますけど・・・怖いのよぉ~)
しかし 息子の受けた手術はもっとハードな“エピ”というもので
角膜を切り取ってしまって 自分で再生するのを待つ!のだそうです
(詳しい事知りません!恐ろしくて聞く気にもなれませんわ!)

手術は短時間で15分くらいで終わりました
しかし しかし 痛くて目が開けられません!
私の肩を杖がわりに 大きなオッサンと 小さなバアサンは
宿舎にした 京都五条のホテルまで電車&タクシーを乗り継ぎ青息吐息の珍道中!

久しぶりの京都やし~♪五条通りでもぶらぶらして~♪ 美味しいもんでも食べて~♪
と・と・とんでもございませんでしたッ!
息子の痛がりようときたら!!!
窓は一切開けるな!カーテンをピッタリ閉めて! 部屋の電気はもちろん
テレビもつけるな! 
ホテルで氷をもらい 冷やしてあげたいのですが・・・
なにしろ真っ暗闇で どこが頭か尻か顔かさえわかりまへんがな!

とにかく 明日病院へ診察に行く道中 光避けの為にと 帽子を買いに出かけました
息子は頭がデッカイのですよ~ (頭の大きさと IQは正比例しませんね! アハハ~)
スポーツ店を探し 一番大きな帽子を買って お弁当を買って 
暗闇のホテルの部屋へ(あ~ぁ 美味しそうな京料理屋さんを横目でにらみながら)
お弁当は 携帯電話を開けて その灯りで食べました トホホ~
息子は一切何も口にせず ( ̄へ ̄|||) ウーン ウーン 痛みを我慢!(熱も出ました)

あくる日は いよいよ父ちゃんに 病院まで迎えにきてもらいましたぜッ!(感謝)
そんなこんなの数日が経ちまして・・・

息子は ただいま裸眼で 『しっかり見えてきたぁ~』と喜びをかみしめております
(これから3ヵ月経過の後は 視力が2・0まで見えるようになるってえぇ~!すご~い)
物心ついた頃から ずっ~とボンヤリしか見えていなかった世界が・・・ 
なんてすっきり見えることか~
きれいに見えてきた目で最初に見えたものッ!(・д・)⇒Σ(〇д〇)ギョッ!?!
『おかんの ぶさいくが はっきり見えるわっ! うわ~やっぱりぶさいくやなぁ~』
なぬッ!このぶさいくな“おかん”から生まれたおまえも ブサイクじゃッ~!

これで レーシック日記を終わります
あっ言い忘れました!
ここの安淵眼科はレーシックを受ける年齢制限があるそうで
20歳から40歳までということらしいです (奥さん!急いでくださいねぇ~ 年齢無理?)

※注 この写真は↓レーシックとはなんら関係はございません!
レーシックってご存知ですか?_c0058727_802745.jpg

左が手術を受けた息子!(180cm) 右がこれから受けようか迷っている長女!(?cm)
ある日 ある所の 怪しげな二人・・・母はみたぁ~コレコレ どこへ行くぅ~激写!!!
by keikomama105 | 2006-08-26 22:49 | Comments(15)
Commented by ライクパパ at 2006-08-27 09:28 x
北の国からはじめまして。みかんの国生まれでりんごの国育ちのライクパパです。
我が家でもブラックタンの「ライク」と一緒に暮らしています。
私も視力が悪いので、いつの日かメガネ無しの生活を送りたいなぁ
と思っていますが、シーレック・・・痛そう、というか怖そうです。
よろしかったら私たちのページにも遊びに来てください。
Commented by keikomama105 at 2006-08-27 11:10
ライクパパさん はじめまして~
ようこそ こんな南国へ来て頂きまして ありがとうございますペコペコ
レーシックもごくごく簡単な方法のがありまして それはまったく痛くないそうですよ
若いピチピチギヤルさんもルンルンで帰っていきましたよ~ 
メガネ無しの生活は思いのほか感激するようですね(うちの息子いわく!)
ライク君に会いに行きま~す!よろしくね♪
Commented by pianomama1 at 2006-08-27 15:30
keikoママさん、こんにちは!

話には聞いていたのですが、実際に受けた方のお話は始めてお聞きしました。
お話だけでも痛そうですぅ・・お兄ちゃま、頑張りましたね!!
いっぱいナデナデしてくださいね♪
その甲斐あって、かなりの効果ですね、すごーい。

お写真の後姿のお二人・・いつも何だか楽しそうなモモ君家の皆様、良いですね☆

↓ 今回の旅行でウエットティシュタイプのハミガキに挑戦しました。
色々と便利なものが増えますね。
コレいいかも~とすぐに思ってしまう私。
Commented by q-inkyo at 2006-08-27 19:29
レーシック手術、わたくしも息子さんと全く同じ状態の息子を連れて説明受けに行きましたのよ。
手術前の1ヶ月はコンタクト不可、手術後はサングラス使用、息子の仕事柄なかなかそれができなくて、手術思案中でございますの(;´▽`lllA``
適合検査をしてOKが出たもので、説明を受けたのですが、手術は簡単なほうのだったので痛みもないとか言っておりましたけど、息子様、すごい痛かったのですね~、そういう手術もあるんですか!!
なんにしても、手術するなら早いほうがよいと言われているので貯金をはたいてやるつもりですが・・・・ちょっとお高いですもんね~。(;´▽`lllA``
Commented by keikomama105 at 2006-08-27 20:15
☆q-inkyoさ~ん
偶然にびっくり!そうですかぁ~q-inkyoさんの息子さんも思案中ですか!
手術はお高いんですねぇ でも以前はもっともっと高額で
貧乏な若者は手も足も出ない状態だったみたいですよ 
息子が受けた眼科医のドクターが 今 一番親切な額だと思います!
おまけに紹介料として 紹介された方と紹介受けた方に1万円のキャッシュバックが有り
現金でいただいて帰ってきましたよ♪
手術も100%安心だということです 時間の都合さえつけばOKですね♪
Commented by keikomama105 at 2006-08-27 20:18
☆ぴあのママさ~ん
お帰りなさ~い!楽しい夏休みだったようですね~♪
参考になる所を色々教えていただいて ありがとうございます 勉強! 勉強!
Commented by megucafe at 2006-08-28 18:47
そうでしたか!
うちの夫も目が超~~~悪くて、めがねのレンズも一番高いやつです。
以前、コンタクトを久しぶりに買った時にやはり『こんなオバちゃんだったとは・・・』と、
私を見るなり言いやがりました!!
痛かった分、よーく見えるようになってよかったですね。
ちなみに、私は先日測ったら、1.5でしたよ~~
Commented at 2006-08-28 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keikomama105 at 2006-08-28 22:31
☆tomoyoさ~ん
目がよく見えるということは なによりの財産ですね♪
老眼が早いかもよ~
Commented by keikomama105 at 2006-08-28 22:36
☆18:48カギかけさ~ん
ギヤハハ~ 商売になりませんよねぇ!
ガッテン!送りますから~♪
Commented by kisachiko at 2006-08-29 01:36
う~ん!読んでるだけで涙がでそう~~!(>▽<;; アセアセ
うちのパパも目が悪くて昔はめがね!今はコンタクトですわ。。
でも。。もう年齢的には無理かしらね。。
私は昔から今までずっと目は良いのですよぉ~♪右も左も2.0か1.5!!
たぶん。。パソコンが目に合ってるんだと・・・笑))
Commented at 2006-08-29 10:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keikomama105 at 2006-08-29 10:37
☆sachikoさ~ん
コンタクトが合う人はいいのですが 息子はアレルギーでコンタクトも合わなかった!
小次郎パパの場合は年齢より う~んと若く見えるから!(いくつか存じませんが・・・)
もしかして手術OKかもね!
sachikoさんは目がいいのね~ パソコンに合ってる!!!(爆笑)
Commented by keikomama105 at 2006-08-29 10:40
☆10:30カギかけさ~ん
す・す・すみません!
あわて者というか せっかちの性格が いつも災いのもとで・・・ショボン
Commented by icco_nico at 2007-05-06 21:02
明日、安淵さんでエピ受けます。がんばります!!
痛そうっすね。。
<< ワン毛の悩み・・・これッ! 歯磨きしてますか~? >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧