人気ブログランキング | 話題のタグを見る
令和元年になりました♪
70歳にして 令和を迎えられて良かったぁ~
養父は明治生まれ 義母は大正生まれ 私は昭和生まれ
一昔前なら すでに寿命は尽きている頃ですが
しぶとく これから令和を生きられますわぁ 嬉しい~♪

お友達に頂いたお菓子です
令和元年になりました♪_c0058727_15543087.jpg
令和元年になりました♪_c0058727_15545643.jpg
大型連休(10日間)長女が帰って来ました
いつものように 家じゅうの片付けをしてくれます
本箱 クローゼット 箪笥 押入れなどなど 
20年以上 本箱は 物入れ状態 縁側の押入れは 開かずの間状態
父ちゃんは 椅子に座って 呆然と見学するのみ まったく手伝いません
しかし口は出します!(・д・)チッ
『あっ それは捨てるな! あっ それは大事や!』と捨てさせません
くぅぅぅーーーおまえを捨ててやりたいっ!

それでも ゴミ袋8袋は捨てましたよ
家が軽くなったみたいです(笑)
娘には せっかくの連休に 片付けばっかりさせて申し訳なかったですが
一日だけ 花火を見学する船にご招待を受けました(シラスの漁船です)
娘 船酔いします(笑)
令和元年になりました♪_c0058727_16103537.jpg
令和元年になりました♪_c0058727_16113835.jpg
令和元年になりました♪_c0058727_16120786.jpg
花火を これほど近くで見たのは はじめてです ヒャッホー~♪
令和元年になりました♪_c0058727_16130563.jpg
大型連休は終わり 働き続けた娘は名古屋へ戻りましたが
疲れて ヘルペスになったようです(ほんまに申し訳ない!)

10日間 気合入ってたのが 娘が帰った後は ボ~としてます
ご近所のおばちゃんが 真っ赤なカーネーションを下さいました♪
なんと母の日のカードが付いていました
めっちゃ嬉しいけど おばちゃ~ん!私の方が年下やでぇ~(笑)
令和元年になりました♪_c0058727_16210663.jpg

これは 本物の母の日 東京の娘夫婦からの贈り物です
きゃぁ~ 太陽のタマゴやなんて すごいマンゴーです 
絶対に自分で買っては食べませんわ(笑)
父ちゃんに ちょっとだけあげよかな・・・うふっ
令和元年になりました♪_c0058727_16394922.jpg
さぁて!ボ~とばかりしていられません 
まだまだ元気で 行かねばならぬところがあるのだッ!!!
トレーニング励んでおりますがっ!あれぇ~???二段腹がっ!
令和元年になりました♪_c0058727_16283619.jpg
『トレーニングをしているから ガンガン食べても大丈夫!』
な~んて 考え甘かった(汗) 体重がぁぁぁ 最高に太ってます
父ちゃんに言うと
『それは 腹筋のし過ぎとちゃうか? たぶん筋肉やろぉ~』嫌味なことを!
 笑いながら 馬鹿にしてます クッソー
とにかく 筋肉の量が 命の長さやと聞いたことを信じて 頑張ろう!

そうそう この仔も 15才半 
足腰を弱らせてはいけませんので 散歩をさせようと思うのですが
さっさと家に帰ってしまいます
令和元年になりました♪_c0058727_16491076.jpg
『あけてぇ~ はやくぅ~ 散歩きらいやぁ~』 と言ってます 元気です♪
令和元年になりました♪_c0058727_16501712.jpg
家族みんな元気で令和を迎えられ感謝です 
みなさ~ん お元気ですかぁ~ (誰に聞いてるのやら あははは~)

追加で~す 嬉しいです
お嫁ちゃんとゆうちゃんが 夕方 プレゼントを持って来てくれました♪
トレーニングウエアです
目も覚めるようなオレンジ色です(笑)
『これからドンドン派手になっていくように』とお嫁ちゃんが言ってくれます
よ~し この目も覚めるようなオレンジを着てトレーニングするぞぉぉぉ!
令和元年になりました♪_c0058727_18542475.jpg
令和元年になりました♪_c0058727_18543924.jpg
 可愛い孫の ゆうちゃんのお嫁ちゃんを見るまで 生きるのだっ!!!










by keikomama105 | 2019-05-12 17:02 | Comments(10)
Commented by sarutobietthan at 2019-05-12 20:59
いえいえ、ひ孫のお守りまで頑張りましょう。
モモ君お元気で何よりです。
玄関に戻る姿がナナとそっくりです。
娘さん、いつも偉いですね。
私も最近、身軽になる為に断捨離しています。
押入れの中は、ほぼゴミでしたね。
素敵なオレンジのウエアーでトレーニング頑張ってくださいね。
Commented by keikomama105 at 2019-05-13 06:18
☆ナナママさん
ナナちゃんもお元気そうですね♪
モモと散歩していると『帰ろう~帰ろう~』とストップ!
止まってしまいます 抱っこして進みます(笑)
で食欲はガンガン食べますので安心です
ひ孫って・・・(爆笑)嫌われますわ~
Commented by midori1872 at 2019-05-13 09:43
可愛いこのピンクのウェアー似合そうです♬
余計に頑張れますね♬

長女、次女が使ってた部屋の押入れを今年やっと片づけました。
でもその中には次女のコート、長女の雑誌。
以前に「この雑誌は高く売れる!捨てるな!」と言われてましたので大事に保管してたけど、全然何もしないので廃品回収に出しました。重たかった、、、、
コートは一応持ち主に確認。でももう13年も経っているので
「何を入れてるか覚えていない、捨てて===」って。
お金をかけて捨てるのは私かい!!(^-^;
片づけたのに、、、そこにまたまた長女の荷物が、、、、
入りきりません・・・( ノД`)シクシク…
Commented by sdachurch at 2019-05-13 17:11
いつもと変わらない温かいご家族の雰囲気あふれる
ブログに楽しませていただいてます^^
令和元年を皆さん元気で迎えられて良かったですね
我が家は2人で静かに・・・(笑)
気持ちを新たに頑張っておられるmamaさんに
触発されて私も見習ってちょっと習い事を・・・
素敵なカラーのウエアーで楽しんでくださいね!
私もし少しずつ断捨離をこころがけていま~す♪
Commented by himawarie-sun at 2019-05-13 19:26
親孝行な娘さんですね。
私とは大違いだわ。
(。-дノ【反省】
私もまだまだ部屋の片付けが終わらないから
さっさとやっつけないと!
ひとりだとやっぱり捗らないから
手伝ってくれるのはありがたいですよね。
令和でもますますお元気で!
トレーニング頑張ってー♪
Commented by yocococha at 2019-05-14 06:41
テンション上がる可愛いトレーニングウエアですね!
keikomamaさん、本当に筋肉沢山ありそうです。
それにしても立派な娘さんですね。
花火も綺麗です。
モモくんも元気そうで♪
モモくんのように無理をしないのが長生きのコツですね〜^^
Commented by keikomama105 at 2019-05-17 13:05
☆みどりさん
『捨てないで~捨てないで~』と言われますが
結局 最後は捨てるのよね(笑)
私も 洋服が あっちの部屋 こっちの部屋と
服だらけです(汗) 
次は 夏には私の服を捨ててもらいます(涙)
Commented by keikomama105 at 2019-05-17 13:10
☆ sdachurchさん
ご無沙汰しております
お元気そうでなによりです♪
ハッピーちゃんも元気でしょうね 
私は自分の為にトレーニングをしています!
たぶん父ちゃんの介護をすることになるであろう(笑)
体力をつけておかないと!頑張ります!
Commented by keikomama105 at 2019-05-17 13:15
☆himawarieさん
一人では なかなか片付けられませんね
捨てられないのよねっ! 思い切りがつかない(笑)
家族みんな 仲良く!これが一番ですね
嬉しいですね 
自分に振り返って思い出して反省してます もっと母達に
優しくしてあげたらよかったのに・・・後悔先に立たず
残り少ない人生ですから できるだけ優しく・・・
と思うのですが 父ちゃんには腹立ちますわ(笑)
Commented by keikomama105 at 2019-05-17 13:26
☆ yococochaさん
おかげさまで 家族みんな 元気で仲良しですので
感謝ですね♪
子供や孫も みんな優しいですよ~ 
口では色々言いあいますが(笑)
父ちゃんは私だけに優しくな~い!
モモくんは のんびりした性格ですので 長生きですね
まだまだ元気でいてほしいです

<< ハワイ10日間の旅日記 入学式の頃が一番幸せ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧