人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年の台風はひどかったぁ~!
9月に関西を直撃をした台風21号と24号
台風はいつも紀伊半島直撃で なれっこですが 今回は怖かった~!
今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_16164508.jpg
今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_16174472.jpg
最大瞬間風速が60!!!
これは私が子供の頃経験した 第二室戸台風に似ていました

台風で停電!!! 
夕食はロウソクと懐中電灯の明かりでラーメンです 
父ちゃん 嫌いなラーメン 文句言わずに食べてます(笑)
今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_18004154.jpg
停電では 風呂にも入れず 冷蔵庫や冷凍庫も中身が心配です(汗)
トイレも流れず 風呂の水を貯めておいて正解でしたぁ~♪
普通の生活が どれほどありがたいことなのか!思い知りました 

我が家は カーポートの屋根が飛び 瓦屋根がめくりあがり(涙)
今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_17573113.jpg
ご近所の家々も被害甚大 屋根の瓦が飛んだり 車のガラスが割れたり
いまだにブルーシートを乗せた屋根があちこちにあります
自然災害が多い昨今 緊急の荷物は作っておこう♪懐中電灯忘れないで!

9月末には 鳥取市で 全国マスターズ陸上大会が開催
父ちゃん 砲丸投げで出場!
今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_18081965.jpg
優勝したと思ったんだけど・・・70歳~75歳グループの人数が多いです
いつものお仲間です イケル!と思ったのに最後で逆転っ! ニャロメ!

今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_18095590.jpg
鳥取県まで行ったので 島根県へ足を延ばして 出雲大社へ 
今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_18135156.jpg
宿舎は大山の麓です
宍道湖のシジミは有名ですね 毎年送っていただくの ありがたや~
今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_18164706.jpg
雄大な大山の姿 西の富士ともいわれ 神の山の姿です♪
今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_18180817.jpg
大山寺へもお参りに~ あちこち 神頼み(笑)
今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_18204875.jpg
(和合の岩)看板を読んでください ↓
この後 夫婦仲が良くなったということもなく・・・
きっと祈り方が足らんかったんやねぇ~?
今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_18221332.jpg
試合で行ってるというのに 観光中心です(笑)
鳥取県境港にある ゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげるロードへ
今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_18285044.jpg
今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_18290019.jpg
10月です♪
わたくし 70歳を迎えました 俗に言う古希です(めでたい!ということもなく)
嬉しいプレゼントをお嫁ちゃんから 頂きました
『梅沢冨美男&研ナオコ アッ!とおどろく夢芝居』のチケットです
今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_18351440.jpg
二人の孫が プレゼントのチケットを持って来てくれました
今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_18405753.jpg
今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_18351440.jpg
ゆうちゃんのお手紙が添えられています 
ちょっと読みにくいですが 幼稚園児ですので お許しを~

『おばあちゃんへ
おたんじょうび おめでとう
70さい おめでとう
おかし いっぱいくれてありがとう』
と書かれています(うれし泣き~)

こうちゃんは 野球一筋で頑張っていますが 6年生で少年野球は卒業です
来年 中学生になったら 硬式のチームに入ると息子から聞きました
勉強と野球と!子供も大変ですね

最後の試合で ホームランを打ちました 和歌山の地方紙です↓(こうちやんの晴れ姿♪)
今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_18494415.jpg
                 ↑やさしい孫です!カッコイイ~♪(ばぁば馬鹿)
ゆうちゃんの運動会もありました
鼓笛隊で 大太鼓をドンドン叩く写真がアップできません 残念

さぁ やっと11月まできましたぁ~
11月はじめ 地区のバスツアーで京都 平等院鳳凰堂へGO~ 
10円でお馴染みですが 実物はもっと美しいです
今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_18573851.jpg
ゆうちゃんとママと3人旅です 『お猿のジョージ』も一緒に(笑)
今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_18594711.jpg
南丹市にある『美山かやぶきの里』へGO~
今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_22311708.jpg
故郷の歌が 思わず歌いたくなるほど 懐かしい風景です
今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_22312822.jpg

さて 孫と楽しく行ってきた京都旅行が 吹っ飛んだ事件です!
旅行から3日後の朝
モモ君が起きてきません・・・・おや?
今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_22453240.jpg
ごはんですよ~・・・おや?
今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_22462395.jpg
様子を見ていましたが・・・あかんっ!病院やっ!
今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_22470754.jpg
先生の診察では 犬歯にある歯槽膿漏の菌が悪さをしてるとのこと
点滴をしてもらって 菌を殺す注射を3本打ってもらいました

痛い痛い注射をチクチクされて ショックでボーとしています
今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_22492731.jpg
お医者さんのおかげで ピンと元気になりました♪
今年の台風はひどかったぁ~!_c0058727_23283576.jpg
あぁ~怖かったですぅ もう15才・・・まだ15才!
まだまだ頑張りますよ~BYモモ&ケイコ

駆け足で 半年間を走り抜けてアップしました~ 
読んでいただいた方々 ありがとうございます♪
今月も あと10日で12月です 
きやぁ~12月ですよっ!奥さんっ!早い!早すぎるぅぅぅ~



 














by keikomama105 | 2018-11-21 22:56 | Comments(4)
Commented by akko_hz at 2018-11-22 06:44
1年あっという間に過ぎますね(^^;;
今年はまた災害も多くなんだか大変な
一年だったような…うちもいろいろ
ありました
しかしkeikomamaさんお若いです
とても70才には見えません!素敵です!
Commented by keikomama105 at 2018-11-22 15:37
☆ akkoさん
ありがとうねぇ~ 私も自分が70歳だと信じられない(笑)
脳みそが若いのよねぇ~(笑)
Commented by sarutobietthan at 2018-11-24 21:49
パパさんやお孫ちゃんが大活躍ですね。
モモ君元気になって良かった。。
ナナも13歳ですが、15歳で若々しいモモ君
目指して頑張ります!
急に寒くなったので風邪に気を付けてくださいね。
Commented by keikomama105 at 2018-11-26 16:42
☆ナナママさん
父ちゃんは 自分のことだけ頑張ってますが
私のヘルプはしませんのよ~
でもね最近 近所で奥様が亡くなられた!
年齢が近いので 急に心配になったのか
『死ぬなよっ!』ってね(笑)
自分が困るからです(笑)
まぁ~そんなことで お互いに長生きすることにしました
モモくんも長生きしてもらいます♪
<< 新年のご挨拶もしないまま 今日... 急いで続きをアップしないとねっ! >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧