人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九州の旅がまだまだ終わりません
あぁ~ 半日かけて文章考えて 写真も載せて 
さぁ~アップしようと思ったら
ピンポ~ン♪誰かが玄関にいる!と思った瞬間 マウスがぁぁぁぁ
削除してた(大泣き)
気合い入れて!続きいきまっせぇ~

4月19日
九重の山は あちこち温泉が出ます
滞在しているS家のお風呂も温泉です♪
42度のお湯が ざぁ~ざぁ~沸いてます 毎日お風呂は温泉で~す

今日は 近くの『寒の地獄』冷泉へ行きます
ここは 全国から長距離選手が練習に来ます
冬は北海道より寒いとか マイナス15度になるそうです
そのかわり 夏はクーラーはいりませんので 夏合宿は賑います
父ちゃんも現役指導者の頃 夏に学生を連れてお世話になりました
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_17322332.jpg
ここの温泉は 冷泉で 普通の水より冷たい!
まるで 氷の中に入っているようだそうですが 私は体験はしてません(笑)
学生が ヒャア~ヒャア言いながら入っている写真を思い出しました♪
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_17384207.jpg
私は 個室の暖かい温泉に入れてもらいましたぁ~
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_17424934.jpg
山の中の温泉ですから 鹿やイノシシが わんさかいるそうです(怖)
ここで ゆで卵も作ってくれます

九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_17461564.jpg
夜は 寒の地獄にてお食事です
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_17480002.jpg
こんな山の中で とっても健康の良さげなお料理を頂きました
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_17492502.jpg
4月20日
宇佐市へGO~ 九州のアメリカ USAだそうで(笑)
宇佐神宮への途中 南米ペルーのマチュピチュに似た村がある!と
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_18020151.jpg
西椎屋集落です
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_18020583.jpg
これは 本物のマチュピチュだそうで(私は知りまへ~ん)
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_18015480.jpg
無理に人寄せの為にこじつけたか?(笑)

宇佐神宮に到着
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_18021117.jpg
まぁ~ 伊勢神宮より広いような立派な神社でした
歩くの嫌いな父ちゃんの後ろ姿『歩きたくない!』と訴えてますね(笑)
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_18094011.jpg
ご神木に もたれかかって 休憩してるのかも(汗)
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_18094755.jpg
参拝をすませ 

次は 豊後高田市にある 昭和の街で 美味しいランチいただきました~♪
Sさんご夫妻は リハーサルに先週もこのお店でランチをしてくれました
日本食ランチの定番のメニューですが 茶碗蒸しが特に美味しかったぁ~
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_21073337.jpg

昭和の時代へタイムスリップ~
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_21131251.jpg
麦わら帽子が昭和の街にピッタンコ♪
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_21201370.jpg

 西田敏行さん主演の映画
『なみや雑貨店の奇跡』の映画の舞台です(私は観てませんけど 笑)
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_21151259.jpg
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_21163771.jpg
↓西田敏行と違いますよ~父ちゃんです(笑)
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_21152429.jpg
このバスに乗って街を回るんですが 今日はお休みでした(ガックリ)
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_21222292.jpg
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_21231378.jpg
疲れてきているの わかりますねぇ~動かへんバスで休憩してるもん(笑)

次は昭和の大横綱 双葉山生誕の地へ行きました
お相撲大好きな父ちゃんですので 喜んで~♪
ややこしいおばちゃんは私です(笑)↓
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_21300173.jpg
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_21310871.jpg
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_21315361.jpg
なんだか『俺の家!』て感じですねぇ(笑)


九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_21322441.jpg
家の中にも自由に入れてもらえます リラックスしてますねぇ~
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_21342574.jpg
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_21345155.jpg
強い横綱の双葉山は 無口だったと紹介されています 
横綱が 土俵の上で ペラペラしゃべられてもねぇ~(笑)

さぁ~九重へ帰ります
途中 大分県中津市本耶馬渓町 青の洞門を抜けました
30年もかけて 手で掘ったという同門です
車の中から撮りました 青色かと思ったけど・・・(笑)
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_21460790.jpg
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_21473953.jpg
まだまだ こんな場所が いたるところにあります
頑張れ熊本だけじゃなく 頑張れ~九州!!!

4月21日 いよいよ九州とお別れです
車ではもう無理だと言いますので 今度は新幹線です
直行で和歌山まで帰るのがしんどいというので 広島に泊まることにしました
またまたトリバゴにお世話になりました
広島に行くのなら 広島原爆ドーム見学をしたかったので
三井ガーデンホテル泊 えらそうに座ってますが 疲れ果てておられますぅ~
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_21595533.jpg
夜は お好み焼き村へ
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_22010737.jpg
ガッツリ食欲はありますねぇ~
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_22013104.jpg
やたらデッカイのよね 私は全部食べ切れませんでしたぁ~

4月22日 旅の最終日に立ち寄った広島の街 
72年前 原爆投下の焼け野原からの復興
日本人って凄い!と感じました 
ノーモアー広島&長崎
九州の旅がまだまだ終わりません_c0058727_22052589.jpg
長い旅行の思い出話に お付き合いしてもらい ありがとうございました
私の古希のお祝いの楽しい思い出になりました
父ちゃんに感謝です 









by keikomama105 | 2018-04-26 22:09 | Comments(9)
Commented by midori1872 at 2018-04-27 09:08
たっぷり読ませて頂きました(^◇^)
和歌山から鹿児島まで車運転、ご主人さまお疲れ様でした。
記憶に残る記念の旅になられましたね~~
古希のお祝いでしたかぁ~
優しんですね、ご主人さま(^◇^)

行き当たりばったりで宿を探すのさえ嫌がるうちの主人。
見習ってほしいわぁ~~(^-^;
Commented by keikomama105 at 2018-04-27 17:15
☆みどりさん
長いのに 読んでいただき すみません
他人の旅行ですから 別に楽しくもないけどねぇ(笑)
私の日記みたいなものです
古希のお祝いと思っているのは 私だけです(爆笑)
主人は どこへ行くのも 行き当たりばったりで困ります
でもトリバゴで探すのに慣れました~(笑)
Commented by sdachurch at 2018-04-27 18:02
面白くて楽しい珍道中、
相変わらずのずっこけペアの息の良さもいいですね^^
本当はお互いをとても信頼し合っている様子がよくわかります。
旅の醍醐味は食事の美味しさ、と言われますが
ふぐ以外はとても素晴らしい料理で
見ているだけで楽しかったです。
それに知らない所を色々知ることができたし
読んでいて私も旅をしている気持ちになり
とても良かったですよ。ありがとうございました。
また別の場所の旅行記も楽しみにしています。
ご主人さま、お疲れさまでした♪
Commented by himawarie-sun at 2018-04-27 22:37
日本全国車で!
パパさんの行動力と体力が素晴らしいですね。
それにしても各地にお知り合いがいらっしゃって
ご夫婦の交友関係も幅広くて
感心するばかりです。
それもこれもお二人のお人柄なんでしょうね。
楽しい旅日記ありがとうございました。
お好み焼き食べたーい!
Commented by sarutobietthan at 2018-04-29 00:05
しばらくお留守だったのですね。
温泉いいですね。
もう、何年も行ってないので今年は
行きたいです。
パワースポットにご馳走、極楽ですね。
帰ってからパワーみなぎりますね。
とにかく2人でお出かけは仲のいい証拠。
我が家では滅多にありませんわ。
Commented by sarutobietthan at 2018-04-30 22:09
お湯の色もご馳走も凄いですね。
あちこちの色んな景色を見て歩くって
いいですよね。
まー、相手が誰か?にも寄りますが。
我が家はいつになったら、夫婦で旅行が
出来ることやら。
出不精の夫だと一緒には、出かけることが
ありませんね。
Commented by keikomama105 at 2018-05-04 10:35
☆ sdachurchさん
お読みいただき ありがとうございました
お返事遅くなりすみません
またまた あちこち飛び回っておりまして(笑)
ブログをアップするのが追いつきませ~ん
また 楽しい旅を紹介させてください ありがとう~
Commented by keikomama105 at 2018-05-04 10:38
☆ himawarieさん
主人の友人が 日本全国で 待ってくれているのか?
おしかけて行ってるだけなのか?
でも 大歓迎していただいてるようで(笑) 感謝です
車での旅も 年齢からは もうそろそろ最後かなぁ~と
でも もう少し飛び回りますので またアップします
もう少し お付き合いくださいね♪
Commented by keikomama105 at 2018-05-04 10:42
☆ナナママさん
ナナママさんは まだお若いからねぇ
ご主人と 楽しく旅行できるようになるのは
それぞれ 職場をリタイヤしてからですね♪
でも早く計画たてないと バタッと倒れてからでは遅い!
仲良くないから 旅に出て 仲良いふりをしてます(笑)
読んでくださって ありがとう~♪

<< あぁ~パソコンの前に座る時間が... 九州旅行続きです >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧