人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本中 冷凍庫へスッポリ状態
寒い寒いと言いながら 午前中はトレーニングへ行きます
ここのジムは 日本一貧しいジムで(オーナーさん ゴメンネ)
冷暖房設備はなし
夏は苦しいほど熱く サウナでトレーニングしているようです
冬は 冷凍庫の中です
私は トレーニング中も 上のジャージが脱げません
父ちゃんは これほど寒いのに 汗をかきます どんなんよっ!

日本中 冷凍庫へスッポリ状態_c0058727_16100912.jpg
日本中 冷凍庫へスッポリ状態_c0058727_16102027.jpg
私はジムから徒歩で帰ります 1時間のウオーキング 寒くて泣きそう~
帰ってきたら 植込みの山茶花の掃除です
日本中 冷凍庫へスッポリ状態_c0058727_16102807.jpg
モモ君 お手伝いはしませんが応援隊です 『寒い 早くしろ!』と急がせます(笑)
日本中 冷凍庫へスッポリ状態_c0058727_16103392.jpg
先日 父ちゃんの陸上部の教え子が 
『先生に 会いたい』と来てくれました
日本中 冷凍庫へスッポリ状態_c0058727_16103823.jpg
この教え子の子供さんが 大学受験と聞き 時の流れの速さに驚きました
お二人とも 仕事をしながら 子育てをして 立派にお母さんをされています
日本中 冷凍庫へスッポリ状態_c0058727_16104527.jpg
父ちゃんは 嬉しくて テンション上がってます!血圧上がらないようにネ!
色々思い出話に花を咲かせて 楽しい時間でした
記念に 写真を撮っておこう~ 
日本中 冷凍庫へスッポリ状態_c0058727_16104152.jpg
『いつまでも いると思うな私達』ですからね~
あと 何年生きられるやら
最近 お友達の告別式に行くことが多くなりました
昨夜も 友人から ご主人の体調が悪いと連絡が入りました
私達夫婦は お陰様で 元気にトレーニングに行き よく食べて よく飲んで 
これが 平凡な幸せというものですね♪

平凡な幸せと喜んではいられない 事件です!
『お~い アルファードの新車が出たんやて』。。。それがどうした?
『見に来てほしいって 〇〇くんが言ってるわ』。。。それ営業の仕事やからねッ
日本中 冷凍庫へスッポリ状態_c0058727_16105003.jpg
私をトヨタへ連れて来て どうしようと???
日本中 冷凍庫へスッポリ状態_c0058727_16105358.jpg
すでに見積してもらってるやん!アホっ!
まだ2年しか乗ってへんのに もう新車って お前さんは何者じゃっ!
あかん あかん
この日より 無言の対決がはじまっております

今日 孫をプールに迎えにいき 道中の会話です
『おばぁちやん 今度のアルファード 夜に人を感知するんやで』 ふ~ん
『おじぃちやん 危なくないからええなぁ~』 うん?
『車の前も かっこええなぁ~』そうかぁ~
『後ろのシートは どうなってた?』。。。

孫ちゃん! あんたは トヨタの営業マンか? 買えっていうこと?
最近の子供 しっかりしてますわ トホホホ~

は~るよこい♪ は~やくこい♪
寒さに負けず 父ちゃんの我がままに負けず がんばりま~す!!!























by keikomama105 | 2018-01-27 18:04 | Comments(8)
Commented by akko_hz at 2018-01-29 09:15
山茶花きれいですね~~ 昨年仕事をしていた公園にもたくさん咲いていました
ジム通いもまだまだ頑張ってるんですね! 尊敬します!
Commented by sarutobietthan at 2018-01-29 21:43
アルフォード、素敵ですね。
山茶花も見事に咲いていますね。
ジム通いご夫婦で、頑張っていますね。
帰りに1時間歩くなんて、凄い。。
暫く歩いてない気がする。。
暖かく名たら、歩きます!
教え子さんも、遊びに来てくれるなんて
嬉しいですね。
Commented by himawarie-sun at 2018-01-31 22:34
アルファードって高級車じゃないですか!
それを2年で買い替えるですと?
なんと羨ましい!
人気車だから下取りに出すよりも
売った方が高く売れますよー。

トレーニングかぁ。
私は上半身の筋肉が足りないらしいから
少しはトレーニングした方がいいみたいだけど
そんな時間があったら寝たい(笑)
Commented by sdachurch at 2018-02-01 16:44
冷暖房完備でないのはつらいですが、
運動しに来ているので、
汗を流して温まってください!と
いうことでしょうか(笑)
でも継続できているのが素晴らしいです!
このまま順調に^^

我が家も主人の車、13年乗ってガタがきたので
先日替えました。
便利な機能が沢山ついているけれど
車椅子さえちゃんと乗せられれば
何でもいいのですが・・・
ご主人、やっぱり買う気でしょうか♪
Commented by keikomama105 at 2018-02-01 20:43
☆ akkoさん
毎日寒いですねぇ~
あっというまに1月が過ぎました 早い!
健康で毎日トレーニングできることが 本当に幸せです
いつまで続けられるかわかりませんが 1日を大切に
お互いに頑張りましょうね♪
Commented by keikomama105 at 2018-02-01 20:48
☆ナナママさん
気がつけば もう2月!節分ですねぇ~
1時間必死で歩いても8.000歩くらいです
1万歩を毎日歩くのって根性がいりますわぁ~
ワンマンな父ちゃんのおかげで 私は健康でいられます
実は こっそり感謝してます 言わないけど(笑)
Commented by keikomama105 at 2018-02-01 21:00
☆ himawarieさん
ずっとアルファードを乗り継いでおられます(イラッ)
『俺は なんの道楽もないから 車ぐらいね~』(イラッ)
身体がデッカイから 小さな車は しんどいって(イラッ)

寒いから お互いに気をつけましょうね♪
Commented by keikomama105 at 2018-02-01 21:07
☆ sdachurchさん
ご主人は13年も大切に乗っておられたんですねぇ(尊敬)
ご主人は 車は必需品ですから 新車に乗り換えられて
本当に良かったですね(^^♪
今度のアルファードは 人身事故予防は素晴らしいです
年齢が心配ですから乗り換えた方が安心なんですが・・・
ねぇ~ 先立つものが(笑)
<< 和歌山市に雪です!!! 我が家の 年の暮れ&新年行事 ... >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧