人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風邪ひいてまんねんパートⅠ
例年の事なのに 暮れから正月にかけての段取りが すごく重荷!
なぜかスムーズに サッサぁ~と出来なくなってきた
歳だからと言われたくないし 考えたくもない!
娘を頼りに・・・いえいえ 娘達が中心になって やっと年を越せましたぁ ほッ(^^♪

まずは
12月24日はクリスマスパーティです
長女が き~よ~し~この夜に 名古屋から帰って来ました
孫二人に お洋服をプレゼンしてもらって 嬉しそうな孫ちゃん達
風邪ひいてまんねんパートⅠ_c0058727_2058861.jpg

クリスマスケーキは近くのお菓子屋さんへ(自作は無理です)
風邪ひいてまんねんパートⅠ_c0058727_2122476.jpg

チキンも 鶏の丸焼きなんて 無理~無理~ですので
四国香川の一鶴で 焼き鳥「ひなどり」お取り寄せです お皿は紙でポイ捨て可(笑)
孫達はいつもの から揚げと春雨サラダで~す
お嫁ちゃんは ピザ&チーズフォンデュを作ってくれまして パーティ始まり~♪
風邪ひいてまんねんパートⅠ_c0058727_14231964.jpg

孫達のダンスに笑って食って飲んで 楽しいクリスマスでした♪

25日は お墓参りで 西宮へGO~
突然ですが 女子プロレスラーの「コンバット豊田」をご存じですか?
もう昔の古い話ですが 彼女は 父ちゃんの可愛い陸上部の教え子です
尼崎市の彼女の店 『炭火焼肉ホルモン いこら』にて何十年ぶりかの再会に感激!
風邪ひいてまんねんパートⅠ_c0058727_14323077.jpg

墓参りの帰りには 必ずこの店に立ち寄りますぜっ! どうぞ 皆様ごひいきに~
風邪ひいてまんねんパートⅠ_c0058727_1514480.jpg


27日は 家族のゴルフ大会を予定していましたが 父ちゃん不調の為に中止です
おかげで 私と晃ちゃんが 長女のご指導を受けることになりました(^^♪ 
風邪ひいてまんねんパートⅠ_c0058727_1582678.jpg

晃ちゃんは野球少年らしく バットを持つ感覚でカンカンぶっ飛ばします すげぇ!

28日は次女夫婦が帰省
彼女が帰って来たら おせち料理はもう無敵ですぜッ(嬉しいよぉ~)
まず 『オーブンのない我が家の台所では何も作れない!』と電気屋さんへ
ケイ〇デンキ店へ直行 オーブンレンジを サッサと決め
『お年玉やでぇ~』とポンと買ってくれました ひよぉ~!おおきにです(笑顔)
風邪ひいてまんねんパートⅠ_c0058727_1539776.jpg

早速 リンゴのお菓子を焼いてくれましたよ 
風邪ひいてまんねんパートⅠ_c0058727_1519141.jpg

リンゴと干しブドウがたっぷり入ってて うめぇ~(^^♪

お重に入れる『田作り』が オーブンで完成するって!奥さん 知ってましたぁ?
めっちゃうめぇ~ クルミが入って絶品ヒットだわぁ~
風邪ひいてまんねんパートⅠ_c0058727_1541202.jpg

まだ正月のお重に入れてないうちから 父ちゃんがホチホチつまみ食いしてます
風邪ひいてまんねんパートⅠ_c0058727_1548619.jpg

父ちゃんは 女性4人に囲まれ(断っておきますが 私も入れてます)上機嫌です

孫は退屈しのぎに 娘婿殿の(カメラマン)大切なカメラを持たせてもらってルンルン♪
風邪ひいてまんねんパートⅠ_c0058727_1553355.jpg

写真家きどりのチビくんですが 回りはカメラが壊れないか ハラハラドキドキ
風邪ひいてまんねんパートⅠ_c0058727_15531665.jpg

仲良く見つめ合う二人のド真ん中のTVは『清原選手』⇓ ビックリの映像になった(笑)
風邪ひいてまんねんパートⅠ_c0058727_15553861.jpg

娘と婿殿に悠ちゃんの七五三写真を撮って貰うイベントも後日待っています

さぁ30日は 我が家一大イベント餅つきです
親子3代の餅つきです この孫が元気に大きくなるまで頑張るぞ!
風邪ひいてまんねんパートⅠ_c0058727_16264614.jpg

お嫁ちゃんも ガッツあるところを見せてくれます
風邪ひいてまんねんパートⅠ_c0058727_2165329.jpg

婿殿も ペッタンコ! 腰つきが イマイチですなぁ~(笑)
風邪ひいてまんねんパートⅠ_c0058727_16434078.jpg

こっそり お餅のつまみ食いしてますね
風邪ひいてまんねんパートⅠ_c0058727_218134.jpg


長女は毎日 大家族の食事を作ってくれます それがあなた旨いのよ~
胃も疲れはて 『な~んにも食べたくない』と思っても
長女が作ってくれる 蕎麦や うどんが うっうっ うめえぇ~ってね
出汁は?と聞いても 『適当やぁ~』と 適当な返事です(笑)

年が明ける頃から喉も怪しくなってきたぁ~ あっちゃぁ~
新年早々 風邪です 寝込むほどではありませんが 声が出ません
声が出ないなんてッ!私の得意技が発揮できない (´・ω・`)

本日のアップはここまでにしておきましょう 
目も 弱くなってショボショボです 頭もボケボケしてきました
支離滅裂の文章かもしれません 明日見直します
パートⅡもお楽しみにねぇ~(えっ だ~れも 楽しみにしてないって (´・ω・`))
by keikomama105 | 2017-01-08 10:19 | Comments(6)
Commented by midori1872 at 2017-01-08 17:53
大丈夫!
大丈夫??
楽しみにしてますよ(*^_^*)
喉が痛くてしゃべれなくても、keikomama節は健在です。
楽しみ~~~♪
毎年のことながら頼もしい子供達に感謝ですねぇ~~
家の長女は年末1週間、台湾へ行かれてました。。。。(^^ゞ
Commented by himawarie-sun at 2017-01-08 23:01
ご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願いしますね。
私は眠気で目がショボショボです、
パートⅡ 楽しみにしてまーす。
その前に、ケイコママさんの風邪が
早くよくなりますように。
Commented by keikomama105 at 2017-01-09 10:43
☆ midoriさん
昔 子供達が小さい頃のお正月は 新年は私も着物で
三社参りに子供達と行ったのに 今はまったく動けません
着物なんて気持ちもありません(笑)
どんどん怠け者になっていく私です 
風邪をひき声も出ない 話もできない 歌も歌えない!
あぁ~新年早々 良くないわぁ~ でも頑張る!
Commented by keikomama105 at 2017-01-09 10:46
☆ himawarieさん
今年も仲良くしてくださ~い 
お料理参考にしてますからねっ!肉以外でね(笑)
咳も夜中に出るのよねぇ~ 日中はまだましなのに・・・
明日 違う病院へ行ってきます!ご心配ありがとう♪
Commented by sarutobietthan at 2017-01-09 21:37
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。
大丈夫ですか?
でも、頼もしい娘さん、お嫁さんがいて
良かったですね。
私は、暮れからぎっくり腰でも誰も何もしてくれません。。
未だに、回復していません。
どうぞ、無理しないでくださいね。
Commented by keikomama105 at 2017-01-10 11:17
☆ナナママさん
腰痛は辛いですねぇ わかる わかる!
私は 単なる風邪から 気管支喘息なってしまいました
気持ちは強いんですが 気管支だけが弱いんです(笑)
でも今はいいお薬がありますので すぐに治ります!
お正月も家族みんな仲良く集まり 幸せに過ぎましたぁ~
<< パートⅡ お正月 >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧