人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さぁ~!再開です♪
長らく休眠状態のブログで 忘れ去られているかもねぇ。。。
今日から 猛発進いたします!

妹が亡くなって はや2ヶ月 
さぁ~!再開です♪_c0058727_14583845.jpg

妹は『会社が生き甲斐やった』と いうほど働くことを誇りに思っていました
無念のリタイヤを決心する時は ほんとうに痛々しいものでした
その会社の元〇〇㈱商社の同僚や後輩の方々から 
たくさんのお供えのお花をお送りいただきました
妹の一生は 素晴らしい人生だったこと ご縁があった皆様のおかげです
心よりお礼申し上げます

妹を想わない日はありません たまらなく寂しい時があります
でも いずれ私も逝くのですから それまで楽しい思い出をたくさん持って
あの世で 母や妹や叔母に会ったら いっぱい いっぱい話しましょう~
『もうええよ しばらく静かにしといてよ!』と言われるくらい
しゃべり続けますよ~喋りは得意技だから


さて では この2ケ月 何をしていたか ボチボチ思い出しながら。。。

まずは 山梨県韮崎市のF家へ 10日あまり行きました

『ブルーベリーの木を買ったから 取りにおいで』と言われてました
まさか これほど大きな木だとは・・・車に載せて帰れるか心配(汗)
さぁ~!再開です♪_c0058727_10563341.jpg

小さなカエルさんが おまけに付いてます 時々ケロケロと鳴きます(笑)
さぁ~!再開です♪_c0058727_10565675.jpg

(カエルさん 和歌山まで一緒に来ましたが 数日後行方不明 どこかで鳴いてる 笑)

最近 老眼が進んでゴミがはっきり見えない だから掃除もほどほど (めちゃ言い訳)
サプリメント ずっと飲んでますけど効果なし(どうなってるんよ 〇〇〇生活さん?)
クリニック勤務の娘が 
『なまのブルーベリー食べてる人 視力アップするよ!』って これは信じるしかない!
父ちゃんは 
『ブルーベリーの木を わざわざ山梨で買うことはないやろっ
 和歌山にも なんぼでも苗木が売ってるでぇ!』と・・・じゃかましい!

せっかく韮崎のFご夫婦が 私のリクエストに答えて 最高級のブルーベリーをやで
プレゼントしてくれるちゅうねんから 黙ってついて来い!(運転手は君やけど)

というわけで ブルーベリーの旅が始まりました

まず富士山を見ながら韮崎に到着 ここは必ず行くお店 『瓢亭』蕎麦やへGO~ 
さぁ~!再開です♪_c0058727_10373920.jpg

山梨のお蕎麦屋さんに行けばモツ煮注文です  トリモツのたれ もちろん買いました♪
さぁ~!再開です♪_c0058727_12183519.jpg


そして 身延山のふもと 『居酒屋 ふるさと』へもGO~GO~
ママぁ~ 会いに来たよ~懐かしい人達が集合してくれます
食って 飲んで 唄って♪ 食って 飲んで 唄って♪
さぁ~!再開です♪_c0058727_1422881.jpg

馬刺し 魚の刺身 豚足 天ぷらのおもてなし料理に テンションは上がるぅ~
さぁ~!再開です♪_c0058727_1440582.jpg


ある日は F家の家族が全員集合で 歓迎バーベキューを
さぁ~!再開です♪_c0058727_1424047.jpg


あのぉ・・・奥さんっ!
食って 飲んで 遊んでばっかり・・・ではございませんよぉ!

毎日畑仕事してました キューリ&ナスビ&トマト&ネギ&唐辛子植えてきました
さぁ~!再開です♪_c0058727_14252633.jpg

草取りもしましたよ なにしろ広い畑と庭ですので・・・(汗)
『広い家はいらんなぁ~』と父ちゃんと話が合いました(始めての意見一致でした)
さぁ~!再開です♪_c0058727_15385814.jpg


いよいよ『明日 帰ります』と言ったら 明日は結婚記念日だから もう1日!と懇願され
それなら お花でも買ってプレゼントにしようと 近くのJAスーパーへ
珍しい 紫の花が目につきました バンダと書かれています (熊のパンダではありません)
さぁ~!再開です♪_c0058727_1533281.jpg

鉢には 土が無く 根っこが丸見えです
父ちゃんに プレゼントしたわけやないのに やたら 写真を撮りたがる ヘンです

さてさて 長らくの滞在でした 
ここらでおいとまを・・・次は秋に リンゴ狩に来るようにと 言ってくれました

中央道を走り 刈谷サービスエリアで 長女と待ち合わせをしましてね
さぁ~!再開です♪_c0058727_15354666.jpg

奥さんっ! 名古屋は鰻が旨いのよ! ご存知?(誰に言ってるんやろ?)

娘と合流 娘の車に乗り換えて めざすは・・・・鰻の店 うな武さ~ん!
さぁ~!再開です♪_c0058727_14353888.jpg


備長炭で1本焼きです
さぁ~!再開です♪_c0058727_19562282.jpg

私 根っからの関西人で 名古屋の『ひつまぶし』とやらは どうも苦手ですねん
鰻をごはんに載せて お茶づけで食べるぅぅぅーーー気持ち悪いとしか言いようが無い
なんで こんなことするのか 意味がわかりませ~ん!(すいません 名古屋のお人)

というわけで 名古屋に来て 鰻が食べたいのは ここの鰻です♪

お店の店員さんの無愛想な事は 日本一です(笑)
お店も お世辞にもきれいとは言いがたい!
それでも 私は行きたいのよ~
さぁ~!再開です♪_c0058727_14383039.jpg

父ちゃんと 娘と 私の3人で 5匹は・・・食べ過ぎやろって?
いいえ ドンマイ ドンマイ この後 アイスクリーム食べました♪

父ちゃん のたまう
『もう1年は 鰻 食いたくないわ!』と(嘘つけッ!)

そんなわけで とにもかくにも ブルーベリーは無事持ち帰ってきました
(カエルさんも 乗ってましたぁ~笑)

つづく
by keikomama105 | 2015-05-25 15:16 | Comments(12)
Commented by school-t3 at 2015-05-24 18:47
久しぶりのkeiko節に元気をもらいました。
この調子で頑張ろうね~

美味しいものを良く食べること。
私とはえらい違いです。
ウナギね~
もう最後に食べてから20年になるかな?

韮崎のお友達もお元気なのね。
畑は無理なんだ・・
ご主人大活躍ね。慣れたもんだわ~
Commented by keikomama105 at 2015-05-24 19:44
☆school先生!
長らくご無沙汰しておりました 
私がメソメソするもんで 韮崎で畑仕事をして 
モリモリ食べれば元気になると主人は思っていたようで・・・
ツボにはまったように 元気になりましたぁ~
土や花を触っていれば 元気になれますね 腰は痛いけど(笑)
韮崎の友人も 無理はできませんが自宅生活できています♪
秋にはリンゴ狩で また行きま~す!
Commented by himawarie-sun at 2015-05-24 22:29
最近、うなぎを食べてないから食べたいよぉー!
刈谷のサービスエリアも、素通りで~す(笑)

カエルさん、気がついたら和歌山に来ちゃってて
びっくりしたでしょうね。
カエルの言語は、全国共通なのかしら?なんて
いらん心配してます(笑)
Commented by keikomama105 at 2015-05-24 22:43
☆ himawarieさん
刈谷のパーキングはいいですねぇ 遊ぶ所も 食べる所もあって
なによりトイレがきれい!!!(笑)
カエルさん 車で6時間ほど旅行したんですよ
ひっくりカエルほど驚いたでしょうねぇ(笑)
Commented by 417mariyo at 2015-05-25 18:28
mama さんのブログ、待ってました!
2か月の間色々あったんですね~。
でもお元気そうで安心しました。
すっごくきれいな紫の「バンダ」
主人がきっと欲しがります(笑)
刈谷パーキング、私の実家の近くです^^
いつか寄ってみたい♪
続きも楽しみです!(^^)!
Commented by keikomama105 at 2015-05-25 23:13
☆417mariyoさん
すみません 長らくご心配おかけしました
PCの前に座る時間も無くて・・・父ちゃんの大守も忙しい(笑)
えっ 刈谷パーキングがご実家に近い?めっちゃ楽しい所です
また行きたい!鰻も食べたいし(笑)
つづき 楽しみにされるほどでもないんですけど(汗)
Commented by midori1872 at 2015-05-29 12:26
元気になったkeikomamaさんのブログを呼んで笑っている私です♪さすがご主人!keikomamaさんのツボを知っていますねぇ~
美味しい物食べてしっかり体を動かす!良いなぁ~~
誰か私も元気ずけてくれないかしら・・・・・
美味しい物が食べたいなぁ=
Commented by foruchan at 2015-05-30 16:45
お元気そうで何よりです。
動いて食べて・・・は、源ですね。
韮崎のご友人のお手伝いもできて、自身も元気を取り戻せて、
その調子で頑張ってくださいね。(ご主人のお蔭ね)。
安心しました。
Commented by keikomama105 at 2015-05-31 07:33
☆ midoriさん
久しぶりに富士山を見たら元気になりました
美味しいご馳走を食べて しっかり草取りして(笑)
これから 四国を巡る旅の準備しようと考えております♪
まだまだ頑張ります!よろしくね~
Commented by keikomama105 at 2015-05-31 07:39
☆ foruchanさん
ご心配いただきまして ありがとうございました
まだ しなければいけない妹の後始末が残っていますが
ぼちぼち・・・ですね
今年は スペシャルのテンヤワンヤが多いです 
人生 最終コーナーの追い込みでしょうね 頑張ります!
Commented by sarutobietthan at 2015-05-31 12:58
お元気そうな様子を見て、ほっとしました。
飲んで、食べて、歌って。。いいですね。
やっぱり、パパさんとお友達、自然が癒してくれますね。
あ、あと娘さん、お孫ちゃん、モモ君。
亡くなった後から、どんな生き方をしていたのか
周りの方々から教わることがありますね。
Commented by keikomama105 at 2015-06-01 11:58
☆ナナママさん
少し落ち着きました 
近頃 よくよく考えるのですが 健康なうちに なんとかしないと!
家の片付け (捨てる物ばかりですが) 行きたい所へ行っておく
主人とも話しています 
『健康で動けるのは あと10年やから・・・』って 
欲しい物は 今!買っておかないと(笑)
<< つづきです 旅立ちました >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧