人気ブログランキング | 話題のタグを見る
優しいお兄ちゃん♪
陸上日本グランプリシリーズ イン和歌山(4月26日 27日)

小学生も 日頃陸上クラブで練習している子供達が 走らせてもらえます 

息子が勤務なので ママがビデオを撮る間 悠ちゃんの子守で私は競技場へGO~

いよいよ晃ちゃんスタートです・・・悠ちゃんはお昼寝中
優しいお兄ちゃん♪_c0058727_6463057.jpg

がんばれー!!!久しぶりに大興奮 1組で3位でした 
優しいお兄ちゃん♪_c0058727_6471882.jpg

電光掲示板に 晃ちゃんの名前が出ました♪ 嬉しい~ 嬉しい~
優しいお兄ちゃん♪_c0058727_6493231.jpg

表彰台で 賞状をもらう 嬉しそうな晃ちゃん 
優しいお兄ちゃん♪_c0058727_6474118.jpg

あっ 悠ちゃんが トコトコでていったぁ。。。
優しいお兄ちゃん♪_c0058727_648736.jpg

賞状を渡してくれた男の先生が 笑いながら『登っていいよ~』と言ってくれました
優しいお兄ちゃん♪_c0058727_6484865.jpg

女の先生は渋い顔をしていました(笑)
優しいお兄ちゃん♪_c0058727_649747.jpg


晃ちゃんは レスリング&柔道&相撲&水泳&陸上と 忙しいスケジュールです
そして ヤマハのピアノ教室も続いています(何を目指しているのか???笑)
活発な晃ちゃんが 『ピアノのレッスン』と言うと 息子の仲間は爆笑されるとか
でもねっ
『習わぬお経は読まれへん リヤカーひけても ピアノは習わな ひかれへん!』
リヤカーもひけない老いぼれの私が 言うのもおこがましいですが
子供は褒められると嬉しいもんです(大人もですが 笑)
やんちゃで 暴れん坊の男の子が 突然ピアノを弾いたら・・・普段のギャップに
クラスの子供達は エッ!と驚きます その時のやんちゃ坊主は スターです(笑)
この密かな優越感が 子供心に火がついて 『もっとがんばろう!』(期待です)

お断りしておきます!
決して高尚な音楽を聴く一家ではございません 脳みそは 全員 体育会系で~す

もうひとつ
孫には 英語にも興味を持ってほしいと願っています
英語が話せると どれほど世界が広がるかと言う事
何度か留学生が家に来た時 英語が話せないもどかしさを痛感しました
せっかくオバマはんが来ても英語が話せないから 会われませんでした(爆)

さぁ~今日も選挙事務所へ行ってきま~す!
by keikomama105 | 2014-04-27 07:11 | Comments(12)
Commented by school-t3 at 2014-04-27 07:52
すご~い!
最強のメンバーのなかで三位でしょう?
なにより弟思いのところが最高ね。
この写真、一生の宝物じゃない?
ピアノも弾けるなんてね~
なんちゅうかっこよさ!
Commented by keikomama105 at 2014-04-27 08:42
☆school先生~
お元気でしたかぁ~♪ ピアノはせめて高学年になるまで続いてほしいですね
次は英語です 英語も突然話せませんからねぇ 何事も耳が若い頃に(笑)
次に留学生が来た時は 晃ちゃんに通訳を頼みたい(笑)
Commented by school-t3 at 2014-04-27 12:02
あらためまして、こんにちは。
↓の記事に今気がつきました。
言葉がありません。
妹さんの笑顔眩しいです。

お医者さんに関しては私も同じような経験をしています。
素晴らしいかたもいれば、箸にも棒にもかからないような人がいますね。
今度は良いお医者さんに出会えますように----

妹さんにたくさんの日々が与えられますように----
その一日一日がどうぞ輝きますように-----
Commented by sarutobietthan at 2014-04-27 20:44
本当!
凄くいい思い出になりますよね。
息子も、ピアノ習っていました。
先生が、可愛くって大好きだったようです。
他の楽器にも入りやすく、バンドでベースをやるのに
役には立ったようですが。。
早く、選挙が終わって沢山ブログ書いて欲しいです。
Commented by keikomama105 at 2014-04-28 00:30
☆ schoolさ~ん
再度のご訪問 ありがとうございます♪
温かいお言葉をかけていただくと 今は涙腺が弱っておりまして・・・
昨日から ガックリと驚くほど体調が悪くなっています
自分で食事するのが難しいので せめてお昼だけは一緒に食事しています
気管に誤嚥しないように・・・と祈るような気持ちで食べさせていますが
進行しているのがはっきりとわかるようになりました 
筋肉だけが萎えていき 頭はしっかりしているというのも残酷です(涙)
ご心配いただき ありがとうございます♪

Commented by keikomama105 at 2014-04-28 00:40
☆ナナママさ~ん
最近パソコンでの家庭訪問が出来な~い(笑) 8月までボチボチ頑張ります
『選挙が終わったら・・・』と何もかも計画は後回しに でも問題は山のよう!
忙しい合間をぬって 時々会える二人の孫との時間は楽しいですよ~
Commented by フォルテ at 2014-04-28 10:04 x
リヤカーひけても・・・は、面白い!。
晃ちゃんは、ハードな生活を楽しんでいるようで、頼もしいですね。
素直にすくすく育っている孫ちゃん達に、癒されます。
Commented by keikomama105 at 2014-04-28 22:16
☆ フォルテさ~ん
晃大は 運動が大好きですので これだけハードでも 弱音は吐きません
我が孫ながら すごいっ!と感心です
息子夫婦も子育てに一生懸命です 自分の昔を振り返ると・・・お恥ずかしい
バァバは ひたすら元気に事故なく大きくなってほしいと願うばかりです 
Commented by 417mariyo at 2014-04-29 15:54
お孫さんのご活躍はおばあちゃんとしても本当に嬉しいですね。
本人が喜んでやっているのなら出来る時に色々経験するのは
とても大切なことと思います。
その中から将来やりたいことが見つかるといいですよね。
ピアノ、この年でこんなに苦労するのだったら
子供の時から習わせて欲しかった!と 痛切に思う私です(-_-;)
Commented by keikomama105 at 2014-04-29 22:17
☆417mariyoさ~ん
ピアノは やはり子供の頃から習わないと 大人になると・・・難しいですねぇ
mariyoさん 今ピアノ レッスンされているんですか?拍手~
私jも来世は子供の頃から習いたい(笑)
Commented by midori1872 at 2014-04-30 12:35
晃ちゃんはいつもながら頑張っていますねぇ~~
娘の所の孫が4月から陸上部のスポーツクラブに入ったようで、早速新3年生も29日の記録会には参加できたようです。100mだそうですが、声がかからなかったので見に行けず・・・・・(-"-)
芦は速い女の子ですが、まだまだ速い子はいると思い知った事でしょう~~~~
とっても負けず嫌いなので、楽しみだわぁ~~~
選挙が終わるのを待っていますね♪
Commented by keikomama105 at 2014-05-01 07:04
☆ midoriさ~ん
競技場で応援するのは 馴れていますが(笑) 孫が走る姿を見るのは
特別な感動がありましたよ♪ 
そちらのお孫ちゃんも きっと強くなります!(太鼓判ポン)
選挙は8月です もう少しお待ち下さいねぇ~
<< 子供の日は。。。 妹と♪ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧