人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり血圧は怖いです!
昨夜 血圧が グングン上がって 上が191 下104 ギャアーーーーー
死ぬぅぅぅぅーーー

即 息子(消防士)に電話
私『もしもし どこか病院へ連れて行ってぇ!!!血圧がぁぁぁーーー』
息子の答えは
息『190くらいの血圧の人 ボク きょうは6人ほど 病院へ送ったでぇ 
 なんの治療もしてくれへんでぇ~ 静かに寝ときよ~』やてッ

私『えっ えっ 救急車で連れて行っても 診てくれへんのか?』

息『どこか しびれるか 意識が無いか・・・それなら診てくれるわ』 

アホめ そこまでなったら手遅れじゃっ!
フン 母親がフラフラになってるちゅうのに 親不孝な奴め。。。
死ぬ気で 何もかもほったらかして寝ましたわ!

朝起きて オッ 死んでへんやん・・・すぐに血圧計ぐるぐる巻きで 計る~ 計る~
まだ上が175ほどあります アカン!
どこかの血管が詰まりそうになってるんや!と自己判断

とにかく ホームドクターの所へ行こう・・・と玄関を出ると
父ちゃんが草取りしながら 
父『どこへ行くんやぁ~』とのんびりした顔で聞きよる
私『血圧が上がって 死にそうやッ!』
父『ふ~ん しゃべり過ぎとちがうかぁ~』・・・じゃかましい!



ホームドクターに
『先生!まだ血圧が下がれへん~ 脳みそ詰まりそうなんと違う?』と大騒ぎ

心電図をとり 血液をとり 血圧降下剤を もう一種類増やしてもらって やっとご帰還

しかし まてよ・・・この頭痛は もしかして肩こりかも?
よっしゃぁ~ これから 整骨院でモミモミしてもらおうと 病院のハシゴです
父ちゃんの教え子が先生をしている治療院へGO~事情を詳しく説明(ちょっと大袈裟に)

相撲取りみたいな巨体の先生が そろり そろりと揉んでくれます
先『肩が石のように硬くなってますけど 選挙事務所で何してますか?』
私『なんにもしてへんよ~ お菓子たべて くっちゃべってるだけ!』
先『身体動かしてくださいね~』・・・うん わかってるけど寒いから・・・・言い訳する

。それから数時間

なんと なんと びっくり 頭スッキリ!血圧138 最高の気分で~す♪

風邪かと思った頭痛も 鼻水も 肩こりも なにもかも普通になったぁ~ やっほぉ~

血圧って 高くなると 人間の思考能力も薄れます ボケ状態みたいです
これからは 自分の身体 しっかり管理しま~す♪

息子が2回ほど『血圧はどうや?』と電話をくれました
やっぱり優しい息子やなぁ~と喜んでいると
『ヨロヨロになられたら困るし・・・』ですって・・・やっぱり自分は自分で守りましょう!
by keikomama105 | 2014-02-21 18:45 | Comments(12)
Commented by school-t3 at 2014-02-21 21:11
わはははは^^
優しい人たちに囲まれてはるね~

なにはともあれ重大な病気でなくて良かった。
大勢の人に気を使う生活。
ストレスを溜めないようにね。
自分の体は自分で守りましょお~~
Commented by sarutobietthan at 2014-02-21 22:27
落ち着て良かったです。
息子さんが傍にいてくれると、心強いですね。
やっぱり、健康第一ですね。
そうそう、ストレスが全ての病気の原因らしいです。
Commented by keikomama105 at 2014-02-21 22:54
☆ schoolさ~ん
キクチ体操真剣に考えております!もうちょっと温かくなってから・・・(笑)
見知らぬ人に お茶の接待をして 話を合わす・・・ストレスですけど面白い♪
はい 自分で守ります! 
Commented by keikomama105 at 2014-02-21 22:57
☆ナナママさ~ん
息子の家が近くで心強いですが 息子より嫁の方が頼りになります(笑)
ストレスって目に見えないけど 見事に体調を崩します 恐ろしいです
Commented by midori1872 at 2014-02-22 08:34
そうです!自分の身体は自分で守らないと・・・・
でも2回も電話してきてくれた息子さん、理由はともあれ優しいですよ!!
ぎっくり腰で動けなくなった時の息子夫婦の事思い出してしまいました・・・・・
そうそう、今当市では「大人のラジオ体操」なるものを推進しています。
適当に変な癖でいていたラジオ体操もきちんとすると、かなり辛い・・・・・
肩こりにもリラックス出来て良いかもしれませんよ~~~
お試しを♪
Commented by keikomama105 at 2014-02-22 22:05
☆ midoriさ~ん
息子は優しいです!我が家の男達 基本は優しいんですが 言葉がねぇ・・・
ラジオ体操って 素晴らしいとかってね♪ 
ラジオ聞きながら 事務所で体操しましょうかね(笑)

Commented by pianomama1 at 2014-02-25 16:31
keikoママさん・モモ君、こんにちは♪

心配していたのでホッとしました!!
肩モミモミに行こう~と切り替えた行動が良かったですね。さすがkeikoママさん。
気づかないストレスって本当に注意ですね。
みんなに優しいkeikoママさんは気を使ってらっしゃるから。私もいつも優しく接して頂いているし。

・・・それにしても、こんなたいへんな事も笑顔で話されるkeikoママさん素敵♪
お大事になさって下さいね☆
Commented by keikomama105 at 2014-02-25 22:19
☆ぴあのママさ~ん
いつも訪問していただき ありがとうございま~す♪
血圧の怖さを知りました! 若い頃は低血圧気味だったので まさか・・・
自分が血圧で苦しむとは。。。 今はお薬で楽になりました♪
ありがとう~ 
ぴあのちゃんのお雛様 楽しみにしていま~す 
お雛様柄の お湯のみ&急須 はし置き 可愛いですね♪
Commented by ハヤテ at 2014-02-26 01:02 x
けいこママ血圧落ち着きましたか?

もし可能なら誰の選挙事務所か知りたいのですが…

けいこママ無理しないで下さいね。
Commented by keikomama105 at 2014-02-26 22:18
ハヤテさ~ん
和歌山市の市長選挙に興味お持ちですかぁ?
私達は 『和歌山市は変わる!』がキヤッチフレーズです 
これでおわかりでしょうか? ネットでも 選挙違反は怖いんですよ~(汗)
血圧はおかげさまで下がりました♪ でも まだ本調子じゃないのです(涙)
やっぱり 父ちゃんが言うように しゃべり過ぎ?かもねぇ・・・
Commented by ハヤテ at 2014-02-26 23:37 x
こんばんは(^^)

けいこママ事務所の場所が…
しゃべり過ぎじゃないよ(笑)

けいこママのブログのけいこママのツッコミが、面白くて(笑)

昼間暖かく過ごしやすくなりましたね。

けいこママは、花粉症ないの?ボクは、花粉症無縁でインフルエンザも無縁なんです。
Commented by keikomama105 at 2014-02-27 08:57
☆ハヤテさ~ん
私のダンガントークをご存じないから・・・聞く方も息が出来なくなります(笑)
『和歌山の上沼恵美子』と言う人がいます 私のトークはお金になりませ~ん
花粉症もなく 人生一度も流感にかかったこともなく 保険金も一円たりとも
もらったことなく(笑)

<< げんきですかっーーー!!!だと? 血圧が上がっとりましたぁ~ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧