人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もうぉッ!!!
だから あんたとは行きたくなかったんよッ!(ブツブツ)

ねっ ねっ ありますでしょう~?(なにが?)

一人で映画を観たい時って?(私 映画は一人で観たいんです)

先週 役所広司さんと 樹木希林さん主演の 『わが母の記』を観に行きました
もちろん 一人で!

主人公の育った時代背景が 自分とジャストフィット♪
しみじみと2時間 充実できました 命の洗濯とでもいいましょうかねぇ

主人公 役所広司が母(樹木)に捨てられたと思いながら育つが ドラマの最後に
母が自分を捨てたのではないという事を知るくだりでは 声を上げて泣きそうに(涙・涙)

このお二人だったから 映画は大成功ですね!(えらそうに!監督かッ?)

さて わたくし 映画のはしごをしたくなるクセがある(笑)

昨日 ブログ友達のyouくんママが『テルマエ・ロマエ』を観た感想を書かれていた
さっぱり意味もわからず 『よ~し これやっ!』とひそかに企んでいると

『お~い あした 映画 見に行こかぁ~』とカールはん

えッ えッ 映画に・・・は・・・ぁ (あぁ~ここで断われば良かったのにぃぃぃ 涙)

映画が始まると同時に 隣で 『グーグーグー』と寝てるやおまへんかッ!!!
こらッ カール!なんでついてくるねん(怒)

朝10時からの映画館は シ~ン♪ グーグーグーが響くのよねぇ~これがッ

『エンドロールになったら『私は他人です』という感じで さっさと捨てて出て行ってやろう!』
と思って立ち上がると パット立ち上がったやおまへんか!
(えっ 終わったの わかったん?)

帰りの車の中でカールはん
『あんな わけわからへん映画 見たかったんか?』と嫌味な事を言ってくる

『樹木希林さんの映画が観たかったのにッ!』って・・・グズグズ言っても もう遅いわっ!
ちなみに 私は もう観たでぇ~ うふふふ

というわけで これからも映画は一人で観に行く事にしますっ!

不愉快な半日でしたが・・・

東京の娘から 『母の日』 プレゼントが届きました♪
もうぉッ!!!_c0058727_22475279.jpg

大好きなインデンです!カード入れは持っていなかったのでルンルン♪
あぁ~嬉しい~ 気分が良くなったぁ♪
by keikomama105 | 2012-05-17 22:54 | Comments(18)
Commented by school-t3 at 2012-05-18 07:38
もう気分よくなったのお?
もしかして、単純? ワハハハ

良いわねえ。
甲府特産の高級品!
わたしなんか電動バリカンが母の日よ。
前の年は高枝ノコギリだった。
ま、自分でリクエストしたんだから仕方ないけど。
他のことに興味がない、とも言える。
Commented by midori1872 at 2012-05-18 08:22
このまえ「テルマエ・ロマエ」見たんです~~♪
私は結構楽しかったんですけど、、、主人は「意味わからんなぁ、、、」だと。。。。。
わが母の記とざしきわらし・・・水谷豊さん主演の。
はしごしたかったけど4時間は辛いなぁ~と辞めました。
娘さんはさすがですね~~♪グッドタイミング♪♪
Commented by charmy-you at 2012-05-18 10:08
テルマエ~~!!!! せっかくのおデートが「プンプン!」の日になってしまいましたね~っ!!!!
阿部ちゃんになりかわり、お詫びを~~。
このストーリーは確かに普通に見始めたら「はぁ???!」ですよね。起きておられたら、細かく笑えたかも?ですけど。。うふうふっ
やっぱり「わが母の記」ですね! 役所広司さんが最近トーク番組でこの映画を語られているのを見ただけで泣けたので、危険ですが・・・ 観たいわぁ!!!!

印伝いいですねぇ!!!! 20数年前に母に買ってもらった(マッキーちゃんと逆ですねぇ!)印鑑入れがまだ全く健在です♪ この間の忍野八海でかなり充実した印伝コーナーがあり、も少しで大きながま口を買ってしまいそうになりましたが、今月はひじょーに苦しいので「見なかったことに見なかったことに・・・」と頑張りました~(笑) 次回は角屋さんと印伝を楽しみに~~^^ 
Commented by よっこたん at 2012-05-18 10:50 x
こんにちは~私も観たい映画ですよ・・でもなかなか行けない(´;ω;`)
と~ちゃんはみたんかしらね~!?
樹木希林さんも少々個性的女優さんですが演技派最高ですし役所広司も素敵な男優さんだしお二人揃ってるからいい映画になってるんでしょうね!
私なんてハンカチ何枚いるかしら!?
娘さんからのプレゼント嬉しいですね!
さすがむすめさんだ(*´∀`*)
Commented by 417mariyo at 2012-05-18 11:03
映画館ね~、久しく行ってないですが・・・この映画は観たいですね^^
でも出かけることはたぶんないので、テレビで放映されるのを待つことになるでしょう(-_-;)
ご主人、なんで急に映画見に行く気になられたんでしょうね~(笑)
以心伝心?
Commented by himawarie-sun at 2012-05-18 13:19
「テルマエ・ロマエ」は、私も子供たちも観たい映画です。
久しぶりに「観たい!」と思ったんですが
私は誰かと一緒に観るタイプ。
ひとりだと、後から感想を言い合えないのが寂しい・・・
はい、寂しがり屋です(笑)
だから、グーグー寝てても、一緒に行ってくれる人がいるって
ちょっと羨ましいんですよ。
無いものねだりでしょうけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by keikomama105 at 2012-05-19 09:06
☆ schoolさ~ん
物欲が強いのか?嬉しい『物』をもらうと とたんに機嫌が良くなる私(笑)
インデン いいですよねぇ~ 山梨に行くと お店に立ち寄り なにか欲しくなるぅ~
昨年は 財布を購入!それまでは眼鏡ケース&小銭入れ&印鑑ケース&ストラップ
などなど細かいものばかりで(汗) でもいつかはバッグが欲しい!と狙っていま~す
山梨に行きた~い♪
Commented by keikomama105 at 2012-05-19 09:10
☆midori1872さ~ん
』テルマエ ロマエ』の言葉さえ なんのこっちゃ???という夫婦が映画を見ても
さっぱり意味不明で(汗) 日本の映画なのか洋画なのか 意味不明で(笑)
ご主人の『意味わからんなぁ・・・』はよくわかります(笑)
Commented by keikomama105 at 2012-05-19 09:17
☆youくんママ~
阿部ちゃんの若い頃は ただの『かっこええモデル』としか思わなかったけど
役者になりましたねぇ~(ちょっと えらそう? 笑)
『わが母の記』は 時間があれば 是非ご覧になってください!
日本人でよかったと思います!(笑)
インデンは長持ちしますよね~ 携帯ストラップはお手軽価格でこれまた長持ち!
私は 印伝の昔ながらの『赤とんぼ柄』が大好きで~す ストラップは像柄です(笑)
Commented by keikomama105 at 2012-05-19 09:21
☆よっこたんさ~ん
主婦が一人で映画を観る・・・罪悪感があったのですが
一人で誰からも干渉されずに 2時間ほどを まったく行方不明になる私は 楽しい~
いい映画に出会えたら それだけで幸せぇ~♪ どうぞ時間を作って さっさと観て!
『わが母の記』 絶対にお奨めですよ~ 行っちゃえ 行っちゃえ!
Commented by keikomama105 at 2012-05-19 09:26
☆ 417mariyoさ~ん
大昔 今から40年近く前 新婚当時に 洋画で ソフィアローレンの『ひまわり』を
二人で観に行って ガックリ! 『この人とは二度と映画を観ない』と決めてたのに・・・
イビキのゴーガーがうるさい! 油断しておりましたぁ~
以心伝心は怖いですね(笑)
Commented by keikomama105 at 2012-05-19 09:30
☆ himawarieさ~ん
私は 一人で映画をみてから ずっと思い出しながら 娘に話を聞かせます(笑)
そうすると娘が『私も観たい!』と映画館に飛んでいくのですが ほとんど私から
聞いてしまっているので 感動が少ないらしい(爆笑)
映画はやっぱり役者で良し悪しが決まりますねぇ~(ちょっと監督になった気分 笑)
Commented by akko_hz at 2012-05-19 11:34
テルマエロマエ私も見ましたよ
私は面白かったです!
マンガも買っちゃおうかなと
思ってます
私も映画は一人で見るのが若い頃から
好きでよく仕事帰りに行きました
ストレス解消になってましたね
Commented by keikomama105 at 2012-05-19 12:40
☆ akkoさ~ん
テルマエ見ましたかぁ~ 私も面白かったんですが・・・現実味がないこの映画は
私達の年齢ではちょっと。。。漫画は一切読みませんからねぇ
やっぱり樹木希林さんクラスの映画が安心して観れますわ♪
でも 映画はストレス解消には必要ですよね(笑)
Commented by kinrenka-km at 2012-05-19 15:46
カ-ルさん、映画が始まったと同時にグ-グ-、、、、で、終わった途端「サ、帰ろか」なんかマイペ-スでいいなぁ(笑)
私も最近は一人で観るほうが気がラクになりました。
お相手がその映画をどう感じたのか気になることもなく 没頭できますし、クライマックスシ-ンでも思いっきり泣けます。
私も是非 見に行こうっと!
Commented by keikomama105 at 2012-05-20 06:07
☆ kinrenkaさ~ん
は~い!カールさんは 超マイペース男ですッ!
そうです!そうです!映画は一人で!泣くのに隣を気を使いながら・・・イヤぁ~
思いっきり 泣いて 笑って 帰りは どっぷり役所広司の魅力にに浸りながら(笑)
『わが母の記』は樹木希林さんが最高でした♪見てねぇ~
Commented by フォルテ at 2012-05-20 20:20 x
一人で映画、今度挑戦してみます。
「わが母の記」見たいです。
映画は、結婚する前は洋画をよくみました。
「ひまわり」も見ました、見ました!。
映画鑑賞、はまりそうです。
Commented by keikomama105 at 2012-05-21 14:18
☆ フォルテ さ~ん
映画館で わずか2時間 だ~れも知らない時間 一人の自由を味わう♪
是非 わが母の記 観に行ってくださいねぇ~
<< 孫のおかげで♪ 夏日でも元気なワケ! >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧