人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワクチンの日
きょうは 近くのワンちゃん達が集まって 獣医さんに往診をしてもらい
ワクチンや狂犬病の注射をしてもらいました。
カルドメックチュアブルP とフロントラインと 6種混合ワクチンとで1万5千円なりー 
(モモの体重6.2キロ! 先生が ちょっと太めかなァって・・・やせさそう!)
ワクチンの日_c0058727_14411939.jpg

よそのワンちゃん2匹が 注射を怖がって大暴れ!モモ君それ見て、ぼーぜん。。。
『僕 注射は怖くないけど 犬が怖いのよー』 おいおい!
by keikomama105 | 2005-05-14 14:48 | Comments(13)
Commented by atelier-misako at 2005-05-14 16:05
(*≧m≦*)ププッわんの方が恐いモモ君、かっわいい~~♪集団だとそういうの見て、注射が恐くなっても困るし、その公園が恐くなっても困るので、いつも個別接種です。グランも来週狂犬病摂取・・・ほんと、わんって維持費?かかりますよね~~~。やっぱトリミングにはいけないわん!
Commented by OriverBartholomew at 2005-05-14 18:09
雉の剥製だね~~~!
オイラの義父は、ハンティングが趣味です。
ですから、玄関には同じように、
「鹿」「雉」だの剥製あるよ~~~。
11月になると、鹿狩りが解禁になんのよね~。
そーすると、鹿肉を頂くわけよ。
きもいのですが、「いらね~~」とは言えない嫁です。

モモ君はワクチン6種ですか?
今日は安静にしていてよ。
「ゲボッ」しちゃったら大変だからね。
Commented by OriverBartholomew at 2005-05-14 19:19
ゴメン!
6種って書いてたね。^_^;
Commented by りんごママ at 2005-05-14 21:58 x
ウーン( ̄~ ̄;) ワクチンとフィラリアの薬とフロン○ラインで、1万5000円はお安いですぅ。
りんごたんなんか、ワクチンとフィラリアの薬とお猿のおちりの診察料と薬で、かる~~く2万円数千円でしたよ。(-.-)ボソッ
しかも、おちりのくすりは。。。。。泣き叫ばれるものだから、使えない。。。。(T^T)高かったのに。。。。。

追伸 豪華客船?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まあ、たしかに、日○丸とかは、ゴージャスらしいですけど。。。。。
σ(・_・)の乗ったのは、 もっと庶民的なのですよー。
費用も1/3くらいでしたしね。
それに、σ(・_・)が乗った航海の前後で壊れて。。。。。とか言ってたもの。
現在は、別の船になっているのだそうな。。。。
Commented by keikomama105 at 2005-05-14 22:35
misarinママーさーん 
本当にお金かかりますよねー 給料前の接種で貧困家庭でーす
でも物言えないワンちゃんだから できるだけのことは。。。
病気が一番怖いですからねー 
Commented by OriverBartholomew at 2005-05-14 22:36
横レス失礼します。
りんごママさーーーん。
お猿さん飼ってるの?
それは珍しい。
浅香光代も飼ってるよね。ゴメン、笑ってちょうだい。

keikomamaさん、アン君もワクチンだけで1万よ。

豪華客船・・・オイラも聞きたいと思ってたんだ。
凄いですねーーー。何日間の旅だったんですか?
ドレス持参ですよね?
旦那さんとだけずーっとお船の中一緒で飽きませんか?
オイラは困る。(^_^)v
(船の上は、行動範囲限られるから・・・ねェ)
タイタニックみたいでゴージャスゥーーー。
Commented by keikomama105 at 2005-05-14 22:43
オリバーママさーん
獣医さんは 「何種にしますか?」って聞いてくれました
以前ブログ仲間でMダックスのワクチンの副作用の事が書かれていたことを思い出して。。。 6種をお願いしたんですが・・・
ディステンバーという病気が怖いんだと言ってましたわ
まだ狂犬病はうっていません 2週間後くらいにまた注射です
今日は食欲もあまりないようで ウトウト眠ってばかりです
Commented by keikomama105 at 2005-05-14 22:51
りんごママー
やっぱりノア先生安いでしょう! 心配は心配ですけどネ☆
でも複雑な病気でないかぎり大丈夫みたいですけど。。。わかりません
注射を怖がって 暴れまくったワンちゃんが 暴れた勢いで爪を割ってしまい足が血を出したんです 先生はちゃんと化膿止めを無料でたくさん
上げてましたよ☆親切でしょうー
モモも15.800円だったけど800円はいらないってサービスでした♪
Commented by madomado127 at 2005-05-15 00:44
ワクチンの季節(狂犬病も含め)ですね~!我が家のTankとBBは8種なんです。自然豊かな北海道なので河で泳いで水を飲んでしまったりとか・・・などを想定して打てる限りのワクチンを打ってもらっています。フィラリアの薬はいつも5月から呑む無のですが今年の北海道はすご~く寒いので来月からで大丈夫そうなのです。
Commented by kokomomo5 at 2005-05-15 02:05
もも君ワンコの方が怖いとか、かわいいな~♪
チヨも昨日フィラリアのお薬もらう時、血液検査用に注射される時は
肉球に汗一杯かいて、他のワンコなんか目に入らない位
ビビッてましたよ~。
Commented by keikomama105 at 2005-05-15 06:16
madomadoママさーん
そうなんですかー 8種うたれたんですかー 6種じゃ足りない?
何か病気しますかねー?違いって大きいですかねー?お世話になっている先生は『大丈夫やでー』って気楽に6種にしてくれたんですが。。。
Commented by keikomama105 at 2005-05-15 06:20
追伸
フィラリアのお薬も 公園仲間達は5月の頭で飲ませたみたいなんです
でも 我が楽天先生は『蚊にも噛まれてへん時に飲んでも無駄やー』と
おっしゃって 今月末か6月頭でもいいと言ってくれるんですが・・・危ない
Commented by keikomama105 at 2005-05-15 06:29
kokomomoママさーん
チヨちゃん昨日お薬もらって すぐに飲んだんですか?
九州は暖かいから 早くから飲ますのかなーって思っていたんですが
『和歌山は年中 蚊がいるからと』 お薬ずっと飲んでる仔もいます
フロントラインも毎日公園で遊ぶからって ずっとしているママさんいます
注射は人間の子といっしょですね ブルブルです 泣きはしませんが
緊張しているんでしょうねー 「痛くないよー」と声かけっぱなしでした
<< 白くなりましたー ドッグランに行ったんですが・・・ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧