人気ブログランキング | 話題のタグを見る
万歩計って。。。うそつき?
和歌山市では 1年に1回 40歳から74歳までの市民に
『特定健診』というのが 無料でうけられるシステムがあります

血液検査 心電図 尿検査 内科診察 身体計測 血圧測定

これらの検査が無料です
万歩計って。。。うそつき?_c0058727_21374787.jpg


しかし 期限が今月末までということを思い出し 急げぇぇぇーーー

ま・て・よぉ。。。。。お正月に 食って~ 飲んで~ 食って~ 飲んで~

このまま 血液検査に行けば コレステロールの数値が悪いッ!!!

あかん!アカン!絶対にあかんよねぇ・・・

よっしゃ! とにかく1週間だけでも 歩いてみましょう~♪
万歩計って。。。うそつき?_c0058727_21403544.jpg

この怠け者くんは同行しません
♪1歩進んで2歩下がる~♪という お散歩リズムでは 1万歩達成は出来ませんので

ということで 1時間 歩き続けて 1日の終わりに 万歩計を見ると
万歩計って。。。うそつき?_c0058727_21435955.jpg


えっなっなっなんでぇ?1時間も必死のパッチで歩いてるのに 1万歩にならへんのぉ?
この万歩計 おかしいんとちゃう???

あぁ~ぁ 明日から 2時間 歩かなあかんがなぁ~ えらいこっちゃぁーーー
by keikomama105 | 2012-01-13 21:54 | Comments(24)
Commented by keymyall at 2012-01-13 22:06
友人が計っていたのですが、エアロビクスの結構ハードなレッスンを二回受けると、ほぼ一万歩になるそうです。
2レッスンで、1時間半チョッとです。
keikoさん、、、、、頑張ってねーーーー(笑)
Commented by charmy-you at 2012-01-13 23:33
たしかに1時間休まずに歩いたら、私はもうちょっと歩数行ってるかも~~。
keikomamaさんの歩きに万歩計の感度を合わせてから使っておられますか~?
少なめにしかカウントされていないのかも?
私は今日は16000歩越えでしたが、実は朝起きた時からすでに装着しているのです(^^ゞ
午前中の家事で5000歩弱稼ぎ(←?)、あとが外でのウォーキングで~す。(こんなんで1日1万歩って言っていいんでしょうかね~~(^^ゞ)
Commented by keikomama105 at 2012-01-14 10:56
☆ keymyallさ~ん
身体がカチコチ硬くなってしまい 時々通うヨガ体操も ヨガになっていませ~ん(笑)
エアロビクスは かなりハードで まずあのレオタードが着れませんわ(汗)
とにかく ただ歩くのは長続きしませんので ちょっと目的地を遠くにして
雑用を作ることにしています 例えば遠くの銀行へ通帳記入に行くとか(笑)
Commented by keikomama105 at 2012-01-14 11:00
☆charmy-youさ~ん
私も 朝起きた時からポケットに付けていますが・・・
今朝 自分でカウントしながら歩いてみましたが 万歩計のカウントが少ないッ!(怒)
歩く感度に合わせるほど感度のいい物でもないようで なにしろ安物です(汗)
とにかく 今日は2時間ほど 歩いて見ま~す♪
Commented by keymyall at 2012-01-14 14:10
あっ!
私が行くレッスンでは、あのレオタードを着ている人は、インストの先生だけです。
だって、、、、、、絶対無理だモン(爆)
Commented by charmy-you at 2012-01-14 14:58
keikomamaさ~ん、たぶん上のお写真で見た感じ、リセットボタンの斜め左下についている小さなつまみが感度調整じゃないかな~と。
プラスの方に(たぶん左)移動させると感度が良くなって、小さな歩幅や揺れの少ない静かな歩きでもカウントするようになると思います^^
今真ん中辺ですもんね。
私も歩数数えながら合わせてみたら、思いっきりプラス寄りでした~~。(歩きがおしとやかなのかしらん・爆)
Commented by 417mariyo at 2012-01-14 15:53
私が先日替えた携帯の歩数計では、ウォーキングも入れて7~8000歩行くので、
これはちょっと少な目かも・・・
万歩計って、反応が鈍い機種もあるみたいですよ。
たぶん1万歩近くは歩いておられるでしょう^^
めげずに続けてくださいね♪
Commented by keikomama105 at 2012-01-14 21:11
☆ keymyallさ~ん
あっ レオタードは・・・着ないんですか ホッ♪(笑)
Commented by keikomama105 at 2012-01-14 21:18
☆youくんママ~
ありがとう~ ジャストタイミングぅ~! 朝から つまみを左端へ寄せてました♪
今日は7500歩でした~ もう少し歩かないといけませんね
暮からお正月にかけて 美味しいものばかり食べて コレステロールはピーク!
1万歩を歩くって 難しいことですねぇ~ やらないとッ!!!
Commented by keikomama105 at 2012-01-14 21:27
☆ 417mariyoさ~ん
夜に歩いてましたが やっぱり子供達に止められました 『危ない!』って
お昼間の12時前後に歩くようにしましたら お店から お弁当やお惣菜の匂いで
お腹がグーグー♪(笑) 
頑張らないと コレステロールのお薬飲むことになるぅ~(涙)
Commented by himawarie-sun at 2012-01-14 22:18
健康診査は、私のところにも毎年案内が来ます。
今年こそは受けよう!と思いながらも、もう4年?5年?受けていないです。
孫も生まれたことだし、今年こそは受けなきゃね~。
Commented by sarutobietthan at 2012-01-15 10:46
2時間歩くのって結構距離ありますよね。
遠くに行ったら帰ってこれなそうで。。
いつも友達の家で散歩休憩して、帰り車で
送ってもらってしまいます。
もちろん、お茶、デザートご馳走になって。。
散歩、ではなくウオーキングだもんね、頑張って!
コレステロールを下げるには野菜を毎日350g食べるといいらしいです。
Commented by mifuyu4432 at 2012-01-15 13:24
うちの母は糖尿なんで 毎日一万歩 歩いてたよ
あたしは・・・2000 3000がいいとこ・・・キット。。。
座るの好きだしぃ~
Commented by keikomama105 at 2012-01-16 10:23
☆ himawarieさ~ん
血液検査に不安がなければ 大丈夫でしょうね♪ 私はコレステロールの数値が
危ない! 薬を飲むようにホームドクターに言われてますが・・・反抗してます(笑)
無料だし 受けておけば 食事や運動を 気にしながら生活をする・・・かもです(笑)
Commented by keikomama105 at 2012-01-16 10:27
☆ナナママさ~ん
ウオーキングなんてかっこのいいものではないのですよ~ 
フラフラしながらブラブラと ただ歩いてるだけの 危ないおばちゃんで~す(笑)
私も お茶させてもらえる家を探しておこう(笑)
野菜350グラムですか?生野菜でしょうか? 野菜ジュースではダメ?(笑)
Commented by keikomama105 at 2012-01-16 10:30
☆ mifuyuさ~ん
『お母さんが毎日1万歩』と聞けば 私も 俄然やる気が出ましたわ(笑)
これから 歩いてきます!と言っても 何か目的地が欲しいから・・・
そうや!百円ショップに行ってこよう~(笑)
私は座るより 寝るほうが好きよ(笑)
Commented by midori1872 at 2012-01-16 11:09
万歩計付けると1日でどれだけ歩いているかよく解りますよね。
毎日PCの前でじっとしていますから少ない時、1650歩とかあってギョッとします(^^ゞ 帰宅してからばたばたするのでもう少し増えて2700歩。
気にして歩くようにしなくちゃ歩けません、、、、私も(^^ゞ
Commented by school-t3 at 2012-01-16 15:10
『特定健診』行くの?
えらいなあ。
私はいったことありません。

歩くことはやぶさかではないけど
一万歩歩くのにはどれだけの時間がかかるんでしょうか。
それが問題。
Commented by kmori3107 at 2012-01-16 17:21
私も時々万歩計つけてます。でも走ったりエアロビクスみたいな運動は万歩計には加算されないそうですね。(歩くという目的からかけ離れているから)
仕事のときに付けていると帰ってくるまでに8000歩くらいでしょうか。でも休みに家にいると数百歩(汗)。落差が激しいけれど とにかく歩くの嫌いだから、、、。

私もコレステロールの薬を飲んでます。かれこれ5年になるかなぁ。今はそのおかげで正常値なんだけどやめたら元に戻りそう。でも高くて 心筋梗塞や脳梗塞などの病気を心配しながら生活するよりいいかな?って思ってるんだけど、飲まないに越したことないよね?
Commented by keikomama105 at 2012-01-16 17:51
☆ midoriさ~ん
毎日 家にいる主婦は たぶん2000歩も歩かないかもねぇ~
外に出る時は 車に乗らない!と心に決めて・・・寒いよ~(涙)
Commented by keikomama105 at 2012-01-16 17:56
☆ schoolさ~ん
そうなんです 『歩く時間がもったいない』と思ってしまうので ついつい 夜になる・・・
でも夜は暗いし(当たり前ですね エヘッ) 車からは見えにくいから危ないぞって・・・
息子は『相手に迷惑だッ!』って怒るんです(母より 相手を大事にするのかッ!)
そんなこんなで お昼に1時間ほど歩いてますが 1万歩になりませ~ん(涙)
Commented by keikomama105 at 2012-01-16 18:01
☆ kmoriさ~ん
すでにコレステロールのお薬 飲まれてるんですかぁ~ッ!
私も 3年ほど前から 飲むようにドクターから言われてますが・・・(涙)
たぶん いまさら万歩計つけて歩いても 無駄だとおもいますけどね~トホホホ
もう観念して 薬飲む覚悟をしようと思ってるんですが・・・抵抗してるのよ(笑)
Commented by school-t3 at 2012-01-16 22:44
もう一度お尋ねします。(・・しつこい^^)
披露宴で父ちゃんさんのとなりで拍手している
洋服美人さんは誰?

それから
昼間歩くと散歩、夜歩くと「徘徊」だそうよ。
Commented by keikomama105 at 2012-01-17 13:54
☆ schoolさ~ん
あっ その件ですね(汗)
父ちゃんの隣で拍手している美人は 花嫁と同じ高校の同級生だそうです
花嫁ちゃんは陸上部でしたが このお嬢さんは 直接の教え子ではないとの事!
このテーブルは 父ちゃんは覚えがないけど 相手はこっちを知っている人達の
テーブルでした(笑)
夜は散歩といわずに 徘徊ですか(正解ですね 爆笑やぁ~)
<< 寒いですッ! 結婚式へGO~ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧