人気ブログランキング | 話題のタグを見る
孫からの手紙♪
敬老の日ということで 孫の晃ちゃんから 絵手紙が届きましたぁ~
孫からの手紙♪_c0058727_11592792.jpg

いつまでもおげんきで・・・これは園の先生が書いてくれたのでしょうネ
『こうだいより』 右から書かれていますが 問題なし!お名前書けるだけでOK♪

さてこの絵
赤色の虫と 青色の虫・・・たぶん じぃちゃんとばぁちゃんを表している?
この虫は何か?が問題です 
ハチか?秋も近いからトンボか?トンボにしては縞模様がある。。。(悩みましたぁ)

電話で晃ちゃんに ありがとう~ ところであの虫さんは?と聞くと
トンボの じぃちゃんと ばぁちゃん・・・ですって
う~ん なんで私達がトンボなのか。。。わかりませ~ん (笑)

さてさて 晃ちゃんは レスリング大会がありました
息子は 台風12号災害ボランティアで留守になるから 私に応援に行ってこい!と
もちろん 行きましたよ~(大興奮で 頭に血が昇り血圧上がって倒れそう~ 笑)
では その時の試合の模様を 写真で紹介いたします

大会式の前 準備運動中 ママは なんとか勝たせたいッ!と必死です
孫からの手紙♪_c0058727_12463668.jpg


試合は台風12号で亡くなった方への黙祷1分間で始まりました
小さい子供達も1分間のモクトウが出来ているからビックリです さすがスポーツマン♪

第一試合は 青色ウエァーで勝負です
晃ちゃん つよい!つよい!ガンバレぇ~
孫からの手紙♪_c0058727_12354520.jpg

まわせぇ~ まわせぇ~ ひえぇぇぇ~(声にならない 笑)
孫からの手紙♪_c0058727_12382243.jpg

1勝しました~♪

第二試合は 赤色ウエァーに着替えて 
対戦相手の青色くんは 年長さんで(1歳年上)負け無しのチャンピオンらしい
孫からの手紙♪_c0058727_12404695.jpg

ハーフタイムです 監督のお話は ちゃんと聞いてます (親の言う事は・・・うふっ 笑)
孫からの手紙♪_c0058727_12423863.jpg

うわぁ~勝てるッ!足をねらえッ!もっと低くッ!ギヤァーーー(ママたち仲間の悲鳴が)
孫からの手紙♪_c0058727_12431120.jpg


とっても頑張りましたが 負けましたぁ~ あぁ~残念 もうちょっとだったのに・・・
でもね 成長しました!昨年は負けても しら~ん顔して笑ってましたもんね 
うん ばぁちゃんは嬉しいよ~(私 泣きそう)

晃ちゃんは 自分では ものすごく頑張ったのに負けたことが悔しくて大泣きです
監督さんが 『晃大は よう頑張ったぞっ♪』と言ってくれると よけい泣けます クッぅぅぅ~
孫からの手紙♪_c0058727_12451889.jpg


息子から 夕方 『どうやった?』と心配の電話がありました
ものすごくがんばったよッ 帰ったらほめてやってねぇ~
(大きくなったら オリンピックやッ・・・とは言いませんでした 笑)

喜ばしてもらった敬老の日に
またまた 娘からもピンクのジャケットと黒色パンツのプレゼントが
孫からの手紙♪_c0058727_1529325.jpg

ピンクのジャケットって・・・林家パー子みたいになりませんやろか わたし?

では では ピンクのジャケットを着て デジカメ持ってる人は わ・た・し ですからね
出合ったら お声をかけてくださいよ ガシャ!写しますから (そんなアホなぁ~ 笑)


※またまた台風が近づいております  
  これ以上雨に降られると 紀伊半島はグチャグチャです 
  せっかくボランティアの人達が集まってくれているのに・・・自然界は非情ですね
by keikomama105 | 2011-09-19 15:38 | Comments(18)
Commented at 2011-09-19 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keymyall at 2011-09-19 20:12
素敵なジャケットですね、、、、
ピンクは、女性をきれいに見せる色だそうですよ ^^)

お孫さん、本当に頑張ってて、、、、、、
オリンピックに出るようになったら、教えてねっ!
一番のファンになって、応援しますから。
Commented by himawarie-sun at 2011-09-19 21:11
晃ちゃん、よくがんばったねー。
悔しくて泣いたってことは、それだけがんばった証拠です。
おばちゃんも褒めてあげますよー。

ピンクのジャケット、とっても素敵です。
ケイコママさん、似合いそう。
着てみた?
絶対パー子にはならないから、大丈夫ですよー。

今年は、雨やら地震やらが一ヶ所に集中しますね。
何も悪いことしてないのに・・・
自然って偉大だけど、とても怖い。
これ以上の被害が出ませんように。
Commented by sarutobietthan at 2011-09-19 21:17
孫からの手紙って嬉しいでしょうね。
トンボは縁起がいいんですよ。
上に向かってしか飛ばないんです。
夫婦で上昇志向ですね。
試合、惜しかったけどがんばってるね。
手に汗握って、歯もかみ締めて見てたんでしょうね。
ピンク、とっても素敵ですよ。
やっぱり、パパさんもピンクにしないと。。
Commented by midori1872 at 2011-09-19 22:55
私も敬老の日の行事ではがきを貰いました。
「うんどうかいみにきてね、りれえおがんばるよ」と書かれていたので
たまらなく見に行きました(*^_^*)
台風がまた方向を変えて・・・・・
もうお願いだからあっちに行って~~!!!
これ以上被害が有りませんように。。。。。
Commented by 417mariyo at 2011-09-20 11:10
小さい頃の卓球の愛ちゃんみたいに、頑張ったけど負けてしまうと泣けてきますよね。
その悔しさがバネになって、晃くんも愛ちゃんみたいにオリンピックに出られる日が
きっと来ると願っています!
お嬢さんのプレゼント、嬉しいですね^^
今回の台風も豪雨をもたらしているようです。mama さん、気をつけてくださいね。
大きな被害がないことを心から祈りますm(__)m
Commented by よっこたん at 2011-09-20 16:00 x
晃ちゃん成長しましたね!
頼もしいお孫ちゃんですね~敬老の日は
こんな可愛い絵を書いてくれるのにね・・大きくなったら
後ろから蹴られないように今の内に可愛がっとかないと・・・
そうも行きませんが・・多分ピンクいのお洋服keikomamaさんに
良くお似合いだと思いますよ~台風あまり暴れないでほしいですよね('∀`)
Commented by keikomama105 at 2011-09-20 16:41
☆20:00さ~ん
いつも いつもご心配いただいて ありがとうございま~す 感謝♪
Commented by keikomama105 at 2011-09-20 16:47
☆ keymyallさ~ん
ピンクは女性をキレイに見せる色なんですかッ!えへッ もう手遅れかもです(笑)
でも がんばって服だけでもキレイに見せるために姿勢をピント!
子供の成長で親も成長させてもらえるんですね 楽しみです♪
Commented by keikomama105 at 2011-09-20 16:51
☆ himawarieさ~ん
晃ちゃんが 悔しいと泣くとは思っていなかったので もらい泣きしそうでした
似合うと言ってもらったら ちょっと嬉しくなって・・・エヘヘヘ♪
パー子さんはよく見るとキレイな女性だけど ちょっと太めの私は・・・ネ(笑)
ニュースで名古屋 岐阜が避難勧告出てますが そちらは大丈夫ですか?
Commented by keikomama105 at 2011-09-20 17:01
☆ナナママさ~ん
『トンボは縁起がいい』 な~るほど!
山梨県に印伝という鹿皮の袋物がありますが 柄がトンボが多いので ナットク~♪
きっと 縁起物ということかもしれませんねぇ
晃ちゃんの絵を大事にしまよう(笑)
パパさんは赤やピンクの服が大好きで すでにピンクは着ております(笑)
私も負けずにガンガン ピンクに挑戦いたします!
Commented by keikomama105 at 2011-09-20 17:05
☆midoriさ~ん
孫の招待は 何をさておいてもGO~GO~ですよね(笑)
台風が暴れ回っております 今日は名古屋市まで避難勧告が・・・娘が心配で~す!
Commented by keikomama105 at 2011-09-20 17:09
☆卓球の愛ちゃん 小さい頃よく泣いてましたねぇ~ 
今では世界に羽ばたいてますね よ~し!晃ちゃんもッ・・・エヘッ どうなることやら
台風15号が暴れてますね 今日は名古屋や岐阜が危ない!
明日は近畿直撃とか 怖いです いったいどうなっているのでしょうか。。。
Commented by keikomama105 at 2011-09-20 17:31
☆よっこたんさ~ん
わずか5才でも 『悔しい』という感情が芽生えていることがすごいですね♪
お互いに孫ちゃんには癒されますね
台風が大変な暴れ方で怖い事になっていますね そちらは大丈夫ですか?
Commented by midori1872 at 2011-09-22 12:51
keikomamaさん、台風が又やって来てしまいましたが、いかがでしたでしょうか?今回は雨、風共に強く・・・・心配しています。
Commented by どんちゃん at 2011-09-22 13:39 x
こうちゃん、強くなりましたね~っ。
「紙すもう」の話が懐かしい~。
どんどん成長して、、やっぱりオリンピックですね。
今からサインもらっとこ。

私もそう遠くない将来、孫がねえ~。
電車の中の小さい子を見る目はほぼ、孫状態ですよ~。
にょほほ。
Commented by keikomama105 at 2011-09-22 17:00
☆midoriさ~ん
ご心配いただき ありがとうございます♪ おかげさまで 今回も大丈夫でした ホッ
大変な台風でしたねぇ~ 日本中を暴れまくりましたねぇ
台風は 夜も怖いですが 昼間だと 交通が遮断されるので困りますね
もうしばらく雨はいりませ~ん!水も飲みたくないです(笑)
Commented by keikomama105 at 2011-09-22 17:04
☆どんちゃ~ん
えっ えっ 孫が??? ○○ちゃんご結婚ですか??? すごい!すごい!
若いおばぁちゃんですねぇ どんちゃんの子供だと言ってもOKだと思いますよ
今にも生まれそうな話ですが ちょっとあせりすぎですね(笑)
<< 15号台風大暴れ! 天災は 明日はわが身! >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧