人気ブログランキング | 話題のタグを見る
孫のことなら 暑さもなんのその!
まったく暑いです!たまらんです!腹が立つほど暑いです!

そこへ ビッグニュース♪
孫の晃ちゃんが 春に和歌山城へ行った時に描いた絵が 
なんと なんと
準特選に選ばれたってぇ!!!ジャ~ン♪(準!というところが わが家らしい)


誰に似たのや?芸術のセンスはゼロォ~の家系ですけどねぇ

明日は 表彰式があるそうな しか~し そんなもん 待ってられへん
ばぁばは  暑かろうが なんじゃろが 展示会場の和歌山城へ飛んでいきましたぁ~
晃ちゃんの 準特選の絵が見たい~~~♪

※和歌山城には お城の敷地内に 小さな動物園があります
ずっと冬眠中みたいなクマ1頭& くたびれたペンギン数匹& 人をバカにしたようなサル
馬になりそこなったようなロバ& ほとんど動かない鹿の家族 
パンに塗るような名前のマーラ& どこにでもいそうなウサギ などなど

日本中のお城で 敷地内に動物園があるのは 和歌山城だけ・・・(ショボイ自慢です)
和歌山市の子供達は 昔から遠足には和歌山城の動物園へ!(臭いけど 無料です 笑)
幼稚園 小学生 中学生 の写生大会は 和歌山城と決まりです

小さな子供達は お城の動物園には 絶対にいない 像やキリンさんまで描きます(爆笑)

そんなこんなで 久しぶりに 晃ちゃんと 和歌山城へ 暑い~!!!

最近まで赤ん坊やった?晃ちゃんが 私の背中を ウンコラドッコイ!と押してくれます
孫のことなら 暑さもなんのその!_c0058727_11543472.jpg

さっさ~とお城の入り口まで上り『おばぁちゃん 大丈夫?』と優しい声かけしてくれます
孫のことなら 暑さもなんのその!_c0058727_11545136.jpg

市長賞&○○新聞賞・・・うちの孫の方が 上手な気がするのは 間違ってます?(笑)
孫のことなら 暑さもなんのその!_c0058727_12101613.jpg

先生は『動物を描くように』と言ったそうですが・・・
孫のことなら 暑さもなんのその!_c0058727_1211324.jpg

晃ちゃんだけが お城を描いたそうな! これがお城?・・・う~ん・・・君は天才や!
孫のことなら 暑さもなんのその!_c0058727_11552911.jpg


特選と準特選の絵を見比べましたが・・・難しいです(笑)
審査員の方々に どのような基準で?と聞いてみたいなぁ~ さぞや苦しかったでしょうネ
将来はピカソになるかも・・・という子供達の絵の中に混じって 
これホンマニ幼稚園の子が描いたの?という孔雀の絵がありました(写真なしで残念)

いいのよ いいのよ 将来はピカソにな・れ・る・か・も。。。
城と言われれば 立派な城や! 万歳♪
by keikomama105 | 2011-07-17 12:22 | Comments(23)
Commented by himawarie-sun at 2011-07-17 20:06
すごぉーーーーーい!
晃ちゃん、すごいねぇ~。
よくがんばりました♪
おばちゃんが金賞を贈ります!
大きくて力強い絵ですねー。
とっても大胆で、子供らしくて素敵な絵です。
いつの間にやらこんなに立派に成長したのねー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by school-t3 at 2011-07-17 20:42
ああ、もう、笑った笑った。 あははははは 笑い足りない あははははは

いやぁ、でもね。アキラちゃんの絵は絶対うまい。
これが特選のはずなんだけど、ほら、動物じゃなかったでしょう?
それで準になったんだな。
この伸びやかさ。
大人には絶対まねできない。

ところで、甲府の動物園も大体そんな感じです。
カナシ・・
Commented by 417mariyo at 2011-07-17 20:54
晃くん、おめでとうございます!
芸術のセンスって私には全然わかりませんが、審査員が何かピンと来るものを
感じたほうが勝ちですかね^^
「和歌山公園写生大会」なんだから、見えたものを書くのは何だって自由ですよね。
将来はピカソのようでなくても、人を感動させる絵が書けたら最高ですね♪
おばあちゃま、和歌山城までお疲れ様でしたm(__)m
Commented by midori1872 at 2011-07-17 22:42
おぉ晃ちゃんたくましくなって!この前ママパパがいなくて眠れないとか言ってたのに、、、、まぁ準でもなんでも良いんです!表彰してもらえるだけで。
和歌山城の階段辛そうです、、、、晃ちゃんには何ともないみたいですけど
(^_^;)
keikomamaさんの気持ちよ~~~く解りますよん♪
おめでとうございます♪♪
Commented by keikomama105 at 2011-07-17 23:13
☆ himawarieさ~ん
金賞を ありがとうございま~す(笑)
はい いつのまにやら・・・大きくなって! 昨日までオチチ飲んでたような気が(涙)
子供の大きくなるのは劇的ですね 孫は特に速い!
Commented by keikomama105 at 2011-07-17 23:18
☆schoolさ~ん
笑っていただき よかったぁ~
『お城』って 聞かないとわかりませんが(汗) 本人はご満悦でした(笑)
甲府には 何度か行きますが 動物園は知りませんねぇ~ 一度行ってみたいなぁ
暑いから 動物達も可哀そうですね 仕事しませんね(笑)
Commented by keikomama105 at 2011-07-17 23:22
☆417mariyoさ~ん
ありがとうございま~す♪
この年頃の絵は デッカク描いた方が勝ち?みたいなところがありますね
息子も自転車の輪と足だけ描いて 入選してました(爆笑) さすが親子です
和歌山城へ上るのに これほど辛いとは・・・足腰弱ってきました(実感)
Commented by keikomama105 at 2011-07-17 23:27
☆ midoriさ~ん
子供の成長の速いのは 驚きの連続ですね アッというまです 
こちとら 何年たっても進歩無し~!
孫ちゃんには 事故のないように育ってほしいと それだけが願いです♪
Commented by sarutobietthan at 2011-07-18 21:57
そりゃあ、飛んで見てくるでしょうよ!
わかりまっす!
これからは、もっといろんなことがあるんでしょうね。
運動会やら、なんとか発表会とか、演奏会とか。。
そのたびに感動ですよね。
これからの活躍も期待しています。
Commented by よっこたん at 2011-07-19 00:04 x
晃ちゃんおめでとう(^_^)v
keikomamaさん立派なお孫さんお持ちに
なって素晴らしいではありませんか!!
本当に将来はピカソかもですよ!!
子供の視線といいましょうか才能とは何処に
隠れてるか分かりませんものね!
暑い時に嬉しいニュースですね!
今朝もなでしこジャパン世界一になったことだし
台風騒ぎで大変ですが今日は二つも良いニュース聞けて
嬉しいです!!
Commented by 417mariyo at 2011-07-19 19:33
mama さ~ん、大型台風がそちらに向かっています!
気をつけてくださいね。 こちらはもう過ぎました(ホッ)
Commented by よっこたん at 2011-07-19 23:43 x
和歌山県のほうに台風が・・大丈夫ですか??
我が家は本当に大した事も無く大丈夫でした!
明日には又方向も変わって落ち着きそうですが・・
気をつけてくださいね!!
Commented by midori1872 at 2011-07-20 08:43
keikomamaさん台風被害はどうでしたかぁ~?
和歌山で事故があったみたいなので心配しています。。。
Commented by akko_hz at 2011-07-20 20:01
すごい台風でしたね~ 大丈夫でしたか??
お孫ちゃんのお城 私は好きです~ 私なら特選あげちゃう(>_<)
Commented at 2011-07-21 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フォルテ at 2011-07-22 23:49 x
晃ちゃんの準特選!!!おめでとうございます。

大型台風は、被害はありませんか?
TVで見て心配していました。
Commented by keikomama105 at 2011-07-29 22:19
☆ sarutobietthanさ~ん
遅ればせながら・・・いまさらコメント・・・遅れすぎですよね~(笑)
すみません ちょっとバタバタしておりましたぁ~
Commented by keikomama105 at 2011-07-29 22:22
☆よっこたんさ~ん
台風のご心配ホントに感謝でした!
台風に追っかけながら名古屋に逃げておりましたぁ~ 
和歌山市のわが家は ほとんど大阪に近く めったに台風の被害にもあいませ~ん
ちょっと忙しい日が続いております(汗)
Commented by keikomama105 at 2011-07-29 22:23
☆ midori1872さ~ん
いつも気にかけていただき ありがとうございま~す 感謝!!!
Commented by keikomama105 at 2011-07-29 22:24
☆akkoさ~ん
お返事のコメント大変遅くなってゴメンねぇ~
孫のお城の絵の 特選?ありがとうございます♪
Commented by keikomama105 at 2011-07-29 22:28
☆22:02さ~ん
ご無沙汰です 岩手でお会いできたなんて 本当に夢のようです!!!
お元気でいてくれて嬉しいよ~♪
和歌山の梅干でよかったら いつでも送りますよ~梅干ババァより(笑)
Commented by keikomama105 at 2011-07-29 22:32
☆ フォルテ さ~ん
お気にかけていただき ありがとうございま~す♪
和歌山も南北に長いので 南は台風がよく上陸します でもわが家は北ですので
ほとんど大阪に近く 台風の被害は少ないんです でも雨も雷も怖いですよね
忙しくて コメント遅くなってすみません♪
Commented by 村石太レディ at 2011-08-15 22:22 x
絵 新聞 賞 で 検索中です
思い思いに 描いた子供の絵の展覧会 時々時間があると 見ています。性格もでるのかなぁ?この絵を描いた子は どんな子かなぁ と想像することもあります。
絵画同好会(名前検討中
<< 名古屋にて あじいぃ~ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧