人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この非常時に・・・
ニュージーランドでの地震は生存リミット72時間に近づき・・・
奇跡を祈りましょう!
若い人達が一人でも多く助かりますように!
あきらめないで!
救助隊員のみなさん 頑張ってください!


この非常時に 西国巡りに出発しました(本当にゴメンナサイ)
日本海側の舞鶴市へGO~ 『岸壁の母』で有名なところです

松尾寺(29番札所)
この非常時に・・・_c0058727_9202624.jpg

さすが日本海です 雪がこんなに残ってました 
この非常時に・・・_c0058727_9204381.jpg


次ぎは宮津市へ 天橋立で有名です
成相寺(28番札所)
この非常時に・・・_c0058727_922818.jpg

雪があっても あら不思議 そう寒くないのです もうすぐ春だもんね♪
この非常時に・・・_c0058727_9222532.jpg

お寺の中に こんな絵がありました 
この非常時に・・・_c0058727_1133141.jpg

当たり前の言葉ですが あらためて見ると心に沁みます
この非常時に・・・_c0058727_113542.jpg

お地蔵さんのお顔がおもしろいです(眉毛がな~い 笑)
この非常時に・・・_c0058727_114981.jpg

ちょうどお昼の時間となりました 腹へったぞぉぉぉーーー
この非常時に・・・_c0058727_13361726.jpg


では ランチに急げぇ~
京丹後市へGO~GO~
昔から仲良くして頂いている『白雲楼』さんへ 

蟹をねッ カニをねッ かに食べるのねッ かに♪ かに♪ かに♪ (うるさいッ!)

まず八寸 (これ食べると カニが・・・心配だから 後でね~♪)
この非常時に・・・_c0058727_925489.jpg

ブリの刺身はプリプリでコリコリで あぁ~旨い!!!
この非常時に・・・_c0058727_9251925.jpg

出たぁ~日本海のカニ カニ カニ♪
この非常時に・・・_c0058727_92530100.jpg

ブサイク女の最高の笑顔をご披露させていただきます(ウヘッ!)
この非常時に・・・_c0058727_10543794.jpg

塩の上で焼きますと 蟹の香りがですね・・・ ええいッ!ガブりッ!
この非常時に・・・_c0058727_9254241.jpg

ひぇ~まだ出ますぅ? 牡蠣の焼き物と 牡蠣フライまでぇ♪
この非常時に・・・_c0058727_9255364.jpg

蟹鍋が残ってるぅ・・・ひぇぇぇ~殺されるぅぅぅーーーー(もう食えねぇ~ 涙)
この非常時に・・・_c0058727_926648.jpg

というわけで 残りの食材は お持ち帰りさせていただきました♪
この非常時に・・・_c0058727_10532099.jpg


奥さんッ!何を驚くってね
このお値段 これだけ食って 『持ってけドロボー!』の価格(笑) 嬉しいかぎりです♪

オーナーさんと美人ママさんに見送られて
また来るからねぇ~
この非常時に・・・_c0058727_11163769.jpg

もし 『もう来なくていいよ~』と言われても 気にしない 気にしない♪行くぞぉぉぉーーー

京丹後市方面で 民宿をお探しの貴方!
是非 ご紹介させていただきますので ご一報下さい 
私がご案内いたします・・・うそやろ(爆笑)
by keikomama105 | 2011-02-25 11:25 | Comments(18)
Commented by 417mariyo at 2011-02-25 16:01
出ました、野次喜多道中!(笑)
食べる物が美味しいのが最高ですね^^
一度お供して、お二人の後ろから見物したいです♪
Commented by school-t3 at 2011-02-25 18:50
だから~
眼を隠してどうする。
可愛い眼ガみたいですよ~~

しっかし、幸せを絵に描いた様なご夫婦。
こういう老後というのは賢いにょうぼがおったればこそ!なのよね。
フフ 褒めちゃった^^
Commented by sarutobietthan at 2011-02-25 22:40
どっちが目的なんですか?
凄いご馳走、見たことないわ。
満面の笑みってやつですね。
いいなあ。
雪も凄いんですね。
地震、若い方がたくさんいますね。
早く救助されるといいんですが。。
ニュースを見てて泣いてしまいます。。
Commented by midori1872 at 2011-02-25 22:54
keikomamaさんは芽を隠してるけどカールさまはオープンですね、これで良いんですか?(^.^)/~~~
西国巡りが目的なのか美味しいものを食べるのが目的なのか・・・・
女性は美味しいものがないとね、動けな~い~~
美味しいものがあればどこへでもほいサッサ・・・・(*^_^*)
Commented by akko_hz at 2011-02-25 23:34
わ~~~おいしそう~~ 見ているだけで幸せな気分になりました
おなかすきました(^_^;)
Commented by keikomama105 at 2011-02-26 09:57
☆mariyoさ~ん
お忙しいのに いつもコメントありがとうございます
野次喜多道中・・・そうですねぇ~ もっぱら私の方が 辛抱我慢道中ですよ~(笑)
Commented by keikomama105 at 2011-02-26 10:01
☆schoolさ~ん
隠しているうちは まだ花がありますねん(笑) 恐ろしい物見たいですかぁ~(爆笑)
ギヤハハハ~ どんなにお褒めいただいても 目は見せられませんわぁ~(笑)
Commented by keikomama105 at 2011-02-26 10:07
☆ナナママさ~ん
ギヤァ~痛いところをつかれましたぁ~ そのとおり!美味しいもの食べた~い♪
お寺参りで 歩いて 歩いて 旨いもん食べる!
でもね お昼は 自家製オニギリだけで済ませることが多いんですよ~
『我が子が もしこの地震で・・・』思うだけで 辛いですねぇ 
Commented by keikomama105 at 2011-02-26 10:13
☆midoriさ~ん
カールさんは大丈夫ですよ~(笑) 
西国巡り・・・お金かかりますわ~(涙) バスツアーで連れて行ってもらう方がお得♪
美味しいものは ご褒美です(勝手に思ってます 笑)
旨いものゲットなら どこへでも行きます 行きます♪
Commented by keikomama105 at 2011-02-26 10:15
☆akkoさ~ん
朝も あまり食べずに お昼の蟹に命をかけて(笑) 胃袋の大きさには限りあり(涙)
いつもの2倍は食べましたけどね~(笑)
Commented by keymyall at 2011-02-26 11:19
すごい量ですねーーーー
デモ、どれも、美味しそうで、、、、、よだれが出ちゃいます(笑)
楽しそうな旅行で、良かったですね!
人生は、楽しまなくっちゃ、損です!!

ところで、鶏の照り焼きですが、、、、、、
漬ける時間が長い方が、味が滲みます。
途中で、鶏肉に、フォークで、穴をかけるように突っついてくださいね。
では、成功を、祈る!! o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
Commented by よっこたん at 2011-02-26 11:39 x
今回も蟹三昧ですか~
良いですね~こんだけ食べりゃ~満足でしょう!!
雪に中の運転おとうちゃん凄いですね(*^^)v
流石だわ~頼りがいあるよね~(!?)かな!
今日も『ありがとう』『ご苦労様』良いお言葉頂きましたよ!
次のお仕事の時間まで30分くらいあるのでその間のご訪問でした(^_-)-☆
Commented by やすべえ at 2011-02-26 12:03 x
えーーっ、すっごーーーーい美味しそうな冬の海の幸!!!!!♪(ジュルッ)
ごめんなさい、いきなり後半に喰いつきました!(爆)
おふたりで、この量が出るのですか?\(◎o◎)/!
いくらカールパパさんがたくさん召し上がっても、全部は無理かも~~!
で、余った食材はお持ち帰りまで? 素晴らしすぎる~~っっ♪♪♪
行ってみたーーい!!!!!
(でも、「持ってけドロボーの価格」っておっしゃっても、keikomamaさんとこリッチだし~~^^)

それにしても思いました。カールパパさん、こんなkeikomamaさん連れて旅行されたら
ぜったい、可愛くてしょうがないでしょうね~~^^


Commented by keikomama105 at 2011-02-26 12:03
☆keymyallさ~ん
はい すごい量で 食わされて殺されるのかと・・・(爆笑)
とてもいいご夫婦の民宿です 一度行ってみてください(遠いですか~ 笑)
照り焼き 挑戦してみます!コーラーというのがちょっと不安で(爆笑)
Commented by keikomama105 at 2011-02-26 12:06
☆よっこたんさ~ん
お仕事のあいまにコメント入れてもらって ありがとう~
蟹はとうぶん見たくも無いと言っておきながら 蟹ごはん作りました~(爆笑)
Commented by keikomama105 at 2011-02-26 12:12
☆やすべえさ~ん
今回はお友達の母&娘さんの同行がありまして・・・それでも女性3人&カールです
食べきれない 食べきれない! 
『もってけドロボー価格』は本当です! もしかして来年行ったら倒産してるかも(笑)
カールは 私の良さがわかっていな~い!(怒) もう手遅れですけどねぇ(トホホ)
Commented by どんちゃん at 2011-02-26 20:00 x
おお。松尾寺っ!むむっ。くるしゅーないっ!(謎)
keikomama、おなかは苦しいですね~。
ああ。
これ食べにだけでも、京丹後市に行きたいですよ~~!
Commented by keikomama105 at 2011-02-28 06:10
☆どんちゃ~ん
イヒヒヒヒ~ わかる わかる
どんちゃ~ん ゆっくり飲みながら 蟹を食べるの最高です♪
そちらからは ちょっと遠くて 行き方知りませんが・・・行ってみてぇ~(笑)
<< ちょっとしたコツ♪ 地震です! >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧