人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さぁ~ ネリマカボチャホールへGO~
モモくん いよいよ ハロウィーンだよ~
でも な~んにも準備してませんわぁ

それどころじゃないのよ
柿! 柿! 柿!
さぁ~ ネリマカボチャホールへGO~_c0058727_18342755.jpg

♪母ちゃんと父ちゃんは~夜なべをして~柿むき がんばるよ~♪
さぁ~ ネリマカボチャホールへGO~_c0058727_18352347.jpg

台風の影響もなく 雨も降らず まずは 干し柿 第一陣 完成♪
さぁ~ ネリマカボチャホールへGO~_c0058727_18363681.jpg


さぁ~ いそがないとね!カボチャホールへ 
さぁ~ ネリマカボチャホールへGO~_c0058727_18375224.jpg

モモくん どれを着ていきたい?(基本は いつも裸です)
さぁ~ ネリマカボチャホールへGO~_c0058727_18385689.jpg

ネリマは 寒いから スカーフもどう?
さぁ~ ネリマカボチャホールへGO~_c0058727_18394248.jpg

あっ 男の仔やったの 忘れてたぁ~
さぁ~ ネリマカボチャホールへGO~_c0058727_18404940.jpg

よっしゃぁ~ とにかく 行け 行け GO~GO~
さぁ~ ネリマカボチャホールへGO~_c0058727_18411537.jpg

マリちゃん&サラっぴに よろしくねぇ♪お客様とも仲良くするんですよ~!!!
by keikomama105 | 2010-10-30 18:48 | Comments(18)
Commented by runamdax at 2010-10-31 10:10
うちも男の子にリボンつけてますよ
かわいいですよね!(b^ー°)
Commented by 417mariyo at 2010-10-31 11:04
これ全部お宅の収穫物ですか?だとしたらすごい!
皮むき・・・意外と大変なんですよね。手は真っ黒になるし(>_<)
うちも沢山渋柿を植えていますが、今年は残念ながら裏年のようです(-_-;)
ほんの少し成った実が熟するのを待って、主人とカラスの争奪合戦が始まっています^^
干し柿風景もいいですね~♪
Commented by sarutobietthan at 2010-10-31 22:27
台風の影響なく良かったですね。
柿に季節ですね。
沢山剥きましたね。
道具ってあるんでしょうか?
大変な分食べると美味しいんですけどね!
干し柿、風物詩ですね。
Commented by keikomama105 at 2010-11-01 11:23
☆runaさ~ん
モモくんは とてもプライドの高い性格で(たぶん) 女性の姿にさせると いじけてます(笑)
Commented by keikomama105 at 2010-11-01 11:27
☆417mariyoさ~ん
この渋柿は 主人のお友達の庭から 収穫してきましたぁ~
ほったらかしの柿木で ツルが巻いて ぐちゃぐちゃでしたので きれいにお掃除して
『来年も来るからね~ 立派な柿の実をつけておいてね♪』とお願いして来ました(笑)
これは 第一陣で 本格的な渋柿は 高野山の麓まで買いにいきま~す!!!
Commented by keikomama105 at 2010-11-01 11:29
☆ナナママさ~ん
柿の皮をむくのは 専門家は むく機械があるそうですが・・・我が家は 『包丁』です
1ヶ月ほどしたら ベランダで こっそり 一人でパクパク(笑) めっちゃ旨いですよ~
Commented by degipochi at 2010-11-01 16:19
モモ君。スカーフ巻いてカボチャならぬ柿を山ほど携えて、
ネリマかぼちゃホールの正面から出現したときには、
赤ずきんちゃんだかマッチ売りの少女だか柿を売りに来たのか、
どの芸風でいくのか分からなかったなのよ。
大笑いしちゃってゴメンナサイだなのよ~ かなり凹んでない?
だって、可愛かったんだもん。 ありは、モモ君でなければ出せない味でしてよ。
次回も、よろしゅぅね♪
Commented by kmori3107 at 2010-11-01 17:48
ハロウィンの季節がまたやってきましたねえ。
ついこのあいだのような気がしてたのに、、、、。
keikomamaさんちのベランダの干し柿作りも、、、、。
なんだかますます月日の経つのが速く感じられるこの頃です(汗)
一年間、一体私はナニをしていたんでしょう、そう思うと
焦りさえ感じます。
それにしてもモモ君の衣装持ちには「マイッタ!」
ラブはオデブなので合う服がありません(涙)。
Commented by myu2002226 at 2010-11-01 20:29
毎年恒例の干し柿シーズンになったのですね。
一年は早いね~。
ハロウインで仮装したモモ君、可愛いよ~~~ん。
それにしてもおとなしくシャッター切るの待ってるなんてお利口さんです。
うちの子は全く駄目、すぐ動いてしまうから・・・。
早いものでもう11月だよ~~。
また年を取ってしまう。
充実した年をと毎年思ってるけどあと数カ月で今年も過ぎる。
あんまり充実してなかったような気がするね~。
Commented by keikomama105 at 2010-11-01 21:44
☆degipochiさ~ん
このたびは カボチャホールで わがドラ息子が大変お世話になりました~(笑)
ハロウィンらしい小道具を 百円ショップに買いに行き 頭に載せて写した後で
息子家族と おすし屋さんに行くと 店員さんが モモと同じヘアーバンドを頭に
『いらっしゃいませ~』・・・思わず笑ったよ~
Commented by keikomama105 at 2010-11-01 22:03
☆kmoriさ~ん
まったく1年は アッというまですねぇ~ 若い頃は1年が長い!
歳をとることなんて考えもしなかった ルンルンで毎日を過してました 
還暦を過ぎると あと何年生きられるのか・・・とか 病気しないように・・・とか
テンションの下がることばかり考えてしまう もっと前を向いて!と自分で励ます(笑)
モモのお洋服は すべてプレゼントです 洋服を着てお散歩に出ると 服はドロドロ
だから基本は 裸です(笑)
Commented by keikomama105 at 2010-11-01 22:09
☆myuママさ~ん
干し柿のシーズンです 
ベランダも 玉葱がやっと無くなったら 次は柿!ベランダは忙しい~
モモくんは カメラを向けると じっとガマンの仔になります ご褒美が欲しいから(笑)
Commented by himawarie-sun at 2010-11-01 22:21
「基本はいつも裸」とか「マッチはいらんかえ~」とか
要所要所のコメントに笑わせていただきました(笑)
やっぱりケイコママさんちは楽しいわぁ~♪

もう干し柿の時期なんですねぇ。
1年のなんと早いことか。
年々早くなっちゃって、5年後には
光の速さになっちゃう?(笑)
Commented by keikomama105 at 2010-11-02 11:04
☆himawariさ~ん
いやはや 基本は貧乏なんですよ~(涙)
干し柿・・・まだチョット1~2週間干すのが早いんです 今日あたり すごく暖かいのよ
これは大変 干し柿は 寒風に干さないと 虫さんの集団に のっとられるぅ~!!!
あぁ~新しいカレンダーをかけたら アッというまに もうラスト???早いねぇ~
12月のスケジュールは恐怖ですわ 干し柿&ミカン採り&送り&餅つき&大掃除
考えるだけで ひっくりかえりそうやぁ~(涙)
Commented by よっこたん at 2010-11-02 11:39 x
こんにちは・・干し柿作りに精を出しておりますね・・
恒例行事ですね・・父ちゃんもがんばってくてますね~!
ハロウィン仮装のモモちゃんのマッチ売りの少女・・
超大うけですね\(^o^)/
早いけど来年は・・・!?
なんて・・今日は風が強く寒い一日に
なりそうです!
Commented by keikomama105 at 2010-11-02 21:47
☆よっこたんさ~ん
干し柿作りは 父ちゃんが 何をさておいても一番 重要な冬の仕事で~す(笑)
ハロウィーンは 何も考えられず お金も使わず・・・となればマッチ売りです(爆笑)
寒くなってきましたねぇ~ガンバロー♪
Commented by foruchan at 2010-11-11 11:38
この写真をみても、大量の干し柿なのに、、さらに高野山の麓まで
買出しに行って、干し柿作りですか(^0_0^)。
一年中いつでも干し柿が食べられますね!(笑)。
Commented by keikomama105 at 2010-11-11 15:47
☆foruchanさ~ん
は~い 来週 高野山の麓へ柿を買いに行きますよ~ 柿の産地『かつらぎ町』です
いいかげんにしろッ!と言いたいのですが 父ちゃんの病気ですネ(笑)
ほとんど暮れに 父ちゃんのお友達に配達しますよ~
<< 11月11日は 秋のごちそう~♪ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧