人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野球観戦に行ったどぉ~
父ちゃんの親友の親友のお話です・・・(結果的には 知り合いていどですが) 
彼は肝臓癌で すでに肺にも転移して 余命は・・・。。。。

その人が 『京セラドームに行ってみたいなぁ~』とポツリと言ったのを聞いた親友が
うちの父ちゃんと相談の結果 思い出作りをしよう~と話がまとまり
行ってきました京セラドームへ 夫婦3組でGO~GO~GO~

オリックス対ロッテ・・・(私達は 全員タイガースファンやのに・・・なんでやねんッ!)

お食事をしながら 野球観戦が出来るレストランがあるちゅうことで 予約をしましたがな
田舎者の集団は 和歌山から それ行け! はよ行け! わっせぇ~わっせぇ~!

レストランは5時からオープン 野球は6時から・・・なのに4時に着いてしまった
父ちゃんはレストランに電話
『早く開けろ!』 (おいおい 脅迫はダメよ~)

開けていただきましたぁ~(関西人は こういうノリが ええなぁ♪・・・強引です!)

双眼鏡で 見ておられますが まだ だ~れも球場に人影はない 
ギヤハハハ~何が見えるのぉぉぉ~↓このあわて者メ
野球観戦に行ったどぉ~_c0058727_12301626.jpg

笑顔の裏に なにかが見える・・・イッヒッヒッヒッ
野球観戦に行ったどぉ~_c0058727_14505822.jpg


まずロッテの選手が練習です 
もっと必死で頑張らないと・・・タイガースには近づけないよ ウフフフ~
野球観戦に行ったどぉ~_c0058727_14214848.jpg


5時きっかりに お食事のオーダーです そりゃ~何より先にコレでしょう~♪
グラスが冷え冷えで うま~い~~~ オッ 気がつけば3杯も・・・ごっつあんで~す
野球観戦に行ったどぉ~_c0058727_14195517.jpg

これも旨そう~
野球観戦に行ったどぉ~_c0058727_14241917.jpg

いいじゃん いいじゃん~
野球観戦に行ったどぉ~_c0058727_14243889.jpg

敵に勝つ!(敵って だれやねん)
野球観戦に行ったどぉ~_c0058727_1424559.jpg

↑すべて私が食べましたぁ~(嘘)

お腹はいっぱいになりましたが・・・これは別腹だ~い♪
野球観戦に行ったどぉ~_c0058727_14291961.jpg


どっちが勝ってもいいのよ でも 関西人としては 地元オリックスバッファローズね!
『オリックス がんばれぇ~』

エッ エッ ところで なんで なんでゴーヤの着ぐるみなの?
野球観戦に行ったどぉ~_c0058727_14312451.jpg


ふ~ん ゴーヤくんは楽天の応援団だったのかぁ しかし歌はへたやねぇ~ 食欲うせたわ
ユーチューブで聞けますけど・・・耳の保障はいたしません

そんなこんなで 京セラドームのオリックスVSロッテ戦 オリックスの勝ちぃ~
言うてる場合やないわ 阪神タイガース 中日に負けてるぅぅぅ~ アホ!
アッ すみません 中日さんも お強いですから むにゃむにゃ。。。
和歌山へ帰り着いたのは深夜でした 
あぁ~睡眠不足は お肌に悪いねん~ さっさと寝ますぅ~


若い子に 一番の大事は?と聞くと 
『愛情♪』な~んて 甘いことぬかし・・・いえッ 言わはりますけど 
だんだんと 愛情では 腹はふくれへん!やっぱり 金や 金や 金もってこ~い!
という歳になり いよいよ人生の終盤に入ると
お金やない 健康や 健康が一番や!と気づくわけです

『♪どうせ 死ぬときゃ~裸じゃないかぁ~♪』 
和歌山出身の 坂本冬美ちゃんも歌ってはります
ちょっとでも元気なうちに 行きたい所へ行き 食べたいものを食べ 笑って 笑って・・・

と言いながら また生命保険に入りましたぁ~ 
えッ 亭主にかけたんかって? ちッちッちッちがいますでぇーーー
私!私ので~す!やっぱり お金も必要やし~(なんのこっちゃ)
さぁ~ いい思い出を いっぱい いっぱい 作ろう~♪



ほったらかされて 廊下で ふてねする仔↓
野球観戦に行ったどぉ~_c0058727_15492489.jpg

by keikomama105 | 2010-09-09 14:59 | Comments(20)
Commented by よっこたん at 2010-09-09 19:55 x
こんばんわ~(^_-)-☆
元気で何より・・野球場でこんなお食事が出来るなんて知らなかった(-_-;)
でもお友達重いのご家族ばかりで・・素敵な事ですね~(^_^)v
きっと思いのほか長生きされるかと・・病は気から・・
で元気が出ますよ""食欲の秋ですね・・・・\(^o^)/
Commented by sarutobietthan at 2010-09-09 20:24
楽しかったでしょうね、どこの試合であれ
気の合う仲間と美味しいものがあればね。
人の運命なんてわからないものです。
私も大きな病気したら、ナナを連れて那須あたりでのんびり
過ごしたいです。
だって、病院嫌いですから。。
自分の人生をお友達と楽しまれるのが最高ですよ。
一緒に行ってくれる友達がいるっていいですね。
Commented by runamdax at 2010-09-10 09:24
野球かぁ 海わたんないと見えないんだよなぁ(ρ_;)
まぁ サッカーも見れないし
田舎はダメだな
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-09-10 10:17
いい思い出づくりができましたね~♪
食事しながら野球観戦が出来るところがあるなんて、知りませんでした。
やっぱり人間、最後は健康といい友達だわ。
keikomamaさんもとうちゃんさんも、いい歳を重ねてるんだなーと羨ましいです。
Commented by shiny-eyes at 2010-09-10 11:05
けいこままーん、いつも読むだけで失礼します^^

1番大切なもの『愛情』?!あぁ・・・そんな事言ってた頃が
懐かしい。とほほー 涙。
今は『お金』と『健康』が半分半分な地点まできてます^^;

ただ、自分の子供達にとって一番は『愛情』なんですよね。
だから子供達に対しての『与える愛情』は一番に考えないとなー
とは日々思います。。。
「自分にとって」という考え方より、「子供達にとって」と
考えながら生きる今の人生の深さに、ザブーンと溺れそうになったり
必死で浮き上がったり・・・人生って深いですね 笑。

パワフルでガンガンといろんな人生の波を乗り越えてきた
けいこままんが大好きでーす!ふふふふふ^^
Commented at 2010-09-10 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 417mariyo at 2010-09-10 14:08
ステキな友達孝行ができましたね^^病気のお友達、良い思い出ができたことでしょう。
私もプロ野球だ~い好き!ごめんなさい、中日勝ってしまって・・m(__)m
でもきのうは仲良く引き分けでしたね^^
食事しながら野球が観戦できる場所、いつか巨人VS中日戦で体験したいです♪
モモくん、お留守番ご苦労さまでしたm(__)m
Commented by charmy-you at 2010-09-10 15:37
本当に、最後に持っていけるのは楽しかった思い出だけ。。
keikomamaさんご夫婦と明るいとびっきりの思い出作りをされた
ご友人、しばしの幸せな時を持たれたことでしょうね! 
みなさんの思いが素敵です!(レストランを早く開けさせてカール様も♪)
Commented by pianomama1 at 2010-09-11 14:53
keikoママさん・モモ君、こんにちは♪

いいなーっkeikoママさんの楽しいお喋り大好きです☆
カールパパ様の行動も手に取るように伝わって可愛くて笑顔になっちゃう。
タオルマフラーがまたまたスポーツマンらしい事。
特等席でご満悦ですね。
素敵なお友達に囲まれる素敵なkeikoママさんご夫婦、とっても憧れます☆
モモ君もお留守番お疲れ様でした。

Commented by himawarie-sun at 2010-09-11 20:21
ドラゴンズ、やっと1位です♪
野球ファンではないけれど(笑)
野球観戦も、こんなVIPなお部屋があるんですねぇ。
小さい頃、野球好きの父に連れられて、当時の中日球場へ行ったことがあるんですが
外野席からだと、ちーっとも選手の顔は見えません。
挙句、雨に降られてノーゲーム(汗)
それでも、野球ファンの父と弟は満足そうでしたが
私はちーっとも楽しくありませんでした。
美味しいお料理を食べながらの野球観戦は
お友達にも、いい思い出になったと思いますよぉ~^^
Commented by keikomama105 at 2010-09-13 22:12
☆よっこたんさ~ん
野球場でご馳走食べながら・・・なんてことが出来るなんて知らなかったで~す
生きて 生きて 生き抜いて 楽しい思い出をいっぱいつくらないとねッ♪♪♪
Commented by keikomama105 at 2010-09-13 22:14
☆ナナママさ~ん
友人は大切ですねぇ~ 最近しみじみ感じています
ナナちゃんとのんびり過すだけで 病気にはなりませんよ~♪
Commented by keikomama105 at 2010-09-13 22:17
☆runaさ~ん
四国は 海に囲まれて 海外みたいだもんねぇ~(爆笑) 
和歌山だって 『近畿のおまけ』って言われてるんですよ プリプリ!
田舎 田舎 ドいなかで~す(笑)
Commented by keikomama105 at 2010-09-13 22:20
☆miyanekoママさ~ん
この歳になると 愛情より 金より 健康!となるわけよ(笑)
友人がいるってことは 心の財産ですねぇ
私にも友人という財産あるよ~ お金は無いけど(涙)
Commented by keikomama105 at 2010-09-13 22:25
☆shiny-eyesさ~ん
ありがとうねぇ~ 忙しいのに・・・読み逃げしてくれていいよ~(笑)
子供や孫に与える愛情は これはこれは 命と引き換えできるほど愛情あるでぇ(笑)
パワフルでもないんですよ~ すぐにイジケテマス(涙)
Commented by keikomama105 at 2010-09-13 22:28
☆12:20さ~ん
きやぁ~熱いチュウー・・・夢にみそうです(笑)
予定が立たない男 行き当たりバッタリの男 ふうてんのトラみたいな男 もうないか?
今夜 ホテルは決まったのですが 悲しいかな時間がな~い!!! 
Commented by keikomama105 at 2010-09-13 22:32
☆417mariyoさ~ん
ぎやぁぁぁ~中日さまのファンでいらっしゃった?お強いことで 羨ましい(汗)
阪神が勝とうが 中日が勝とうが 巨人が勝とうが 別に生活に影響しませんね(笑)
それより 自分の生活が一番大事だわ(汗)
Commented by keikomama105 at 2010-09-13 22:35
☆Youくんママ~
こんなデッカイ男に 『早く開けろ』て言われたら・・・警察呼ぶか 開けるかよね(笑)
だ~れもいない球場で ポツンと6人が 横並びに座ってる姿を想像してね(爆笑)
Commented by keikomama105 at 2010-09-13 22:42
☆pianomamaさ~ん
いやぁ~pianomamaさんのコメントを読むと なんだかお恥ずかしい(ポリポリ)
そんな素敵ではないッス(冷や汗)
カール父ちゃんは・・・お腹の回りは脂肪でグルグル巻き巻きで 頭にタオル巻いて
かっこ悪い~!で
私も体中 脂肪グルグルですので・・・トホホホ かっこ悪~い 夫婦で~す(大汗)
Commented by keikomama105 at 2010-09-13 22:48
☆himawariさ~ん
今年は 珍しくドーム巡りが出来ました ナゴヤドームにも行きましたぜッ!
娘とビール飲みながら にわかドラゴンズファンに変身して 応援したよ(爆笑)
サッポロドームにも 父ちゃんの知り合いが働いていたので 見学させてもらったよ
サッポロドームは凄い グラウンドが移動するのよ 驚きモモの木山椒の木(エヘッ)
野球音痴だけど 球場だけは すべて知ってるよ 福岡ドームは外から見たわ(笑)
<< 滅茶苦茶 頭にきたッ!!! 近畿マスターズへGO~ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧