人気ブログランキング | 話題のタグを見る
特産品 大歓迎~
長女が 北海道へゴルフに・・・なんとリッチなお話・・・と思いきや
ご招待を受けたそうで・・・(母も招待してくれぇ~)

『何か お土産いる?』と聞いてくれたので
『とうもろこし』とお願いしておいた

本日 朝採り一番のとうもろこし 送られてきましたよ~!
特産品 大歓迎~_c0058727_17384340.jpg

さっそく
特産品 大歓迎~_c0058727_1740341.jpg

うっうっうま~い♪さすが北海道~ 

またまた ピンポーン♪
クール宅急便です・・・次は徳島県からです!
特産品 大歓迎~_c0058727_17412049.jpg

うひゃひゃひゃ~ これは 笑顔になるわぁ~♪
実は このアイスクリームは 『雪花菜(おから)アイス』というネーミングです
特産品 大歓迎~_c0058727_1747750.jpg

徳島県立小松島西高校の生徒さん達が作って売っているそうな へぇ~
特産品 大歓迎~_c0058727_17474158.jpg

数日前 徳島在住の友人から 『お試しどうぞ』と送られてきたのですが・・・うまいッ!
『おから』というのが嬉しくて 再度リクエストして 送っていただきましたぁ~

高校生さんよッ おぬし達 やるな!
めっちゃ うまやわぁ~!!! すごい高校生パワーですね


この仔に見せていないので いまのところ静かですが・・・(クーラーON)
特産品 大歓迎~_c0058727_1822581.jpg

by keikomama105 | 2010-08-04 17:52 | Comments(14)
Commented by degipochi at 2010-08-05 01:03
モモ君。 あなたの知らない間に、美味しい陰謀があなたの頭上を行ったり来たり。。。。
涼しいからと言って、油断してたらいけませんことよ。
ま、外に出たら、とんでもねー猛暑続きですもんね~。
うちのパセリも、お亡くなりになりました。。。ママさんとこのゴーヤも、夏ばてですねぇ。
そりゃ沖縄よりも本土の方が暑いんだもん。夏ばてするわなぁ。 
Commented by 417mariyo at 2010-08-05 13:14
とうもろこし、私大好物です!
それにシャレたネーミングのアイス、美味しそう!
ちょっと調べてみようかな^^
どちらも夏本番の食べ物ですね~。

モモくんもハッピーと同じで 幸せそうです♪
Commented by keikomama105 at 2010-08-05 18:24
☆degipochiさ~ん
あっ あっ モモにはナイショですので(汗)
この暑さは 異常ですねぇ~ マリちゃんやココミミちゃん達 山登りだなんて・・・
元気ですねぇ~ あやかりたい あやかりたい♪
Commented by keikomama105 at 2010-08-05 18:27
☆417mariyoさ~ん
トウモロコシ ピンからキリまで 色々な味がありますねぇ~
北海道産でも 以前私が行った時 自分で送ったのはダメでしたぁ~(涙)
高校生が作っているアイスクリーム・・・ナメテはいけませんわ(笑) 旨いです!

モモくん クーラーなしの生活ですので かなりご不満がたまっているようです(笑)
Commented by himawarie-sun at 2010-08-05 21:21
先週、スーパーで買ったとうもろこしが…
これがまたクソ(失礼)まずいとうもろこしでして…
どこをどうやったらこんなにまずいとうもろこしが出来るのか聞いてみたいわ!って言ってたところです。
今年初だったのにぃ(泣)
美味しい+美味しいで、幸せ倍増生活ですね^^
Commented by keikomama105 at 2010-08-06 06:52
☆himawariさ~ん
クソまずい・・・爆笑やぁ~ わかる わかる 関西人でよかったぁ~
トウモロコシって 収穫して 調理して 食べる この時間が勝負だそうでよ~
クソまずいのは 時間が経っていたのかもねぇ~
暑いので ついつい冷たいものや 好きなものばかり食べて・・・ダメだわぁ~
Commented by kmori3107 at 2010-08-06 14:54
うちは今のところ トウモロコシには当たってまして、美味しい!
でも北海道の、しかも取れたてとなると格が違うでしょうね。十年前、北海道に行ったとき沢山トウモロコシ食べたけど味の記憶はもう なくて、、、、。

モモ君、相変わらずヌイグルミと一緒にオネンネですね~。
カワユイ!チュッ♡o。.。o♡o。.。o♡o♡o。.。o♡o。.。o♡o♡o。.。o♡
Commented by keikomama105 at 2010-08-06 22:21
☆kmoriさ~ん
トウモロコシ・・・寒い地方が旨いような気がしますね
朝採りがいいってわかっていても・・・自分で採るわけでないし ねぇ~

クーラー入れると モモクンはお昼ねもぐっすりで 極楽~ 極楽~って顔してます
Commented by sarutobietthan at 2010-08-06 23:24
凄い幸せな日ですね。
とうもろこし、大好きです。
おからのアイス美味しそう。
豆腐のアイスは食べたことあるけど。。
全国からのうまいもの便、いいですね。。
Commented by keikomama105 at 2010-08-07 07:29
☆ナナママさ~ん
『ピンポーン♪宅急便で~す』この声聞くと ワクワクです(笑)
夏痩せ知らず!美味しいものばかり食べてるんだから痩せません だから元気♪
Commented by よっこたん at 2010-08-08 00:18 x
美味しい物がどっさりこん!!
嬉しい悲鳴ですね・・娘さんからとうもろこし
徳島から珍しいアイス・・両方とも味わってみたい物です!
北海道のとうもろこしは最高に美味しいと思いますよ(*^。^*)
Commented by keikomama105 at 2010-08-08 16:42
☆よっこたんさ~ん
徳島は『すだち』が特産なので すだちアイスもあります♪
あっさり さっぱり いいお味ですよ
今日スーパーで 北海道産トウモロコシ80円で売ってました・・・絶対に まずい(笑)
Commented by myu2002226 at 2010-08-10 08:21
おはようございます。
北海道から甘みの強いトウモロコシ。
そしてアイスクリーム・・・、いい事続きですね。
でも、これってダイエットには・・・・・。
ま、いいか~~。美味しいもの食べてからダイエット始めれば・・・。
私も食べてみたいよ~。
ほんまものの味!!
Commented by keikomama105 at 2010-08-11 16:43
☆myuママ~
あははは~ダイエットなんて言葉 忘れてましたぁ~(大嘘)
わが家は まったく食料事情により 痩せれません(笑)
秋からね♪・・・これもたぶん嘘やろぉ~
<< なんで こうなるの! 暑すぎるぅ~ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧