人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボロボロで~す
わが家も築16年が経ちましたぁ~
あっち~ こっち~ 壊れ始めてきましたぁ。。。(住んでる人間もボロボロで~す)

去年は風呂釜を チェンジ!

今回は 台所のレンジ!
ボロボロで~す_c0058727_939915.jpg

ボロボロで~す_c0058727_10283981.jpg

とうとう ボロボロレンジちゃんともお別れです↑(涙)
でも でも お金がぁぁぁーーー

よ~しっ!へそくり 捻出

買いました♪
もちろん 『関西風 値切り倒しの術』』 を使いましたよ エヘッ
ボロボロで~す_c0058727_94345100.jpg

なんと 今のガスレンジって スグレモノですねぇ~ 
上に乗っている炊飯鍋は 自動で すばやく ご飯が炊けま~す♪
(炊飯器のご飯が チョット足らない・・・そんな時に便利ですねぇ)
ボロボロで~す_c0058727_9543341.jpg

うふふ~ これで お鍋を焦がす心配はなくなりましたぞッ♪

ここからが問題ですのよ 奥さんッ!
私が へそくりを捻出して やりくりしながら 買ったレンジの横で 
父ちゃんが こ~んなものを作ってるのッ
ボロボロで~す_c0058727_9581880.jpg

何してるのかと ふと見れば ダンボールで 蓋を作ってるぅ? ギヤッーーー
恐れ多くも 備前焼き窯元から 直接頂いた湯呑みです
紙の蓋ですかぁ・・・恥ずかしいぃ(涙)

こ~んなことも
ボロボロで~す_c0058727_1045666.jpg

壊れてしまった椅子を捨てようと屋外へ・・・いつのまにか家の中に・・・なんでやねん!
『私 捨てる人 父ちゃん拾う人』 この繰り返しが続いております・・・どうすりゃいいのよ~

これは やっと捨てる決心させましたぁ~
ボロボロで~す_c0058727_1016843.jpg

現在アシックスの前の社名で作られたバッグです
父ちゃんの合宿に必ずお供したバッグは すでに30年くらい使ったものです(お疲れさん)

もったいない精神を持った父ちゃん・・・でも時々 めっちゃ無駄使いしてるのにッ
ねぇ~!
ボロボロで~す_c0058727_10313441.jpg

ボロボロで~す_c0058727_10321095.jpg


昨日から 子供手当てが出ています。。。続くかどうか疑問ですけど
できれば 『ばぁば手当て』 あっても嬉しいよ~うふっ♪
by keikomama105 | 2010-06-02 10:37 | Comments(23)
Commented by iimonoarukana at 2010-06-02 15:45
うわぁ~いいな~ガラストップ!!今のは炊飯自動スイッチまでついてるんだぁ~。すごいなぁ~。我が家も10年を越え…でもまだまだ買い換えれない~(>_<)
Commented by 417mariyo at 2010-06-02 15:57
うちも去年買い換えました。鍋でご飯が炊けるので重宝しています^^
以前は適当にしていたガスコンロの掃除も、今は毎食後きれいにして新しさを持続
するように頑張っていますが、いつまで続くやら・・・です(>_<)
でも台所はやはり主婦にとっては「城」ですから、居心地良く過ごしたいですよね♪
Commented by keikomama105 at 2010-06-02 16:51
☆iimonoarukanaさ~ん
そうそう ガラストップなんです エヘッ♪・・・いつまで綺麗でいることやら(汗)
ガスレンジが ご飯を勝手に炊いてくれるなんて すごいですよねぇ~♪
もし壊れなければ 20年をめざしていたんですけどねぇ・・・10年は まだ若い(笑)
Commented by keikomama105 at 2010-06-02 16:54
☆417mariyoさ~ん
ガスコンロが自動で ご飯を炊くなんて知らなかったんですよ~便利だわ~♪
私も 自分のお城がチョット綺麗になりましたので 昨日からピカピカ磨いてます
続けられるかは聞かないでくださいねぇ~(爆笑)
Commented by himawarie-sun at 2010-06-02 17:45
ガラストップじゃーないですか!素敵☆
なんていうほど、台所に立っていませんが、私(笑)
でも、新しい物って本当に嬉しいですよねぇ~。
これからも、ガンガン美味しいお料理を作ってくださいませ~。
このコンロの使い勝手のレポート、お待ちしております♪
Commented by keikomama105 at 2010-06-02 22:31
☆himawariさ~ん
16年間使ったコンロが懐かしい~(涙) 
便利だと言われても・・・使い慣れるまで 時間がかかりそうですぅ~
美味しい料理は ナナちゃんママにおまかせで~す(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-06-02 22:43
うちも極めて良く似たガスコンロです。
齢14歳で、中の汚れ具合もかなり近いものが~。(汗)
最近じゃ、何度もスイッチを回さないと付かないバーナーもある始末。。。
ガスコンロの取替が先か、給湯器の交換が先か、戦々恐々の日々ですわ。
ガラストップ、いいな~。これなら掃除のし甲斐があるよね~♪
Commented by よっこたん at 2010-06-03 13:50 x
\(◎o◎)/!欲16年間も活躍してくれましたね!!
それともKeikokomama さんの行き届いたお手入れが・・・!!
新しいガスレンジで今日も美味しいご飯が作れますね(^o^)
私もばば手当て欲しいです!!
Commented by akko_hz at 2010-06-03 15:38
お~~~ でも11年のうちよりきれい(^_^;) 使っている人がちがうと
こんなに違うんですね・・・ そろそろ変え時かなっとうちの人とも
話しています
Commented by keikomama105 at 2010-06-03 22:27
☆miyanekoママさ~ん
家は15年が節目ですねぇ~ あっちこっちが悪くなってくるのは・・・かなりヤバイ!
家の外壁&ベランダの屋根も そろそろ修理の時期がきてますぅ~(涙)
ママの所も14年ですか・・・お金の出入りが忙しくなりますね(笑)
Commented by keikomama105 at 2010-06-03 22:35
☆akkoさ~ん
11年は まだ若い(笑) 15~16年くらいから ボチボチ危ないよ~
レンジは女性にとっては 絶対に必需品ですからねぇ~ 便利ですよ~♪
Commented by charmy-you at 2010-06-04 00:00
うわぁ~~、羨ましいですぅ~~ハイテク・ピカピカ・レンジ!!!!
このタイプは、汚れてもさっと拭くだけでピカピカ♪ お掃除が格段に楽ちんですよね~。(実家がやはり去年これに・・・♪ でも機能は全然低機種ですけれど)
直火で自動でご飯が炊けるというのもスゴーーイ\(◎o◎)/! 吹き零れとかないようにちゃんと管理してくれるということなんですよね? 早くて美味しくて^^ 炊飯器いらなくなっちゃったりして♪

TIGER、懐かしいです!!!!! ありましたっ!!!! そういえば見なくなったと思ったら、社名が変わったんですね? ウチの主人もモノを捨てない(られない)ヒトです。もういいだろう・・・と思って勝手に処分しようもんならタイヘンなことになるのでいちいちお伺いを立てるのですが、そうするとほとんどのものが捨てられないということになり・・・困ります!
子供手当て・・・ 1回ももらうことなく制度がなくなるのではないかと・・・ガクーっときてます。。
Commented by keikomama105 at 2010-06-04 08:55
☆よっこたんさ~ん
料理は下手ですが レンジが新しいというのは気分がいいわ~♪
よっこたんさんのように パッパ~と上手く料理が出来れば 少々高いレンジでも
納得いくんでしょうけど 私は・・・(エヘへ 汗)
子供手当て・・・お互いの孫に入ったので 我慢しましょうね(笑)
Commented by keikomama105 at 2010-06-04 09:14
☆Youくんママ~
直火で自動です ガスレンジでこんなワザがあるなんて知らなかったわぁ~
便利です とっても!焦がしませんよ~ これからは!(笑)
タイガーって懐かしいでしょう!カールさんは 昔からタイーガー&アシックスファン♪
靴はアシックス! 革靴もアシックスのペダラ!これは貧乏しててもコダワリです(涙)
だから アシックスの破れかけたTシャツを捨てようものなら 雷が落ちます(笑)
子供手当て 1回は出るでしょう~(爆笑)
Commented by pianomama1 at 2010-06-04 11:03
モモ君、keikoママさん、こんにちは♪

お料理も上手なkeikoママさんなので、ますます美味しいご馳走ですね、いいなっ☆
お掃除が楽なのも嬉しいですね。

カールパパさまの器用なこと!!
ちゃんとママさん用の湯飲みはピンクなのですね。
か、かわいすぎるカールパパさま。
愛情が感じられます。きゃっ。
Commented by kmori3107 at 2010-06-04 14:33
ガラストップって凹凸がないからお掃除ラクチンですよね~。
うちのも自動でご飯が炊けたり空焚き防止機能が付いているんだけど、そんなこと知らずにずーっといました(なんせ古い人間なもので(^_^;))
それを知ったのはなんと二年前のことでしたの、奥さん!恥ずかしいったらありゃしない。これぞ宝の持ち腐れですね~。
今度はIHがほしいなァ。私、ボケが始まって、火を消し忘れることが多いんです(恥)。
Commented by keikomama105 at 2010-06-04 17:27
☆pianomamaさ~ん
料理はワンパターンですので イタリアンとか フレンチなんて言われても・・・フン!
外へ行って食ってこい!と言ってやります(笑)
でも お掃除が楽チンはいいですねぇ~♪
私のがピンクって・・・たまたまですよ~ 自分の蓋には『自分のサイン』書いてます
だ~れも盗りませんよ~(笑)
Commented by keikomama105 at 2010-06-04 17:36
☆kmoriさ~ん
ガラスは傷がつきにくいから 私のように 力いっぱい掃除する者にはいいですね♪
kmoriさんちと同じようなレンジですか!
あぁ~色々な機能が付いてるのを知らなかったのは 業者さんの説明不足だわ(怒)
ちゃんと説明してもらわないとねぇ 私は取り説読むの嫌いだから・・・後で困るぅ
IHにすると寂しいよ だって火が見えない!私はガスでいいわぁ~♪
IHもボケると ヤケドしますよ(笑)
Commented by degipochi at 2010-06-04 17:54
ま、ほら、ここまで使ったから、最新型が買えるっちう話もある。
もちっと前にテレビが壊れて買い換えたおかあしゃんは、高いあげくに機能イマイチ、どころかイマサン。
物持ちがいいのは、ご褒美ありますよ~エコだし。
なんちて、ウチのレンジもそろそろやばいんだけど。。。。 買い換えるかな。。。(正直懲りてない)
Commented by keikomama105 at 2010-06-04 22:41
☆degipochiさ~ん
なるほど 出来るだけ長く 物持ち良くしていれば 『待てば回路の日和あり』ですね
テレビも やいの やいのと慌てて買いましたけど・・・まだ あと2台必要だわ(汗)
来年の11月かぁ・・・待てば なんとかなるかも♪
遠方より ご訪問いただき ありがとうございます 温泉の湯疲れは大丈夫?
Commented by sarutobietthan at 2010-06-04 23:27
うらやましいです、新しいガラストップ。。
いいなあ。
うちは、もう2
Commented by sarutobietthan at 2010-06-04 23:30
すみません。。20年も使ってます。
宝くじが当たるまでは、我慢!
パパさん物持ち良くていいですよ。
旦那は何でも整理するので、私もいつ捨てられるか。。
Commented by keikomama105 at 2010-06-04 23:38
☆ナナママさ~ん
うちも 出来れば めざせ20年!と思っていたのですが・・・寄る年波には勝てず(涙)
宝くじ 当たるといいねッ!(買っておけば いつかは・・・!笑)
いやいや ナナママさんを捨てたら 拾いたい人がワンサカいるよ~(爆笑)
<< 梅の季節になりました 西国巡りに出発~ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧