人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬の気持ちは・・・オチッコで
モモくんが 最近 留守番中に とんでもない所で オチッコしてます
まったく とんでもないところです

2階 奥部屋の入り口付近(このボールの向こう側ですぅ)
犬の気持ちは・・・オチッコで_c0058727_12112579.jpg


この部屋には 冷蔵庫&鏡台&タンスなどゴチャゴチャの納戸です
はじめて 『水たまり』を見つけた時は 冷蔵庫が壊れたのかとドキッとしました
しかし じ~ッと その『水たまり』を見続ける私を見た犯人犬は コソコソとねぐらに・・・

はぁは~ これで犯人は決まりです モモのオチッコかぁーーー!!!

それで 部屋の前に 犯人犬の嫌いな バランスボールを置き進入禁止にしたのですが・・
自分より大きなボールに 吠えるの吠えないのって・・・吠えるんです
『オレは こんな青い顔した でっかいのは嫌いじゃぁ~~~!』と

あまりの抵抗に・・・いっそ戸を閉めようと
犬の気持ちは・・・オチッコで_c0058727_12281992.jpg


ところが これです↓
トイレシートを バッチリはずしてッ!このぉ~(怒)
犬の気持ちは・・・オチッコで_c0058727_1232534.jpg

↑この順番は 私が帰って来るまでの 時間の長さで決まります

モモにインタビューしましたところ 

1は 母しゃんが 家にいるけど 2階にいない
2は オレをほったらかして 出ていった
3は まだ帰ってこんのかっ!
4は トイレシートなんて くそくらえ! 
5は どこへでもしてやるぅぅぅ~(で 廊下へジョンジョロリ~)

と言う 悪たれご意見が あのような『水たまり』で表現されていたようです(涙)

私が部屋にいると ちゃんとトイレシートの上で こちらを見ながら これ このとおり~
犬の気持ちは・・・オチッコで_c0058727_13363423.jpg

犬の気持ちは・・・オチッコで_c0058727_1337625.jpg


仕事を持っている飼い主さんは 留守番を どうされているのかしら・・・
いまさらゲージには 断固入りません(6年間以上も 好き放題の野放し状態でしたから) 
出かける時は できるだけ他の部屋の扉はきっちり閉めて・・・(夏には どうしよう。。。)
廊下の『水たまり』は ご勘弁ですぅ(泣)

出かけて帰ってくると まず2階にあがって 恐怖の廊下点検開始です
あぁ~ 明日は大丈夫でありますように!
犬の気持ちは・・・オチッコで_c0058727_1464068.jpg

by keikomama105 | 2010-03-29 12:34 | Comments(22)
Commented by 417mariyo at 2010-03-29 16:03
3か月でうちに来てから、一年以内に「ハウスでシー!」を繰り返し、
ちゃんと出来たら「いい子だったね」と言ってビスケット。
うちのハッピーはそうやって躾けましたが、なかなか大変ですよね。
職場に一緒に出勤しているので家で一人(いえ1匹)にはなりませんが、
留守のお宅はちゃんと躾けておられるのでしょうね。
モモちゃん、ずっと一緒にいて欲しいんでしょうね^^
Commented by runamdax at 2010-03-29 21:42
うちは4わんだから!
きちんとしつけても
物理的にシートが足らなくなると
廊下でしちゃう
でも 怒んないよ
しかたないもん
Commented by mifuyu4432 at 2010-03-30 08:16
モモちん。頭脳犯ですな。。
姉さんもたまに わざとはずしてアピールしますよん。
今度は一緒に連れてってあげないと・・・
進化するで~笑
Commented by kmori3107 at 2010-03-30 16:16
相変わらずモモ君はわかりやすい性格ですね~(笑)。
お顔の表情もわかりやすいし、オチッコまで感情によって場所を変えてしちゃうなんて、何て賢いこと!

ラブはトイレ以外でしないんですよ。夜中でも(一緒のベッドで寝てますが)トイレ行きたくなると私を起こします。
モチロン 私が仕事に出かけて昼間のお留守番でもトイレシートでしています。

こう書くとパーフェクトに思うかもしれませんが、そこはドッコイ 大嫌いなトリミングの後はふてくされてわざとシートをはずしてチッコをしてくれます(^_^;)
Commented by フォルテ at 2010-03-30 16:41 x
モモ君は、おりこうですね(^-^)。
言葉でいえないから、態度でしっかりアッピールしてる♪。

うちのアルトは、人が帰るのを待ってシートでします。
ほめてほしいのね、きっと。
フォルテは、とうとうシートでのおしっこは覚えてくれませんでした。
シート持参で散歩に連れ出し、しゃがんだ所へシートを差し込んで取ります^^;。
しつけは難しいですね。
Commented by himawarie-sun at 2010-03-30 17:52
わんこを室内で飼っていたことは1度しかないのですが
やっぱりふてくされると、所構わずやってました。
人間も同じで「かまって!」ってわざと悪さをするんでしょうねぇ~。
モモくん、かわいい~って思うけど、水たまりのお掃除をするのは
かあさんですもんねぇ。
気持ちはとーってもよくわかります。
Commented by sarutobietthan at 2010-03-30 22:05
家の中で水溜りを発見したときはショックですよね。
ナナはお外ちっこです。
雨でも雪でも、お外です。
年寄りがいるので、どうしても室内の排泄には
抵抗があったのですが、、、重いのよ、抱っこして行くの。
でも、ちっこささやかながらの抵抗だったのね。
唯一の意思表示かもね、わんこにとっては。
人間ではまねできないもんね。
Commented by keikomama105 at 2010-03-30 23:08
☆417mariyoさ~ん
オチッコのシツケはパーフェクトにできていたつもりが・・・6年も過ぎた今頃にこんな
悩みが出るとは(涙) 反抗期なのでしょうか(笑)
職場に一緒に出勤できるなんて いいですね♪
Commented by keikomama105 at 2010-03-30 23:11
☆ runamdaxさ~ん
怒らない♪ 誰かが言ってた『ほめてしつけろ!』人間の子供と一緒ですねぇ~
4ワンは大変ですね トイレが大混雑しますね 譲り合うってことはないのね(笑)
Commented by keikomama105 at 2010-03-30 23:12
☆mifuyuさ~ん
ルナッチ姉さんも はずしますかッ!(笑)
これ以上進化されると 怖いわぁ~ 散歩の時間を延ばそうかな(爆笑)
Commented by keikomama105 at 2010-03-30 23:15
☆kmoriさ~ん
なるほど やっぱりラブちゃんでも 嫌な時は はずしますかッ(爆笑)
寝ているときに 起すって 笑いますね♪
Commented by keikomama105 at 2010-03-30 23:17
☆フォルテさ~ん
ワンも色々ですねぇ~同じ家でいるのにねぇ~ お外でしかしない仔は 雨の日は
困りますねぇ モモは 家でも外でも したいほうだいです(笑)
Commented by keikomama105 at 2010-03-30 23:20
☆himawariさ~ん
猫ちゃんは オチッコの場所って 絶対に決まってるのでしょうか?
ふてくされて とんでもない所ってことはないのかな・・・
ワンは人の心を読みますね 恐ろしいです(笑)
Commented by keikomama105 at 2010-03-30 23:24
☆ナナママさ~ん
雨でも雪でも・・・これは大変です人間が(涙)
モモは6キロ以上あるし・・・こっちは腰痛持ちだし・・・はずすくらいは許します(笑)
Commented by よっこたん at 2010-03-31 00:49 x
ここのところご心配お掛け致しましてどうもすみませんでした!
暖かいお言葉に支えられたここ数日間とても嬉しかったです・・。
モモちゃんもやる時はやるんだ~小さな抵抗かな!?
ママさんにとっては大きな抵抗かも・・寂びしんでしょうね・・キット!
最近我が家のMana もお外で用を足すことが多くなりました・・お蔭で
シートの汚れる枚数が違ってきました・・助かります!
モモちゃん頑張れ~って?モモちゃん応援していいのかな~!?
Commented by degipochi at 2010-03-31 01:35
うちも、きちんと覚えたはずのサラっぴしゃんが、大事な大事な布団のど真ん中に大ションをしてくださいまして。。。
気が付くのが遅くで布団が1枚サヨウナラな、昨日でございました。
モモ君、確信犯♪ こりばっかりは、怒るわけにも行かないから難しいわ。
やっぱりここは、特別扱い、でしょう。でないと次は・・・・ なにか飛んでもないことをたくらんでる気がする。
Commented by keikomama105 at 2010-03-31 08:58
☆よっこたんさ~ん
体調がもどってきたようで良かったですねぇ お客様には元気なお顔で接しないとネ♪
モモの心は だいたい読めるようになってきたのですが ここまで寂しかったとは(汗)
もう少し体重が軽ければ お外にヒョイと抱っこして連れ出せるんですけどね
なにしろモモの居住区は2階なので(自力で階段を降りること出来ませ~ん 泣)
Commented by keikomama105 at 2010-03-31 09:04
☆degipochiさ~ん
ギヤッ サラっぴちゃん 布団をオダブツさせてしまったのぉ~涙 
いえいえ うちもやりかねませんので 寝室は お昼間は入室禁止ということに・・・
ところが 上手に部屋に入ってるんです なんで?ドアノブに飛びつく?まさか・・・
とんでもない事を企んでいる・・・たしかにそんな気配があります 
奴はドンドン進化しているのです(爆笑)
Commented at 2010-04-01 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keikomama105 at 2010-04-01 12:19
☆9:21さ~ん
メールありがとうねぇ~♪
Commented by iimonoarukana at 2010-04-01 19:46
この間は…嫌がらせちっこだと思ったけど…もしや…ちょっとした気のゆるみとか? 後…トイレの囲いが小さい?我が家も大きくなるにしたがって…顔が柵に接近するのが嫌なのかマロンは前足を必ず外に出しシートのギリギリラインにちっこ。レオンは1~3足はシートの上でも片足を上げ飛んだ先はシートの外とか…。桃は一番丈が短いのでシートにしっかり入ってますが、その時のあんばいでうん○だけシートの外に…。モモ君も 「母さん見てたら気合い入れてちゃんとするけど…今日はいないし…ま。楽に行こうや。おっとはみ出ちゃったぜ~!」なんて事かも(≧ω≦)
Commented by keikomama105 at 2010-04-01 20:32
☆iimonoarukanaさ~ん
『おっとはみ出ちゃったぜ~』 これおもしろいですねぇ そうだったら許せるんだけど
モモは絶対に確信犯で~す!
トイレシートを重ねて3枚置いてるんですが なんと3枚のトイレシートに 
印をつけるみたいに チッコしてますぅ(涙)
そして私が見ていないと ゲージの中にちゃんと入らないでやっちまう コノヤロー~
でもねぇ 『寂しい』と言葉に出せないから 仕方ないです もう怒る元気もなく・・・
拭き掃除ばっかりしてます(涙)
<< 努力は・・・嘘でしたぁ~! 黄砂にけむる 比叡山 >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧