人気ブログランキング | 話題のタグを見る
悪玉コレステロール・・・
5月の血液検査で 悪玉コレステロール(LDL)が177(最悪やぁ)
女性は LDLの数値は140まで!
そして 先日 インフルエンザの注射を打ち ついでに再検査したところ
悪玉コレステロール・・・_c0058727_22103047.jpg

。。。。うふっ!25下がってましたぁ~♪・・・と言ってもまだ 140より上です(アッチャ~)

12月までに 絶対に140に下がっていないと いよいよお薬を飲むことになる!
困ったなぁ。。。

とりあえず 食い過ぎているのはわかっているから。。。1食抜く!
朝の食事を抜こう
(三日坊主にならなように 決心・・・したつもり)
昼は 軽く うどんでも
(きつねうどんが大好きだけど・・・アゲはカロリーが高いから トロロ昆布にする)
夕食は
ビールはとうぶん飲まない・・・(ワインはどうよ?誘惑の声が聞こえる)

あぁ~ぁ~
悪玉コレステロール・・・_c0058727_2223284.jpg

山のように 美味しいものが テーブルの上にのってまっせぇ~
どうすりゃいいのよ しあんばし。。。

これ 食べてから 減量作戦に入る ちゅうのはどうでしょうか?
悪玉コレステロール・・・_c0058727_22252866.jpg


さて 夕食の準備はじめぇ~!

北海道のお土産にジャガイモを頂きました 珍しくもないのですが
名前が素晴らしい 『インカのめざめ』  どう考えて インカなのか???
これです
悪玉コレステロール・・・_c0058727_2228131.jpg

な~んてことのない ジャガイモに見えるのですけど・・・

皮をむくと こ~んな色 まるで栗のようです♪
悪玉コレステロール・・・_c0058727_22301046.jpg


ポテトサラダで ごちそうさまぁ~ ペロリ♪

あれぇ~・・・冷ややかなお顔で 何か言いたいの?
悪玉コレステロール・・・_c0058727_2237974.jpg


悪玉コレステロールを減らしてくれる食べ物があるんですって

胡麻 緑茶 干し椎茸 大豆 ナッツ 昆布 もずく。。。よっしゃぁ!
by keikomama105 | 2009-10-27 22:39 | Comments(16)
Commented by フォルテ at 2009-10-27 23:38 x
食欲の秋なのに、つらいですねぇ。
せめて食べる品目を選んで、がんばりましょう!。
料理の作り手は、自分のことだけ考えるわけにいかないので、
難しいですよね。
ご主人も同じメニューにしてしまいましょう(^-^)。
Commented by keikomama105 at 2009-10-28 11:50
☆フォルテさ~ん
食欲があり過ぎるんですねぇ~  
作りすぎて『残すと もったいない』の気持ちが災いの元です(涙)
どうしても揚げ物が好きなので これからはメニューを考えないと・・・
フォルテさんの所へ行って こっそり盗み見してきま~す(笑)
Commented by himawarie-sun at 2009-10-28 16:28
大豆がいいということは、我が家で毎日食べている納豆もOKってことでしょうか?
昆布も、先週「とろろ昆布ダイエット」なるものがあると知って
今度実践してみようかなぁ~と思っていたのでちょうどいい♪
良い情報をありがとうございましたぁ~。
Commented by sarutobietthan at 2009-10-28 20:36
結局、食品名を見ると昔から食べているものは体にいいんですよね。
昔の日本人が食べていたものが健康食だそうです。
確かに、昔の日本人は太っている人はあまりいなかったです。
まごわやさしい。
ま・・・豆
ご・・胡麻
わ・・・わかめ
や・・・野菜
さ・・魚
し・・・しいたけ
い・・・芋
これを毎日食べるといいそうです。
かたよらずにバランスの良い食事が大切だそうです。
私はいつも健康診断でひっかかるのは、善玉コレステロールが標準値をぶっちぎって
るのです。
善玉だから沢山いてもいいのかな?と思ってますが。。。
昔の人って偉かったのですね。
Commented by keikomama105 at 2009-10-28 21:17
☆himawariさ~ん
納豆はもちろんOK!OK!よ~  
でも 私の食事のメニューに 残念ながら 納豆はありませ~ん!
でも大豆は食べるようにしようと さっそく納豆を購入してきました
『とろろ昆布ダイエット』私も見ました 昆布は大好きだから 毎日食べられま~す♪
Commented by keikomama105 at 2009-10-28 21:21
☆ナナちゃんママ~
な~るほどッ!『まごはかわいいい』あっ違う 『まごはやさしい』ね(爆笑)
冷蔵庫のドアに貼っておきます♪
ありがとうございま~す 
Commented by mifuyu4432 at 2009-10-29 08:26
とろろこんぶっていいんだってね~
朝昼晩とすべての食べ物にとろろこんぶをつけて食べるとダイエットになるんだってね!!!ってあたしもしっかり見てました。
でも、行動に出れないのが悪い癖。。
ってかとろろこんぶってどこに売ってるんだ?(爆)
Commented by keikomama105 at 2009-10-29 10:51
☆mifuyuさ~ん
ギヤハハ~ とろろ昆布はスーパーで売ってますよ~
私は あのテレビを観てから とろろ昆布の袋を テーブルの上に置いてます・・・けど
痩せませんッ!!!!
痩せなくてもいいから コレステロールがふんだんに詰まったこの出ッ腹をSOS(笑)
Commented by kmori3107 at 2009-10-29 16:52
私も秋の会社の健康診断でLDLが139、HDLが84でした。でもコレ、一昨年から
コレステロール値を下げる薬を飲んでいての数値なの(涙)
先週、お医者さんに行ったら{あまり下がってませんね~。薬をもっと強いのに変えましょう」って言われましたが副作用として 血管壁が弱くなったり、ガンのリスクがあるそうです(恐)。
私、お酒もタバコも飲まないし、間食も滅多にしないし、週に2~3回ジムに行ってるし、これ以上何をすればいいの?って思うんです(涙)。
やはり「マゴハヤサシイ」をきちんと守らねばいけないのかなァ。
keikomamaさん! お互い同世代だし「同病相哀れむ」の心境で、がんばりましょう!!

インカのめざめ、、、、以前ミュウママが話してたわよね。通販でもあったんですが
お味は如何でした?

モモ君、相変わらず「いいお顔」してますね~^^。
それになんといっても 表情が豊かだわ~。
Commented by よっこたん at 2009-10-29 17:23 x
マ~美味しそうなジャガイモですね!
それも本当に栗みたいです根・・・・何が出来るのでしょう・・楽しみです。
コレステロールが高いのはよくないですね・食事療法でなおるといいですよね!
甘いものは毒なのかな!?我慢はつらいですね!
朝抜くより晩の方がいいかも!!
Commented by やすべえ at 2009-10-29 22:07 x
和食やお野菜の多い食生活をされているようにお見受けするkeikomamaさんが
高コレステロールとは・・・。
運動だって、同年代の方と比較してかなりされているかと。。
それにつけてもうちのパパです。あんな食べ物関係のブログを始めてしまって、毎日更新。
ネタのために毎日甘い物を買ってきては夜遅くに試食したり、ちょっとどうかと思うような
外食をしてみたり・・・。
今のところまだ血液に影響は出ていないようですが(献血マニアで、しょっちゅう血液検査をしています)、
私は苦にしておりますぅ。。
Commented by keikomama105 at 2009-10-29 22:46
☆kmoriさ~ん
えッ!!!~コレステロール下げるお薬 もう飲んでるの?・・・そうかぁ 副作用ねぇ
きっと副作用があるって聞いたのよねぇ・・・困ったぁ~12月の検査結果で決めるって!
『マゴワヤサシイ』 これ冷蔵庫に貼りました! 
一昨日から 納豆を食べてます(好きじゃないけど 好きだと心に言い聞かせて・・・涙)
同病相哀れむ・・・同士よッ!頑張ろうねぇ~♪ファイト~ いっぱ~つ!
インカのめざめ・・・う~ん・・・ジャガイモでしたぁ~(笑)

Commented by keikomama105 at 2009-10-29 22:50
☆よっこたんさ~ん
よっこたんさんは 夕食を抜いてるのよね? う~ん・・・ちょっと無理かも!
でも 色々読んでみると 朝は抜いてはいけないみたいですねぇ 
食事の量を少し減らすようにしました・・・結果はいかに?(楽しみだぁ~)
Commented by keikomama105 at 2009-10-29 22:57
☆やすべえさ~ん
そうなんです 魚や野菜中心ですが・・・お菓子が悪い!いえいえ食べるのが悪い!
早食いも悪い!
えッ?パパさん 食べ物関係のブログですってぇ?それはお邪魔しないといけませんネ
若いうちは血液の流れも速いのです でも私くらいになると 腹は太く!血管は細く!
えらいこっちゃぁ~です パパさ~ん 若いうちから用心ですよ~♪
Commented by yocococha at 2009-10-30 09:07
モモくんの監視もスルリと通り抜けですね(笑)
我が家は朝夜と食後にクルミを3、4粒食べてますが
コレステロールを下げる効果があるそうですよ!
あくまでもサプリメント的な摂取じゃないと肥えますが…^^;
食べて下げる。簡単です!
Commented by keikomama105 at 2009-10-30 11:47
☆yococochaさ~ん
クルミ!いいですねぇ~ 大好きです・・・だから3~4粒で終われませ~ん(汗)
食べて下げる・・・これが簡単?そちらへ合宿させていただきた~い!!!
<< ハローウィンパーティーへGO~GO~ たまには映画です >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧