人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘が 突然帰ってきたのは・・・
突然 東京から飛行機で飛んで帰ってきた娘の理由は 後ほど・・・

夜遅く 家に帰ってきた娘に 
『ヤッホ~ 抱っこ 抱っこぉ~』モモクン大興奮です(シィーー静かにしろってば)
大興奮の図↓
娘が 突然帰ってきたのは・・・_c0058727_1414433.jpg

娘が 突然帰ってきたのは・・・_c0058727_1415395.jpg

娘が 突然帰ってきたのは・・・_c0058727_14152957.jpg

娘が 突然帰ってきたのは・・・_c0058727_14155328.jpg

娘が 突然帰ってきたのは・・・_c0058727_14174423.jpg

娘が 突然帰ってきたのは・・・_c0058727_14163819.jpg


真夜中のドタバタは しばらく続きました 嬉しそうなのはモモクンだけですが・・・
娘は すぐに 東京にトンボ帰りです モモクン淋しいけど がまんやでぇ(涙)


※さて どうして 娘が突然 飛行機で飛んで帰ってきたのか!

XーJAPANのHIDEさんが とても可愛がっていた 真由子さんが
悲しいことですが 天国に旅立ちました

17年前  娘と真由子ちやんは 日赤病院の同じお部屋で 闘病生活をしていました
院内学級で 一緒にお勉強をしたり リハビリで励ましあって それ以来ずっと 親友でした

真由子ちやんが ある日 メイク・ア・ウイッシュに 『HIDEさんに会いたい』と希望し
それを聞いた私は
 『北島三郎の方が 髪の毛突っ立てないし 顔に色塗ってないし・・・
 さぶちゃんの方が すぐに会ってくれる可能性あるでぇ~』と言うと 
彼女は お腹を抱えながら 大きな声で笑って 拒否したことがありました

HIDEさんが快く真由ちゃんと東京ドームで会ってくれたこと 
そして その日から ずっと真由ちゃんを可愛がってくれたこと
HIDEさんが亡くなって YOSIKIさんが アメリカへ招待してくれたこと などなど
どんなに大きな喜びと励みであったか わたし達家族は知っています
28歳の短い人生でしたが 今は天国で HIDEさんが迎えてくれていると信じます

娘は 昨夜 真由ちゃんの旅立ちに際し お顔を綺麗にお化粧をしてさし上げました
色白で お肌スベスベなので とってもきれいでした

HIDEさ~ん! 真由子ちゃんをよろしくね♪

今夜は ものすごい雨が降っています ご家族の涙でしょうか
娘や息子と一緒に ご葬儀に行ってきます


『逝きし子よ 今どの辺り 笈摺(おいづる)の 雨の黄泉路(よみじ)を 心して行け』
毎日新聞 家庭欄より 和歌山の細川江美子さんの投稿です 心に沁みました
by keikomama105 | 2009-10-02 14:29 | Comments(14)
Commented by iimonoarukana at 2009-10-02 18:10 x
まきちゃんにも けいこママにも 大切な戦友ですね。まきちゃんに綺麗にしてもらって誇らしげにhideさんとたくさんの話をしているのではないでしょうか
いつか、また会える日まで…。
Commented by keikomama105 at 2009-10-02 21:36
☆iimonoarukanaさ~ん
今夜は いささか わたくし おしゃべり婆さんも 話がはずみませんわぁ(寂しいぃ)

明日は ご招待で 鮎のお料理をいただきに行きます 元気出すぞぉ!
Commented by himawarie-sun at 2009-10-02 22:26
貴志真由子さんのことは、hideが亡くなってから知りました。
悲しいけれど…今までよく頑張りましたねって伝えたいです。
あ、今頃hideがそう言ってるかも。
Commented by keikomama105 at 2009-10-03 07:22
☆himawariさ~ん
真由子ちゃんは 20歳までしか生きられないと宣告されていたんです
でも ご両親やお姉さんの献身的な介護で お医者様も驚かれるほどの生命力で
本当に よくがんばりましたよね 
彼女にとって XーJYPANのHIDEさんとの交流は『生命』そのものだったと思います
わたし達も寂しくなりましたぁ
Commented by akko_hz at 2009-10-03 10:44
テレビの番組で放送されたのを見ていました
keikomamaさんとお知り合いとは…
今新幹線のホームなんですが涙が…
ご冥福をお祈りします
Commented by よっこたん at 2009-10-03 12:30 x
そうでしたか・・悲しいですよね・・同じ病魔と戦った戦友みたいなものですもの!
私たちも毎日元気で生きていられることに感謝しなくてはいけませんよね!
娘さんもご苦労様でした・・ところで娘さんのお体は心配無いのですか?
お友達もきっとヒデさんさんと同じところで幸せにこちらを見てくれますよ!
お友達のご冥福を心からお祈り申し上げます!
Commented by keikomama105 at 2009-10-03 12:58
☆akkoさ~ん
真由ちゃんのことはご存知でしたかぁ ありがとうございます
ところで 新幹線のホームで・・・何所へ行くのぉ~?
Commented by keikomama105 at 2009-10-03 13:02
☆よっこたんさ~ん
我が家の娘は 何度か入退院を繰り返すも 今は用心しながら元気に働いております
ブログのリンクしていますので 彼女のブログも覗いてやってくださいねぇ~
『makky☆はっぴーらいふ♪』 よろしくです(ペコペコ)
Commented by charmy-you at 2009-10-03 13:14
真由子さんとご一緒に、娘さんもkeikomamaさんご一家も大きな勇気と夢を共有されて来られたのですね。
医学の常識では計れない いのちの力というものをすごく感じます。
きっとヒデさんと真由子さん、今頃感激の再会を果たしておられますね・・・!

メークのお仕事、すばらしいです!
親友だった娘さんに、心をこめて最後の旅立ちのメークをしてもらわれ、真由子さんもさぞお幸せだったのではないかと思います。。
今は元気に大活躍されている娘さんにもそんな辛い時期がおありだったとは、
想像もできませんでしたが、本当にほんとうに、元気になられてよかったですね!!!

真由子さんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by sarutobietthan at 2009-10-03 16:05
辛いことを経験されてるほうが、強くて、明るく、元気に振舞えるのかも
しれませんね。
お別れは、とても寂しいですね。
命あるものは皆、寿命があると言うことを、だんだん経験し認めていかなくては
ならないのですね。
今、この瞬間をも大事に生きていきましょうね。
Commented by keikomama105 at 2009-10-04 22:42
☆Youくんママ~
憎っくき インフルは どうなってますかぁ?
今日は残念でしたねぇ~ チャンスは先に延ばすほうが楽しみだけどね♪
あいかわらずガーデンズは 車のラッシュでした 自転車が一番いいかもねぇ
Commented by keikomama105 at 2009-10-04 22:49
☆ナナちゃんママ~
そうですねぇ~ 『元気に生きている 今!」大切な時間ですね 後悔のないように!
がんばりま~す♪
Commented by よっこたん at 2009-10-05 21:55 x
こんばんわ~!
さっそく娘様のブログ見せていただきました・・あら~驚きました・・同じ様なお仕事で大活躍なさってますね・・ますます楽しみですよね!!
今回最も辛い事にぶつかり心も相当傷つかれた事でしょうね・・でもそれまでに沢山の辛い経験を踏み台にしてここまでこられた事は想像をこえられることだったでしょうね・・・
ますますこれからのお仕事へのステップにして頑張っていただきたい思いです!
Commented by keikomama105 at 2009-10-05 23:41
☆よっこたんさ~ん
いえいえ 娘は よっこたんさんと同じレベルにはまだ ほど遠いことです!
まだまだ未熟者ですよ~ よろしくご指導のほどを~♪
<< あぁ~また歳が増えたよ~ さて シルバーウイークの続きです >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧