人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の日は助かるよ~
お天気の朝は モモくんとお散歩が終わると まず畑(猫の額)に水やりです
雨の日は助かるよ~_c0058727_10561941.jpg

キューリは毎朝収穫して ヌカ漬けに サラダに 丸かじりもOK♪
雨の日は助かるよ~_c0058727_1057558.jpg

ナスビは 少々硬いです 水不足でしょうか・・・
雨の日は助かるよ~_c0058727_10581878.jpg

ミニトマト これが甘くないのよねぇ~ なんでッ!
雨の日は助かるよ~_c0058727_10583264.jpg

枝豆さ~ん ビールが待ってるよぉ~
雨の日は助かるよ~_c0058727_10585035.jpg

カボチャ・・・色はいいけど お味の方は 食べてみなくてはわかりませ~ん
雨の日は助かるよ~_c0058727_10591493.jpg

今年 初めて 小玉スイカを植えました 楽しみだよぉ~ カラスに注意!
雨の日は助かるよ~_c0058727_10571333.jpg

スイカとカボチャが合体してま~す(涙) 足の踏み場もありません
雨の日は助かるよ~_c0058727_1165289.jpg


畑の水やりは 蚊との対決です
♪雨 雨 ふれぇ~ふれぇ~ もっとふれぇ~♪

紫陽花も 雨が似合うお花です 
雨の日は助かるよ~_c0058727_11102731.jpg


もうすぐ梅雨も明けますねぇ~ 
by keikomama105 | 2009-07-05 11:16 | Comments(8)
Commented by myu2002226 at 2009-07-05 20:19
すご~い、美味しそうですね。
今、野菜真っ盛りで、毎日収穫に追われています。
そして新鮮な野菜がこんなに美味しいだなんて知らなかったです。
私は夕方収穫に行くんだけど、冷蔵庫に入りきれなくてお隣や友達におすそ分けです。
そして、毎日いい汗かいてお日様と仲良くなりましたよ~。
Commented by charmy-you at 2009-07-05 21:33
またkeikomamaさんの素晴らしい夏野菜の季節が来たんですねっ!!!
瑞々しくって本当に美味しそう~♪♪♪
かぼちゃや小玉スイカまで???\(◎o◎)/!
ここまで育てられるにはすごいご苦労ですよね~~!!!
えぇえぇ、水遣りで蚊がワンワン寄ってきそうなのも、想像できますぅ。。
ほんと天然水遣りだと楽ですよね。今年は少々少ないような・・・。
アジサイの花びらの色がとても美しいですね~!!!
「人の心も七変化」!!! ・・・うっ、変わらないで~~(この場合一般論ですよね 汗)
Commented by keikomama105 at 2009-07-05 21:55
☆myuママ~ 
うちは 猫の額ほどの小さな畑なので 育つのを待つのが大変(汗)
まだか!まだか!って畑に向かって毎日父ちゃんと二人で叫んでます(爆笑)
近くのおじちゃん達が 色々教えてくれて 頂き物したりで 畑仲間が増えましたよ~
ゴウヤは売るほど植えたから 今年の夏はゴーヤ攻めだわ(笑)
Commented by keikomama105 at 2009-07-05 22:01
☆youくんママ~
いえいえ 未熟者です キューリは真っ直ぐ育たない!ナスビも傷だらけの人生!
楽しみにしているスイカも 食べ頃がわからないから・・・いつ収穫したらいいのやら
むちゃくちゃでございますわぁ~ 
ふぞろいな野菜達・・・食べれば旨いよ~♪(自己満足) 

人の心・・・七変化もする人は いないけど 裏~表 2回変わる人いるよねぇ~(笑)
Commented by よっこたん at 2009-07-06 01:08 x
お今晩です・・・なんですと~・・どの辺が猫の額の畑なんでしょうか!?
ドッグランが出来るんじゃないですか?・・・実りも多そうな畑のお野菜達
美味しそう。。安心して食べられますよね・・おすそ分けなんていいですよ~
なんて・・旬のお野菜食べて・・健康維持してくださいね~!
Commented by himawarie-sun at 2009-07-06 07:13
職場のお隣の奥さんが、毎日畑仕事をしています。
暑いのに、汗だくで。
見ているだけで本当に大変そう。。。
でも、採れたてのトマトは皮が軟らかくて美味しい♪
うちの小さな小さなベランダでも、「プチトマトくらいは出来るかしら?」と
毎年思う(思うだけ(笑)のですが、実際、行動出来てません。
ゴーヤもトマトもキュウリもナスも、私の大好きなお野菜ばっかり!
枝豆なんて置いておいたら、私一人で食べてます。
その間、おしゃべりは一切やめて黙々と。
よく私のバーさんが言ってたなぁ。
「あの子が来るんなら、カニか枝豆用意しておけ!静かになるから」って(笑)
Commented by keikomama105 at 2009-07-06 17:52
☆よっこたんさ~ん
真夜中のご訪問 ありがとうございます(笑) 本当にお忙しいんですねェ~
お身体 大丈夫ですかぁ・・・アッ 今日は お仕事お休みかなぁ・・・
ふぞろいで ぶさいくな野菜ですが 安心して食べられるだけが 我が家の取り得です
近くだったらねぇ♪
Commented by keikomama105 at 2009-07-06 17:56
☆himawariさ~ん
私達夫婦  仕事もなく(涙)お金も無く(涙)することもなく(涙)会話もなく(涙)
こうなると畑しか残されていません!
畑に植えたスイカやキューリなどを 『大きくなった』と喜んでいる毎日でございます
枝豆・・・私も静かにビールでホチホチと (あ~ぁ 楽しみやわ)
<< 梅雨に豪雨? 感動したッ! >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧