人気ブログランキング | 話題のタグを見る
発見!はっけん!ハッケン!
迷子犬 見つかりました一週間ほど前に 迷子のチラシを持って  必死で探しておられた
『チョコちゃん』
見つかりましたぁ~!!!

今朝6時
『さ~ぁ お散歩に行こう~』と玄関を出て 数歩 
若い女性と高齢の男性とダックスがお散歩しながら 我が家の前を通り過ぎようと・・・
モモが
『ボクのテリトリーじゃぁ!!!』といつものように吠えまくり
恥ずかしいので 抱っこするのに しゃがんで ふっと目が合ったダックスちゃんが 
あッッッ!!!(名前 チョコ 毛の色 チョコ タン)というのが とっさに頭に!
○○さんですかっっっ!見つかったんですねぇぇぇ!

この女性やわ この人やったッ 私が神社で手を合わせていると 飛んできて
迷子のチラシを渡して泣きそうな顔してはった人やぁ~(私だけが大興奮)

良かったですねぇ~♪ 良かったですねぇ~♪。。。何度言ったか この言葉♪

『私のブログのお友達も ずいぶん心配してくれたんですよ~』と言うと
何度も 何度もお礼を言ってくれてました

ご心配おかけした ブログのお友達さ~ん ありがとう~♪ ありがとう~♪

そこで チョコちゃんの撮影許可をいただきましたので
あっ これ 我が家の↓ 猛犬です
発見!はっけん!ハッケン!_c0058727_840046.jpg

この仔で~す♪
おッ 撮影拒否のようですね
発見!はっけん!ハッケン!_c0058727_8414559.jpg

は~い こっちむいてくださ~い
発見!はっけん!ハッケン!_c0058727_8423243.jpg

は~い もっと笑顔でねぇ~
発見!はっけん!ハッケン!_c0058727_8431399.jpg

は~い そのお顔 かわいいよ~
発見!はっけん!ハッケン!_c0058727_84422.jpg


迷子犬になった詳細はこうです
お父さんが公園で 自由に遊ばしてあげようと思ってリードを離したとたんに 
リードの離されていた中型犬に追いかけられたチョコちゃんが 
公園を飛び出して逃げてしまったそうです

発見にいたった詳細はこうです
公園から逃げていったチョコちゃんは 夕方 車の大渋滞している大通りを無事に渡り
お父さんを探して さまよっていると酒屋さんの前で『お父さんの匂いだ!』と感じたらしく
酒屋さん(立ち飲みカウンター有り)にお客さんと一緒に飛びこんで入ったとういのです

このお父さんいわく 
『私は お酒と煙草が大好きなので チョコが 酒屋の入り口が開いたので
その匂いで 私がいると思ったんでしょうねぇ~』 ということでした

酒屋さんでは コーギーを飼っておられたそうですが チョコちゃんは
『ラッキー』と名前をつけてもらい いっぱいの愛情とオヤツをもらって
毎晩 奥さんのお布団に入れてもらって寝ていたそうです(涙)

もちろん 張り紙を見つけたので 連絡は酒屋さんからあったそうですが
迎えに行った 娘さんと父親に チョコちゃんは
『なんで 迎えにきたん?』と まったく感激しなかったそうです(笑)

お父さんのお話では
これから 毎月1回は お酒屋さんへ『ラッキーの里帰り』の日を作って 連れていきます♪
笑顔で話しておられました

ちなみに このチョコちゃんは ドイツ生まれだったので 公園から逃げる時
『まてッ』がドイツ語だっら 理解できたのかもねぇ~と これまた爆笑しました
ドイツ語で『待て』は なんて言うのやろ?

このかたは 『おやつ!』の日本語で止まります イエッ 飛びついてきますからねぇ~
発見!はっけん!ハッケン!_c0058727_935540.jpg


あぁ~ これで胸のつかえが下りましたぁ~ 
ご心配いただいたお友達には 感謝です
ありがとうございました♪
by keikomama105 | 2009-04-22 09:10 | Comments(22)
Commented by mifuyu4432 at 2009-04-22 09:36
いや~よかったよかった!!!
ルナッチもきっとお酒の匂いはオヤジの匂いって理解してるかもだなぁ。。
でも、酒屋さんがいい方で本当によかったね。
なんで迎えにきたん?って・・・爆
居心地よかったんだね。
Commented by keikomama105 at 2009-04-22 09:55
☆mifuyuさ~ん
おもしろいよねぇ~『なんで迎えにきたん?』こんなに心配してさがしてたのにねぇ
オヤツをもらって 家族やお客さんに大事に 大事にしてもらってたからでしょう
名前もチョコからラッキーに変わってたのも おもしろいよね♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-04-22 10:53
良い方に保護されてて、よかったね~~~~。
事故にもあわず無事に飼い主さんの元に帰れてホントによかったよ。
しかし・・・「なんで迎えにきたん」には爆笑ですわ、奥さん♪
Commented by keikomama105 at 2009-04-22 11:54
☆miyanekoママ~
笑いましたよ~私も! 食べる物いっぱいもらって『幸せぇ~』だったのね♪
『メタボになっていますので ちょっと減量させますわ~』と言って父さん言ってました
Commented by akko_hz at 2009-04-22 12:47
よかったですね どうなったのかなぁ 見つかったのかなっと思ってました
よかった~ うちは2わんともビビリなのである一定の距離離れると
必ず止まって私を振り返ります(~_~;) 
チョコちゃんの表情がかわいい~
Commented by runamdax at 2009-04-22 13:52
(≧∇≦)よかったね(ρ_;)
本当によかった
お外は危険がいっぱいだなぁと思いました
うちは基本散歩なしなんで
お庭で遊んで
おしっこしてって感じなんで
近くは農薬とかまいてて危険なんです
Commented by keikomama105 at 2009-04-22 16:03
☆akkoさ~ん
私も 気になって 2度ばかりお電話したのですが お留守だったりで もうダメかな・・・
今朝 偶然 玄関を出て バッタリ♪ 
チョコちゃん家は まったく私を覚えていませんでしたが とにかく出会えて良かったぁ~
Commented by keikomama105 at 2009-04-22 16:07
☆runaさ~ん
お外では 絶対にリード離すと 何が起こるかわかりません 
基本的にお家だけというのは 安全ですねぇ 農薬なんかナメナメしたら 危ない!
Commented by runamdax at 2009-04-22 19:08
このこ!!
チョコタンっていうより
イザベラにちかい気がするな~~
写真じゃわかんないけど
実際はどうなんだろぅ~~~
Commented by よっこたん at 2009-04-22 22:52 x
チョコたん見つかって良かったですね~|(ホット胸をなでおろす)
飼い主さんの嬉しい気持ちがよ~く分かります(私も経験がある)
それにしてもKeikomamaさん中国へ行かれるとの事・・いいな~やっぱり水が悪いのね(オリンピックのときに聞いていた)いちいち説明は要らない!?・・・ハイです!
気をつけて行ってきてね・・さびしいな~先輩が日本にいないと思うと・・・この日本国は
どうなるのですか・・国会は解散するの(何のこっちゃ!?)
全然関係ないけど・・体怖さに出くださいね・・・帰りを首を長~~~~~くして待ってますからね??!!
Commented by やすべえ at 2009-04-23 08:14 x
いやぁ、本当によかったですね!(^^)!!(^^)!!(^^)!
お引越ししたばっかりで愛しのワンコ行方不明では、飼い主さんフラフラになってしまうくらいご心配だったことでしょう!
それにしても、こういうことがあると、そのワンコの運の強さみたいなものを感じますね~~!!!
飼い主さんの心配をよそに、酒屋さんで、奥さんのお布団に入れてもらって寝てたっていうのが泣き笑いですが、本当によかったよかった!
keikomamaさんもホッとされましたね~~♪
Commented by keikomama105 at 2009-04-23 15:11
☆runaさ~ん
イザベラ???すみません 横文字に弱いのですわ どこかのお姫様のような名前!
わたしくしには さっぱりわかりませんが ドイツ生まれだということらしいですね
ダックスにも色々あるんですねぇ~ う~んんん~ わからん(汗)
Commented by keikomama105 at 2009-04-23 15:16
☆よっこたん
いやはや まだ行きませんよ~ まだまだ!
ゴールデンウィークが終わり 世の中が静かになってから 脱出です♪
先輩???あのぉ~ブログにキラキラ光物も使えませんし! 動画も動きませんし!
写真に色々工作出来ませんし! アッ 年齢だけの先輩ねッ わかりましたぁ~(笑)
Commented by keikomama105 at 2009-04-23 15:23
☆やすべえさ~ん
まったく知らない人と知らないワンですが 私に声をかけられた ご縁ですねぇ~
昨日 朝のお散歩の帰り道で その迷子犬のお家を発見!
いやぁ~おどろきました 何十年も 近くにすんでいたのですが まったく お話もしたこともなく・・・ ご主人の顔も その娘さんの顔さえ知らず・・・
チョコ仔ちゃんのことがなければ ずっと知らずに・・・不思議ですねぇ~ご縁って♪
Commented by runamdax at 2009-04-23 18:13
奥様
イザベラちゃんは
チョコに似てるんだけど
色がね栗毛の子のことです
写真じゃなかなかわかんないんだけど
チョコと少し違うの~~
うちのみゅうちゃんがイザベラですよ~
Commented by keikomama105 at 2009-04-23 22:26
☆runaさ~ん
イザベラ・・・な~るほど 素敵な名前の種類なんですねぇ♪ わかりましたぁ~
みゅうちゃんもイザベラですって!はい 見せてもらいます♪
Commented by みゅうママ at 2009-04-24 08:22 x
よかったですね。
いい人に拾われて大事にしてもらっていたなんて・・・。
チョコちゃん、迷子になったけど二つのお里が出来て最高だね。
Commented by keikomama105 at 2009-04-24 11:36
☆みゅうママ~
ワンちゃんも 大家族が好きみたいですねぇ~ 賑やかで だれからも抱っこされて
楽しかったんでしょうね 今は 大きなお家の中で 静かに暮らしているようですよ~ 
Commented by degipochi at 2009-04-24 23:53
あらら~知らぬ間に、そんなことがあったんですか。いや~いつもいろんな事が起こる、モモ君宅ですね。
でも、いいお話で終わって良かったね。ほっとします。轢かれちゃったりしなくて、よかった。
そして、keikamamaさん、中国行くの? そしたら、ポカリの粉末、持っていったほうが良いですよ~。
高山病には点滴とかするけど、成分はほぼ補液、ポカリと同じ物ですから、けっこう高山病には効果あり。でしてよ。だから富士山の頂上でもポカリは販売しているとか(私は行ってないので知りませ~ん)
気を付けて行ってきてくださいね~。え、まだ出発しない? 
Commented by keikomama105 at 2009-04-25 00:41
☆degipochiさ~ん
高山病にポカリねッ!へぇ~!ありがとうございます♪
持って行きま~す!実は私が一番先にダウンするのじゃないかと心配なんですぅ~
ほかに 持って行った方がいいよ!というものがあれば教えてくださいねぇ~(懇願) 
Commented by yocococha at 2009-04-27 09:08
見つかって良かったですねー!(ほっ)
数々の偶然が命を救いましたね
ほんと事故に合ってなくてよかったです
それだけが心配でした
Commented by keikomama105 at 2009-04-28 17:10
☆yococochaさ~ん
交通の激しい道路を どうして渡っていたんだろ~・・・とみんなで不思議がってます
とにかく いい人に保護されていて よかったですよね
<< 給料日が恋しい~! さ~て。。。 >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧