人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モモくんに表彰状だぁ~♪
昨日 我が家の迷犬モモ宛てに こんな表彰状が届きましたぁ~
モモくんに表彰状だぁ~♪_c0058727_9113590.jpg

笑ってしまいましたけど とっても嬉しかったです (額に入れて玄関に張ろうかなぁ・・・)

  『表彰状
   ○○モモ 殿
   あなたはこの度の地域を揺るがす強盗事件において勇敢に立ち向かい
   尻尾を巻いて逃げることなく吠え続けママを危険から助け出しました
   よってここにその努力と勇気をたたえ表彰状ならびに記念品を授与します
                               平成21年2月24日
                 わんこブログ友の会
                       平社員  マロン&レオン』

モモくんに表彰状だぁ~♪_c0058727_9163129.jpg


モモくんに表彰状だぁ~♪_c0058727_9165717.jpg


モモくんに表彰状だぁ~♪_c0058727_917476.jpg


モモくんに表彰状だぁ~♪_c0058727_9175945.jpg


モモくんに表彰状だぁ~♪_c0058727_9181717.jpg


これが噂の 名犬テッチャンです♪↓↓↓♪

テッチャンは 我が家の裏の勝手口に近いお家の名犬です
強盗が入っているあいだ ず~っと うちの家にむかって 吠え続け
2階で鳴いているモモを励ましてくれていました

※ブログ友の会より テッチャンにも ご褒美を持っていくようにとの言付けがありました

モモくんに表彰状だぁ~♪_c0058727_9201896.jpg


モモくんに表彰状だぁ~♪_c0058727_92043100.jpg


モモくんに表彰状だぁ~♪_c0058727_921670.jpg


テッチャン ありがとうねぇ! 
(ウラ話ですが 
 迷犬モモは テッチャンの身体の大きさが気に入らないとかで いつも 裏から近づくと
 ギヤオー~と喧嘩を売ります
 しかし 名犬テッチャンは 威風堂々と『このクソガキめッ』という目でモモをチラッと見て 
 無言で無視です テッチャンはモモより少しお兄ちゃんです 
 この度はお世話になりました!

とにかく めでたし~ めでたし~♪

(知り合いからの激励や 慰めや お褒めのお電話が殺到しておりまして 
 なかなかブログのお友達訪問ガ出来ないのが辛いです 
 防犯の準備にも追われております なにかアイデアがあったら 教えてくださ~い!)
 
 
by keikomama105 | 2009-03-01 09:41 | Comments(12)
Commented by iimonoarukana at 2009-03-01 12:17
『猛犬注意』 の看板は?(≧ω≦)b
Commented by keikomama105 at 2009-03-01 20:05
☆iimonoarukanaさ~ん
なるほどッ!父ちゃんは犬年生まれで ある意味『猛犬』ですから
『猛犬注意』のステッカー貼れます(嘘ではないッ!) 
モモの声からは猛犬とは言いにくいかもねぇ~
Commented by myu2002226 at 2009-03-02 19:14
すご~~い。モモ君お手柄だったね。
でも、表彰状よりも、おいしいおやつたくさん欲しいよね。
モモ君が吠えたから助かったんだよね、keikomamaさん。
命の恩犬を粗末にしちゃいけませんよ。
ね~、パパちゃんもモモモ君の事、見直したよね。
我が家のワんどもは、何かあっても役に立ってくれるかなぁ?
無理っぽいね。
(おやつに騙されるクレアと、おやつに目もくれないチョコと、怖がりミュウだからね~。)
Commented by keikomama105 at 2009-03-02 20:50
☆myuママ~
そうです そうです!
モモが吠えなかったら 何も考えずに 奥までスーと入って 強盗に捕まって・・・ギョッ
考えるだけで身体が硬直しますわ~ 
『ドロボー』と叫ぶ度胸が 私にあったことが 今考えると不思議です
クレアくんは 毎日お外を見張ってるやないですか♪
あの見張りの姿勢は 常に家族を思っているんですよ~!
Commented by kisachiko at 2009-03-03 03:04
ビックリしました~~~~!!!!
でもkeikoママもモモくんもご無事で良かったぁ~~;;
モモくん!本当に勇敢だったね!すごいよ!かっこいい!
モモくんはママの命の恩人ですね♪
Commented by himawarie-sun at 2009-03-03 05:50
モモくんとテッちゃん二人のお手柄だもんねぇ~。
本当によく頑張りました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ガラスに貼る防犯用のシートがあるって何かで見たんだけど
それを貼ると割れ難いそーですよ。
Commented by runamdax at 2009-03-03 08:51
ももちゃん
本当にがんばりました
えらいです
ほめてあげてください
我が家のももちゃんは
おめでた決定---です.....
Commented by ぽっぽ at 2009-03-03 13:58 x
makkyのお友達のぽっぽです。makkyにはお世話になっています。
今までもこっそりblogも読ませてもらってました。(汗)

今回の件といい、前回のオレオレといい
それからそれからmakkyからの話もいくつか聞いていて
なんて素敵なママ!っていつも思ってたのです。
makkyに「makkyのママの子になりたい」ってblogに書いたら
ぜひコメントしてあげてぇ~って言われたので初コメントです。

これからもときどき覗かせてもらいますね。
和歌山・・・いいところですよねぇ~。
Commented by keikomama105 at 2009-03-03 22:59
☆sachikoさ~ん
ご心配いただき ありがとうございました
『まさか!』 映画のドラマのようで・・・不思議な現実です
本当に モモくんは命の恩人です! 
5年前に泥棒が入った時 これは危険だから犬を飼おうとマッキーにお願いして
モモ君が我が家に来たのです これが今回 命を助けてもらうことになるなんて・・・感謝
Commented by keikomama105 at 2009-03-03 23:02
☆himawariさ~ん
そうです!!!そのシートを全部のガラス10枚に貼る見積もりもお願いしてますのよ
なにしろ 人通りがない 老人の多い町ですから・・・静かですぅ~(泣)
Commented by keikomama105 at 2009-03-03 23:04
☆runaさ~ん
うひよぉぉぉ~♪やっぱり ももちゃんはママになるの決定ですかぁ~ヤッホー♪
お忙しいけど 可愛い赤ちゃんが見られるから・・・頑張ってくださ~い(応援!)
Commented by keikomama105 at 2009-03-03 23:14
☆ぽっぽさ~ん
あらあら 始めましてで~す♪ 
今回の事件が どこから流れているのか・・・千客万来のブログカウントです
『makkyのママの子になりたい』・・・考え直した方がいいとおもいますよ~(爆笑)
でも嬉しいこと言ってくれますねぇ~ いつでもOKです 
ただしお金はありませんのよ・・・泥棒が証明済です!

いつでも覗きに来てくださいねぇ~♪
<< お節句ですね♪ 昨日の新聞に・・・ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧