『カラーラ』買いましたけどッ!
悪玉コレステロール値を下げたくて 思い切って買った
油を使わずに おいしい揚げ物ができるという『カラーラ』
c0058727_10425419.jpg

油で揚げた物が大好きな私!
野菜でも 魚でも 肉でも なんでも油で揚げた~い!
昔から 大嫌いだった豚肉も パン粉をつけて油で揚げると 食べれますのよっ
だから 悪玉コレステロール値が高いのかもしれないと
一大決心をして 買ったんですけど。。。

深夜 眠られへんし ちょっとテレビでもとスイッチON♪
コマーシャルを観るともなく見ていると 
『油を使わなくても 美味しい揚げ物が出来ますよ~!』の声で 目が覚めた(笑)

コマーシャルでは 『揚げ出し豆腐』が旨そうにできてますやん♪
豆腐は嫌いやけど 油で揚げた 揚げ出し豆腐は大好きっ!!!

一目ぼれをしてしまい 思わずフリーダイヤル0120ナンジャラポンジャラ番へ

さっそく送られてきたのですが まず置くとこあらへん(汗)
やっと置けたけど・・・どんどん窓が遠くなっていくぅ
c0058727_11511864.jpg

ジューサー&ヨーグルティア&トースター&フードプロセッサー 新入りのカラーラ♪

さて とにかく油を使わず どれほどの物がつくれるのか 料理はじめっ!
まずは 鶏の唐揚げ&チクワの磯辺揚げ&揚げだし豆腐やねぇ やっほ~♪

ところが 奥さんっ!宣伝の歌い文句に踊らされてはいけませんぞっ!(私やっ)

作りましたけどねっ!
鶏の唐揚げは 歌い文句に『外はカリカリ 中はジューシー』って 嘘やろっ(涙)
c0058727_11491296.jpg


大好きなチクワの磯辺揚げですが・・・このチクワ↓化石みたいになってるぅ~(涙)
c0058727_11562415.jpg


揚げ出し豆腐ですが・・・豆腐の周りに付けた片栗粉が 白くついたままやぁ~(涙)
c0058727_1214118.jpg


ドンドン落ち込みまくりです えらいもんこうてしもたぁ~(涙)

次の日 食パンを入れてみたら 焼けるのは片面だけやし(涙)
c0058727_1392199.jpg


そうやっ!冷凍の餅を焼いたらどうなるかなぁ・・・これはええあんばい 100点どす♪
c0058727_1242347.jpg


しかし!高いお金払って 餅だけを焼く機械を買ったわけ???(へこむわぁ~)

父ちゃんが言いました
『ちょっとしか食べへんねんから 唐揚げぐらい ちゃんと油で揚げてくれ!』て
私は 父ちゃんのこと思って買ったんやでっ!(いいえっ 自分の為どす えへっ)

血圧の高い父ちゃんと コレステロールの高い私には もってこい!の商品やと・・・(涙)
返品期間は39日間あるんですけど・・・また梱包するの面倒やし
餅だけでも ちゃんと焼けたら ええとしようかなぁ。。。と考えたり
どなたか この機械を うまく使いこなしておられる方 いませんかぁ~???

あっ 会社にクレーム言ってやろうと思ってますねん
だいたい これを買うのって そう若い人やないでしょ?
そやのに 付いてるタイマーと温度調節のツマミの数字が小さいことっ!
いちいち 老眼鏡かけんと 数字が見えないっ!
誰が考えたんや こんな小さなイボみたいなツマミをっ!

あぁ~ 気に入らんわッ!!!
[PR]
# by keikomama105 | 2016-09-10 12:20 | Comments(4)
『金はただ取らん』
昔から 母がよく使っていた言葉に
『金はただとらん』という言葉があります
たぶん関西人だけが話す言葉だと思います
『少し高くても それだけの価値がある』、ということですが
この言葉 久しぶりに昨日思わず使いました♪
『わぁ~ 金ただ取らんへんなぁ~!』と

我が家は築後22年 台所の換気扇の掃除が いつも難儀してました
もう少し若い頃は コンロの上にまたがって 換気扇の中へ頭を突っ込んで 
ワッセワッセと油と格闘しておりましたが・・・
最近は お正月前に さっさっさっ~と うわべだけ拭いて はい!終わり!
c0058727_12543542.jpg

しかし 最近どうしても換気扇の油汚れが気になって とうとう業者にお願いしました
そうですっ! あの『あさが来た』の五代さまぁ~CMの会社 ダ〇キ〇です(笑)

父ちゃんが コンロの上で作業し易いように 台を作ってくれました
c0058727_12591437.jpg

な~るほど これなら 私でも掃除できるやん もっと早く考えてよっ!

さて 女性スタッフが 二人で来られました 若いお姉さんと 中年お姉さん
さっそく 掃除にとりかかります
c0058727_1304298.jpg


若いお姉さんは もっぱら機械を外す仕事 
c0058727_13152670.jpg

全部外せるんやぁ~びっくり!
c0058727_13251511.jpg


やっぱ きたねぇ!
c0058727_13171719.jpg


中年お姉さんは もっぱら洗い専門です
c0058727_13285716.jpg

油分がきれいに取れてます・・・なんちゅう魔法の洗剤やろ 欲しいぞっ!
c0058727_13304138.jpg

魔法の液を大きな筆で塗っては洗います これぞ企業秘密の液体やね
c0058727_14154613.jpg


さて 換気扇はピカピカになりました
c0058727_13392380.jpg

作業時間 1時間ちょいで 1万8千円なり~(もうちょっと まけてほしい 笑)
う~ん。。。でも自分では ここまで出来ないんやから しかたないかもね

と思っていると
お二人で タイルを磨き 流しのシンクを洗い 排水溝までピカピカに!
c0058727_1351321.jpg

c0058727_16594566.jpg

c0058727_170389.jpg

さすがっ!金はただとらへんわぁ~♪ となったわけです

お金をもらって仕事をする時 言われた事をするのは 当たり前です
その時 ちょっと回りのことも ついでにしてあげれば それが客の喜びになり
次の仕事にもつながるわけですよね♪
中年女性スタッフさんは 仕事もパーフェクトでしたが その後のお金にならない事を
一生懸命にしてくれたことが 私は嬉しかったなぁ♪

換気扇の掃除をプロに任せるなんて 思いもよらないことでしたが
年齢的に 身体も動かなくなり 特に数日前から背筋を痛めて苦しんでいたので
今回 換気扇をプロにお願いして掃除してもらい なおかつ流し回りまで
きれいにしてもらって 嬉しい~!

あの世の母に報告しました 『金はただとらへんかったわぁ~』と♪
[PR]
# by keikomama105 | 2016-09-03 14:03 | Comments(6)
ピストルで殺人事件ってっ!
『和歌山市 塩屋』という地名も えらく有名になったもんです(汗)
c0058727_11494361.jpg

ほんま 恥ずかしいわァ~ こんなことで有名になるなんてねぇ(ため息)
我が家から 徒歩10分くらいの所です・・・家から出るなと息子から連絡あり
じ~と テレビ見てます

犯人の男 ピストルを2丁も両手に持ってはるけど オモチャと違います
パンパンって音がするし 怖いです

我が家に入った犯人は オモチャやったから 私 撃たれて死なへんかったけど。。。
あの日のこと 思い出してしまったわ もう7年も前になります まだ私生きてるわ(笑)

しかし 本物のピストルを どこで買うのやろ?
日本中 どこのお店でも売ってませんよねっ 
こんな物騒なピストルを持った おっさんが こんな近くで暮らしてたことが
恐ろしいわぁ~ くわばら~ くわばら~

どうぞ子供に被害がおよびませんように!早く逮捕されますように!


さぁ~て 父ちゃんも そろそろ回復してきましたが まだスッキリしません
ところが 点滴にステロイドが入っているのか 食欲だけが出てきました
あかん あかん 食欲が あんまりあったら困りますよ

身体は動かへんのに 食べるばっかりでは せっかく4キロほど痩せたのに(汗)
一応 めざせ10キロ減量!(目標90キロ ほんまは80キロがベストです)
とうぶん甘いものは禁止と心に決めました(私が決めても 父ちゃんがねぇ・・・涙)

甘いものが好きだと知っているお友達が 持ってきてくれましたがっ!
c0058727_1158955.jpg

食べさせませんっ!!!もちろん 私も食べませ~ん。。。♪♪♪

だから 口が淋しくなったら コレ ↓スルメ焼きました
c0058727_11592370.jpg

スルメをしがんでおくと 体重は増えないでしょう♪

※スルメを『しがむ』って方言らしい ほとんど死語?私は標準語やと思ってました(笑)


台風10号で 東北や北海道で たくさんの被害がでているようです
台風上陸は はじめてのことで 怖かったと思います
北日本ばかりに災害が重なって 本当にお気のどくで言葉もございません
心よりお見舞い申し上げます
[PR]
# by keikomama105 | 2016-08-31 12:08 | Comments(10)
クスリの副作用は怖いです
不死身の父ちゃんに事件ですッ!!!
筋肉マン父ちゃんが 死ぬほどの重篤な状態になり ホンマ慌てました
では 詳しくお話いたしましょう

何度も話しますが 私は今年のはじめ頃から50肩になり 
一か八か 思い切って3月からウエイトトレーニングをはじめました
2ヶ月ほどで 50肩もすっかり忘れるほどに痛みが消え 大喜び♪
おまけに血圧まで平均値に下がりまました(上120前後 下70前後) 
『よっしゃぁ~ もう高血圧の薬とは おさらばじゃぁ~』と飲むのを止めました

さて 父ちゃんです
ウエイトトレーニングの半プロですが 血圧はずっと高いまま!(なんでやねん)
ところが ここにきて 私に便乗して
『わしも クスリ止めるわ!』と言って 5月から飲まなくなりました あっちゃぁ~

最大の理由はこれです ↓ 二人とも 認知症が怖い年齢ですからネ
c0058727_1622622.jpg


私は 自分で朝晩 血圧を計り 『大丈夫!』と確認していたのですが
父ちゃんは 下の血圧がいつも100前後で これで止めてええのかぁ。。。不安

何事もなく3ヶ月経過・・・していたのですが

8月11日から 父ちゃんが一人で菅平高原にラグビー合宿の応援に行くので
やっぱり心配で 血圧の薬を飲むように勧めました

父ちゃん 血圧の薬をもらいに 久しぶりに町内のT医院に行くと 
院長の女医が まるで鬼の首でも取ったかのように
『なんで薬を飲まなかったのッ! 勝手なことをしてッ!』とネチネチ怒ったそうな

肺炎球菌予防の注射も レッドクロス病院で打ったと言うと
『そんなことをするから うちの様な町医者がつぶれるんよっ!』と怒ったそうな
たかが患者一人が よその病院で予防注射打ってきたからって そんなに怒る?
町内では おこりんぼうで有名な 独身女医ですけど 

そして 今まで飲んでいた薬と違う薬を処方されて帰ってきました

私は 『あれぇ?なんで今までの薬と違うの?』と いやな予感がしました

さて これからです

10日 父ちゃんは 新しく処方された薬を さっそく飲み 名古屋へ出発
11日 名古屋から 菅平高原へ出発していきました

15日 朝 少し元気なく帰ってきた顔をみると 目が充血して真っ赤です
『父ちゃ~ん 結膜炎かもよ 眼科へ行ってみる?』と言うも 行きません

疲れているのか 眠ってばかりです
食欲もあまり無く 私が ガッツ ガッツ食べるのを 恨めしそうにみてました

20日から21日はミニ国体(ボクシング)応援で 京都に辛そうに出かけました

21日 京都から帰ってきて 『おかえりぃ~』と顔を見ると
えっ!!!というほど 唇もほっぺたも 両サイドの首もポコ~ンと腫れてます 
『あれっ 父ちゃんっ!顔が腫れてるぅ おたふくかぜになったんちゃう?』 

さぁ~その夜から 大変です! 嘔吐 下痢 全身に湿疹 まったく動けません
この時は まだ血圧の薬の副作用とは気がついてません!(無智は怖い!)

22日 とにかく レッドクロス病院へ いそげぇ~(院内を歩くのもヨロヨロです)
受付で 何科を受診すればいいのか聞くと
唇や舌やリンパが腫れているのは 耳鼻咽喉科ですって はぁ・・・

耳鼻咽喉科で診察 鼻の中に管を通してカメラで診察しながら
D『最近 なにか 薬を飲みましたか?』
私『血圧の薬 10日から新しくなりました』
D『あぁ~ その薬 もう飲んだらダメよ~ 血管浮腫がありますよ~』 ギョッ
私『身体がとても痒い!痒い!って言いますけど・・・』
D『ここは 耳鼻咽喉科やからねぇ~ 皮膚科で診てもらってぇ~』 そうですかっ

ということで 次は皮膚科を受診
D『どうしましたか?』
私『全身が痒いらしいのですけど』・・・父ちゃんの背中を診た先生
D『あれぇ~ ひどい薬疹やぁ~ よくまぁ 辛抱してたねぇ~』
D『最近 なにかクスリ飲んだぁ?』と耳鼻科と同じ事を聞かれました

とうことで 血圧の薬で アレルギーを起したことが きっちり判明
さっそく ネット検索してみました
c0058727_1727224.jpg

まさに これです!あぁ~ えらいこっちゃぁ~!死ぬとこやったわぁ~

レッドクロス病院では 注射1本もしてくれない!
『T医院へ戻って処置してもらいなさいよ~』と手紙を渡されました 薄情者めっ!

しかたなく T病院へ戻り 女医に事情を説明 
はじめは 違う病院へ先に行ったことで とても不愉快な顔をした女医 
レッドクロス皮膚科の手紙を見ながら
『なんでそっちの病院でしばらく入院して 点滴してもらわなかったの!』やて
そんなこと言われてもねぇ~ 入院するほどとは思ってないし・・・

しかし 長年のお付き合いをしているT医院の女医先生さまは
必死で なんとか元気にしてやろうと 点滴 点滴 点滴 (やり過ぎやろっ!)
そして
『とうぶん 血圧の薬は 飲まない方がいいね』と言いました (当然ですわ!)

『あんたが処方したクスリで 死にかけたわっ!』と言いたいところ グッと我慢して
笑顔で 『主人のこと 宜しくお願いしますぅ~』って (私は二重人格者~)

父ちゃんは 毎日 点滴に通っております
6日ぶりに 昼は茶粥 夜は鍋焼きうどんのリクエストで 少し食べました ホッ♪
でも 目が落ち込んで 体重も4キロほど落ちました
女医は 『痩せたらいいのよっ!』と こともなげに言われました(腹立つわぁ~)

クスリの副作用なんて経験は はじめてですが もっと飲み続けていたら・・・ゾッ~
きっと 取り返しのつかないことになっていました
みなさまぁ~ どうか クスリの副作用には お気をつけくださいませ!
[PR]
# by keikomama105 | 2016-08-25 17:16 | Comments(6)
弘法大師様の高野山へ
久しぶりに 世界遺産の高野山へ行こうと 娘が誘ってくれました 
お盆が過ぎているのに 大勢のお参りさんです
和歌山県人ですから せめて1年に1度はお参りしたいものですが
私の運転では ちょっと危険で~す!
c0058727_224888.jpg

昔は女人禁制で 上がれなかったお山ですが 今は幸せです
弘法大師様のお膝元まで上がれます

同じ和歌山県でも ここは別天地 涼しい~♪
c0058727_2242963.jpg


お友達Mさんは 普段は足が痛いのですが 
「高野山に行こかぁ~」と誘うと
「行く~ 行く~」と元気に 奥の院めざして 歩けています
c0058727_2234250.jpg


この橋を渡ると 弘法大師様の御廟ですので 静粛に カメラも禁止です
c0058727_22154017.jpg


お参りをすませ 橋の手前に並ぶ 水掛地蔵様にもご挨拶
c0058727_22281544.jpg


お参りの後は これっ!
c0058727_22302066.jpg


そして 高野山の名物と言えば 焼き餅です
必ず買います! うまいです! 太りません!(1個か2個ならね 笑)
花坂の焼き餅 売り切れゴメンです 
c0058727_22544586.jpg


東日本が 台風でえらいこっちゃですが 大丈夫でしょうか。。。
台風といえば 関西を直撃と相場が決まっていましたのに 長らく雨もふりません
カンカン照りが続いております クラクラします 
ほとんど外に出ることなく クーラーの中で過しています
そうなると この仔は ストレスがたまり 自分の寝床をカミカミ 暴れまくりです
c0058727_22485630.jpg

私がいると よけいに「見ろっ!見ろっ!」って 暴れます やんちゃな仔です
c0058727_22491363.jpg


犬さんも 暑さでストレスでおかしくなっているようです さぁ~頑張ろう~
[PR]
# by keikomama105 | 2016-08-23 22:30 | Comments(8)
こんな世界もあることを知った私!
フィットネスジムで 必死のパッチでバーベルと戦い続けて やっと5ヶ月
ジムでは ほとんどの男性 女性は コンテストに出るために 筋肉を作り 
身体を絞っておられる人ばかり・・・私だけが目的は50肩の治療って・・・ちっちぇ~

8月11日には 愛知県名古屋で 西日本選手権がありました
私が通うジムで仲良くなった『きれいなお姉さん』がコンテストに出場すると聞き
応援に駆けつけました 
c0058727_18264858.jpg

名古屋在住の娘と 和歌山から孫の晃ちゃんも応援に 興味しんしんです(笑)
c0058727_1612127.jpg


客席では 小さい子供がパパ&ママへの黄色い声援でキャーキャー(笑)
『〇〇番 切れてるよ~!』と叫ぶのです 切れてるぅ???筋肉のスジのこと?
c0058727_15503191.jpg

こんな世界を見るのは始めてで 晃ちゃんも大興奮(笑)

私がお世話になっているジムから 出場は女性が1人だけですが
南は沖縄から 九州から 四国から ワンサカ100名ほどが競います
c0058727_1603862.jpg

ムキムキ筋肉を 朝10時から夕方5時まで拝見し続けて・・・酔っ払いましたぁ(笑)

コンテストでは 音楽にあわせて 1分間のパフォーマンスをします
c0058727_165539.jpg

この男性が どこの県で どこのジムなのか 知りませ~ん 興味もありませ~ん(笑)
なぜか私のデジカメに 親戚でもないマッチョおっさんが大勢・・・カメラマン晃ちゃん(汗)

私が応援している 『きれいなお姉さん』 スタイル抜群です
c0058727_16223640.jpg

2年前の関西大会では1位!
c0058727_16292193.jpg


日本一 山野内 里子選手のゲストポーズがありました
c0058727_16391086.jpg

筋肉がぁぁぁぁ すごいっ!の一言 
c0058727_16392928.jpg


朝から 全員のパフォーマンスが終わり 結果発表です
えぇ~ッ 5位って どうよっ!!!こんなスタイル抜群やのに・・・ねぇ
c0058727_1635342.jpg


コンテストに出ている女性選手の方々の年齢は 平均50歳
最高で61歳の方がおられました
えへっ いずれ私も! うそうそ 冗談ですよ~
[PR]
# by keikomama105 | 2016-08-21 16:42 | Comments(2)
お墓参りで
お盆の墓参りで 久しぶりに西宮へ 

西宮満池谷墓地に到着 ゆうちゃん爆睡で車から降ろさず ジィジと待てっ!
c0058727_22433029.jpg

おや?おや?お墓にどなたか 先に ↓ お参りしてくれた人がいたようです
c0058727_041087.jpg

妹の大好きだった 阪神タイガース柄のビールが供えられています
妹の事を忘れず 新盆でもないのに わざわざ暑い中をお参りくださって 
どなたかは存じませんが 本当にありとうございます(感謝)

墓石回りの雑草も お参りの方が 掃除してくださったようで ありがとうございます

お線香をあげ 手を合わせ
c0058727_2131424.jpg

ここまでは 厳粛に行われましたが・・・

『さぁ 帰ろうかね』と言うと この状態です 
c0058727_2132123.jpg

明るすぎる家族です(笑)
c0058727_22452285.jpg

お墓参りの帰り道 36年ぶりのある人に 逢いに行きました

そのある人は 父ちゃんの教え子で 卒業後 女子プロレスラーになり
コンバット豊田の名で活躍しました
(とても心優しい女学生でしたが なぜか悪役でした 笑) 

現在 彼女は尼崎で 焼肉やさんをしていると聞き逢いにいきましたが
ギャオー~店はお盆お休みでした ガックリ そりゃそうや お盆やもんねぇ。。。
c0058727_051320.jpg

ならば 店の前で ちょいと記念撮影を! 
c0058727_055274.jpg

これは まさしく私の娘と息子です(恥ずかしくないのか おまえ達 汗)
車の中から 父ちゃんが
『せっかく来たのだから コメントを残しておけ!』と指示
私はメモを書いて 店のポストに入れました 
彼女びっくりするでしょうねぇ~36年ぶりに鬼監督現れるです(笑)
鬼監督父ちゃんは とても逢いたかったみたいで 残念そうでした


さてさて 我が家のお盆は忙しいのです 恒例の大掃除です
お盆休みで帰ってきた娘は 『ワックス かけようか!』が口癖です(笑)
実家に帰ってきたら ゆっくりする子が多いなか この娘は違うのです

せっせ せっせと 応接&台所から 荷物を出して 
c0058727_22235633.jpg

掃除機をかけ 
c0058727_236263.jpg

拭き掃除をし 
c0058727_22262443.jpg

ワックスをかけ
c0058727_22585058.jpg

そこらじゅう ピッカピカ~になりました

どなたか こんなきれい好きな(顔やないよ)娘 もらってくださ~い(大安売り)
[PR]
# by keikomama105 | 2016-08-16 23:10 | Comments(4)
京都マスターズ陸上大会へGO~
陸上競技場で応援してて きょうほど苦しいと思った事はない!
猛烈に暑く 強烈な日差し むしむし息苦しい空気の中で
父ちゃんのマスターズ陸上大会の応援&サポートを・・・あじぃ~

私って ほんまに父ちゃんに よくつくすよねぇ・・・(あれ?同意がないな?)

午前は円盤投げ(優勝)
c0058727_1841186.jpg


午後から砲丸投げ(優勝)
c0058727_1863663.jpg

飛んだぁ~と思ったら 足がサークルから出たぁ えっえっ なんちゅうこっちゃ~!
c0058727_1865813.jpg

『足が痛いから 踏ん張れへんかったわ。。。』 言い訳は聞きとうないっ!
c0058727_20322427.jpg

なんとか優勝しましたけど・・・

こんな小さな大会で 優勝して喜んでる場合やないわ
来月は 全国大会でっせ なんとかせんと(アセアセ)

『85歳~90歳』の部に出場のおじいさん♪
c0058727_18211026.jpg


あまりの暑さに 投擲したら すぐに日影に直行 避難です(笑)
c0058727_1822521.jpg

日影の方を見ると おばぁさんが 心配顔で待ってました 将来の私です(笑)

熱射病にもならず 体感温度40度のグラウンドに立つだけでも アッパレ~ですね

暑い 暑いと言いながら 毎日元気に暮らしております ありがたい!
[PR]
# by keikomama105 | 2016-08-07 21:45 | Comments(8)
暑いです!
暑い~! 息ができへん~!死にそうやぁ~!の毎日ですが
みなさん お元気でしょうか。。。

朝食の後 2階に上がると 蒸し風呂状態の部屋で モモくんがゴロ~ン!!!
えぇぇぇ 死んでるのとちゃうの?
c0058727_1313250.jpg

『あぁ~くるしぃ~殺されるぅ~早くクーラーのスイッチを入れろぉ~』と目が訴えます
スイッチを入れると あぁ~これで助かった~♪と言ったような顔のモモくん
c0058727_11571141.jpg

朝方 クーラーはタイマーで切れます そのまま10時頃までほっとくと
2階の部屋は エライコトな温度に上がっております 
いったい いつまで こんな暑い日が続くのやら トホホホ

朝一で トレーニングに1時間半 ポタポタ汗が流れ落ちます
帰ってきたら もうバテバテで シャワーの後は な~んにもやる気なし!
買い物にも出たくない!
前の空き地で実った野菜を あれこれ創作しました

ブルーベリーは 鳥が食べにくるのでネットでガードして育てました
c0058727_1211766.jpg

やっと収穫できたブルーベリーは粒が小さくて・・・素人が育てるのは難しい
c0058727_1225044.jpg

ジャムを作りました 自己流ですが 旨いです♪ 目に良いって ほんとかな?
c0058727_1234511.jpg

キューリも良く実りましたが そろそろ終わりです
c0058727_1251276.jpg

最後に収穫したキューリです キュウリのQちゃんを作って ご近所さんへ
c0058727_1263036.jpg

これも自己流で さほど旨くないですが ご近所のばぁちゃんは達には喜ばれました
c0058727_13185992.jpg

プチトマトも 赤いけど 甘くないのよねぇ。。。
c0058727_12114476.jpg

たくさん収穫しても 甘くないから さし上げられない(涙)
皮を湯むきして 蜂蜜に漬けてみた これは旨い!おやつ感覚やぁ~ 大成功♪
c0058727_12133269.jpg

サラダに 半分に切って オリーブオイルとバジルの葉を刻み ブラックペッパーを少々
c0058727_121249100.jpg

旨いのか? 旨くないのか? 父ちゃんは まったく食べません くっー 
私は 自分で作ったから きっちり始末をつけて 完食!

トレーニングの帰り道 魚屋さんに立ち寄りまして
買ってきました 『流れ子』 ピクピクと生きてます
私達は 『ながれこ』と呼びますが 『とこぶし』と呼ぶところもあるそうです
c0058727_1331759.jpg

父ちゃんも 私も 『ながれこ』が大好きなので 時々魚屋さんに寄って求めます
c0058727_13312633.jpg

酒 味りん 醤油 砂糖で軽く味付け (あまり煮ると硬くなります)


さぁ~ 暑いので 食欲もあまりなく (嘘です) 
流れ子で ビール飲みたい!・・・悪玉コレステロールが怖いから やめとこ~!

リオのオリンピックが始まりました ブラジルは賑やかなお国ですねぇ~
c0058727_134958.jpg

父ちゃんは 明日マスターズ陸上出場の為 リオへ ぎゃははは~嘘 京都です
[PR]
# by keikomama105 | 2016-08-06 12:18 | Comments(2)
犬の気持ち
娘夫婦が 仕事で(ニューボーンフォトの撮影) 4日ばかり帰省していました

モモは 突然帰ってきた恋しいマッキーの声と匂いで 嬉しい嬉しいと大騒ぎ
『さっさと2階に上がってこいワンワン!』と吠えまくり(うるさいっ!)

犬クン 興奮しすぎて ご飯も 喉を通りません 
c0058727_15222255.jpg

ホント信じられませんけど ご飯を残すなんて モモの犬生で考えられないことです

お~いっ モモッ!!毎日 ご飯だ チッコだ ウンチだ 散歩だって
だれにしてもらってるのか 思い出せぇぇぇぇ ったくっ!
と言いたくなるほど 私には しら~ん顔しております(トホホホ)

いよいよ 今日は東京へ帰ります
c0058727_15272544.jpg


今日がお別れとは 本犬は知りません
c0058727_15282392.jpg


さぁ~お見送りです 『どこへ行くのかなぁ~』と嬉しそうに駐車場ついていきます
c0058727_16255856.jpg


車に自分も乗せてもらえると思っています
c0058727_15305058.jpg


まさかボクを見捨てていかへんよねぇ~と 流し目です(笑)
c0058727_15325752.jpg


娘が 『また来るからねぇ』 『いややぁ~ボクも行く~』 あぁ~あほらし(笑)
c0058727_15364923.jpg


必死ですがる犬さん (犬の気持ち わかります 笑)
c0058727_15384082.jpg


娘夫婦は 東京へ戻っていきました 

腑抜けのように寝続けます
c0058727_15553690.jpg


起きているような気配もありますが 別れのショックが大きいようで(笑)
c0058727_1693100.jpg


犬の気持ち よくわかりました
毎日 私と一緒に暮らしていても 赤ちゃんの頃 可愛がった娘のことが
一番大好きなんです
時々しか帰ってこなくても モモは 心の中で ずっとずっと待っているんです
モモクンは もうすぐ14歳です
大好きなマッキーと あと何回会えるのかしらねぇ~
[PR]
# by keikomama105 | 2016-07-29 15:43 | Comments(4)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 20:56
和歌山から山梨、、、毎度..
by midori1872 at 08:55
☆ナナママさ~ん 主人..
by keikomama105 at 22:10
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 22:07
もう、鰻たべちゃったので..
by sarutobietthan at 21:18
ああ、しまった! 仕事..
by himawarie-sun at 18:58
☆ナナママさ~ん うち..
by keikomama105 at 23:15
☆ yococochaさ..
by keikomama105 at 23:07
我家の旦那はもっと酷いか..
by sarutobietthan at 23:04
あ〜、めちゃくちゃわかり..
by yocococha at 00:57
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧