何度行っても 白浜サファリーは楽しい♪
さぁ~旅行の後半です

6月25日
お天気は曇り時々雨のなか 白浜サファリー入場で~す
イルカショーを見て(感動~)
c0058727_16142781.jpg

アニマルランドで可愛い動物たちの芸を見て(すばらしい~)
c0058727_16144381.jpg

パンダを見て(あぁ~可愛い~熊やのにねぇ~笑)
c0058727_1615522.jpg

c0058727_161518100.jpg

猫を見て アッ 猫やないッ ミーアーキャットでした(抱いてみたい 笑)
c0058727_16153310.jpg

ペンギンのパレード みんな同じ方向で歩くのが面白いね
c0058727_16154879.jpg

ケニア号に乗ってサファリーワールドも楽しみました
あいにく外はドシャ降りの雨でしたが お天気が悪いと サファリーの動物は 
雨が大好きみたいですね♪ いつもより 生き生きしてましたよ~

さぁ これで 高野山&熊野の旅は 駆け足ですが 無事終わりました
山梨のお客様は 若い家族だけ 一足先にお帰りになりまして
お母様のFさんは 我が家で滞在しながら 和歌山市内を観光です!
強行軍ですが 一挙に1週間の市内観光をアップします ついてきてね~

6月27日
まずは 紀三井寺さんへGO~
c0058727_16534180.jpg

お尻のウチワの後ろ姿 夏の父ちゃんスタイルです(笑)
c0058727_16543310.jpg

まだ6月だというのに 暑いのよねッ とにかく夏は嫌いやわぁ~
c0058727_16545719.jpg


紀三井寺で 父ちゃんの同僚Nさんに 偶然再会♪(赤いベストが目印です)
和歌山の『語り部』さんとして活躍されていました
ちょっと余談ですが
この『語り部Nさん』若い頃はスチュワーデスになりたかったと・・・
べっぴんやし 賢いのに なんで?あぁ~背が低かった!残念 
高校の先生を定年後は『語り部』ボランティアをされています 
c0058727_16564825.jpg


取りあえず 朝から紀三井寺詣では ちょっと疲れましたぁ~
食欲がないので ランチはパンにしました
c0058727_16572497.jpg

山梨県は海がないので 海の見えるマリーナシティーホテルで休憩
c0058727_1657453.jpg

ここは 自宅から車で10分くらいですが ちょっと外国チックでしょ(笑)
c0058727_1782627.jpg


28日
いつも私達が通う ジムへお連れしました お手やわらかに~
父ちゃんが あれこれ指導 『Fさんは まだ病み上がりですよぉ~』
c0058727_1854940.jpg

ジムでトレーニングしたので 夜は焼肉です
焼肉と聞けば『参加させていただきます!』と息子家族 全員出席で~す
c0058727_1857590.jpg


29日
和歌山城へは 紀三井寺で再会した語り部さんがご案内~
c0058727_1915464.jpg

この坂になった廊下 お殿様が大奥へ通われる お殿様だけの廊下ですと!
c0058727_19343100.jpg

お城はいつも外から見ていますが 歴史に興味なしの私は なにも知らな~い
c0058727_1935993.jpg

和歌山城で この場所が一番美しく撮れるところです(お城がッです 笑)
c0058727_1973723.jpg

小人が石段を登っているように見えるぅ 笑(テレビで紹介されたそうです)
c0058727_21264233.jpg


ランチは お刺身が美味しい双六へ(お客が来たら ランチはここで決まり)
c0058727_2133459.jpg

まだまだ写真はあるのですが・・・整理しきれませんので このへんで終了

Fさんを送って山梨へ出発する日 孫達がお見送りしてくれました
c0058727_21352354.jpg


では 山梨へGO~GO~ つづく (長々とすんまへん)
[PR]
# by keikomama105 | 2017-07-14 14:21 | Comments(0)
なが~~~い 旅行でした
先月の話からはじめま~す

私の大切な友人!山梨のFさんが すっかり元気になりまして
5月には酸素吸入器が外れ 普通の生活が出来るようになりました♪
そこで彼女の念願だった和歌山へ来ることに♪
高野山&熊野三山を巡りたいとご希望されました
※私達は ただ現地へお連れするだけで 世界遺産は自主学習でね~(笑)

6月23日 高野山の大門で 娘さん家族に連れられて・・・待ち合わせ!
c0058727_15143824.jpg

到着は昼頃と思っていたら なんと10:40着 (車すっ飛ばしてきたようです)
山梨隊は 朝4:00出発したらしい ひぇ~ 和歌山隊9:30出発で
そりゃあ遅刻ですわよねぇ~申し訳ないっす(汗)
c0058727_15145145.jpg


高野山金剛峰寺では ありがたい説法とお茶の接待にみんな感激!
c0058727_15225189.jpg

娘さんご夫婦は座禅を組み(一時間半) これまた感激!
(その間 私達は4歳のぼうず いえッ ぼうやの子守りです 笑)
c0058727_1523588.jpg


それからみんなで奥の院へ あぁ~しんどい!とな・・・罰当たりめっ
c0058727_1526232.jpg

弘法大師様の御廟で手を合し 燈籠堂地下も参拝でき またまた感激(^^♪
c0058727_1526348.jpg


さて 夕闇迫る高野 竜神スカイラインを走り
竜神温泉『季楽里』に到着 http://kirari-ryujin.com/
さっそく美人湯へドボン~
龍神温泉は 日本三美人湯で有名ですから!
美人になったかって? そりゃ~あ~た 美人はさらに美人になり
それなりの人は・・・それなりに(ガックリ)
美味しいバイキングを お腹いっぱい食べて 満足満足~

お決まりの 白浜温泉ランスロットマンションで宿泊です(安いんです 笑)

24日
熊野三山(熊野本宮大社&熊野速玉大社&熊野那智大社)
世界遺産巡りを楽しみに スケジュールを立てましたがッ!
季節外れのチビ台風が暴れまわり 紀南地方で土砂崩れが起こり
熊野本宮大社への国道が通行止めで あきらめました(涙)

とにかく 行けるだけ行ってみよう~那智の滝&熊野那智大社へGO~
c0058727_1794344.jpg

大雨が降った後で 滝は豪快な音をたて 水しぶきも迫力満点♪
c0058727_17103151.jpg

『そんなに長生きしなくてもいいわぁ~』と彼女は言いながら
(長寿の水)をガブガブ飲むので大笑い♪ まだまだ生きるぞっ~てことですね
c0058727_1641338.jpg

もちろん私もガブガブ飲みましたよぉ~ 父ちゃんにも ちょっと一杯ねぇ~

Fさんは まだ病み上がりですので 長い距離は歩けませんが・・・
父ちゃんは↓ すこぶる健康ですけど 歩くの苦手です えんやこらぁ~
c0058727_16443337.jpg

はい 手を清めて・・・ついでに 心も清めなはれっ!
c0058727_16493992.jpg

西国札所1番の青岸渡寺 西国はここからスタートです 和歌山県は素晴らしい!
c0058727_1659979.jpg

茶屋で ちょっと休憩 なんと旨いソフトクリームでしょう♪
c0058727_1721290.jpg

これはヒットです(笑) 秘密のケンミンショーに出せばいいのに(笑)
c0058727_174384.jpg


疲れてきましたぁ~ 父ちゃん車から降りないわ 運転するのみです(笑)
神倉神社到着
c0058727_176250.jpg

ここの階段は恐ろしい~ 10年ほど前に登って 膝を傷めた経験あり!
今回 登るのはパス! 若い夫婦だけで参拝(お灯祭りで有名な神社です)
c0058727_1773980.jpg


急げぇ~足は動きませんが 車は速いです
次は熊野速玉大社です
c0058727_17171254.jpg

ここは 神様のお社がたくさんあって お賽銭がぁ~小銭が不足ですみません
あっ 奥さん 質問がありま~す
神社仏閣のお参りに お賽銭はいくらが妥当でしょうか?お賽銭に悩む主婦です
c0058727_17191711.jpg


さぁ~白浜へ戻ります 道中 橋杭岩など観光地を見学
c0058727_18172145.jpg

岩が一直線に 橋の杭が残されたように海にニョッキリ立っています
c0058727_18173787.jpg


翌日は 白浜アドベンチャーワールドです
ちびっこは パンダを見るのだと大騒ぎです(笑)

ここいらで ちょいと休憩にはいります
写真はいっぱいあるのですが・・・目を隠すのが面倒で(笑)
続くということで 今日はここまでにいたします
[PR]
# by keikomama105 | 2017-07-11 22:39 | Comments(0)
腹立つわッ ほんまッ!
昨日の朝のことです
ほんま腹立つわッ!まぁ 聞いてくださいねっ!

①起床5:30 
②モモ君と散歩
(メダカに餌やり 赤ちゃんも生れてます)
c0058727_18321456.jpg

赤ちゃん見えます?私の目みたいに細い小さいのが ヒョロヒョロ泳いでるぅ♪
c0058727_18333841.jpg

③モモ君 メダカを見ながら『赤いおさかな 食べたいな』と覗きます ドキッ
c0058727_18352258.jpg

モモ君をブラブラさせながら 庭や畑に水まきして1時間 暑さにクラクラ~
c0058727_2152883.jpg
c0058727_21524261.jpg


さぁ~それから
④朝ごはんを準備する
⑤朝食7:30 

これが私の朝食までの日課です 
粛々と無言でここまで用意万端している間
亭主は な~んにもせんと グダグダしてるわけです(イライラ)

昨日は ちょっと気合の入った朝食を作ったんですけど
無言で食べて さっさと部屋に戻りよる・・・『ごちそうさん』くらい言えよッ!
と心の中でムカムカしておりました
いつもの事やからええのですけど なんや知らんけどイラッとしましてん

亭主 洋服を着替えて 出ていく準備をしているので
『どこ行くん?』と聞いたんですネ
(普通に言ったつもりでしたが イライラが ちょっと声に出ていたのかな?)
そしたらね そしたらね こんな返事が返って来るとは夢にも思わへんかったっ!

『どこ行くって えらそうに聞くなッッッ!』

えっ?えっ?えっ? 呆然~

もう私の心は ぶち切れましたぜッ!
《なんやってッ!誰がエラそうやねん!どこへ行くのって聞いて悪いんかい!
 そうかッ そうかッ もう一生聞きませんからッ!バカヤローーー》
これは言葉に出しませんでしたよ 
猛烈に腹立がつと 言葉を飲んでしまいますねん 私の癖です

それから ずっと ずっと無言です! 胸はムカムカしっぱなしです
もう亭主と話したくない 顔もみたくない 声も聴きたくない 
どうしてやろうか。。。敵を討ってやろうとずっと考えながら
私一人でジムに行きましてん 
誘ってもらわんでも自分で行けるし~
c0058727_1632402.jpg

ジムはガラガラ 暑いからみなさんお休みでしょうか?一人ぽっちや(ショボン)

そんなわけで 昨日から血圧が上がってます
人間って 言葉で人を傷つけますよねっ!ったく 殺されてたまるかッ!
結婚して45年 だいたい亭主の性格は知り尽くしたつもりやったんですが。。。

歳を重ねた夫婦は『空気みたい』っていいますけど あれ嘘ですよ!奥さんっ!
亭主の毒吐く空気なんか いらんわッ!
あ~ぁ まだまだ 修行 足らんのですかねぇ。。。 
『何を言われても笑顔でって?≫ それは無理!無理!無理!
しばらく 鬼のような顔で生きてる私です
 
血圧上がってるのわかりますわ
身体が熱いもん! う~ん?気温が高いのか?(笑)
梅雨やしねぇ 気持ちもジメジメしてきますねぇ あぁ~忘れよ~忘れよ~
愚痴聞いてもらってありがとう~!
[PR]
# by keikomama105 | 2017-06-19 18:54 | Comments(11)
はじめての世界を経験!
先月 生まれてはじめて 大衆演劇を観劇♪(和歌山市の繁華街)
c0058727_2243161.jpg

誘ってくれたのは Rホテルのフロント事務で働く女性(娘と同年代)
彼女は ここ劇場オーナーさんと知人で 『大衆演劇とはなんぞやっ!』と
熱く説明をしてくれます(私のまったく知らない世界で 驚くことばかり)

彼女のおかげで 特別席で かぶりつき?って言うのでしょうか 
舞台から凄く近い・・・近すぎるぅ(笑)

はじめての観劇は『森川劇団』 座長の女形姿は ゾクゾクするほど美しい
c0058727_2246648.jpg

こんな世界があるのかぁ~ 女形の美しさに感動の連続でした(笑)

今日は2度目(澤村劇団) 
かなり落ち着いて観ているつもりが やっぱり大興奮(笑)
お客さまの反応が めちゃ面白い!
艶やかな姿で踊る座長の胸元や帯に ご祝儀の万札を差し込むのです!
たぶん皆さん 年金が入ったのでしょうねぇ(笑)
c0058727_2323552.jpg


ファンのおばぁちゃん 手招きして バッグからお金を取り出しています(笑)
c0058727_625040.jpg


踊りはじめのお着物には↓ もちろん何もついてございません
c0058727_15582056.jpg

おばぁちゃんが 握手をするために舞台に近寄っていくぅ~
あっ あっ 財布開けてるぅ~
c0058727_16565651.jpg

おばぁちゃん 嬉しい~ 嬉しい~ 握手できたぁ~
c0058727_16254877.jpg

はい!この通り 胸元に挟まれたお札!(笑)
若いお客様も 負けじと帯に万札を差し込んだっ(同じ場所には入れない) 
c0058727_1601522.jpg


美しい着物に帯の結び方も芸術ですね 女形の美しい所作にうっとり♪
この世のものと思えない 美しい妖怪をみせてもらいました(笑)
ホンマに男なの?というほど 手の動き 首の動き 腰の動きが女です!

妖怪の世界にどっぷり浸って(笑) 煩わしい雑念をすっかり忘れ
ひと時を過ごすのも まぁ~ええかぁ~
来月も時間が合えば 彼女と妖怪の世界へ遊びに行こうと約束しました♪
[PR]
# by keikomama105 | 2017-06-16 23:02 | Comments(2)
電話の対応はとても大事でっせ!
父ちゃんが『マッサージ器がほしい』と去年から言いつづけていた
私は 生返事で ふ~ん。。。軽く無視してた だって
めっちゃデッカイし 場所がねぇ~ はっきり言って邪魔や!
私は マッサージ器なんか必要おまへ~ん
トレーニングしてるから最高や~♪肩こりも 足も 膝も 完璧で~す♪
トレーニングの筋肉痛もありまへん(手抜きしてますねん 笑) 

父ちゃんは 昔からのウエイト経験者で プライドがあるわけね
でも 実際は もう若くないんやからねッ
『肩が痛い 腰が痛い 膝も痛い』痛いとこだらけや
結局 ジムから帰ってきたら ヨレヨレになって グッタリ~
ジムで 身体を鍛えてるのか 壊しているのか・・・そこまでせんでも(怒)

『整骨院へ行ってマッサージしてもらえばええやん』と言うが
父ちゃんは 『マッサージ器 欲しい!』と譲りまへん

仕方ないなぁ!取りあえず電話で 電気屋さんへ問い合わせ
和歌山市内に4店舗ある家電量販店へ かたっぱしから電話する
『FMC-WG2000のメディカルチェアーはありますか?』 
(このマッサージ器は 親戚(福岡の薬局)でお試しずみでした)

Y店へ電話
テキパキとした応対で『是非 お越しください!』と明るい声の女性です
K店へ電話
なんだか ふざけたような男の声で 『は~い マッサージ器ですねぇ~』
なんじゃこりゃ ふざけた男めッ 結局 『ありませ~ん』だって(クッ)
あっても行きませんから ふざけた男めッ
J店へ電話
『ありません!』と断言して 他の機種を進めることもなく けんもほろろ
E店へ電話
ここも その機種はないと探す気配も見せず 売る気ないんかい!

というわけで 電話の応対は 一店舗だけが合格でしたので
とりあえず 応対合格のY店へ直行~

Y店に行くと 女性店員が マッサージ器の前で こちらを見てニッコリ
c0058727_17334918.jpg


名札を見ると 電話で聞いていた お名前のTさんでした
来るか来ないかわからないのに ずっと待ってくれていたようです
この姿勢が お客としては嬉しいです 
『この店で買う!』と心に決めました(単純です 笑)

父ちゃんは さっそくFMC-WG2000のメディカルチェアーに座りマッサージ開始
c0058727_1733131.jpg

私は 彼女の勧めるマッサージ器に座る 確かに 気持ちええけど 金額がねぇ。。。
c0058727_1733186.jpg


父ちゃんと私は 金額でもめました
白い方は 機種が廃盤で 価格も値下げされていました
聞いていた金額より10万円も安くなってるぅ~ 私 白の方でええわッ(^^♪

黒い方は 今一番人気商品だということです(高いですがなぁ~ 涙)
父ちゃんは 肩甲骨と足裏にヒーターが入るのが ええからと譲りまへん
なっ なっ なにぃぃぃ!

結局 足の裏にモミモミ玉があり 肩甲骨と足裏にヒーターが入るのにしました

もちろん 関西の私 『負けてぇ~ 負けてぇ~』(安くしてということね 笑)
消費税やら なんじゃらかんじゃらと サービスしてもらって まッええかぁ~♪

一番乗りで こうちゃんがモミモミで座ってくれました
c0058727_16182880.jpg

『きもちええわ~』って 子供が どれだけ疲れてるんよ(笑)

数ある電気屋さんへ!
電話応対 とっても大事でっせ~!
親切な応対の店員さんが勝ちでっせ~!




 
[PR]
# by keikomama105 | 2017-06-07 22:19 | Comments(4)
大切なメガネを見失った日!
あぁ~ ブログ久しぶりです お待たせしましたぁ~
毎日父ちゃんとジムへ通っとります(注意!仲良くというわけではありません)

↓ジムでは 夏の大会にむけて 筋肉作りに励むお兄さん達が ワッショイ!
c0058727_8564892.jpg

↓娘のウエイトは さすが!中学生頃から鍛えてますからねぇ(5月連休 撮影)
c0058727_10311140.jpg


根性なしの私の腕や足にも チョビット筋肉が付いてきましたぁ~(ウヒッ)
父ちゃんのお陰で・・・ いいえっ 自分の努力です!

最近は鉄棒にぶら下がり 懸垂が出来るようになって感激~♪
こうなると『もっと!もっと!筋肉つけよう!』という気持ちに・・・
なったらいいけど 根っからの怠け者の私は しんどいのが嫌いです
トレーニングの時間を 1時間半と決めているので 父ちゃんに
『もっとヤレ!』と言われても 『帰る!』とサッサとジム退散

筋肉マンにならんでもいいのです とにかく血圧が正常値で嬉しい~♪ 
血圧の薬も飲んでいません トレーニングを頑張る 自分のおかげ!です(笑)

さてさて 身体がこんなに健康なのに 脳の方はどうも怪しい
最近人の名前が出てこない 言いたいことがと出てこない(ここは大丈夫みたい)
置いた所を忘れる!!!(これが大問題)

昨日 メガネをどこに置いたのか。。。見つかりません(アセ アセ)
c0058727_9202754.jpg


今週 眼科で1年ぶりに 目の検査を受けたところでした
(母は緑内障で 晩年 ほとんど目が見えなかった為)
検査の結果は 視力 左右1.2 どんなもんじゃぁ~♪(眼鏡をかけての視力です)
年齢による目の病気(白内障&緑内障)も心配ありませんと言ってもらった♪

よっしゃ!気分よく帰ってきた
ところが 次の日 気がついたら眼鏡がない!な~い!な~い!
こうなると 気持ちが凹んで テレビを見ても笑えない
人と話しても気もそぞろで楽しくない 頭の中はメガネ!メガネ!

悶々としながら家じゅうを探し回っている私に 父ちゃんが
『お~い 俺の腕時計もあれへんけど 知らんかぁ~?』(うるさいっ!)
こんな時に あんたの時計なんか知らんわッ 自分で探せぇー!(無視)

2年前 父ちゃんには言ってないけど 14万円のところを 値切りたおして
やっと11万6千円にしてもらったお気に入りメガネ(軽くて鼻も耳も痛くない)
清水の舞台から飛び降りたつもりで買うたのに もう買われへん~(号泣)

どうしていいかわからず とりあえずパソコンを開ける(誰か助けてぇ~)
『失くし物を探す おまじない』へぇ~ こんなのあるんですねっ
人間 困ったら なんでも信じるんやなぁ・・・私も(笑)
え~い!嘘でもなんでも やってみよッ!

え~~~ なになに ハサミを 耳元で チョキ チョキしながら
『ハサミさん ハサミさん 私の眼鏡を探してください』と唱える(大丈夫か?)
ハサミをチョキ チョキ・・・痛いっ!耳を切りそうになる(危な~い)
c0058727_1084561.jpg


私が こんな おまじない信じるって 普通やないわッ!頭おかしくなったんか?
『ハサミさん ハサミさん。。。』ハサミを持って家中を動き回る自分が怖い~

夜 夢を見た!メガネが布団の横にあったぁ~♪
朝起きても・・・布団の横にメガネはなかった(夢ではっきり見つけたのになぁ)
でも 勇気がわいた!
『きっとあるぅ~ きっとあるぅ~』と 
朝ごはんの準備をしながら 探す 探す ハサミを持って(^^♪(笑)

もうこれ以上 どこにもない!と思った瞬間
『昨日 ジムに行く時 父ちゃんの車に乗ったから・・・もしや???』
急いで駐車場へ直行ーーーー
あった!あった!ありましたぁ~ ハサミの神様 ありましたぁぁぁぁーーー
c0058727_9343676.jpg

もう 嬉しくて 嬉しくて・・・うん?まてよぉ!!!
父ちゃんは ずっと車に乗ってた そやのに な~んにも気がつかんかったん?
バカヤローーーー
私はねっ 泣きながらねっ ちょっとおかしいほどねっ
『メガネ~ メガネ~ メガネ~』呪われたように探しているの知ってるやろっ!
くっそぉぉぉーーー(怒)

『あんたの車にあったわッ』恨み節調で言う(声は低いでぇ)
『ふ~ん なんで気ぃつかへんかったんやろなぁ~』明るい声や(イラッ)

ところで 父ちゃんの腕時計は どうなったんやろ?と気になって聞いてみた
『俺も 必死で探したよ~ 服の間にあったわぁ~ あははは~』ジャン!

おまけです
先日 メガネ事件の前 突然父ちゃんが
『今日は たこ焼き食べたいなぁ~』と
うちの父ちゃんは 何事も 出たとこ勝負!行き当たりばったり!
突然 夜のメニューを急きょ 『たこ焼き』に変更!(貞淑な妻でしょう~)
蛸は 四国生名島が故郷の親友が いつもお土産に♪ めっちゃ旨い~
c0058727_956665.jpg

老夫婦でショボショボたこ焼きを作るのって 楽しくな~い!でも旨かった♪
c0058727_956202.jpg


それで 結局のところ『ハサミのおまじない』は どうやったのかって?
効果があったのか 迷信で終わるのか・・・
私は また失せ物があれば ハサミにお願いしま~す!(爆笑)
[PR]
# by keikomama105 | 2017-05-26 17:40 | Comments(4)
子供の日です
きょうは 子供の日です
c0058727_16274031.jpg

♪屋根より高い~鯉のぼりぃ~♪
c0058727_22263018.jpg


天気もいいし 何処かへ行こう~
和歌山市から 国道42号線を南へ40分 有田市へ(混雑なし OK)
『花の駅 おいな おいな』
(和歌山弁です おいで おいでの意味です)
名前通り花の駅には 花や野菜の苗などがたくさん売っています
※私の好きな骨董品もあります(とんでもなく古くて汚い物もある 笑)
花をいっぱい買って トマトやキューリも買って ウロウロしていると 
お腹空いたなぁ・・・

ちょうどお昼です
有田市糸我町の とある 小さなお店へ(先日見つけて 気に入った(^^♪)
ランチの穴場ですよ~(お店が小さいから?お客は少ない!安い! 笑)
c0058727_1632884.jpg

真昼間からビールなんか飲んで すみませ~ん (運転手は娘ですので!)

そうそう 昨日 『燻製を作ろう!』と言うことになりました 
c0058727_16342366.jpg


玄関横で 組み立てて・・・煙モクモク♪ 美味しい匂いがぁぁぁーーー
c0058727_16353565.jpg


最近 なじみになっている フーテンの仔が
『おばちゃん なにかいい匂いがするんやけど』と 裏口から静かに侵入
c0058727_1638047.jpg

 

『ボクにも 子供の日のおすそ分けくだしゃい!』と恨めしい目でネ
c0058727_1640991.jpg


仕方なく。。。

『おいしゅうございやした!』頭を下げたような気がしたんですが(笑)
c0058727_1640442.jpg


『この御恩は わすれまへん』と言ったような気がしたんですが 気のせいか?
c0058727_16473853.jpg


『あぁ~うまかったぁ~』ゴロン~ ゴロン~ フーテン君 態度でかいです
c0058727_16432262.jpg


夜 息子家族が知り合いの 元お相撲さんの ちゃんこ鍋屋さんで
ご馳走してくれましたぁ♪
c0058727_22514961.jpg

久しぶりの ちゃんこ鍋です
c0058727_22521615.jpg

こうちゃん よく食べます 柔道と水泳と野球と どうするつもりでしょう(笑) 
c0058727_22523293.jpg

ゆうちゃんも しっかり食べて 大きくな~れ(^^♪
c0058727_22524612.jpg


高速道路は どこも渋滞だらけみたいです
娘が明日名古屋へ帰ります どうか無事に帰れますように♪
[PR]
# by keikomama105 | 2017-05-05 16:27 | Comments(6)
高野~竜神スカイラインでお越しください
和歌山県 高野山は 1200年もの歴史ある聖地です
弘法大師様が 即身成仏をされた御廟の御前で手を合わせますと
気持ちが引き締まります

延々1200年 弘法大師様は生き続けられていると信者は信じ
一日2回 お食事を届ける行事が続いております(凄いことですっ!)

奥の院には 敵味方なく 天下の武将達が 静かに眠っておられます
貴方のご先祖様に 逢いに来られてはいかがですか(誰に言うてるのやろ)

和歌山に来られたら まず 高野山に上がり 奥の院へお参りをして
高野龍神スカイラインを車でぶっ飛ばします
高野山から竜神村まで ちょうどマラソン距離ほど 42.7キロです
(スカイラインと言いましても くねくね曲がった山道でおます)
龍神へ到着!お泊りで~す
ここは 日本三大美人湯と有名な温泉がありまして
入浴すれば 必ず美人に!(※美人は美人に それなりの人はそれなりに)
宿泊の温泉宿は数々あれど
私のおすすめは 『季楽里龍神』(^^♪
c0058727_17341018.jpg

実は 選挙中 宿泊してまいりました
玄関での お迎えは熊です(木彫りで~す)
c0058727_17243622.jpg

『季楽里龍神』は 本館すべて紀州材で建築されています 木の香りで癒されます
階段も (エレベーターは 木材ではございません 笑)
c0058727_1727587.jpg

ホテルロビーも
c0058727_1728570.jpg

各階の休憩所も
c0058727_17311392.jpg

もちろん お風呂は美人湯の元湯をかけ流しにされています
(美人になる保証はいたしかねます  だってわたくし・・・変わりなく 笑)
竜神村の季楽里の朝です
c0058727_17575575.jpg

竜神村は山奥ですので 気温は低く さくらが残っていました
c0058727_17581131.jpg

朝一番 教え子君は 選挙カーで出発です
c0058727_17585898.jpg


先日の 田辺市議会議員の選挙期間中 
2000年 シドニーオリンピック マラソンで出場した 山口衛里さんが
応援弁士として 和歌山入りしてくださいまして 同じ陸上仲間ということで
うちの父ちゃんが 送迎を任され 田辺&龍神をご案内させていただきました

話は長くなりますが!
父ちゃんが 候補者教え子君を岡山県の天満屋陸上部のマネージャーとして
高校卒業時 就職させました
そこで彼は日本一と言われるほどの素晴らしいマネージャーとなりました♪
そのころ 山口衛里さんも 天満屋陸上部の選手として めきめき頭角を現し
ついにシドニーオリンピックを手に入れたのです

そんな経緯で 山口衛里さんは 彼の為に 田辺まで応援に駆けつけてくれました
人は お世話になったことを忘れてはいけません 
教え子君も 山口さんも助け助けられた同志です 神様も応援してくださいました

そして
みごと 4月23日 当選をさせてもらいまして 
父ちゃんの一声『『バンザーイ』で 選挙戦が終わりました

これから4年間 田辺市民の為に ひいては和歌山県のために
彼は頑張ってくれます!
田辺市役所で 議長として頑張る姿を そ~と見てみたいと思っている私です(笑)

長くて短い一週間が終わりまして また平凡な生活をしております
[PR]
# by keikomama105 | 2017-04-27 17:34 | Comments(4)
お寿司と茶がゆ
4年に1度の地方選挙が和歌山県田辺市で行われました
父ちゃんの教え子が 市議会議員候補として出馬!(4期目です)
4月16日出陣式
『ほっとけない!』と またまた出しゃばり夫婦は 応援隊の決意表明♪

武蔵(格闘家)さんも駆けつけてくれました オッスッ!(いい男だわ)
c0058727_1716589.jpg

えいえいおーーーー!!!
c0058727_21572735.jpg


私達は ここで滞在です(いつもの常宿 リゾートマンション♪)
c0058727_17221286.jpg

外壁は色を塗ってきれいですけど 中は古いんですが 低料金と温泉が魅力でね♪
(オーナー制ですので 普通には泊まれませんのでご注意を)

朝は 白浜温泉街をウォーキングで身体を鍛えるつもりが 父ちゃんッ(涙)
あぁ~しんどい!もうあかん!歩かれへん!(こらっ!腰抜け!立てぇ!)影の声
c0058727_20561482.jpg

根性~ 根性~ ど根性~♪(後ろから 歌ってあげてます)
c0058727_2055156.jpg

あっ 足がぁ 足がぁ つる つる つってるぅぅぅ 
c0058727_20555429.jpg


あぁ~だ こぅ~だ と大騒ぎでウォーキングした父ちゃんは まず温泉へ
その間に 私は朝食の準備です
小さな冷蔵庫 (食器も最小限二人分 そろっています)
c0058727_21233974.jpg

小さなお台所
c0058727_21243762.jpg

ちょっと小さなベット(父ちゃんは 布団を引きずりおろして 床で寝る 笑)
c0058727_2127699.jpg


部屋から観える 白浜の景色をご覧になってくださいな~(お天気悪し)
c0058727_2146658.jpg


『茶がゆ』を炊きました 紀州みなべで育った父ちゃんは 茶がゆが好きです
c0058727_2104950.jpg

おかずは 南高梅干し&くぎ煮&自分で作った割り干し大根&野菜ピクルス
おままごと感覚です うふふ~(ホンマは上げ膳 据え膳が一番好きですよ~)

茶がゆで お腹いっぱいになり さぁ~ いざ!選挙事務所へGO~
父ちゃんは お友達や教え子の所を回り『清き一票を~!』
(頭下げるの嫌いな男ですが 教え子の為なら 頭でも腰でも下げますねん)
私は事務所内で お客様を相手に 得意の おしゃべりで『お願いしま~す』

お昼になりました
お友達が手作りの ちらし寿司を差し入れ(感謝) 優しい人が集まるのですね♪
c0058727_22203420.jpg

すると 事務所を守る女性スタッフのおばちゃんが 
『さぁ~茶がゆ炊こかぁ~』
えっ ちらし寿司があるから・・・
紀州田辺では ちらし寿司や 巻き寿司には 『茶がゆ』が決まり事?(笑)
お寿司と茶がゆを 一緒に食べる?↓こうなるわけです
c0058727_22252756.jpg

私も長いこと 和歌山県人ですけど 『ちらし寿司と茶がゆ!!!』
ご飯とご飯 爆笑で~す!じられませ~ん!
まぁ 『お好み焼きと ご飯を食べる』関西人ですから これもありなんですね
ちらし寿司には 筍がいっぱい!茶がゆ 三杯おかわり!
あぁ~ 絶対に痩せません!太りたい人は 和歌山へおこし下さいね(^^♪

立候補者A君は ただいま43歳(議長として しっかり働いています)
和歌山県の山奥 竜神村で生まれ育った彼は 
ずっと ずっと 竜神村や 田辺市を活性化しようと努力しています
すべての事にフットワークが軽く 真面目で温厚で 逞しくて優しい男です!
高校生の頃から 陸上部のマネージャーとしてよく働きました!
今頃 ここでアピールしなくても もう当選しましたけど(笑)

1週間の滞在ですので もう少し・・・続きます
[PR]
# by keikomama105 | 2017-04-25 17:14 | Comments(4)
和歌山の桜 開花宣言
和歌山も 今日 やっと桜の開花宣言がありました(^^♪

さいたぁ~ さいたぁ~ チューリップの花がぁ~ 
(桜は我が家にはありませんねん チューリップで すみまへん 汗)
c0058727_13162381.jpg


春らしい 気持ちのいい日 ゆうちゃんの音楽発表会でした♪
c0058727_13504026.jpg

ゆうちゃん ママと一緒に登場です 緊張してます(笑)
c0058727_14593668.jpg

※車椅子先生 2か月前に骨折ですって お気の毒です(汗)
c0058727_13515851.jpg

余談ですが 
世界のバイオリニストの五嶋龍さんは2歳からバイオリンを習い 7歳でプロって!
やっぱり 音楽はDNAの才能が必要ということかぁ
(わが孫は 体育系ですけど なにか?!音楽はリズム感を身に着ける為に(^^♪
c0058727_13554275.jpg

発表会が終わり フロアーに出てきました あっ それはよその子のやでぇ~
c0058727_149279.jpg

緊張も解け ホットしたようです
c0058727_14101499.jpg


ゆうちゃんの嬉しい日に 鯛を頂きました
c0058727_14293183.jpg

『指切るなよっ!』って また余計なことを言う父ちゃんです ふんっ!

こんな小さな鯛くらい お茶の子さいさいやわ お刺身でペロリ♪
c0058727_14304815.jpg



ウエイトトレーニングをしたり ウォーキングをしたり 身体を動かすので
毎日お腹ペコペコ 調子に乗ってガッツリ食べ過ぎていました・・・
あぁ~胃腸の調子 悪い~
[PR]
# by keikomama105 | 2017-03-31 13:31 | Comments(6)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ななままさ~ん 和歌..
by keikomama105 at 21:28
もう、日本全国神出鬼没で..
by sarutobietthan at 09:52
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 13:24
沖縄旅行かぁー、いいです..
by himawarie-sun at 20:28
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 10:51
☆ナナママさん フィレ..
by keikomama105 at 10:44
ケニアのはなし、、、、 ..
by midori1872 at 08:53
凄い国際的な画像でびっく..
by sarutobietthan at 21:43
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 15:50
台風の被害がなくてなによ..
by midori1872 at 08:44
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧