<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
あったかい土曜日です
我が家の ど根性アサガオは 冬になっても咲いてます
根性があるのか? ボケてるのか?(笑)
c0058727_12562105.jpg

孫ちゃん達も 太陽の下で元気にトレーニングぅ~  
晃ちゃんは半袖 ママは素足 みんな若いなぁ~あたりまえかぁ(笑)
c0058727_13551885.jpg

明日 晃ちゃん 水泳の試合です
悠ちゃんは レスリングの大会です さぁ~ 二人とも頑張れぇ~♪

※やっとアイフォンから ブログ&写真をアップできるようになりました
お嫁ちゃんに指導してもらって バンザーイ♪です
これから ドンドン アップしますぞぉぉぉ
[PR]
by keikomama105 | 2016-11-26 13:48 | Comments(6)
今年は厄年だったかも・・・
父ちゃんが 今年の7月頃より 体調が悪くなりました
身体中に真っ赤な湿疹が出て ずっと 眠れず 食べられず 元気も出ず
あっちの病院 こっちの病院と通っても どんどん悪化していきます

※気持ち悪い写真ですので スルーしてくださいねぇ~
背中です
c0058727_1521790.jpg

足膝裏です
c0058727_1524294.jpg

手もパンパンに腫れて車のハンドル握れません
c0058727_15326.jpg


ある日
父『おれ もう死ぬかもしれんわ』と ビックリするような弱気なことを(ひゃぁ~)
私『そんなことあるかいなっ!湿疹なんかで死ねへんわっ!元気出しっ!』
と 励まし!励まし!
あっちの病院 こっちの病院 二人で通い続けましたわよ(一人で動かない男) 
人生で病気をした事がなく 健康だけが自慢の男は こうなると落ち込みが激しいです

和歌山〇赤病院皮膚科では
ド『薬疹ですねぇ なにか薬飲みましたかぁ?』
と女医先生は 数日分の塗り薬を処方してくれて 終わり!

和歌山医〇病院皮膚科では
ヤブ医者めっ(あえてヤブ医者と言います! めっちゃ腹がたちましたのよッ) 
のん気な顔でパソコンの方を向きながら
ヤ『畑で草取りでもして 虫にでも刺されましたかぁ~』やって
アホかっ!虫に刺されて これほど重篤な湿疹が出るわけないやろっ!ボケッ
その後 アレルギー検査の結果を見ながら 
ヤ『犬か猫 飼ってますかぁ~』と聞く 
えっ その質問やめてぇ~!と心の中で叫ぶけど ヤブ医者は 平気な顔で
ヤ『う~ん 犬のアレルギーが少し出てますけど・・・』 (それ以上言うなよッ)
(一番聞きたくない!)
もし犬が原因とヤブ医者が断言したら モモくんはどうしたらええねん!?
きゃぁ~~~ どないしょう~

私は言ってやりましたよ そのヤブ医者に!
私『こんな些細な犬のアレルギー数値で これほどの湿疹が出ますかッ?』
ヤブ医者は 私の顔も見ないで
ヤ『そうですねぇ 犬のアレルギーとは考えられませんねぇ・・・』 なにぃぃぃ!!!
それなら 犬 犬って言うなっ!あほっ!まったくぅ!

もう こんなヤブ医者は こっちからバッサリ縁を切ってやるぅ
しかし それでは どこの病院へ行けばいいのか・・・悩んでいると 
なんとっ!なんとっ!神様のような先生発見♪

車で15分くらいの 〇〇〇皮膚科を紹介してくださる方がいて
一か八か行ってみました(病院へ行くのに イチカバチカってねぇ 笑)
ドクターは 父ちゃんの湿疹を診て すぐに
神ド『あぁ~これは痒いでしょう 痒くて眠れないよねぇ 熱は出てませんか?』
しっかり診て 触診もされて!なんと素晴らしい先生でしょう(ハートマーク)

神様ドクターの治療は1ヶ月半になります
アレルギー数値が 平均の9倍も出ていました 
(アレルギーの原因は まだ調査してもらっているところです)
ステロイドの処方でやっと湿疹は鎮まり 最近では食欲も出て 眠れるようになりました 
そして 今週からジムにも久しぶりに行きはじめました
父ちゃんは まだ少し気合が入らないようですが ジッと家にこもってばかりではダメぇ~

悪妻は 病弱父ちゃんに 恒例の干し柿作りもさせました(アハハハ~)
c0058727_15174553.jpg

元気だせ!元気出せ!オ〇ナ〇ンC~を飲んで!
c0058727_1519082.jpg

今日から寒くなりましたので 干し柿にはいいタイミングです
c0058727_15194176.jpg

今年は成功しそうです♪
c0058727_15172195.jpg


父ちゃんの身体もあまり元気が出ないので 干し柿は去年の半分量です
もうすぐ12月ですから 忙しくなります 
グズグズ言ってられないよ~ がんばろうねぇ~父ちゃん!!!
[PR]
by keikomama105 | 2016-11-23 21:53 | Comments(4)
世界遺産 熊野古道の瀞八丁旅
和歌山に住んでいても めったに熊野古道へ行くチャンスはありません
自治会のバスツァー『熊野 那智滝と 瀞八丁(どろはっちょう)へ』
料金大人3.000円 子供1.500円なり~ めっちゃ安い(自治会負担 笑)
瀞峡観光ウォータージェット船の料金だけでも3.500円ほどするのにねぇ
さぁ~ バス2台 はっしゃぁ~
c0058727_1595229.jpg

自治会の役員さんは大変ですねぇ
ビールやジュース&お菓子 ゲームまでも準備万端です (自治会バンザ~イ)
お嫁ちゃん&晃ちゃん&悠ちゃんと私4人ですが 
若者は私達だけっ!エッヘン バスの中は ほとんど老人ホーム状態(笑)

和歌山の〇階大臣のおかげで 和歌山の紀伊半島も高速道路がグングン延びて
伊半島をグルリと回るのも 早い 早い~

途中 トイレ休憩で 『道の駅 ちかつゆ』にお立ち寄り
c0058727_22314689.jpg

オチッコしてる場合やないと 若者二人は遊びに夢中です
c0058727_22323814.jpg


船着場に到着(和歌山市から3時間半 はやッ!)
ウオータージェット船に乗り 熊野絶景 瀞峡(どろきょう)の観光です
三重県と和歌山県の県境の渓谷を突っ走ります
c0058727_22511746.jpg

ちょっと早いのですが 船の中でお弁当食べました(私はビールも飲みました 笑)
c0058727_22515983.jpg

c0058727_103441100.jpg

c0058727_10345879.jpg

c0058727_10351749.jpg

渓谷が深くなると 船の屋根を開いて 上の景色を見せてくれます(寒い~笑)
c0058727_1036133.jpg

ここで船を下りて トイレ休憩です 我が家の若者達は石投げをして楽しそう♪
c0058727_1039222.jpg

バスは那智の滝をめざして走ります

那智の滝 何度来ても 神々しいです
c0058727_1052323.jpg

那智で引いた悠ちゃんのお札『努力すれば何事も叶う』 4歳で努力・・・わかるかぁ(笑)
c0058727_10542679.jpg

足元のヤタガラスは 神さまのお使いです(日本サッカーのマークでおなじみ)
c0058727_1113923.jpg

那智の滝を後に帰路 『道の駅 すさみ』です
すさみ町は イノブタで有名です (イノシシとブタさんのハーフ肉が美味しい・・・)
c0058727_1103975.jpg

串本を通過 『橋杭岩』 岩がズラ~と海の中にニョキニョキ立っている自然の技
c0058727_1143240.jpg


さぁ~ すっかり日は暮れました 
熊野は神宿る地です
どうぞ 世界遺産を満喫されたい方は おこし下さいませ~
c0058727_11102286.jpg

あぁ~楽しかったネ♪
[PR]
by keikomama105 | 2016-11-04 23:04 | Comments(10)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ miki ちゃん ..
by keikomama105 at 15:24
☆ midoriさ~ん ..
by keikomama105 at 15:13
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 15:10
奥さん T-シャツ ..
by miki at 14:57
そらキッツい言いかたした..
by miki at 14:55
わかる!わかる! この..
by midori1872 at 12:44
わかるわぁ〜。 私も腹..
by himawarie-sun at 17:59
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 17:52
大衆演劇かぁ、いいですね..
by himawarie-sun at 21:03
☆ナナママさ~ん いつ..
by keikomama105 at 22:48
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧