<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
SoftBankの牛丼プレゼントは・・・
息子から 珍しくお誘いの電話です(金曜日)
息『お母さ~ん ひまかぁ?アウトレットに行こかぁ~』と
ドキッ!何を買いに行くのか聞くと 
孫の野球ユニフォームの下に着るウエアーですと・・・
う~ん?悪い予感(笑)

帰りは 白い犬さんのCMで 
『スマートフォンを使用している人に金曜プレゼント!』テレビで宣伝中の
吉野家の牛丼を食べに行くという

私『えっ?牛丼?あのモリモリ山盛りの肉 肉 肉・・・わたしはいらないっ!』
長い間 親子してて 母親が肉は嫌いやって知らんのかっ!ったく

とにかく アウトレットへGO~
c0058727_22363799.jpg


まず靴を見て回り
晃ちゃんと悠ちゃんの靴を買うのは 私で~す♪
ふと見ると 息子までが これもっ!と持ってきたぁ
な・な・なにぃ~~~ガクッ
悪い予感は的中しました!3人分の靴 お買い上げぇ~
ほかに 晃ちゃんのジャ-ジなどなど(汗)

孫ちゃん二人 喜んで靴のファッションショ~
悠ちゃんの紙オムツは見なかったことに!忘れて下さい(笑) 夜だけですからネ
c0058727_21405982.jpg

でもやっぱりオムツで写真を撮るのはプライドに傷がつくそうで ズボン履きました(笑)
c0058727_21412543.jpg

晃ちゃんは 赤いラインが気に入ったそうです 赤色が大好きなのはジィジもね♪
c0058727_214216.jpg

そして バァバも Tシャツを買いました ものすごいピンク色です(ギャハハハ~)
c0058727_14381112.jpg


買い物をして さて吉野家の牛丼を。。。
帰り道に 吉野家は 2軒ありましたが どちらも車の行列がズラ~リ
ひやぁ~ 何時間待つのやら トホホホ
こんなにしてまで牛丼食べんでもええわぁ~息子は あきらめてくれました(ホッ♪)

白い犬さ~ん もっとスムーズに 買える 食べられる 肉以外の物を宜しくお願いネ♪
[PR]
by keikomama105 | 2016-10-29 22:28 | Comments(6)
妹の誕生日
昨年 天国に逝ってしまった妹の誕生日 
10月24日です 
今年57歳になるはずやったのに・・・あんたは55歳のままやねぇ

亡くなった人には 『命日』が大事な日なのはわかってるけど・・・
亡くなった日のことなんか 忘れたいッ!

妹のお誕生日には 好きやったケーキをお供えしようと決めています
遺影の妹も『やぁ~♪ケーキやん 食べたかったんよ~』と言ってる顔です
c0058727_20361644.jpg

田舎のケーキ屋さんですから 行列なんて絶対にできません(笑)
私が知る限り 40年以上続いてます

『美味しくない!』と ボロクソに言う人もいてますけど・・・いいんです!
オーナーの奥さん(70歳はとうに過ぎてます)の妹さんとは 昔から親友ですのよッ

だから おいしくなくても ここのケーキを買う!(安いのよ 笑)

施設にいた妹は 車椅子に縛られて 食べることだけが楽しみでした
コマーシャルを観ては 『あれが食べてみたい』とリクエスト

『あした なにが食べたい?』って聞くと よく『ケーキ♪』とリクエスト
あんまり美味しくなさそうなケーキですが 5個買って持っていくと 
あっというまに食べてしまって ほんまに早かったなぁ

『えっ もう食べてしまったん?』と 私が驚いて聞くと
その驚いた私の顔が面白いと『ケラケラァ~』と大笑いしてた あの笑顔が懐かしい 

あぁ~死んだらあかん!もっと もっと生きててほしかったなぁ
私が いつかそっちへ行ったら いっぱい いっぱい 面白い話をしてあげるからね
それでも わたし まだまだ逝かへんよっ!
めざせ100歳やからねっ!
ケーキを食べながら(コレステロール心配やぁ 汗) 妹に誓いました 
[PR]
by keikomama105 | 2016-10-25 20:57 | Comments(6)
迷惑かけっぱなし!
私のパカパカ携帯電話 長~く私は愛用していました
電話とメールとアラームと計算と万歩計 これだけで十分♪
なんでガラ系などと呼ばれているのか知らないけれど
電話はやっぱりコレが一番いいわぁ~♪
c0058727_726536.jpg


一生持ち続けるぞ~と思っていたのに
先日 白い犬の会社から 『重要』と書かれたお手紙がきました

『貴方の携帯は 来年3月で 電波が ナンジャラ ポンジャラになり
機種変更をおすすめします』って
えっ えっ えっ それって 高齢者に対するイジメじゃないの?

慌てて白い犬のお店に突撃~

来年3月から 通話の出来ない場所があるそうな ギョギョ
『いま機種変更すると 手数料 無料ですよ~』なんて笑顔で言われ
使っているガラ系と アイパットミニを解約して スマホに変えても
ひと月のかかる料金は同じ・・・と言われると
気の弱い 金に弱い わたくし 『よろしくおねがいしますぅ』

というわけで アイフォン7 に機種変更
c0058727_7382526.jpg

何かしらんけど セブン セブン って ウルトラマンかっ!

ガラ系だの セブンだのって  わけわからんわッ ったくもうぅ

『アイパットミニが使えてたんですから 大丈夫ですよ~♪』と優しく励まされて
わかったふりして帰ってきましたがっっっ・・・操作わからん(涙)

アドレスに990件も入ってるので 誰かさっぱりわからない電話番号をドンドン削除!
あっ どこかに電話がかかってしまったぁ(ゴメン ゴメン)
ここ数日 自分の携帯で 大勢の方に大変ご迷惑をかけております

ある日 突然わたくしから 電話がかかっても 操作ミスです 出ないで下さ~い
あぁ~でも 長く鳴ったら出てください ほんまもんです(笑)

わたし やっぱりパソコンが一番好き♪
[PR]
by keikomama105 | 2016-10-19 07:51 | Comments(8)
モモくんの探検
は~い!本日は モモくん 久しぶりに登場です

ポーチュラカが 毎朝 きれいに咲いてくれてます
c0058727_1037128.jpg



先日から 『水も土も要らない』と買った球根(コルチカム)が咲いた話の続きです
c0058727_10191915.jpg


玄関で 水ももらえず咲いていますが 球根はやせ細っていくばかり
『土に埋めてやると来年も球根が増えて 花が咲きます』とブログ仲間からのアドバイス
はい!すぐに庭の片隅に植えてあげました

きれいやぁ~と喜んでばかりいられない 実はモモクンの オチッコ所定位置!
c0058727_1048588.jpg

球根に オチッコかけられても大丈夫やろか?(汗)
c0058727_1024768.jpg


株分けしたゴクラクチョウが やっと咲きました♪ まだまだ蕾があります 楽しみ~
c0058727_10262039.jpg


一昨年 ミカンの苗を買って これも小さな鉢に植えてます
c0058727_10343576.jpg

昨年は たった1個 実がなって 父ちゃんは嬉しくて 『食べたらあかんぞッ!』と
毎日言い続けて眺めていたら 結局 腐りましたぁ(笑)

今年は 20個 実っているそうです(父ちゃん 数の確認してるぅ 笑)
c0058727_10361129.jpg



お友達が ランチに行こうと誘ってくれました バイキングです♪
c0058727_1056112.jpg

誕生日のお祝いだからってご馳走になってしまったぁ~♪毎日誕生日でもいいねぇ(笑)
c0058727_10572043.jpg


関東方面のS氏さんから 誕生日のお祝いです!って 送ってくれましたぁ~♪
もちろん 父ちゃんの友人ですけど(笑)
c0058727_1144059.jpg

なんで 私の誕生日をご存知なのか・・・なんでもいいけど 嬉しいです

父ちゃんに言いました
私『よその男の人でも 私の誕生日を覚えてくれてるんやでっ!
 なんで あんたは知らん顔なんよッ』
亭『無言』
私『あんたの誕生日には いつもプレゼントしてるし 今年はサングラスあげたしっ!』
亭『無言』
私『おめでとう の一言でも 言ってみっ!』
亭『無言』

まったく反応なしです
44年間 一度も たった一度も! 私の誕生日にプレゼントなんかもらってないのに
いまさら こりもせず 要求する私がアホでした もう絶対に言わんとこ!

昨日 テレビで 上沼恵美子さんも そんな話してたよなぁ~
関西の亭主は みんな そんなもんかっ!

体調悪い時 病院へついて行ってあげてるけど・・・こんどから一人で行けっ!
[PR]
by keikomama105 | 2016-10-08 11:45 | Comments(6)
楽しかった国際結婚式♪
親友N氏のご子息が アメリカ人のお嫁さんを迎えることになりました
ご招待を受けましたので 喜んで出席いたしましたが・・・
わたくしの顔 転んだ傷は完治せず できるだけ小さく絆創膏を貼って(涙)

出席者300人あまり だ~れも 私の顔の傷なんか 気にもしないわッ(笑)
挙式会場は 浜松城上り口 広い公園の芝生の上で!屋外は 始めての経験です
c0058727_21324387.jpg

国際結婚ということで ご親戚も友人もアメリカから ワンサカ~ ワンサカ~

英語と日本語で 牧師様も お忙しいようです
c0058727_21334554.jpg

親友N氏は 奥様を交通事故で亡くされています
15年前 自宅の前で大型トラックにひかれてしまい かえらぬ人となりました

亡くなった奥様の席に 新婦のお母様からの花束が置かれていました 
その心づかいと優しさに N氏は男泣き(私達も もらい泣き)
c0058727_2137178.jpg


ドサクサにまぎれて ちゃっかり花嫁さんと仲良く こらぁ!
c0058727_7275431.jpg

違う 違う!本当のパパはこの方ですよ~ 素敵な笑顔で とってもダンディー
c0058727_7291047.jpg

※花嫁さんがあまりに美しい♪ 顔隠すのもったいないので・・・許されますかしら?

出席者は 当然のことながら外人さんが多くて 英語が飛びかってますが わからへ~ん
場所を移動してKホテルで披露宴です 彼らは『パーティー』 そうとも言う!
なるほど パーティだから テーブルの真ん中で 踊って♪ 踊って♪ エライ騒ぎやぁ~
c0058727_21422180.jpg


人数が多くて 披露宴(パーティ)は 2部屋でしました 新郎新婦は行ったり来たり~

新婦の従姉さん↓実子は10人&養子3人 合計13人のママさんです(ドッヒャー)
c0058727_2222587.jpg

外国の人って すごいっ!自分が出産した子供が10人いるのに まだ養子を3人って!
とにかく拍手喝采です♪

賑やかで楽しい披露宴は終わりました 始めて外人さんの挙式を経験 楽しかったぁ~
降水確率60%の日 屋外での挙式で雨が心配でしたが 神様サンキュウ~




浜松の挙式から帰り道 三重県津市へ寄り道です(ここにも親友がいます 笑)
なにをしたいかって?
はい!『鰻のランチを食べにおいで!』と誘ってもらいました
超有名な鰻やさんです(毎日長蛇の列で 1時間くらい待つのは覚悟!)
c0058727_2236149.jpg

ぎやはは~時間切れでしたのよっ 残念~・・・でもね 電話を入れてましたので
お弁当にしてもらって みんなで近くの道の駅で食べました♪
c0058727_7364438.jpg

『安い!旨い!』は人気になるよねぇ~ 三重県津市に行かれたら 寄ってみんしゃい
長女は浜松から三重県まで運転手さんでツアーに参加(鰻が食べたかった 笑)
c0058727_747533.jpg


旅は無事に終わりました 顔の傷も帰ってきてから治りました♪ そんなもんやぁ~
[PR]
by keikomama105 | 2016-10-04 22:36 | Comments(6)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ miki ちゃん ..
by keikomama105 at 15:24
☆ midoriさ~ん ..
by keikomama105 at 15:13
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 15:10
奥さん T-シャツ ..
by miki at 14:57
そらキッツい言いかたした..
by miki at 14:55
わかる!わかる! この..
by midori1872 at 12:44
わかるわぁ〜。 私も腹..
by himawarie-sun at 17:59
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 17:52
大衆演劇かぁ、いいですね..
by himawarie-sun at 21:03
☆ナナママさ~ん いつ..
by keikomama105 at 22:48
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧