<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
犬の気持ち
娘夫婦が 仕事で(ニューボーンフォトの撮影) 4日ばかり帰省していました

モモは 突然帰ってきた恋しいマッキーの声と匂いで 嬉しい嬉しいと大騒ぎ
『さっさと2階に上がってこいワンワン!』と吠えまくり(うるさいっ!)

犬クン 興奮しすぎて ご飯も 喉を通りません 
c0058727_15222255.jpg

ホント信じられませんけど ご飯を残すなんて モモの犬生で考えられないことです

お~いっ モモッ!!毎日 ご飯だ チッコだ ウンチだ 散歩だって
だれにしてもらってるのか 思い出せぇぇぇぇ ったくっ!
と言いたくなるほど 私には しら~ん顔しております(トホホホ)

いよいよ 今日は東京へ帰ります
c0058727_15272544.jpg


今日がお別れとは 本犬は知りません
c0058727_15282392.jpg


さぁ~お見送りです 『どこへ行くのかなぁ~』と嬉しそうに駐車場ついていきます
c0058727_16255856.jpg


車に自分も乗せてもらえると思っています
c0058727_15305058.jpg


まさかボクを見捨てていかへんよねぇ~と 流し目です(笑)
c0058727_15325752.jpg


娘が 『また来るからねぇ』 『いややぁ~ボクも行く~』 あぁ~あほらし(笑)
c0058727_15364923.jpg


必死ですがる犬さん (犬の気持ち わかります 笑)
c0058727_15384082.jpg


娘夫婦は 東京へ戻っていきました 

腑抜けのように寝続けます
c0058727_15553690.jpg


起きているような気配もありますが 別れのショックが大きいようで(笑)
c0058727_1693100.jpg


犬の気持ち よくわかりました
毎日 私と一緒に暮らしていても 赤ちゃんの頃 可愛がった娘のことが
一番大好きなんです
時々しか帰ってこなくても モモは 心の中で ずっとずっと待っているんです
モモクンは もうすぐ14歳です
大好きなマッキーと あと何回会えるのかしらねぇ~
[PR]
by keikomama105 | 2016-07-29 15:43 | Comments(4)
しんじられへんわッ もう~!
健康診断の再検査に行ってまいりましたが・・・
c0058727_14212056.jpg

なんちゅうこっちゃぁ!!!
悪玉コレステロールの数値が 前回(183)より まだ上がっておりましたのよ(涙)
c0058727_14214640.jpg

おかしい!絶対におかしい!と言ったら
女医さんが
『いったい どんな生活をされているの?』と不思議そうな顔で聞かれました
私はドクターに 食生活を ざっと説明しましたわサ!
これが説明の あらかたでおます ↓

タバコは人生で 一度も吸った事はありません!
ビールも 時々 缶1本くらいです!(最近は ほんま飲んでヘン)
ラーメンも めったに食べません!(関係有るかどうか知らんけど・・・)
ケーキも 孫のお誕生日の年に2回だけ!(先生 笑った)
朝は 食パン1枚とコーヒ (もちろん砂糖なし!) フルーツです!
昼は ご飯1膳と 昨夜の残り物とキューリの糠漬け!(貧しいのです)
夜は 肉は嫌いなので 野菜炒めをしたら 野菜だけ!
缶ジュースなんか ほとんど飲んだことなし!
これで なんで悪玉が増えますの???
(まるでドクターの 検査の仕方が悪い!と言わんばかりに スミマセン)

ドクターも う~んと考えて
『それでは プラーク(血管の壁に隆起したかたまり)があるか 検査しましょう』
というわけで 『頚動脈超音波検査』という検査(エコー)を受けました
c0058727_14423821.jpg




ありましたッ ありましたのよ プラークがッ(涙)
動脈硬化の予備軍みたいなもんですね
怖い 怖い 怖いよ~

ドクターは 鋭いところを突いてきた
『お菓子は?よく食べますか? 毎食後ですか?』

ムムム アワアワ あ~ぁぁぁ 
『はい!』
そうなんです 間食が多すぎるんです 駄菓子が大好きなんです 
やはり 食生活が悪いのでしょね(急に素直になりました)
薬が嫌いやと言うてる場合やないです はい!なんでも飲みます
コレステロールを下げる薬です ↓
c0058727_1512247.jpg


もう小さな開業医だけに頼っているのはやめました
今後は日赤病院での検査を2ヶ月ごとに 通うことにしました

あぁ~ 自分の身体に ものすごく自信がありましてん (なんの根拠もなく)
ドクターに言われました 『そう若くはないのでね』って・・・ニヤリっと (クッー)

神様に生かされました(どこの神様かは存じませんが)
50肩になり 父ちゃんが『ウエイトトレーニングに行こう』と誘ってくれ
痛みが取れるならと いそいそジムに通い始めたことが 
身体を立て直す最後のチャンスだったと 

肩が痛いからと 何もせず 今までの生活を続けていたら 
脳梗塞か心筋梗塞で倒れる日が近かったかも・・・じぇじぇじぇぇぇぇ(古い)
今更ながら 神様に(すみません どこの神様?)感謝です 

今日も ジムに行って 汗を流してきました
血圧は 126-73 正常です!
悪玉コレステロールは とりあえず薬(アトルバスタチン)飲みます
でも でも きっとコレステロールも自力で下げてやるぞぉぉぉ!!!

長女が 
『また自力で治すって???お父さんとおんなじこと言うてるなぁ
自力で治せるんやったら 悪玉が こんなに増えることないよ!』
って言われましたぁ 
ふうぅ~ そのとおりでおます(汗) だまって薬飲みます
[PR]
by keikomama105 | 2016-07-27 15:38 | Comments(2)
そんなアホなぁ~
7月11日 無料の健康診断を受けました
父ちゃんは 人間ドッグです
私は 毎日ウエイトトレーニングをしている身体ですから 自信満々♪
胸をはって受診したのですが・・・

えらいこっちゃぁぁぁぁーーー

結果は二次診察用紙が入っておりました えっ えっ どういうこと???
c0058727_152289.jpg

私は 自信満々でしたのよ そやのに なんで?どこが?

すぐに病院へ電話をしましたわさっ お答えは
『LDLコレステロール(悪玉)の値が高いです 
 糖尿病・内分泌内科で治療を受けてください』ですと

どひゃぁーーーー(涙) 悪玉が(183)もありますがなぁ
c0058727_158786.jpg


『血圧も高い傾向にあります 塩分を控えた食事をしてください』やて

これは 大丈夫でおます!毎日自宅で 血圧計とにらめっこしております
上は135前後で治まっておりますから!
病院では緊張して140でしたけどねっ ドンマイ~ ドンマイ~ 

おまけに
『心電図に異常があります 経過観察を受けてください』とな
えっっっっ!!! 

もうビックリしたなぁ~
私の心臓は 毛が生えてるほど元気ですけど・・・
ははぁ~ きっと 父ちゃんの痛風が心配で 心電図に影響が出たんやわ!
これは まったく誤診です(笑)
心電図に異常なんか出るはずがありません!(これは無視しとこ!)

しかし しかし 
悪玉コレステロールが これほど高い数値では 呼び出しに応じなければ
父ちゃんより先に オダブツになるわけにはいきませんからネ

父ちゃんのコレステロール 悪玉は(98)やって なんとパーフェクト!
c0058727_15305430.jpg


なんでやねんっ!
私は 肉もそれほど食べません!甘いジュースもほとんど飲みません!
夕食の後は 一切何も食べません!ケーキも 孫の誕生日 年2回だけ!
運動もしてます!ビールもほどほど。。。やと思う
体重も それほど巨大化しておりません
そやのに なんで 悪玉コレステロールが 驚くほど高いのやろ???

父ちゃんはと言えば 
肉食べます 甘いものガンガン食べます ジュース毎日飲みます お餅大好き
運動は・・・ウエイトトレーニングだけしますけど その後は ずっと寝てますよッ!

なんで こんなに違いがあるのやろ? 理解不能です 
3月から ガンガン運動してるのに こんな結果やなんて ショックやわ(涙)

とりあえず 『糖尿病・内分泌内科』を受診しなさいと言われましたので・・・
トホホホ 行ってまいります

あっ 父ちゃんの痛風は 自力で治しました(アッパレ~)
[PR]
by keikomama105 | 2016-07-23 15:55 | Comments(6)
経過報告です
我が家の父ちゃん 弱みは見せない!男だねぇ~と言ってる場合やない
『痛い顔を見せたくない!』・・・でも『痛い!』日々が続いております

数日前 やっと
『やっぱり これは痛風やなぁ。。。』と認めました (遅い!ちゅうねんッ)

こちとら あんたの足を見た2週間前から 『痛風やで』って言うてたやろっ!

妻の言うことは まったく聞く耳もたんと いまさら 誰に言われたか知らんけど
『やっぱり これは痛風やっ!』やて フン やたらアピールするわけで
今頃なに言うてんねんっ!遅いわッ!

今日は親戚の誰かに 言われたらしく 帰ってくるなり 『痛風や 痛風や』って 
『うるさい!わかってるちゅうねん!』と 心の中で叫ぶわたくし

夕食を豚シャブ鍋にしました♪ (別に悪意があって豚にしたわけやないどすえ)

『おまえっ!俺が 痛風やって言うてるのに 豚肉を食わすきか!』って
ほんなんら 食べへんのか?と そっと見てますと
ブツブツ言いながら 旨そうに すっかり食べましたわさ(なんじゃこりゃ)

今は まるで 私が痛風にさせたみたいになってます(涙)

あんさんは 昔から『元気のみなもとは 肉やッ!』という持論で 
『肉や 肉や 肉や 肉持ってこ~い!』という勢いで 食べておいて
いまさら 痛風になったのは 私のせいですってぇぇぇぇ???
ばきゃろぉぉぉーーー(怒 怒 怒)

結婚した頃 父ちゃんは
『あぁ~ おれは毎日 牛肉1キロ 食いてぇ~』って言ったよねっ!
わたしはねッ!肉がこの世の食べ物の中で 一番嫌いやったんやっ!

そりゃ~今は焼肉は食べますよ・・・美味しさに目覚めたんよ


とにもかくにも あんたの痛風は 私のせいですかっ?

知らん 知らん 知らんがなぁぁぁ!!!

早くお医者さんに診てもらいなはれやぁ~(しつこい男やわぁ まだ行ってへん!)

明日も 肉にしてやろうかなぁ(悪魔の嫁です)
[PR]
by keikomama105 | 2016-07-13 20:12 | Comments(4)
父ちゃんの 一大事!
一大事です
『元気印』の看板を身体でアピールしながら生きているような父ちゃんがッ!
先週のこと
『左足の親指の付け根が痛い』と言って トレーニングに行く気配がない
うん?なに?どこが?痛い?どれどれ・・・あれぇ~少し赤く腫れています
さぁ~ わたくしの診断は
私『あ~ これはねぇ・・・痛風やわッ!』と なんの根拠もなく 断言!
夫『痛風?わしはビールも酒も飲まへんし運動してるのに 痛風なんか なるかッ!』
と言いながらも 父ちゃんは ガックリ肩を落とし それ以来元気ない
 
その日から ずっとパジャマ姿で寝たり起きたり ダラダラと・・・
足が痛くて歩けないから まぁ仕方ないけどねぇ 治そうとする根性が必要やわ(イラッ)

私『はよ お医者さんに診てもらわんと 手遅れになるでぇ』と言っても
父ちゃんは無言。。。

私『きょうは トレーニングに行くの?行かへんの?』
父ちゃんは無言。。。

私『ほな 私だけ 行ってくるわぁ~』と車で出発したら 携帯電話がブルル~♪
夫『わしも 行くから 乗せていけっ』って えっっっっ~ 足痛いんとちがうの???
とにかく 回れ右で 家に戻り
痛そうに足を引きずっている父ちゃんを 車にのせて トレーニングへ
とにかく 一人で家にいるのが嫌いらしい(子供やないねんから ったく イラッ)

みなさん 私の事 非情な妻だと お思いでしょうけどねッ!
私はね 何度も 何度も 
私『お医者さんに診てもらおうよ 私が一緒に行ってあげるから♪』
と言ってますのよッ ところが
夫『うるさいっ!おんなじことばっかり言うなっ!自力で治すんやっ!』ってほざきやがった

(怒り)私はね 親切心から 言うてますねん それを『うるさい』とはなにごとだっ!
そうか そうか もう 知らんわっ ほっといてやるっ!と思いながらも 
氷で冷やしたり 湿布を貼ってやったり あれこれ世話は焼いておりますぜっ!

実は和歌山市では 1年に1度 特定健康診断というのがありまして
40歳から75歳?までの住民は無料で受けられるシステムがあります
c0058727_2142755.jpg


今年は 父ちゃんは 人間ドックを申し込みましてた
人間ドックは 自己負担が必要です
70歳からは 高齢者用肺炎球菌予防接種もあります
c0058727_21423659.jpg

これは負担金3.000円で受けられるので もちろん父ちゃん申し込みです
『肺炎なんかに ならへんっ!』って言います えらそうにっ!
痛風になったお友達のこと 馬鹿にしてたから こんどはあんさんやわ(ふん)


というわけで 二人で日赤病院へ申し込んでいます
※私は 無料の検査だから わざわざ日赤へ行かなくても 小さな医院でいいのに
父ちゃんは 『一緒に行こう!』というのです 
予約の申し込み電話も私!必用な申し込み用紙の書き込みも私!
何もかも 私にさせようという魂胆で 『一緒に行こう』となるわけね(イラッ)
さすが 検便は ご自分でどうぞ~(そりやそうだ 笑)

この健診で結果が出れば 『痛風』か 否か はっきりします
この日まで 痛いの~ 痛いの~ 飛んでぇ~~~ 行けへんわっ!
[PR]
by keikomama105 | 2016-07-07 21:54 | Comments(6)
ほっほぉ~♪
ブログでお友達になったナナママさん『ちいさな幸せのある毎日』は
お料理の達人です
人参ドレッシングを教えていただいた時 あまりの旨さと簡単さに 娘に伝授!
今では 娘も 私も ニンジンドレッシングは 我が家のドレッシングぅ~(笑)

さて 今回は
トウモロコシの皮の剥き方で ほっほぉ~♪
http://nanatomama.exblog.jp/

送っていただいたトウモロコシで さっそく練習はじめっ!
c0058727_14153195.jpg

レンジが小さいので いらない葉っぱを切りました
c0058727_14155746.jpg

レンジで5分 チ~ン♪ 根っこの部分すれすれカット!(もったいないからね)
c0058727_14161064.jpg

さぁ~ 先っぽの毛を持って フリフリ~ 出てきたぁ~!
c0058727_14163243.jpg

おぉぉぉぉ 楽しいわぁ~
c0058727_14165472.jpg

お見事!スルリとむけましたよ~
c0058727_14171947.jpg

これは簡単で美しい!
c0058727_14173671.jpg


ただ生きてるだけで 知らないことが多すぎます(汗)
ブログのおかげで 皆さんに 色々教えていただき
あらためて ありがとうございます♪

ブログをはじめて11年半 そろそろ終わろうかなぁ~と思ったり
モモクンで始めたブログなので 
モモクンの一生が終わったら・・・(おいっ!まだまだ元気だぞッ!♪byモモ 笑)
私のブログも卒業しようかなぁ~と思ったり 揺れ動いておりまする~♪
[PR]
by keikomama105 | 2016-07-07 14:23 | Comments(6)
孫のお誕生日会♪
上の孫が10歳になりました
お誕生日会は いつも家でするのですが 今日は『焼肉屋さんで!』ヒャッホ~
息子がボーナスが入ったのでご馳走してくれるというのです ありがたや~♪
毎日ボーナスでもいいねぇ~(笑)

近くの行列ができる焼肉屋さんで~す(夕刻4;30で 満席です!)
(最近私は 好き嫌いなんか言ってられません!肉も食うぞぉぉぉーーー)
c0058727_1924220.jpg

お腹いっぱいになりましたが ケーキは別腹で~す
c0058727_19263560.jpg

ローソクに火をつけて ケーキを切ってもらって・・・喜んでいる孫が可愛いですね
唄い始めました 
『はぴばーすでぃ~つ~ゆ♪』 テンション高い3人ですけど 右端は孫と違います(笑)
c0058727_19335334.jpg

お婆ちゃん(私のことですよ)が毎日トレーニングに行ってるという話から
自分達もウエイトトレーニング出来るよ!ということで 服を脱ぎ ポーズをしています
c0058727_19564099.jpg

10歳になった こうちゃんは 今日はプールで自己ベスト更新!頑張っています
c0058727_19405276.jpg

楽しい孫に笑わしてもらい お腹もいっぱいで 今日も無事暮れていきます

先日はお友達の娘さん夫婦が 『父の日』に 焼き鶏やさんへ連れて行ってくれました
娘さんは幼い頃 お父さんを亡くされました
成人されてからは 我が家の父ちゃんを いつも大事にしてくれます ありがたいです
c0058727_20165867.jpg

このお店の鶏シャブは めっちゃ旨い!好き嫌いの多い私ですが これは食べます!
c0058727_20195518.jpg

『まるわ』お店は 和歌山県岩出市です 予約が必要ですので よろしくねぇ~♪

焼肉だ 焼き鳥だと 肉 肉 肉と食べ放題の今日この頃(笑)
それでも 体脂肪の数値は下がっておりまするぅ~ トレーニングのおかげです!


お留守番をしてくれているモモくんです(久しぶりに登場)
c0058727_2035050.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2016-07-03 19:44 | Comments(8)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ななままさ~ん 和歌..
by keikomama105 at 21:28
もう、日本全国神出鬼没で..
by sarutobietthan at 09:52
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 13:24
沖縄旅行かぁー、いいです..
by himawarie-sun at 20:28
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 10:51
☆ナナママさん フィレ..
by keikomama105 at 10:44
ケニアのはなし、、、、 ..
by midori1872 at 08:53
凄い国際的な画像でびっく..
by sarutobietthan at 21:43
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 15:50
台風の被害がなくてなによ..
by midori1872 at 08:44
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧