<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
古希のお祝い
父ちゃんは もうすぐ70歳になります
還暦には 子供達からゴルフセット(ゼクシオ)をお祝いしてもらったねぇ♪
あれから40年とは言わないけど・・・ちっとも上達しないねぇ~

そして ビッグイベントも!
陸上競技部員OB100名が サプライズパーティーを開いてくれました
退職と還暦を兼ねての盛大なお祝いに 父ちゃんは 嬉しくて 嬉しくて
号泣しました(鬼監督の目に涙があふれ それをみたOBの男の子達も大泣き
その時の家族写真です
家族全員が手配写真みたいになって すみません(爆笑)
c0058727_15212636.jpg

孫のこうちゃんは まだ抱っこされています あぁ~みんな若かったね(笑)

そして 今年は古希のお祝いをしてくれるそうで・・・予定らしい(笑)
時々我が家に来てくれるOBの教え子から 
『サプライズで 先生を驚かそうと みんなが計画してます』って
そっと 私だけが聞いていたのですが・・・

先日 
『先生の古希のお祝い会をする前に プレ会に参加してくださ~い!』って電話が・・・
あれぇ~サプライズやないんですか(笑)

なにわともあれ 大喜びで お迎えの車に乗せていただき指定の場所へ

高校3年間の師弟関係であった彼ら彼女らは すでにけっこうな年齢になっていて
『ひゃぁ~ おぉぉぉーーー』と再会を喜びました
20名のOB OGさん 本当に懐かしい~!!!

プレ会の集合場所は お好み焼きやさんでした
c0058727_7171873.jpg

元は男子校で 女子部員は珍しい 彼女は投てき選手で男子と同じ怒鳴られて(涙)
現在彼女は 幸せな美人妻で~す(笑)↓(左は元陸上部マネージャ 今は市会議員)
c0058727_7173419.jpg

昔は よい子(左) 悪い子(右) 二人とも いまは普通のお父さん(笑)
c0058727_725641.jpg

お好み焼きが美味しくて みんな食べるの必死 結局パーティの打合せ無し(笑)
c0058727_7175149.jpg

お~い!師弟関係は崩れているよぉ 先生を追い越してはいけません(笑)
c0058727_7181310.jpg

満面の笑顔の父ちゃんです
教師冥利につきますね 
帰りの車の中で
『もう いつ死んでもええなぁ』としみじみ・・・いいえっ!私はまだまだ死にまへん!

一つの高校に27年間勤め 陸上競技部を強くしたい!と一心不乱で
選手の為に 選手の為にと朝から晩までグラウンドで叫び 怒鳴りまくっていました
学生のことしか頭になくて 家に帰るの忘れていたような日々でした

我が子の運動会も 参観日も 父の日も まったく無関心 (多少恨み節です)
我が家の子供達は 母子家庭で育ったようなもんです 
それでも 子供達は 『親は無くても子は育つ』方式で よく育ちましたぁ~(笑)

さてさて 古希のお祝いは どうなることやら 楽しみです♪
[PR]
by keikomama105 | 2016-06-28 07:29 | Comments(6)
東京ともお別れです
さて 東京に来た一番の理由は 大切な友人の手術です
6月15日
大事な大事なお友達の手術も 無事に終わりました ホッ♪
c0058727_22393735.jpg

杏林病院の 主治医〇〇ドクターは若くて ユーモアがあり お話がし易やすい!
手術の腕もバッチリでした (感謝) 
手術前の説明も 術後のモニターでの説明も 私達のような医療にまったく素人に
わかりやすく 親切に説明してくれました。 そのお姿に心うたれました!
横顔は 渥美清さん似です! 清潔感のある感じで 私はファンになりました(笑)
c0058727_2082094.jpg

今後も 数回手術を繰り返えしますが この病院! このドクターで良かった♪

さぁ~ 安心したところで 夕方から娘と吉祥寺へGO~
吉祥寺でショッピングぅ~なんて かっこいい~(おのぼりさんです)
父の日が近いからと 娘は 父ちゃんにショルダーバッグを買ってくれました
旦那様のお父様にも あれこれ悩んだ末 皮の小型のショルダーを♪
私は大好きなボーダー柄の洋服が目につきました
ずっとほしいと思っていたのよ これやッ!ピンときました♪
c0058727_2350065.jpg

日除けのブラックの上着もピッタリ これもいいなぁ~悩んでいると。。。
娘が
『母の日とお誕生日を兼ねて親孝行してあげるわ』とビッグプレゼントです(どひやぁ~) 
吉祥寺で買ってもっらたと みんなに自慢しよう~!

吉祥寺まで井の頭公園を横切り かなりの道のりを歩き疲れてバテバテ
娘が自分の仕事場で リンパマッサージをしてくれるって ヤッホ~♪
c0058727_21325179.jpg

まず足を温めて・・・あ~気持ちええわぁ 
c0058727_2132948.jpg

スッポンポンになって紙のパンツをはくようにって・・・(やたら小さいのよッ 笑)
c0058727_2133257.jpg

最後に ハーブティーを・・・あぁ~うめぇ 完全に疲れ取れました スッキリ♪
c0058727_21392561.jpg

お代金はいかほどで? 払わなかったけど(笑) ありがとう~

夫婦で頑張っている事務所も きれいにしてます♪
c0058727_22311022.jpg

これも 娘が書いたんですって ふ~ん どこでこんなセンスを身につけたのか
c0058727_22385484.jpg

とにかく 東京という大都会で 夫婦で頑張っている姿を見て本当に嬉しかったです
健康に気をつけてね♪

6月5日に山梨へ行き 10日には東京へ 
友人の手術も成功 娘夫婦の家庭で滞在させてもらい たくさんの思いでができました
まったく 行き当たりバッタリの私達は 回りの方達を振り回します(汗)
すみません(ペコペコ) これからも元気でウロウロします みなさ~ん よろしくね♪ 

東京では ぜひとも会いたいお友達2ワンちゃんが練馬にいたのですが・・・残念
なにしろ 一人で行動できなくて・・・もれなく父ちゃんが付いてくる(笑)
また東京へ行くチャンスがあることを信じて!
和歌山へ帰ってきたのは15日夜 
お留守番のモモクンのお世話は息子夫婦がちゃんとしてくれていました(感謝)

おまけ
東京に滞在中
11年前にブログで仲良くなったチャッピーが 突然亡くなつたと連絡があり
せめて亡骸にでも会いたいと娘と飛んで行きましたが 葬儀は終わっていました(涙)
チャッピーの飼い主さんは チャッピーがとりもつご縁で大変幸せになられてました
なにより嬉しいことでした チャッピーも虹の橋で安心していますね♪ 
[PR]
by keikomama105 | 2016-06-25 21:12 | Comments(2)
東京滞在 つづきます
6月14日
娘夫婦が 素晴らしい場所で ご馳走をしてくれるというので ワクワク♪
蛍を観ながら食事をするというのですが いったい いずこへ?
霊感あらたかで有名な 高尾山の方へ・・・1時間ほど車で走りました
『うかい鳥山』です
しばし 景色をお楽しみあれ~
c0058727_2342092.jpg

結婚式にも対応できるようになっているそうです
c0058727_2345414.jpg

どんどん上に お部屋があります
c0058727_23104516.jpg

山の中に小川が流れ 両サイドにお宿のようにお部屋が並んでいます
c0058727_235252.jpg


c0058727_2361644.jpg

あずまや風のたたずまいで 蕎麦茶をよばれました
c0058727_16422196.jpg

c0058727_16424521.jpg

お料理が運ばれてきますが 雨でも仲居さん達は傘をさしてきます 体力が勝負ね(笑)
c0058727_1738383.jpg

日本酒のお銚子は青竹筒です なんと風流な♪
c0058727_16434929.jpg

このお銚子は2合入りです もう2本目ですけど・・・そこのお姉さん 大丈夫?
c0058727_16441950.jpg

おじさんが 炭を持ってきてくれました
c0058727_16453660.jpg

男性は メーンディシュは ステーキに!
c0058727_1645533.jpg

女性は 魚&チキンでお願いしました
c0058727_16461338.jpg

PM8:00から20分は真っ暗にして 蛍を観賞する時間です お料理見えない(笑)
c0058727_16463764.jpg

最高のディナータイムでした♪ お酒もお料理も蛍も景色も最高でした!ありがとう~♪
 
まだまだ続きます あぁ~目と腰が疲れてきましたぁ
読んでいただいてる方も疲れてませんか?
もう少しで終わりです えっ 早く終われって まぁまぁ(笑)




 
[PR]
by keikomama105 | 2016-06-24 23:06 | Comments(4)
明治神宮&靖国神社にお参りです
6月11日
やっと念願が叶って 明治神宮&靖国神社にお参りに行くことになりました。
たまたま仕事がオフだった娘が一緒に行ってくれると♪
あぁ~よかった 田舎者老人の二人が ウロウロと原宿の駅で・・・さてどっちへ?
c0058727_1734467.jpg

原宿に着いたとたん 人の多さに目まいがします この人達どこから湧いてくるの?

待ち合わせの父ちゃんの友人と4人で まずは明治神宮へ
c0058727_1737596.jpg

『清正井』・・・なんじゃろか?ぞろぞろとみんなが入園されるので 入ってみることに

入場料500円なり~ 
娘がお金を4人分払おうとすると 守衛さんが娘の顔を見ながら
『英語?日本語?』って聞いてます
娘が『日本語』て言ってるのに へぇ~みたいな顔して英語のパンフレット渡された(笑)
なんで?娘は外国人に近い顔なの?お父さんが近くにいたから?国際的家族です(笑)
c0058727_1813383.jpg

ちょうど菖蒲が満開で きれいでした♪

井戸まで かなりの人の行列に並んでやっと たどり着いたら・・・
c0058727_2159119.jpg

これ?『清正井』 
c0058727_21594883.jpg

携帯の待ち受け画面にすれば ハッピーになるとか ならないとか・・・どっちやねん!

明治神宮の広い敷地を ウォーキング嫌いな父ちゃんは ブラブラ~フラフラ~
とりあえず お昼ごはんにしましょう~♪ということで
ランチは 行列の出来るお蕎麦やさんへ(九段一茶庵) スーっと入れました(ホツ♪)
c0058727_2215997.jpg

関東は 蕎麦やさんが多いのね♪ (関西は ほとんど うどん屋さんですが・・・)
c0058727_22172047.jpg


一息ついて さぁ~ 靖国神社へ!歩け~歩け~ やっと到着
c0058727_22431995.jpg

菊のご紋の扉をくぐります 
c0058727_22434749.jpg

先の戦争で亡くなられた大勢の御霊に 感謝の誠をささげてまいりました。 

さぁ~ このへんで すでに万歩計は16000歩です
東京駅に向かって歩きはじめると 父ちゃんは『タクシー タクシー』と大騒ぎ(笑)
仕方なく 安国神社から東京駅までタクシーに乗りました 運転手さんゴメンなさい
c0058727_931449.jpg

夕食は 東京駅前にある郵便局のビルで名前が 『キッテ ビル』 笑えるねェ~
ビルの4階にある 京和食のお店『菜な』 可愛い名前です
c0058727_991934.jpg

ここも行列ができるお店なので 5時オープンなので 1番に並んで待ちました! 
ふぅ~ 東京は どこも人が多すぎるのだっ!
お料理は 京都らしい薄味で美味しかった♪
c0058727_911159.jpg


明治神宮&靖国神社に参拝し ご馳走を食べ ハッピーな時間でした
夜の東京駅前は工事中でした オリンピック目指して きれいになるのでしょうね♪
c0058727_9171677.jpg

さぁ~三鷹台へ帰りま~す


まだまだ続く
[PR]
by keikomama105 | 2016-06-23 22:22 | Comments(0)
元気ですよ~♪
長らくご無沙汰いたしましたぁ~ 元気ですか~(誰に言うてるんやろ 笑)
甲斐の国と江戸の方へ出かけておりました

では ほぼ1ヶ月分の足跡を まとめます
いざっ!

・・・がっ まず先に わたくしの嬉しい報告です!
50肩が痛くて夜な夜な 泣いておりましたが すっかり良くなりケロリンです
50肩は治ります!絶対に治ります!私が証人でーーーーす。

3月21日に はじめてウエイトトレーニングの世界に父ちゃんに連れていかれ
まさか 鉄の塊との戦いを この歳で経験するとは夢にも思っていませんでした
ボディービルダーのトレーニング場で あつかましくも ババァが 
『ひぃひぃ』 『ふぅふぅ』 『もうアカン』 と泣き言も 鬼の父ちゃんには通じません
回りのビルダーも 白い目で 見てみぬふり シラァ~

そんな白い目にも耐え 父ちゃんのシゴキにも耐え3ヶ月 
足や腕にも筋肉らしきものがチョッピリ見えてきましたぁ~(おぉっ 可愛いのぉ~)
肩甲骨も動くようになり 50肩は ほとんど完治です♪

ウエイトトレーニングに これだけの準備もしております(プロ並みです ギャハハハ)
c0058727_752955.jpg


そ・し・て
おまけがあります♪ルンルン♪
ずっと飲んでいた高血圧の薬も止めましたッ!
血圧が下がりましたぁ~
c0058727_21144566.jpg


みなさ~ん 
50肩は ウエイトトレーニングで良くなりました♪
血圧も 正常値になりました~(個人差があると思うので 自己責任でどうぞ)
まずは 元気なご報告をさせていただきました!

さて 約1ヶ月あまり 何をしていたかと申しますと・・・
6月5日 甲斐の国 山梨県韮崎市へ出発~
今年の1月末に 父ちゃんの大親友(韮崎市在住)が黄泉の国へ旅立ちました
今度は 奥様が 大変な難病で 入院 手術することになり 
少しお手伝いに出かけることにいたしました(お助けマン夫婦ですから 笑)

中央道の途中 双葉のサービスエリアで 父ちゃんは教え子に電話
『山梨に来たでぇ~ 食事でもどうやぁ~』と 突然の わがままな誘いにも 
快く ご家族で来てくれました (行き当たりバッタリの夫婦です ご勘弁を)
子供ちゃんが ここなら喜ぶのでと ファミリーレストランに集合(安いです 笑)
c0058727_21511925.jpg

子供ちゃんは 恥ずかしがりやさんで やっとカメラにおさまってくれました(笑)
c0058727_215217100.jpg

父ちゃんにとっては 教え子は 幾つになっても自分の子供のようです
(彼は高校3年間 父ちゃんの指導の元 長距離走の選手でした 体型変わらないネ)
山梨県に来ると 必ず彼に会いたいと思うようです  

さて嬉しい再会が終わり 通いなれたる韮崎市へ
『あっ 富士山やぁ~』と車を止めてもらって 写そうとしたら『被写体がいるやろ』って
べつに 富士山と一緒に写すつもりはなかったんですけどねぇ・・・まっええかぁ
c0058727_16335554.jpg

韮崎では さっそく動き出します!
庭の草取りも頑張ります 納屋の片付けもしました 甲斐犬龍の納骨もすませました
c0058727_22192165.jpg

奥さんの入院の前夜 家族そろって いつもの瓢亭(蕎麦やさん)で夕食
c0058727_1663697.jpg


6月10日 東京杏林病院へ入院のため 調布インターで下車のつもりが
大渋滞! 東京は 聞きしに勝る車の数です 父ちゃん頑張れぇ~(気持だけ応援) 
手前の府中インターで下車 ナビがあっても左右どっちかと私に聞きます(寝てられヘン)
やっと 杏林病院到着 これがまたビッグサイズの病院で 右往左往です
入院手続き終了をして 奥様を無事入院させました♪ まずは一安心

6月11日 東京サへ行けば 靖国神社&明治神宮へお参りするのが念願です!
まず 父ちゃんのお友達に連絡をとり 原宿の駅で待ち合わせ
c0058727_166513.jpg

東京サは 娘夫婦の家で滞在させてもらいました 
あっ 滞在中 お世話になったので ちょっと宣伝させてもらいますと
こんなお仕事を井の頭公園すぐ近くでしております ご利用の方はどうぞ~(笑)
c0058727_16171065.jpg

えっ 詳しく説明って・・・すみません ↓ 勝手に読んでくださいませ 
https://www.facebook.com/happymakky

さぁ~ 明治神宮です♪

すみません かなり目が疲れてきましたので 続くといたしまして 休憩に入ります
つづく
[PR]
by keikomama105 | 2016-06-22 21:22 | Comments(4)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ナナママさ~ん 茶が..
by keikomama105 at 17:06
リゾートホテル滞在。。い..
by sarutobietthan at 23:22
☆ schoolせんせ~..
by keikomama105 at 15:42
楽しそうですねぇ! ち..
by school-t3 at 12:00
☆ナナママさ~ん お返..
by keikomama105 at 14:52
☆ schoolせんせ~..
by keikomama105 at 14:41
悠ちゃんも大きくなりまし..
by sarutobietthan at 22:56
こちらは桜は終わって桃の..
by school-t3 at 22:15
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 23:09
そりゃぁ~~~やっぱり気..
by midori1872 at 09:35
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧