<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
えびね温泉へ
半年振りに えびね温泉へ 和歌山市から3時間 山の中へGO~GO~
西牟婁郡日置川町・・・(町って嘘やわ 鹿やイノシシや猿 出没多発地区です)

えびね温泉に入るために行くのではなくて 温泉水を汲みに行くのです
c0058727_23142562.jpg

効能は『糖尿病に効く』って・・・私達は糖尿病は一切関係ないのに なんで?
父ちゃんは とにかく気に入って20年以上 ずっと飲み続けております
※いまさら止められない 男の意地ちゅうもんでしょうネ
 不思議なのは この水 1年置いても腐らない!だから私らも腐らない?(笑)

平日でも 水を汲みに来る車はひっきりなしです
c0058727_225921.jpg

満タンです
c0058727_2304143.jpg

水汲みの後は 日置川を見ながらちょっと休憩します
c0058727_2313596.jpg

ちょうどお昼ですので白浜に戻り 『とれとれ市場』でランチです さぁ食うぞぉ~!
c0058727_2382855.jpg

父ちゃんは にぎり寿司食べました 『こりゃうまい』と大喜び♪(ネタが新鮮で~す)
食後は 好きな干物を買って スタコラサッサと出て行きます まってぇ~!
c0058727_2384547.jpg


実は 午後から父ちゃんは エキシブ白浜で会議です
私は その間 ウォーキングするということで待つのです
まずは 一番行きたかった所は『世界的な粘菌学者の南方熊楠館』です
c0058727_23122594.jpg

えっ 本日は閉館だそうで ガックリ
奥さんっ 是非 和歌山市出身の『南方熊楠の生涯』をネットで読んでください

とりあえず 南方熊楠館が閉館だったので お隣りに『水族館』があったので
ちょいと 時間つぶしに入ってみました
c0058727_23361236.jpg

これが 大笑い!
水族館にまちがいはないのですが まるで 家でいつも食べている魚ばかりです(笑)
一番気に入ったのは ウツボ
c0058727_23383535.jpg

ウツボちゃんは団地住まいです (実は獰猛です 顔みてわかるよね)
c0058727_23391760.jpg

奥さん!ウツボって知ってます? これがあなた 旨いのよ
これ 『うつぼ煮』 奥さん! チャンスがあったら召し上がれぇ~
c0058727_7125536.jpg

鯛も美味しそうでした そしてアジやブリもね
c0058727_23432461.jpg

美味しそうな魚達を 舌なめずりしながら見学を終え
さぁ~ 次はどこへ行こうか・・・テクテクと『円月島』を観ながら 進めぇ~進めぇ~
c0058727_7373045.jpg

おっ なんと なんと無料の足湯が♪
c0058727_7334847.jpg

海を見ながら いい湯だなぁ~
c0058727_23461212.jpg

熱いのよっ 水が出ないのが難点だわ
c0058727_23451741.jpg


ということで白浜を満喫しまして
会議の終わった父ちゃんが迎えてくれました ドナドナド~ナ ど~な 帰宅です


そうそう 大腸検査は無事終わりました
結果 ポリープは無し♪ ホッ
ところが 『ポケットがありますよ』って・・・はぁ???
ポケットの付いたお洋服は好きですけど 大腸にポケットはいりませんわ
でも いったん大腸に出来たポケットは どうしようもないらしい

それなら どうすりゃいいのよ~ 思案橋やぁ~

先生は とにかく快眠 快便を心がけなさいと言われました は~い♪




 
[PR]
by keikomama105 | 2016-03-31 23:46 | Comments(6)
ウォーキングがんばったぁ~
50肩治療の為に始めたウエイトトレーニングも 少し慣れてきました

トレーニング場に行く時は 父ちゃんの車で運ばれます
♪ドナドナド~ナ ど~な~♪

エイサ ホイサ 必死のパッチでトレーニングをして
『ありがとうございましたぁーーー』とお礼を言って
スタコラサッサ~と一人で家まで徒歩で帰ります 
約6キロの道のりで かかる時間は1時間

父ちゃんはその後 ポパイをめざして鍛えられます
車で帰ってくるのと 私が家に到着するのと ほぼほぼ同タイム
『遅い!』というのですが これ以上早く歩けませ~ん(クッっそー)

トレーニングに行かない日
『雑賀崎から 和歌の浦まで半島を歩いてこい!』と(鬼監督めっ)

わたくしはッ 50肩を治したいだけですけどッ なにかの選手育成にでも???

ヤケクソです 行き倒れ覚悟で出発! 
c0058727_1793513.jpg

雑賀崎のバス停 ここまでくるだけで すでに青息吐息 まだこれからですけどネ
c0058727_17114744.jpg

雑賀崎漁港を見下ろしながらトボトボ(かなり急な登り坂)
c0058727_17112362.jpg

ウグイスの声が あちらこちらから聞こえます (上手に鳴けない仔もいます 笑)
c0058727_1714459.jpg

この半島 私の子供時代は 新婚旅行のメッカでした 今ほとんどの旅館は廃墟です
c0058727_17153411.jpg

野良猫が あちらこちら飛び回っています 漁港が下にあるのでエサに困らないね
c0058727_17214630.jpg

景色のいい 海の美しい和歌の浦です
c0058727_17172214.jpg

水がきれいです
c0058727_17165889.jpg

やっと半島を歩いて 和歌浦漁港に出てきました
c0058727_17251372.jpg

和歌の浦で一番大きな旅館だった『石尖閣』 こんなに荒れていました 悲しいです
c0058727_1730596.jpg

『ようこそ 和歌の浦へ』 この看板むなしいです 旅館は4件ほど残っているのみ
c0058727_17284599.jpg

紀州のお殿様 徳川吉宗が就任300年って どれだけの人が知ってるのやろ・・・
c0058727_22324118.jpg

県外からのお客様が わんさか来られていた昔が まぼろしのようです

雑賀崎や 和歌の浦は 庭のようなもんですが 徒歩で一周は 始めてでした
1時間半 しんどかったぁ~ 
でも 桜を見ながら ウグイスの声を聞き 野良猫と話をして きれいな海を見て!
あぁ~すっきりした♪

また 頑張ろうという気になりました(我ながら えらい前向きです 笑)

明日は大腸検査の日です なにが辛いって 絶食がぁぁぁ(涙)
モモくんが応援してくれていますので がんばろう~
c0058727_2228411.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2016-03-29 17:35 | Comments(4)
トレーニングの成果!
奥さんっ!奥さんっ!聞いてください

生まれて始めて ウエイトトレーニングしてきました
ここぞとばかりに厳しい指導をする父ちゃん! 
c0058727_21581242.jpg

『痛いっ!』というと
『あとイッチョ!』と 止めさせてくれません
c0058727_2159438.jpg

殺されるぅぅぅぅ
c0058727_220498.jpg

しかし しかし 辛い50肩をなんとかしたい気持ちで 必死で頑張りましたぜ
c0058727_2211071.jpg

治ると信じて 鬼のしごきに耐えました
c0058727_222744.jpg

左の腕は力が入りませんけど
c0058727_2220447.jpg

くっそぉぉぉ やってやろうじゃないの!
c0058727_22242742.jpg

えいっ! やっ!気合だぁぁぁぁ
c0058727_22281478.jpg


さて 成果のほどは

なんということでしょう~~~♪♪♪
肩がスムーズに動きはじめましたぁ~ルンルンルン
痛みがすっかり無くなったわけではないんですが 
昨日の身体とまったく違います!!!

また 明日 トレーニングに行ってきま~す♪
[PR]
by keikomama105 | 2016-03-21 22:03 | Comments(10)
50肩ですっ!
今年になり『ちょっと肩がおかしいなぁ』と感じていたら やっぱり!
2月頃から 左の腕を動かすと 痛い!痛い!いったぁいーーーー
これは 経験上 完璧に50肩ちゅうもんやわっ


『ちょっと 湿布貼ってくれる?』と 低姿勢で 父ちゃんにお願いすると
父ちゃん
『身体を鍛えへんからやっ!口ばっかり鍛えても あかんでぇ~』やて

『プールかトレーニングに行け』と言うけれど
この歳で プールはアカン!
この見苦しいお腹のタプタプは 浮くのには便利やけど
タプタプを隠す水着がありませんわよ

7年前は 右肩が 50肩になり 激痛で夜中に起きて泣きました
あっちへ こっちへと 医者通いしましたけど。。。
結局10ヶ月ほどしたら 知らんまに 腕が上がるようになってたから
今回は 自力で治すことにしました!(な~んちゃって 根性なしですよ~)

まず アリ〇ミ〇EXを買って飲む(努力をせず 他力本願です 笑)
夜寝ると 痛みが襲ってくるのは 枕が原因かも?(何かのせいにする)
いろいろ 工夫してみました (これが成功したら 発表しますね♪)

明日から 父ちゃんが ウエートトレーニングに連れていってくれるという(涙)
嬉しくないなぁ この歳で筋肉を鍛えるなんて・・・そんな無茶な事を。。。
まぁ~ 私がどうなるか 期待しておいてください (ナ~ム チーン)
[PR]
by keikomama105 | 2016-03-20 22:19 | Comments(0)
やっと決心して行ってきました ふう~
昨日 胃カメラ検査してきましたッ!むちゃくちゃ ためらって やっとGO!
c0058727_16441072.jpg

そして 大腸検査の予約もしてきましたぜッ!

過去にS字結腸のポリープを切除した経験があり 
親族も 大腸ガンで亡くなっている人が多い家系ですので
用心しておかなければなりません!

と わかっちゃいるけど・・・お尻にブチューッとは あれ~いややなぁぁぁぁ~
喜んで受診する人は いないでしょうねぇ 

それもそうだけど 私は 前日に飲む2リットルの下剤には泣かされます
これを 『美味しい』と思って飲める人 絶対にいないとおもうんですけど?
なんで もっと違う方法がないのか これほど医学が進歩しているのにねぇ。。。
c0058727_16244062.jpg

とにかく大腸検査は予約しました がんばろう~! 後悔したくないからね
めざせ100歳やっ!

まぁ 胃カメラの結果は 少し粘膜が荒れてるからと 胃薬処方されました
よっしゃぁ~ 夜は おいしくビール飲みましたとさ(笑)

今日は お天気も良く 暖かくて なんだか気分良し♪
c0058727_1337355.jpg


去年もらったシクラメンが 今年も咲きましたぁ~ ほったらかしだったのにね(嬉)
c0058727_13394225.jpg


小さなシクラメン鉢なのに けなげに咲いてくれました 拍手~♪
c0058727_1340852.jpg


このランも外にほったらかしなのに 咲きました(寒い冬にも耐えた君はエライ!)
c0058727_13434263.jpg


『ぎんなん』をもらいました♪ 封筒に入れて レンジでポンポン 皮をむいて食べます
胃カメラもOKやったし 調子最高で~す♪
c0058727_13575071.jpg


昨日にうって変わって 本日は雨です ピチャピチャランラン♪
久しぶりの雨に 花も喜んでいます 春はそこまできてますよ~
 
[PR]
by keikomama105 | 2016-03-09 16:34 | Comments(8)
まったくっっっ
朝からずっと コタツに入ったままテレビを観てゴロゴロしてる亭主
朝ごはん 昼ごはん 夕ご飯と黙って作ってる私は いったいなんやねん!
きょうは なんやしらんけど腹が立ってきたわっ!!!

なんで 私が不機嫌なんかと言えばですね
な~んにも動かずに ゴロゴロ寝てるだけやのに
朝からネ 些細な事で チクチクいやみなことを言うのよネ あいつ!

それは 私が心を込めて作っている甘酒を 毎日 毎日
『飲む!』の一言で 台所に座って待っている あいつ!
c0058727_10384913.jpg

今朝も 飲む!というので甘酒を レンジで少し暖めて
生姜をガリガリすって・・・入れました
今日の生姜は 辛味が際立ったらしい

辛いのが嫌いな男なので (にぎり寿司も わさびが要らない人)
よほど辛かったのか
『おまえっ! 味みてから出せよッ』ときたもんだ
ムカッ!
別のカップに新しく入れ直し 生姜も自分でガリガリするように ポンと置く
c0058727_10204150.jpg

もう このあたりから 私はトゲトゲしてるのが自分でわかる(無言やし)

その辛いと怒られた甘酒は 私が飲むことに・・・旨いやないかいっ!ふんッ

結婚して44年やけど・・・『夫婦は空気のような』って だれが言いました?
空気?あほらしい!そんな空気のようなホンワカなもん ありますかいなっ!
なんでもかんでも アゴで指図しといて 
『ありがとう』は 言うたら損のように 言えへんし!!!ったく

ご飯食べてから 『おいしかったわぁ』って いっぺんくらい笑顔で言うてみっ!
ブタもおだてりゃ木に登るんやで 知ってるか?(誰に言うてるのやろ 笑)
私も ちょっと おだててもろたら 天までも登るがな・・・(アカン 天国はまだ早い)

あぁぁぁぁ 気分悪い!今日は最悪やなぁ・・・

夜 お嫁ちゃんが ロールキャベツを作ってくれました(嬉しいなぁ~)
身に沁みるなぁ~ウルウル

無言の1日は静かに暮れていきました 
さぁ~寝る前に ハーブティーを自分だけ こっそり飲んで 寝よぉ~と♪
c0058727_10381048.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2016-03-04 22:59 | Comments(6)
料理番組は好きです♪
料理番組を観るのは好きです♪
ただし それを作るかっと聞かれると・・・
いやぁ~ まぁ参考までに!ということが多いです(トホホ)

今朝は 某テレビ局で 北海道新幹線開業の函館が話題です
函館は お寿司がうまかったなぁ~!(食べることしか覚えていません)

某タレントのユカイという人が 函館を食べ歩きで イカ刺を食べたり
アイスクリームを食べたり(北海道民は 冬にアイスを食べるって!寒ッ) 
以前にユカイさんが お知り合いになった〇〇百子さんの家で
またまた ごちそうになるのですが
その百子さんが煮た イカがとっても美味しいって!!!

で その百子さんの手作りダレを紹介されるというので
急いでメモメモしました

(モモダレの作り方)・・・もも子さんだからね♪
うちの犬のモモくんのタレではありません(笑)

〇 醤油    200ml
〇 そばつゆ 300ml
〇 砂糖    300g
〇 黒砂糖  100g
〇 顆粒ダシ 少々
〇 コショウ  少々
(間違ってるかもしれません 笑)

直ぐに飛びつく性格のわたくし さっそく 挑戦しました

鍋で 6分煮る
c0058727_1135498.jpg

冷めたので 空いたボトルへ
c0058727_11353615.jpg

なんと なんと うまい!絶対に旨い!これは みなさんにご紹介しなければ!
ということで・・・私 すぐに忘れると思いますけどね 飽き性だから アハハハ~

そうそう こんなこともありました(これは食べるものではありません)
以前 某テレビを観ていると 足に 青い血管のスジが浮くのは
細い血管が詰まってくるからだと・・・へぇ~
ひどくなると その浮いた血管を手術で抜くって ヒェ~!!!(怖いよ~)

直ぐに薬局へ飛んで行きました
そして これ買いました
c0058727_12183860.jpg

履く時は 大変です ギュウギュウです
でも履いてしまうと 気持ちがいいんです
今年の冬は これで 足元が暖かくて キュッと気持ちがいいんです
(まだ 青い血管は浮いてませんけど 危ない 危ない)

3月3日 お雛祭りですねぇ
父ちゃんと二人 雛祭りもねぇ・・・孫も男の子 モモも男の子やし(笑)
さぁ~イカ買いに行こう!
[PR]
by keikomama105 | 2016-03-03 11:49 | Comments(4)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ナナママさん 私も ..
by keikomama105 at 10:05
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 10:01
屋久島に雪があるって、思..
by sarutobietthan at 22:22
美味しそうなお料理! ..
by himawarie-sun at 22:21
☆マリヨさま~ はい!..
by keikomama105 at 07:43
☆ school先生~ ..
by keikomama105 at 07:38
最近、旅づいていますね^..
by sdachurch at 19:41
わははは^^ 絶好調ですね。
by school-t3 at 10:29
☆ななままさん やっぱ..
by keikomama105 at 19:28
体調を維持してますね。 ..
by sarutobietthan at 23:46
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧