<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今年の運勢は 悪い!
運勢なんて 信じてません!自分で切り開くもんやっ!!!・・・と言いながら
毎年 正月明けには 家族みんなの運勢 見ますのよ えへっ。。。誰にも言わない

今年の一番良い運勢は 次女です 『万事が好調な年』ときたもんだ
次に良いのは 父ちゃんで 『希望が叶う年』って ふ~ん いまさらなんの希望?

そこで 自分は?『不測の事態が多く ついてない年』 って わぁ~最悪やわぁ~
当るもはっけ 当らぬもはっけ・・・そうは言うものの 当ってる気がする(涙)

数日前に 家の中で こんな物に足をひっかけて ドタッ!と倒れてしまった ギャッ!
c0058727_16582076.jpg

テレビショッピングで 『絶対に痩せます』 の言葉に踊らされて買わされたけど・・・

と『これで お腹の脂肪が取れるんやで~』と100キロ男は 毎日エッサ~ホイサ~
無駄な抵抗やと思いますけど・・・単純に食い過ぎですよ!
私『父ちゃん 鏡でしっかり見てみ!まったく お腹 へっこんでへんよぉ!』
と『筋肉が硬くなってきたんやぁ』って・・・爆笑です いまだポヨヨ~んのお腹です

私は さっさと中止しました!だって ラクチンすぎて 腹筋が鍛えられませんよ

こんな嘘っぱちな器具を部屋のド真ん中に置くから!
私は つまずいて 倒れて 胸を打って!どうよッ
右の乳の上を 床に打ち付けたのか 痛い! 痛い! 痛い! 
左の肩は50肩で 痛くて上がりませんし・・・ 踏んだり蹴ったりやぁ~(涙)

おまけに血液検査の結果が これもどうよッ!
c0058727_17306100.jpg

悪玉コレステロールの数値がぁぁぁぁーーー(汗)
暮から正月の間 ずっと座って 飲んで 食って テレビばっかり観て
結果 きっちり答えが出ました(涙)

おまけに 最近 食い過ぎで胃がおかしい???
胃の動きが悪い・・・『ついでに頭も悪い』って? だれじゃ!

もう2月ですねぇ。。。
そろそろ胃カメラと 大腸検査 病院へ予約に行こうかなぁ・・・ 悩む日々です
[PR]
by keikomama105 | 2016-01-28 17:30 | Comments(7)
映画鑑賞日
めっちゃ寒い日です(ひやっこ~い) 
午後から40年ぶりの雪予報 ならば午前に映画 『海難1890』を観に行く!
この話は後ほどで

映画鑑賞は 父ちゃんも誘いました (寝る!イビキ!で 誘いたくないけど 笑)
ところが 父ちゃんは
『行かへん お前一人で行ってこ~い』とのお返事 (内心 ほっ♪)
『なんでぇ~』と 一応聞くと
この前一緒に観た映画 『母と暮せば』 が 『怖かった』と・・・トホホ
そうなんです じっさい私も怖かったぁ~

あらすじは
長崎の原爆で無くなった息子が亡霊となって 母(吉永小百合)の前に現れる
母にだけ見える亡霊の息子と二人の暮らしから 戦争の酷さを訴えている映画です
実は 私も 怖かったんです!
だって 映画館で 私達夫婦と もう一組の夫婦と4人ですよ 奥さんっ!
広い 広い映画館で たった4人で観ている映画は
死んだ息子がドロ~ンと出て 母と亡霊息子と暮す物語・・・これって奥さん!
怖い!怖い!(帰り道は 気持ちが落ち込んだぁ~)

そこで 『海難1890』も 怖いかもしれないと思った父ちゃんは 欠席届け(笑)
私一人で ゆっくりと観賞してきました♪

この映画は観てほしい!
どうぞ 全国の皆さま!
和歌山県人として 日本人として 誇れる 感動の映画です♪
http://kokorodo.net/e644
120年も昔 和歌山県串本の沖で トルコ艦隊エルトゥールル号が台風の為座礁
650人の乗組員が荒れた海に投げ出されるという大きな海難事故がおきました
串本の小さな漁村総動員で 冷たく暗い夜の海に入り 必死でトルコ船員を救助
次の日から救助されたトルコ人69名の為に 貧しい漁民は必死でお世話をしました

それから95年後 イラン イラク戦争が勃発し
イランに取り残された日本人が 日本からの救援機がこないと絶望している時
トルコ航空で救助されるという恩返しを受けるわけです あぁ~感動やぁ~


8年前 トルコに旅行した時 現地人の若い女性のガイドさんが 
日本人が好きだと言い その理由がエルトゥールル号の救難の話でした
私達は『和歌山から来た』と言うと めっちゃ喜んでくれましてね
行く先々で チャイどうぞ~ チャイどうぞ~(紅茶ですね)飲ませてくれて
ありがたいのですが お腹がチャプン チャプンになった思い出がぁ~(笑)

何はともあれ 人には親切!ご恩は忘れず!


今日も読んでいただいて ありがとうございましたぁ~♪
天気予報が的中です!今夜は雪が積もって 真っ白でおます 
明日はあちらこちらに 汚れた雪だるまが立ちますね きっと(笑)
[PR]
by keikomama105 | 2016-01-24 21:27 | Comments(4)
変わったなぁ~と思うこと
今年は 父ちゃん 古希です♪

父ちゃん70歳!よその70歳の人を見ると 『えらい爺さんやなぁ』と思う(ごめん!)
我が家の父ちゃんは・・・う~ん ちょっと若い!(本人には言わない 調子にのるから)

定年まではですね 奥さんっ!そりゃぁ~ワンマン一筋でしたのよッ(怒)
『地球は俺の思い通りに動かしてやるっ!』くらいの勢いで生きてきた男です
あぁ~ それなのに それなのに
定年から10年
ほぼほぼ 私の言うとおりに動いてくれるようになりました(よっしゃぁ~)
ふむ ふむ よくぞ変わったなぁ と思うこの頃

例えば
私が『映画 観に行きますけど・・・』と言うと 黙ってついてきます(イヌ年です 笑)
映画館では イビキかいて寝ます・・・誘わなかったらよかったと後悔!(涙)

昨年のある日 ミカンの買出しに行こうと誘い ドライブがてらブラブラと南へ南へ
とある場所で 骨董品屋さんを見つけました
『入りたい!』と言うと
黙ってついて来てくれました (今までの父ちゃんなら スルー間違いなし!)

その店で この像さんと出会いました!あぁっ ほしい!(私は なぜか像が好き♪)
c0058727_16414770.jpg

私『この像さん 連れて帰ってぇ~ て言ってるような気がするぅ~』
と『ほんまかいな』と 笑いながら 重い像さんを車に載せてくれました(喜)

実は この象さんを手に入れるのに 数回 このお店に通いました(ちょっと遠いの)
始めて見つけた時
『あっ 欲しい!』よく見ると 牙が片方無かったんです (だから安いのかぁ。。。)
それでも ずっと この象さんが気になっていました

今年になって・・・もう売れてしまったかな。。。と思いながら入店すると
なんと!なんと! 牙がちゃんと生えて おまけに まだ値下げされてました(ラッキ~)

私を待っててくれたんやねぇ~ と思わずナデナデ♪
連れて帰って せっせ せっせ磨きながら お名前決定~ 『花子さん』(笑)

『花子さんは いくらかって?』聞かないでください!
これは神様が私に下さったのですから(安すぎて 罰当たるかも! 笑)
アホやなぁ~と笑われるかも知れませんけど 世の中 捨てる神あれば 拾う神あり!
c0058727_1714418.jpg


骨董品屋さんが お花も色々売ってます(ランは半額でっせ!びっくりポンやっ!)
『ヒヤシンスが欲しい』と 父ちゃんのリクエストで 彼の部屋には 赤いヒヤシンスを
c0058727_17504935.jpg

私はピンクを 台所の出窓に♪
c0058727_17533941.jpg

いい香りがします♪

以前 この骨董品屋で これもゲットしました 
c0058727_1757718.jpg

お正月 おせち料理で数の子を載せて めでたい めでたい♪と喜ぶアホな私です

明日は 和歌山も雪が降るらしい予報です(40年ぶりとか)
花子さん磨きながら 家で静かにしております
あっ 花子さんを見たい方 いらしてくださ~い(笑)
[PR]
by keikomama105 | 2016-01-22 17:39 | Comments(4)
また風邪引いてしまいましたぁ。。。
お正月も終わり 子供達がそれぞれに帰ってしまって ガックン!
気持ちが落ち込んだのか 身体も落ち込んでしまって また風邪ひいてます

なんでやろ!
サプリメントは 片手にいっぱい 毎日飲んでるし 食欲もあるし
身体にいいと言われれば なんでも挑戦してますし・・・たとえば

カボチャの種を乾燥させて フライパンで炒りました
c0058727_17571222.jpg

どう身体に良いのか? もうひとつ理解できていないところが 私らしい(笑)
c0058727_17581652.jpg

こんな小さな種を割って 中の実を食べる・・・う~ん さほど旨いこともなく イラッ!

とにかく なんで 風邪ばっかり引くんやろなぁ 情けない!
元気だけが自慢やったのにぃ~(涙)

今回の風邪は鼻が詰まって 声がおかしい (いつもは美声♪ うそ)
鼻が詰まって息も苦しい そこで鼻をかむと 父ちゃんが
『俺の前で 鼻かむなっ!」てっ (なッ なッ なにをーーー怒 怒 怒)
『自分の家で 自分の鼻かむのに なんで あんたに気を使わなあきまへんのや!
あんたの顔の前で 鼻かんでへんわっ!』と怒ってやりましたわさ

たしかに 脳みそが溶けて出てくるんか?というほどグズグズで 気持ち悪い(涙)

だからぁ~ 腹たつから どんどん 鼻かんでますねん 鼻がちぎれそうやぁ~

さて 『たけしの みんなの医学』観てましたら
『最近 心不全予備軍の人が多くなっている』というお話で
心臓に必要な栄養素が足りない! それは『鉄』だそうです へぇ~ 
『鉄』は 1日10㎎が必要って・・・うん?鉄 10g?理解に苦しみながら
アッと気がついたわけです

私 子供の頃から お肉が嫌いで (最近 沖縄で豚肉たべましたけど これは幻)
肉を食べていなかったので きっと栄養状態が悪いんやっ!

(それにしては太ってるって! だれですか?気になさらずに~)

さっそく 肉を購入(スーパーの安売り)
c0058727_1751776.jpg

気持ちの悪い脂身は 切り捨てゴメンにした 
よ~く焼いて こんがり焼いて 焼きすぎて・・・食べましたけど 旨くなかった ゲッ!

さてテレビの話に戻りまして 
この番組では 奥園壽子先生が 問題の栄養を補う料理をされます
それは 鉄分が多く いつでも食べられるような 『常備菜』ということです

よっしゃぁ~!さっそく作りました
c0058727_1810278.jpg

切干大根&油揚げ&えのき&鰹節&すり胡麻&生姜 
材料は身体にいいものばかりですがぁ 量が多すぎて(涙) 食べ切れへんなぁ
c0058727_22342491.jpg

ベランダで大根を干しました 少し干しすぎましたわぁ
c0058727_22383750.jpg

柚子の皮を巻きます
c0058727_22401627.jpg

この酢の物 手間かけたけど 干した大根がシワシワ過ぎやわ(汗)
c0058727_22423245.jpg


なんだかんだグダグダ言いましたけど わたくし 少し回復の兆しがみえてきました♪
安心してください!
鼻をかむなと怒っていた父ちゃんが ゴホン ゴホン 咳をしております
むふふふ 風邪のようです(にやり)

風邪なんか どこかへ飛んでいけぇ~!あれぇ~父ちゃんに飛んでいったぁ(笑)
[PR]
by keikomama105 | 2016-01-13 18:00 | Comments(6)
カニを食べに京丹後市の白雲楼へ
息子夫婦は 毎年暮れには 蟹&クエ&牡蠣などを買ってくれます
お正月に家族みんなで囲む鍋用です♪
ありがたやぁ~ありがたやぁ~

ところが昨年暮れは 父ちゃんが 突然言いました 
『蟹は京丹後へ行って たらふく食べよう!』と
そりゃ嬉しいわ♪ (支払いは 私ですけど イラッ)

我が家のお嫁ちゃんは スペシャル蟹が大好きなので 大喜びです

1月4日 タッタカタァ~ 出発です
c0058727_1628624.jpg


『白雲楼』到着です
田舎の住宅街に建つお店 普通の民家なので 知らない人は知りません(笑)
c0058727_16365183.jpg


玄関から 美しく生けられたお花がお出迎え
c0058727_1639334.jpg


さぁ~出てきましたぁ~牡蠣のパレード
c0058727_16394060.jpg

ところが 息子と娘は『牡蠣が怖い」というのです 『牡蠣にあたる体質』なのです
あぁ~もったいない もったいない 父ちゃんと 嫁と わたくし 3人で ペロリ完食

いよッ 待ってましたぁ~ 丹後の蟹です
c0058727_16433842.jpg

こうちゃん 素早く 生食いです こんな小学3年生 見たことありますっ?
c0058727_16441946.jpg

蟹を食べている時は みんな静かです(笑)
c0058727_16484095.jpg

私は塩の上に蟹を乗せて蒸し焼きをする鍋が大好きです(誰でも好きでしょう 笑)

ゆうちゃん お腹いっぱいで ちょっと体操を始めました(笑)
c0058727_165243.jpg


いつも蟹のシーズン 丹後は雪 雪 雪なのに。。。まったく雪が無いって 不気味やわ
c0058727_16544656.jpg


お嫁ちゃんが 大笑いのことを言いました
『死ぬ前の日に何が食べたいかと聞かれたら 白雲楼の蟹やから 覚えといてねっ!』と
はい はい 覚えときます!私が確実に 先に逝きますけどねぇ(笑)
とりあえず また来年ね♪

長女が名古屋に戻り 次女が東京に戻り 父ちゃんと私は風邪を引き体調悪し!
ご馳走の食べすぎで 罰でも当ったのか・・・

お正月が終わりました!

明日9日は『宵戎』 えべっさんです 
1年中に たまった『おまもり』など持って行き 神社の釜で焼いてもらいます

では みなさん 十日戎で 今年1年の福をいただいて下さいね~♪
[PR]
by keikomama105 | 2016-01-08 16:45 | Comments(8)
平成28年が明けましたぁ~♪
明けましておめでとうございま~す♪
今年も 元気ですよ~

まず 昨年 暮れの多忙な日を振り返っておきます

25日) 恒例の家族ゴルフ大会です 孫と私はお留守番♪ 
     夜はクリスマス パーティーを息子の家で・・・カメラ忘れました

26日) 餅つきです
息子がついて
c0058727_1533061.jpg

孫がついて (裸なのは なんの意味があるのかしら?)
c0058727_1541218.jpg

嫁がついて
c0058727_1552758.jpg

実は いつもの年より 餅を少なくしようと 10臼にしたのですが 大変なことにっ!
お世話になったあの方へ この方へと 配ってしまい 家に餅が残らなかった(爆笑)
まっ いいじゃなの 幸せならばぁ~♪♪♪

さて 行動開始!
27日) ラグビー応援の為 大阪花園へ孫達と
c0058727_15121966.jpg

パーキングでも走り回ります
c0058727_15181187.jpg

おにぎりを食べて 元気いっぱいになりました
c0058727_15163133.jpg

和歌山工業高校 1回戦での勝利は26年目ぶりです(感激)
c0058727_15204052.jpg


28日) 黒豆をストーブで煮ました~(10時間) 圧力鍋ではこんな味にはなりません!
     父ちゃんが 
     『この黒豆は売れるなぁ~』と (たまには 嬉しい事を言ってくれるじゃないの)
     
我が家の鶏さんが 玉子を産まなくなったので 6匹を料理です 
首をちょん切る役目は父ちゃんです ちょっとグロテスクなので 可愛くね♪
c0058727_15432432.jpg

こんな料理をするから 鶏肉がよけいに嫌いになる私です!
c0058727_1544532.jpg

『旨い 旨い』と かぶりつく父ちゃん&息子&娘&嫁が 怪獣に見えました(笑)
c0058727_1549259.jpg


29日) 西宮へ 長女と墓参りに お線香をつけるアイデアが素晴らしい(笑)
     
c0058727_1534381.jpg

     墓参りの後 神戸屋でランチ♪ パンが美味しいのよねぇ~・・・写真なし

30日) またまた花園へラグビーの応援です
今日は 父ちゃんと長女と3人でGO~
和歌山工業 2回戦の相手は東海仰星と 93対0 ボロ負けでした(涙)
c0058727_15593678.jpg

さぁ~ また明日から出直しですね ガンバレー!

31日) 紅白を観ながら お正月料理の準備

平成28年1月1日 おめでとう~ いつもの料理で かわり映えしません
c0058727_1628358.jpg

家族でむかえた新年を 孫達と一緒にお雑煮で祝いました

ゆうちゃん お腹がいっぱいになると お箸を指揮棒のように振り回しております
c0058727_16411121.jpg

お尻は熊ちゃんです(笑)
c0058727_1749219.jpg

ご飯食べてお腹いっぱいになると 眠たくなりました じぃじと川の字で。。。zzzz
c0058727_17504246.jpg



賑やかなお正月で 新年が始まりました 
今年も どうぞ宜しくお願い致します

 
     
[PR]
by keikomama105 | 2016-01-01 15:20 | Comments(4)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 20:56
和歌山から山梨、、、毎度..
by midori1872 at 08:55
☆ナナママさ~ん 主人..
by keikomama105 at 22:10
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 22:07
もう、鰻たべちゃったので..
by sarutobietthan at 21:18
ああ、しまった! 仕事..
by himawarie-sun at 18:58
☆ナナママさ~ん うち..
by keikomama105 at 23:15
☆ yococochaさ..
by keikomama105 at 23:07
我家の旦那はもっと酷いか..
by sarutobietthan at 23:04
あ〜、めちゃくちゃわかり..
by yocococha at 00:57
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧