<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
えびね温泉水
久しぶりに えびねの水を汲みに行きました 
風邪はまだ引き続いてますが ケイコ~行くぞぉ~!強制連行(ゴホン♪ゴホン♪)
前回の水汲みは2月でしたから 8ヶ月ぶりです

えびね温泉の水を飲み始めて もう20年以上になります
20年前は 和歌山市内から 車で4時間以上かかっていましたが
今では 高速道路もつながり 2時間半で到着します

どうして20年も前から えびねの水を飲み始めたのか さっぱり わかりませ~ん
c0058727_1411539.jpg


『糖尿病に良いらしい』ということですが うちの家族に もともと糖尿病の人はなし!
ほな なんでやろ??? 流れです 性格です(良いといわれれば どこまでも~)
なんとな~く飲み始めたら やめられないッ 止まらないッ♪
父ちゃんは この水が大好きみたいです(私は・・・どうってことはないのよ)

※ここの水は不思議な事に 1年たっても 2年たっても 腐りません!
水が腐らないってことは この水を飲んでいる私達の身体も腐らないってことで(笑)

持て行ったポリタンク18個に 水を汲んで ほっと一息 景色は最高です
c0058727_1413594.jpg

前を流れる日置川(ひきがわ)では鮎釣りの釣り人がチラホラ
c0058727_1424328.jpg

今でも 鹿やイノシシや猿が出没する奥山です 温泉も6時で終了!夜は怖いです 
c0058727_14312270.jpg

田舎の人達は 信心深いですね 石の社はいつもきれいにしておられます

さて 帰り道の高速道路(まだ無料です 笑)に 道の駅が出来ていました(山の中~)
c0058727_14305281.jpg

父ちゃんがトイレ休憩させてもらっている間 私はこれだけ買いました♪
c0058727_1434817.jpg

和歌山県特産品です 
『かげろう』と『うすかわ饅頭』は和歌山では有名な銘菓です
那智黒は のど飴で~す (コンコン咳で喉が痛い時には どうぞ~)
『うるめいわし』は父ちゃんが大好きで 朝食には欠かせません

というわけで 久しぶりに長いドライブでしたが 帰りは焼肉を食べました(元気です 笑)



次の日(10月20日)
和歌山県立医科大学で 1年間 遺体解剖をされた方々の慰霊祭がありました

3月に 医大での治療の甲斐も無く 逝ってしまった妹の細胞献体を望まれまして
『医学生さんの為になるのなら』と了解したのです
あれから7ヶ月
妹の名前を読み上げていただき しっかり受け止めてまいりました!
c0058727_14494237.jpg

たくさんの医学生さん 看護士さんが献花をされる姿を見まして 
敦子の死が無駄ではなかったと思えました
医学生のみなさ~ん どうか立派なお医者様になって下さい!
[PR]
by keikomama105 | 2015-10-21 14:59 | Comments(8)
鬼のかく乱です
熱が出たぁ~ フゥー
風邪なんて 長いこと忘れてました
毎日1万歩 歩いて 歩いて。。。
奇跡の半日絶食をして
元気モリモリになるはずやったのに
なんちゅうこっちゃッ!
c0058727_8104989.jpg


お医者さんへ行く
D『久しぶりやねぇ どないしたん?』
私『先生 熱で身体中が痛い気がするんですけど』
耳に体温計をピっ♪ 
聴診器をペッタンコ♪
喉もア~ンして診てもらう

D『喘息の音もしてるよ!血液検査も長いことしてへんから 元気になったらしましょ』
私『先生 血液検査は大丈夫!元気になる為に 半日絶食をしてますねん』
D『えっ。。。。』
絶句したまま 血圧をはかる 
上130 下80ほどらしい 正常で~す(自己判断)
D『あかんよッ 半日絶食なんかしたらっ!』
???怒られました
D『僕は おすすめしません!3食 腹八分で食べなさいよ』 
出た! 出た!腹八分
それが出来たら苦労は無い

薬をもらって帰ってきましたけど・・・どうしたらええのやら 

とりあえず しんどい時は無理をせず 元気出るまで 散歩は中止 
問題の半日絶食も・・・ちょっと中止
朝はヨーグルトと大好きな柿とコーヒをいただいておりま~す
早く元気にならんと 〇〇行きのチケット購入済みなんです(汗)

奇跡の半日絶食は 一ヶ月半で挫折です ガックン!
でも 次は腹八分に挑戦することにします(またやっ 爆笑)
[PR]
by keikomama105 | 2015-10-17 07:19 | Comments(10)
三日坊主じゃないよ~
今年の春に 尊敬する司法書士を職業としているD先生から
こんな本をプレゼントされました
c0058727_8543292.jpg


ちょうどバーベキューで ガッツリ食って 飲んでる 私の目の前で 
『食べ過ぎは 病気になりますよ!』と本の注文してくれました(やさしいなぁ 涙)

しか~し 長らく この本は 開けられることもなく 静かに置きっぱなし(笑)

7月のはじめ頃 ぎっくり腰でもないのに 腰痛がはじまりました
湿布を貼ったり 整骨院へ行ったり・・・良くなりません
お風呂に入るとき 裸になった自分の姿にビックリ!
まるで殿様カエルのように お腹だけがポッコーンと飛び出てるやないですか(ギョッ)

それでも そのうち腰の痛いのも治まるだろうと たかをくくって 
食べたい物は食い放題 毎晩 暑いからと冷えたビールを飲み放題
甘いお菓子も食い放題 見る物触る物 口に入るものは躊躇無くお口へポンポン♪

秋風がそよそよと感じる頃 お風呂を出てから そっと 体重計に乗ってみると
な・な・なんとっ! もういっちょッ なんとッ!
人生で一番太っておりますやないかいなぁ~~~(えらいこっちゃぁ)

こりゃアカン なんとかせにゃぁアカンがなぁぁぁぁーーーー

ということで9月1日から ウォーキングを始めたわけです
1日1万歩 歩くだけやから簡単なことや!と軽い気持ちやったのが 奥さんっ!(誰?)
若い頃は 歩くなんてことは簡単で なんの努力もいらないことでしたけれど
この歳になると 30分も歩いていると 足が前に素直に出ません!コラッ!と怒っても
ふくらはぎを ポンと叩いても ゆうことききませんのよ これがっ!

そして 歩くだけじゃ 殿様カエルのポンポコお腹は へっこまない!
やっと やっと 春にもらった 本を ひらけぇ~ゴマ♪
『奇跡が起こる 半日断食』を実行することにいたしました!!!
c0058727_2192261.jpg

c0058727_2194894.jpg

c0058727_21101858.jpg



すでに 一ヶ月と10日ほど 
半日断食は続行しておりまするぅぅぅーーー
はじめの頃は 朝食を抜くなんてこと 私の人生で始めてですから
10時頃になると 『腹減ったぁ~ 腹減ったぁ~ 腹減ったぁ~』
頭の中は この言葉が呪文のように浮かんでは消え 浮かんでは消え

しかし 最近は 昼食が楽しみで 『お昼は何を食べようかなぁ~』と考える余裕もあり♪

さて その成果なんですが 実はゲッソリです 
な~んや たった1キロしか体重が減ってない(怒)
でも 始めて まだ1ヶ月やし
ウオーキングと半日断食を続けて 血圧の薬を卒業できるように がんばろう♪


『腹八分 そんな量りが ほしかった』
[PR]
by keikomama105 | 2015-10-07 10:10 | Comments(14)
新しい歳のはじまり♪
昨日 わたくし 誕生日でございましたのよ
父ちゃんいわく 『誰にでも誕生日は1年に1回はくる!』と それで???(怒)
わたしもね この歳で誕生日やからいうて どうしても祝ってほしいなんていうてへんよッ
近いうちに 命日!ちゅう日が大事になる歳やとわかってますわ ふんっ

父ちゃんは 自分の誕生日をほったらかしにされると イヤミを言うくせに・・・
私にも誕生日ありまっせ!

フェイスブックに お祝いのコメントを山盛りもらって めっちゃ嬉しかった♪
その中のお一人(お顔も知らない人やけど)
コメントに 『新しい歳は素敵な始まり。。。』と書いてくれました
な~るほど 誕生日は新しい歳の始まりかぁ!元気出して がんばろう~!!!

国体陸上応援に来られたお客様の夕食の準備をしていると
お嫁ちゃんと孫ちゃんが 
『おばぁちゃ~ん おめでとう~』と来てくれました
いっぱいプレゼントが入った紙袋を悠ちゃんが持って!

ピアノで晃ちゃんが 『ハピバースディー』の曲を弾いてくれまして
悠ちゃんは 小さな声で歌ってくれました

悠ちゃんがプレゼントのお披露目です
c0058727_11541927.jpg

通帳入れ?お嫁ちゃんが『これは おかあさんの必需品です』って ないない~(爆笑)
c0058727_12453136.jpg

エプロンです 私が大好きな赤色です
c0058727_12463998.jpg

膝や足首を暖めるサポーターです 寒い冬には これこそ必需品です
c0058727_12465985.jpg

パンダのシャモジ置きです きゃわいい~♪
c0058727_12474321.jpg

晃大兄ちゃんは 扁桃腺が腫れて微熱があります 笑顔に元気がありません
c0058727_12492668.jpg

『帰りた~い!かえりた~い!』と騒ぎながら 小さな台風小僧が帰っていきました(笑)
c0058727_1249431.jpg

ありがとう~ ありがとう~
晃ちゃんは 扁桃腺の調子悪くて学校お休みです 
子供でも 夏の疲れが出てきたのかな・・・はやく元気になってねぇ~♪

娘から 『ぬか漬け美人』とやら 贈ってくれました
c0058727_14264049.jpg


和歌山国体も本日無事閉会式が行われました
閉会式には 秋篠宮殿下 妃殿下紀子様の 追っかけはもちろん!


c0058727_15283561.jpg


次は 全国障害者スポーツ大会です
10月24日~26日の期間です いらっしゃいませ~和歌山へ~

久しぶりで~す 一句
『誕生日 忘れたふりで 待つ心』
[PR]
by keikomama105 | 2015-10-06 13:37 | Comments(10)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 22:11
松本家に娘さんたちは強い..
by midori1872 at 16:50
☆ sdachurchさ..
by keikomama105 at 16:31
☆ナナママさん 3セン..
by keikomama105 at 16:25
主人も年々アーチェリーの..
by sdachurch at 13:47
3㎝差は、残念ですね。。..
by sarutobietthan at 23:13
☆ midoriん 台..
by keikomama105 at 18:00
暑い中、応援団!! お..
by midori1872 at 10:00
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 22:16
京都の夏は暑いですよー。..
by himawarie-sun at 21:05
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧