<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
レスリングの応援に行ってきました
国体競技は真っ只中 県内あちこちの会場で行われています

まず 私達は 那智勝浦で行われたレスリングを応援に行ってきました
父ちゃんの教え子 湯元進一選手や 和歌山県勢の応援です!

湯元 進一&健一は双子で 高校生の頃からレスリングをしていました
父ちゃんが 担任をしていましたので 彼らへの力の入れようは 半端や無い!

卒業してからも ずっと応援し続けておりました

兄 健一は 北京オリンピックで 銅メダル
弟 進一は ロンドンオリンピックで 銅メダル
(兄は 今は現役ではありません)

弟 進一も この国体で競技人生を終わりたいとのことでしたので
なんとか 優勝してほしいと願っての応援でした

和歌山県の紀伊半島 南の先端が会場です(会場の向こうは 黒潮の海です)
c0058727_80186.jpg

やっと たどり着きました
c0058727_803884.jpg

父ちゃんが応援する選手みなさん 活躍してくれました
c0058727_805991.jpg

湯元進一選手 優勝です!!!父ちゃん 大喜びで 泣きそう(笑)
c0058727_16193894.jpg

吉田紗保里さんと登坂絵莉選手と♪ 家宝で~す!
c0058727_16123865.jpg

吉田紗保里さんと身長&体重が まったく同じの私・・・なにか?

吉田沙保里選手と伊調馨選手 登坂絵莉選手などがレスリング教室を開催
和歌山県のチビッコを指導です
c0058727_8151743.jpg

c0058727_8154397.jpg

c0058727_8224766.jpg


お宿は 『勝浦御苑』
お部屋は純和風です 
父ちゃんが 『うちにも こんな花置いたらええねぇ~』って・・・誰に言うてるの?
c0058727_840945.jpg

部屋のベラダから レスリング会場の屋根が見えます
c0058727_1651674.jpg

夕食は 父ちゃん関係のお友達ドクター先生ご夫妻と会食です
c0058727_8485767.jpg

会席料理 久しぶりぃ~ 伊勢海老のお刺身
c0058727_1628491.jpg

鯨のはりはり鍋 他 最後の釜飯が旨かった♪ し・あ・わ・せぇ~
c0058727_8422291.jpg


3泊4日の応援旅行は 熱く終わりました
ここから 父ちゃんは田辺市でボクシングの役員で頑張ります
私は 紀伊田辺駅から 『特急くろしお』で さようならぁ~
c0058727_8552345.jpg

パンダ車両で帰ります♪


追伸
レスリング 和歌山県 総合優勝したそうです バンザーイ♪ 
応援に行ったかいがありました
めざせ 天皇杯♪皇后杯♪
[PR]
by keikomama105 | 2015-09-29 22:44 | Comments(2)
美智子皇后さまぁ~
1時間前から 『ここなら よく見えるかなぁ』という場所でスタンバイOK♪

『30分前です』の A予告車
c0058727_14491478.jpg

『15分前です』の B予告車
c0058727_14493276.jpg

『3分前です』
c0058727_1451229.jpg

『1分前です』
c0058727_1452314.jpg

見えましたぁ~菊のご紋のお車です
c0058727_14533640.jpg

きやぁ~♪♪♪美智子皇后さまぁ~・・・あぁ~ 一瞬でした 
c0058727_14495349.jpg


この後 自衛隊機 ブルーインパルスが競技場の上を お祝いで飛びましたが・・・
テレビで見ました(残念)

藤原紀香さんの司会もあり
坂本冬美さんの歌も聞きましたよ~(テレビで 笑)

和歌山市内は 車も少なく 静かです ほとんどが 観光バスで移動されています
観光バスの集合場所は 見たこともない台数のバスが集合!(写真が撮れなかったぁ~)

さて これから レスリング会場の勝浦へ出発してきま~す!
[PR]
by keikomama105 | 2015-09-26 15:06 | Comments(4)
さぁ~国体開催です!
昨日 天皇 皇后 両陛下が来県されました (白浜空港)♪♪♪
c0058727_11195225.jpg


本日は 紀三井寺陸上競技場での 総合開会式にご臨席賜ります

車は通行止め区域が あちこちにありますので 単車に乗って紀三井寺へGO~

天皇 皇后両陛下に どうしても おめにかかりた~い!!!

行ってきま~す
[PR]
by keikomama105 | 2015-09-26 11:25 | Comments(0)
和歌山は 国体一色です♪
いよいよ 国体開会式(26日)が迫ってまいりましたっ!

25日には 天皇皇后両陛下がお出でになります♪

26日の開会式では 藤原紀香さん 坂本冬美さんもセレモニーに♪

その他にも 和歌山県にご縁のある有名な方々が来県されるようです

44年前の 『くろしお国体』では 私も 父ちゃんも 役員として お手伝いしましたのよ
若かったのです(あたりまえですね のちほど写真公開します イヒヒヒ)

あれから44年!
『紀の国わかやま国体』です
会場をそっと 覗いてきました(夕方6時 警備員さんの目が光っています お構いなく)

和歌山マスコットの紀州犬『きいちゃん』がお出迎え
c0058727_22185995.jpg


ここが紀三井寺競技場の入り口です
c0058727_22213665.jpg


競技場に電光掲示板も設置されていました (いままで無かったよ すごいっ!)
c0058727_22221490.jpg


サブトラックです 各都道府県選手の為のテントが準備されています
c0058727_22374166.jpg


開会式以降は 入れませんので ちょっと見ておきましょう~
c0058727_22225952.jpg


もちろん ここも一般車は進入禁止区域ですが 今は大丈夫と侵入しております(笑)
c0058727_22232153.jpg


父ちゃんは ボクシング役員ですので 会場が田辺市です
開会式に ご招待いただきましたが レスリングの応援と重なり お断りしました(残念)

さぁ~ レスリング会場へGO~ ボクシング会場へGO~ 陸上競技場へGO~
父ちゃんは 目が回る忙しさです 
『もう若くないんですから 御身大切にねぇ~』

どうぞ 皆さま 紀の国わかやまへお越しくださいませ
(ボクは紀州犬ではないですけど なにか? BYモモ)
c0058727_22484390.jpg


追加
44年前の『くろしお国体』
役員をさせていただいた懐かしい写真が出てきましたぁ~♪
見たくない方・・・ごめんなさいですぅ~
c0058727_7495527.jpg


昭和天皇皇后陛下様 
c0058727_7351380.jpg

現天皇皇后陛下様の皇太子殿下の頃です
c0058727_735369.jpg

三笠宮百合子妃殿下の真後ろに立たせていただき  緊張の私!
c0058727_7531368.jpg

父ちゃんと私です この時はラブラブでした あれから44年・・・(笑うしかないかっ!)
c0058727_7361234.jpg


44年前のセピア色の写真を見つけて
あの頃の ケイコの心は どこへ行ってしまったのか?
本日は 猛反省をすることにいたしま~す(反省なんて する気ないけどネ)
[PR]
by keikomama105 | 2015-09-21 22:50 | Comments(10)
突然の出来事!
今日も 1万歩めざして ウォーキング始めました 
(夜はやっぱり怖いから 午後3時過ぎ出発です)

よっこいしょ どっこいしょ 必死のパッチで歩いていましたとさ

ふっと顔をあげると 自転車に乗った学生2人が近づいてきました
ドキッ!なんや こりゃぁ~ 危ないぞ~ひったくりか? 
ポシェットをしっかり押さえる!

私の前で 自転車から 降りてきた一人の学生が声をかけてきました

学生『すいません』

きた きた きたぁ~ なんや なんや なんやぁ~ (緊張感100%)

私『はいっ』 (作り笑顔も 引きつっておりまする)

学生『お金渡しますので タバコ買ってもらえませんか?』 

私『はぁ???タバコ???買って???ほしい???』

学生『はい』



誰に言うてんのや このガキめっ 一番嫌いなタバコを買ってくれやとぉぉぉーーー
バカタレっ! 顔洗って出直して来い!とは言えず(笑)

私『あかんッ あかんッ おばちゃんの旦那は教師やでっ!指導部にいてるんやで!
 学生に頼まれて タバコ買って渡したなんて知ったら 殺されるわっ!』

と言ってやりました (とうの昔に 夫は教師を退職してますけどね 笑)

これで学生の態度が豹変するんじゃないかと怖かったぁ~ でも でも

学『すいません』と ションボリしながら 自転車に乗って 行ってしまいました ホッ♪

学生とのやりとりを思い出しながら 散歩は続く

子供にタバコを売らないように 自販機を『顔認証』にした事は知っている
私はタバコの自販機を見たことも買ったこともないけど 
機械が20歳以上かどうかを見極めるって なんか信じられへんなぁ・・・

それにしてもや
高校生か中学生かわからへん子供が どうしてもタバコが欲しくて 
見ず知らずのおばちゃん(私)に タバコ買ってほしいって・・・言われた私は
その学生からは どう見えたんやろか? 
ボケボケのヨボヨボのバァサンに見えたんやろか?クッソー!

まぁええわ
百害あって一利無しのタバコ わかっちゃいるけど辞められへんのやから
これから長い人生 ずっっっとタバコ吸っときなはれ 


学校の授業で 学生さんに 
ニコチンで真っ黒になった肺のレントゲン写真を
保健体育の時間に見せてやってほしいわ・・・と娘に話をすると

『アカン アカン 指導する先生も吸ってるのに 注意できないよ!』 なるほど♪

おとなしそうな学生さんやったけど
私がタバコ買ってあげなかったから また誰かに頼んで手に入れてるやろなぁ
可哀そうに・・・人生これからやのになぁ

散歩中の出来事でした!
 

一句
『おとうちゃん 仲良くしよう 財布だけ』
[PR]
by keikomama105 | 2015-09-15 17:28 | Comments(10)
おすそ分け♪
今日は 親友の息子の嫁の実家(ほとんど知らない人 笑) 漁師さんから
お魚のおすそ分けです
c0058727_11165776.jpg

いさぎは焼きます♪ カンパチの子とツバスはお刺身です♪
c0058727_11171340.jpg

畑から 茄子収穫です! 丸い茄子はヌカづけに 長茄子は焼き茄子にします
c0058727_11172886.jpg

冷凍庫に入ってる 宍道湖のシジミ(これも 頂き物 笑)でお味噌汁を

これで 本日の夕飯 いかがでしょう? お~いっ!旦那!

 『子育てが 終われば次は 要介護』
[PR]
by keikomama105 | 2015-09-13 11:23 | Comments(6)
可愛い 訪問者
お昼過ぎ 幼稚園から帰ってきた ゆうちゃんが  ママと訪ねてきました
ママが 用事があるというので 
『おばぁちゃんとこで お昼ねする』と言って来ましたが・・・寝ません(笑)

一応 お布団の上で コロコロするのですが
お話が多くて 男の子ですが おしゃべりです(笑)
誰に似たのでしょう・・・決まってますね すみません!

そのうち お兄ちゃんが帰ってきて 二人でゴロゴロはじまりました
c0058727_22235691.jpg

『ボクもゲームしたい!』お口ちょんがって 怒っている弟(笑)
c0058727_2240140.jpg


さぁ~自転車に乗ろう とパパと公園へ遊びに出て行きました・・・お昼ねは?

孫との付き合いは 体力が必要ですねっ
今日も1万歩めざして歩いてきましたが
なぜか どんどん体重とお腹ポッコリ お相撲さん目指してるわけやないけど(汗)

  『腹まわり 脂肪はここが 好きみたい』

  『健康は歩きにまさるサプリなし』

  『新車きて 歩いてばかり なぜ買った』

順調に1万歩達成できるようになってますが 食欲も増してきて 
食欲が 追いつけ 追い越せで 増えていきます どうすりゃいいのよっ!
[PR]
by keikomama105 | 2015-09-12 22:36 | Comments(2)
年金波止場で
誰が言ったか知らないけれど 我が家の近くに 波止場がありまして
そこで リタイアした高齢者の方々が 釣り糸をたれます
年金波止場です!(笑)

父ちゃんは アジの刺身が大好きで
アジが釣れる頃になると 早朝から 年金波止場へ行くのです(頼んでもいないのに)
最近は アジより イワシが釣れています
c0058727_20263288.jpg


私はとても迷惑ですねん 理由は・・・
釣ってきた小さな小さなアジやイワシを 長時間かけて料理する・・・腰痛の原因です(涙)
アジが 少なくて 釣れるのはイワシばっかりとぼやいておられます
c0058727_20273414.jpg

アジは刺身に
c0058727_20324546.jpg

イワシの料理は 包丁は使わず すべて手仕事で ウロコがじゃまくさい!
c0058727_20435269.jpg

イワシはフライと酢のものに 料理するのに時間がかかりますわさ(涙)
c0058727_2034376.jpg

イワシを塩で殺し 三杯酢にしておき 握り寿司にします(あぁ~めんどくさい男や)
c0058727_20342279.jpg


釣ってきたご本人は クーラーボックスもほったらかして 部屋で寝る!
あとは 食べるだけの人です(ふんっ!)

『負けません 雨にも風にも あんたにも』

『ありがとう たった5文字よ 言ってみて』
[PR]
by keikomama105 | 2015-09-11 20:42 | Comments(6)
運転免許証更新にGO~
今日の18号台風 愛知県や静岡 関東方面は 大変な被害が出ています
みなさんのお宅は 大丈夫でしょうか

和歌山市は おかげさまで シトシト秋雨が降り続く状態だけでした

さぁ~ 今日は交通センターへGO~GO~

今回の免許証更新は ゴールドカードにはなりません!

なんでかと言いますと
今年 2月19日 運転中に電話が鳴りました
妹の入所施設からで 『何かあったのか?』と飛びつくように電話に出ました
ケアマネさんからで
 『今夜 利用者さんの懇親会で 夕食におビールやお酒が出ますが 妹さんが
 少し飲みたいと言ってますが 飲んでもらって大丈夫でしょうか?』
という問い合わせでした

※妹も私も アルコール大好き~♪(さほど飲めませんが うそ 笑)

この電話のやりとりで バイクに乗った警察官に見つかったのです(笑)
私が 『アッ!』と声を出したので 電話の向こうのケアマネさんは 
気がついたみたいですが ことすでに遅しで 捕まったぁ~(笑)

しかし あの日 あの時 
ケアマネさんに
『妹にアルコールを飲ませてやってください』と言ってよかった!と今も思います
病気になってから ずっとアルコールを絶ち 懸命に病気と闘っていた妹が
3月に まさか突然 逝ってしまうとは 私はもちろん妹自身も。。。
『お酒を少し飲みたい』と言った妹の心のうちは わかりませんが
発病から7年 長く飲んでいなかったお酒を 少しでも味わって逝くことができました

その時の携帯電話で 違反キップを切られたのですが 後悔なしです!

1時間の講習の後 5年間の免許証 いただきました♪
c0058727_22254040.jpg

無事故 無違反で頑張りま~す!携帯電話しませ~ん(笑)


今日の散歩は遅くなって 夜9時から歩き始めましたが
やはり 暗い夜道は ちょっと怖いです・・・(何が怖いのかって?。。。まぁね 笑)
面白い川柳を 歩きながら考えて ヨッシャ~♪
と 家に帰ったら すっかり忘れてる(涙)

『晩ご飯 黙って食うは まずくない』

『おいしいと 言っても罰は 当りません』

『外食も 4日続けば 飽きがくる』

『夜さんぽ 危ないなんて どの口で』 
[PR]
by keikomama105 | 2015-09-09 11:31 | Comments(4)
ゴーヤの佃煮
『ゴーヤは 連作を嫌うよ!』って 私があれほど言ってるのに 亭主は信じません
『そんなことあるものか』と いつもの場所に植えたゴーヤは 葉っぱで山盛り(笑)
c0058727_14225027.jpg

ならば『場所を変えて植えてみる!』と宣言して 四苦八苦しながら作った棚? 
c0058727_12181332.jpg

やっぱり 土が新しいから こっちは豊作♪
c0058727_12283426.jpg
 
ねっ だからぁ~ 私の言うこと 少しは素直に聞けよっ!ったく

ゴーヤを食べたくて植えたわけでもないから 次々とぶら下がってくると処分に困る
あちこち配達しておりましたが・・・本日は ゴーヤの佃煮を作ることにしました
これで1キロです
c0058727_10361181.jpg

ゴーヤの中綿を取り除き 薄く切りました
c0058727_10363262.jpg

ジャコを入れ 煮あがったら鰹節をドッサリ!胡麻の買い置きがないので胡麻油を(笑)
c0058727_1036478.jpg

なかなか 旨くできました♪ 
ご近所の 一人暮らしのお年寄りに おすそ分け~♪ 喜んでくれました


今朝は 久しぶりに 茶粥が食べたいと 父ちゃんのリクエストで (1合の米です)
c0058727_10452812.jpg

他家とは違い 我が家の茶粥には さつま芋とお餅が入ります(笑)
体重100キロの父ちゃんは 茶粥もボリュームが欲しいのです(痩せませんねっ)
ところが 茶粥を炊くと 朝 昼 晩 と私は一日中茶粥です(涙) かんべんしてぇ~

夏バテの身体に 冷たい茶粥は最高なんですが・・・もう秋や!


秋雨じゃ 濡れていこう・・・歩いて行きました 病院まで 血圧の薬切れましたので
今日は1時間歩けませんでした
でも なんだか 体調が上向きになってきたよ~ルンルン♪

『体調が 良い日がわかる 厚化粧』
[PR]
by keikomama105 | 2015-09-06 10:41 | Comments(8)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ sdachurchさ..
by keikomama105 at 21:46
☆ナナママさん ありが..
by keikomama105 at 21:38
モモ君、お誕生日おめでと..
by sarutobietthan at 22:01
☆ akkoさん あり..
by keikomama105 at 16:30
☆ himawariさん..
by keikomama105 at 16:27
モモくんおめでとうござい..
by akko_hz at 21:56
モモくん、お誕生日おめで..
by himawarie-sun at 22:15
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 15:59
良いお話ですねぇ~~ほっ..
by midori1872 at 08:46
☆ナナママさん 母です..
by keikomama105 at 17:07
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧