<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
人生最後の新車やッ♪
ある朝 植えた覚えのないアサガオの芽が玄関に ニョキ♪
鳥がくれたのか? 野良猫が持ってきてたのか?不思議でした

はじめは アサガオとは思わず もう少しで雑草と一緒にポイするところで
よ~く よ~く見ると 葉が違う!

半信半疑で 水やりを続けると なんと なんと ぐんぐん伸びて
アサガオの葉だと はっきりわかるようになりました♪
でもタネを置いてくれた所が まさかの玄関すぐ横で もうちょっと考えてほしかった(笑) 
c0058727_1033762.jpg

どこまで伸びるんやぁ~
c0058727_10353310.jpg

大事に 大事に
c0058727_1720381.jpg

ところが 台風の次の日
こんなことに ぎゃあーーーー
c0058727_1035622.gif


せっかく 誰かが置いていってくれた種やから 大事に育ててたのに(ガックリ)
にっくき台風めッ!ヨレヨレになってるけど撤去する気がせず 水だけはきらさずに。。。
どうでしょう~!今朝 一輪咲きました♪ やったぁ~ やったぁ~
c0058727_10403781.jpg

枯れても なおっ 頑張るっ! あんたは えらいっ!

撤去せずに良かったぁ~ 葉っぱが枯れてるのに よくぞ咲いたねぇ~
ヨレヨレの葉やけど もう少し花を見物させてもらいましょう♪

3月に注文していた ダイハツ タント やっときましたぁ~~~♪
c0058727_10505561.jpg

ダイハツ ムーブを長く乗っていましたが なにしろ機械オンチなわたくし
息子や娘が 『ムーブの エンジンの音がおかしい!』と口をそろえて言うんですね 
怖いよ~~~
大阪や摂津や西宮や宝塚へと よう走ってくれたもんねぇ

愛着あるムーブちゃんやけど 走ってるときに止まったらどうしよう。。。 
え~い!買い替えやっ!ムーブちゃん ごめんやでっ!

注文したのが3月でっせ  まって まって 待ちくたびれて やっときましたぁ~

これが 私の最後のマイカーになる!と思うわ 
100歳まで乗るとは言いませんけど せめて70歳までは 乗せてもらいましょう~♪

無事故無違反が自慢やったのに 昨年 携帯で違反した 悔しい!
だから 今度は 車の中で電話をハンズフリーで受けられるようにしたい!!!

というわけで みごと!blutooth内臓車で 接続OKよ~♪
電話かけてきてねぇ~(だれに言うてるねん!)
[PR]
by keikomama105 | 2015-08-29 11:07 | Comments(14)
家族みんなで♪
お盆も終わり それぞれお家の仏様は お空にお帰りになりましたねぇ

今年の3月に亡くなった妹の納骨を 無事すませることができました
お盆が終わると お墓も静かで 広い広い西宮満池谷墓地は 人の気配がありません
いつもの墓石やさんが 待ってくれていました

c0058727_107561.jpg

たとえお骨になった妹とでも これで最後の別れかと思うと胸が熱くなりました
c0058727_1081744.jpg

ゆうちゃんも 『あっちゃ~ん あっちゃ~ん』と言いながら お水をあげてくれました
c0058727_1083919.jpg

残暑の厳しい中 敦子の為に お墓へ行ってくれた家族に感謝です
c0058727_1085659.jpg


納骨をすませて 和歌山に帰ってきてから
とても不思議なことがありました

妹が亡くなる 一月前くらいですが 
すでにパソコンの前に座ることも出来ず マウスを動かす力もないので
ベッドで寝ていても なんとか触れるようにと タブレットを購入してあげました

しかし 手ブレがひどく 指でタッチすることが無理だというので 手袋を買ったり
ペンを買ったり 座布団を膝に置いたりと 色々工夫してみましたが無理でした
ほとんど触れることなく 敦子は逝ってしまいました

その新品同様のタブレットを 納骨から帰ってきた長女が 触っていると
なんとタブレットの中に ベッドで 笑顔をこちらに向けている
妹の写真が1枚だけありました!
c0058727_1028760.jpg

日付は 2月28日19:58分となっていました

誰に撮ってもらったのか・・・たぶん若いヘルパーさんに写してもらったのでしょうね
亡くなる一ヶ月前の 敦子の姿を まさか納骨の日に 私に見せてくれるとは 驚きでした
少し笑顔で こちらを向いている姿に釘付けになりました

長女も驚いたようで 『きっと あっちゃんが 喜んでくれてるんやわ』と話しました
私は 自分のパソコンのデスクトップにも 敦子のリハビリをする姿を置いています
突然の難病にも 一言の愚痴も言わず 笑顔で生き抜いて逝った妹と 
また来世で会えますように♪
c0058727_10363514.jpg


もう敦子に会うことは出来ませんが 私の心の中で いつも敦子は生き続けております

暑い中を 妹のために 家族みんながそろって西宮まで行ってくれたことに感謝です

私のブログを見てくださっている 敦子のお友達にも
無事納骨をすませた報告と 敦子と仲良くしてくださったお礼を申し上げます
ありがとうございました
[PR]
by keikomama105 | 2015-08-19 10:40 | Comments(4)
お盆です
関西のお盆は8月13日 14日 15日の3日間です
今日は終戦記念日です

日本の終戦が 8月15日というのが いつも意味があるような気がします

私は終戦3年後に生まれましたので 戦争の悲惨さは知りません
日本中が 貧しさから 立ち上がっていく頃は 幼いながら見て育ちました
親戚の叔父達は 戦争体験者ですが 今はだれもこの世におりません
すでに戦争経験者や被爆体験をされた方々から 直接のお話は
だんだん聞けなくなってきました
しかし 戦争で亡くなった方々が『無駄死にでなかった!』と天国で喜んでいただけるような
日本でありつづけてほしい!と願っています 
そして
末代まで 悲惨な戦争をしない国でありますように!と祈ります
どこの国からも 戦争を しかけられないように!祈ります
息子や孫達が 戦争にかりだされませんように!祈ります

靖国神社へお参りに行った事のない私が こんな事を並べ立ててはいけません
早く 早く 靖国神社へ行かねばなりません
戦争で亡くなられた方々に 心から 手を合わせて 『くりかえしません』と祈りたい!
必ず 東京へ!靖国神社へ!皇居二重橋へ!行きたい!

さて お盆の平和な我が家です
昨夜は 可愛い孫の お誕生日会をしました
c0058727_10342025.jpg

里帰りした長女が ゆうちゃんにプレゼントを♪
c0058727_10404587.jpg

まずは ご馳走を食べてから・・・お嫁ちゃんのピザをリクエスト(ほんまに旨い!)
c0058727_10415536.jpg

ビールで乾杯♪ ゆうちゃん プレゼントがうれしくてテンション アップ♪
c0058727_10435234.jpg

パパにも ついでに!
c0058727_1043542.jpg

さぁ~ ケーキカットです 兄ちゃんの演奏で歌います 蝶ネクタイと帽子に爆笑
c0058727_1044544.jpg

プレゼントはスケートボード♪兄ちゃんに負けたくない! 
c0058727_1048786.jpg

3歳になったばかりの紙おむつが必要なそこの子~(笑)そりゃぁ~むりでしょう
c0058727_10504887.jpg

兄ちゃんはスイスイ~
c0058727_10533020.jpg

やっぱり 兄ちゃんにはかなわないと あきらめたか?
c0058727_10544341.jpg

楽しいパーティー 無事終了~♪

さぁ~今日は 送り盆です 早いですね 心なしか秋らしい空気です
今日の平和な日が どうぞ続きますように♪
[PR]
by keikomama105 | 2015-08-15 10:28 | Comments(6)
孫 めでたく3歳です♪
孫のゆうちゃん 3歳のお誕生日が近づく頃から
『じぃじ~ 自転車 ほしい~♪ほしい~♪』と 
合言葉のように聞かされておりました

お誕生日も過ぎてしまい 本日 ゆうちゃんを連れて 自転車やさんへGO~

お出かけ前に
『ゆうちゃん じぃじのお話 これから ちゃんと聞ける?』と 私が言うと
いつもの反抗的な態度はまったく見せず 
『うん!うん!』と真面目なお顔です
『自転車を手に入れるまでは辛抱やっ!』と思っているようです(笑)

何を言っても『はい!はい!』と ちっちゃい矢沢栄吉風は 首に真っ赤なタオルで 
やたらめったら 今日だけ素直です(笑)
c0058727_1617368.jpg

車に乗っても いつものようにガサガサしない!
c0058727_16204290.jpg

自転車やさんのお兄さんが まず身長を測ってくれます
c0058727_165525.jpg

『これは どうでしょう?』とお兄さんお奨めの自転車に乗り スイ~スイ~
c0058727_1657244.jpg

『後ろに棒が付いているのがいいんですけど・・・』棒が重いのか なかなか進まない
c0058727_16585142.jpg

なんと お尻を ピッ!と上げて こぎ始めました やるなぁ~(笑)
c0058727_16593167.jpg

ヘルメットも買って 意気揚々と自転車やさんを出まして・・・乗って帰るつもり?
c0058727_1724152.jpg

とても とても 自力では帰れませ~ん! じぃじの車に載せてもらおうねぇ~
c0058727_174122.jpg


お家に帰って 嬉しそうです (座敷に自転車置いて まず練習?)
c0058727_1054922.jpg


自転車で怪我しませんように♪ あ~ 心配事が増えました(笑)
[PR]
by keikomama105 | 2015-08-08 17:05 | Comments(12)
はぴばすでぃ~ちゅうゆぅ~♪
昨日 父ちゃんの誕生日でした
忙しくて ケーキは・・・まぁ ええかぁ~買うの忘れたふりしとこ~
私は少々バテ気味なんやからっ!(首が痛い! 特に右に回らへん 涙)

父ちゃんは お客様を連れて外食してくれました

帰宅した父ちゃんや お客様達が シャワーした所へ・・・・賑やかな孫達の声が

玄関が開いて 
『おじいちゃん おめでとう~!』 なにがめでたいのか・・・あぁ~誕生日やった(笑)

『はぴばーすでぃ~ちゅうゆぅ~♪ はぴばーすでぃ~ちゅうゆぅ~♪』
晃ちゃんがピアノを弾いてくれて 悠ちゃんが唄ってくれました
c0058727_16122230.jpg

ミニミニ コンサートです(爆笑)

爺ちゃんにプレゼントもありました
ゴルフ用帽子と 普段用ハゲ隠し帽子の2個!

※見苦しい裸をお見せして失礼!(風呂上りなので・・・いつも裸ってことはないのよ)
c0058727_16472696.jpg

身体がデカイので 頭も特大で 帽子もなかなか合うのがありませんが これピッタリ♪
c0058727_16191581.jpg


悠ちゃんは じいちゃんにプレゼントの歌を唄って 帽子をわたすと 笑顔で 
『じいちゃん じてんしゃ かってよ~~~!』
ちゃっかり 断われない状態で お願いするなて にくいねぇ~(笑)
c0058727_16445466.jpg


5日後の悠ちゃんの お誕生日には 爺ちゃんは 自転車を買わないとネ!
高い帽子になりましたねぇ~(笑)

インターハイは 今日で終わりです 
猛暑の中 お手伝いの高校生のみなさん 関係者様 応援隊のご父母の皆々様
本当に ご苦労様でした

父ちゃんが 毎日 〇〇高校陸上部で 少しのアドバイスと 応援をしている投擲選手2名
円盤投げと砲丸投げの結果は 2位と4位の入賞でした
父ちゃんは大感激~ そりゃもうテンション上がりっぱなし♪
現役教員で指導している時のような情熱や体力は いささか 下がり気味ですが
とにかく 毎日練習をみていた学生さんが いい結果を出せて よかった よかった♪

さぁ~ 明日から 何して遊ぼう(笑)
[PR]
by keikomama105 | 2015-08-02 16:16 | Comments(6)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ナナママさん 私も ..
by keikomama105 at 10:05
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 10:01
屋久島に雪があるって、思..
by sarutobietthan at 22:22
美味しそうなお料理! ..
by himawarie-sun at 22:21
☆マリヨさま~ はい!..
by keikomama105 at 07:43
☆ school先生~ ..
by keikomama105 at 07:38
最近、旅づいていますね^..
by sdachurch at 19:41
わははは^^ 絶好調ですね。
by school-t3 at 10:29
☆ななままさん やっぱ..
by keikomama105 at 19:28
体調を維持してますね。 ..
by sarutobietthan at 23:46
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧