<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
すぐ欲しくなるクセ
テレビショッピング見ると すぐに欲しくなる性格です(冷や汗)

1週間前 『得する人 損する人』の放映で
とうもろこしの 粒とり名人というキッチングッズを見ました (ナイス♪)

ちょうど とうもろこしが 冷蔵庫にある!ある!

とうもろこしのツブツブを 簡単に取れるという・・・欲しい!欲しい!ほしい~!

さっそくポチ♪とな
c0058727_15465314.jpg


送られてきたものは・・・ごくごく簡単なもの アイデア勝負で金儲けできるんですねぇ

さっそく 試してみました
c0058727_15494614.jpg


確かに便利で早いけど 指でホチホチ取った方が 取った粒はきれいです(感想)


さて なんでも欲しい性格は 父ちゃんもですっ!

父ちゃん もうすぐ誕生日なんですって (それがどうした?)

父ちゃん『ブレスレットが欲しい!』

私『ふ~ん 言わせていただきますけど 私の誕生日に あんた何かくれたことある?』

父ちゃん『。。。たのむわ』

頼まれたら イヤとは言えないケイコさん!
しかたないから 石を扱っている友人に 注文しました

なにしろ 100キロの父ちゃんの巨体の腕の太さは はんぱやないですっ!

石は大きいもの! 石の数も多く!
製作者さんが 『お相撲さんと同じやねぇ』と驚かれたほど 手首が太い!

やっと 完成しました~
c0058727_15564146.jpg

写真では 色がきれいに出ませんが・・・とてもきれいです

ヒマラヤ水晶・・・・・潜在能力を引き出し やる気や創造力を引き出す 『引出さんでええ』
青メノウ(緑色)・・・・長寿と健康をもたらす日本古来の魔除け 『本人が魔除や』
ルチルクオーツ・・・・直観力 勝負運を高める 邪気払い 『勝負運は弱いなぁ~』
スモーキクォーツ・・・不安や焦りを抑え 心の強さを養う 『心は強すぎるでぇ』

これだけの願いを込めた ブレスレット 喜んでくれるでしょうかぁ~~~♪
『喜べよっ!高かったんやからっ!おやじっ!』


追伸
『全国高校総合体育大会』
暑いです 猛暑です 息苦しいです
高校生は 飛んだり 走ったり 投げたり・・・若いって素晴らしい!(私らバァは降参や)
我が家に宿泊されている お客人も 父ちゃんの同級生やから 老人グループです
それでも毎日 陸上競技場へ通われています 頑張るなぁ~ さすが 男だっ!

9月26日からは 『国民体育大会』です
この暑さ 少しは涼しくなっているのかしら???
美智子皇后陛下様の 御身体の具合がお悪いようです(涙)
来県はご無理かもしれませんね。。。(涙)
どうか どうか お元気になられますように お祈り致しております
[PR]
by keikomama105 | 2015-07-30 15:59 | Comments(4)
風になれ今青春が走りだす
全国高等学校総合体育大会 in 和歌山 
昨日より 皇太子殿下が 白浜空港から 和歌山入りされました

お泊りは 『ホテルアバローム紀の国』 です

我が家から 単車を飛ばして・・・6分!これは行かねばなるまい!

本日 インターハイ開会式 皇太子殿下御臨席の為 ホテルご出発は・・・

私 『ホテルを出発されるのが9:40頃やから・・・8:30頃行こかなぁ~』

亭主『ホテルの一番前で待ってたらええから もっと早く行け!』とな

は~い!
8:00ジャストにホテルの駐輪場に到着! 単車を置いていると
私服の刑事さんが寄って来て
『皇太子殿下のお見送りですか?』
『はい そうです♪』と言うと
『ここのホテル近くは すべて 立ち入り禁止です』
えっっっっーーーーあかんの?

トボトボ歩いて 教えられた県庁前へと移動(暑いのよ~倒れそうやわ)
c0058727_1233381.jpg


だんだん 人が集まってこられました
c0058727_125631.jpg

広島県警から応援にきておられる警察官のお兄ちゃん めっちゃ優しい♪
『奥さん 一番先に来られたから 一番前で良かったね』とか
『気分が悪くなったら言って下さいね』とか
『ボクの写真は なんぼ撮ってくれてもいいけど
 殿下のお写真は フラッシュたかないでね』とか もっと色々広島弁で(いいなぁ~)

 広島県警さ~ん! いい人採用してますねぇ~(ほめてあげたい!)
c0058727_12391012.jpg

9月26日から 国民体育大会が行われます 和歌山県警は大忙しですね 頑張って♪
c0058727_1244212.jpg

約2時間 待ちましたっ! 暑い寒いなんて言ってられませ~ん!(寒いはないっ!)
c0058727_1223125.jpg


やっと やっと お目にかかることができました 皇太子殿下!!!

皇太子さまぁぁぁーーー。。。。ありゃ 風のごとく いえ 風より早く行ってしまわれたぁ~
c0058727_12165090.jpg


よっしゃぁ~ 今夜も ホテルにお戻りになる時 お迎えします・・・つもりやけどネ

しか~し 今夜から 我が家も忙しい!
埼玉県 茨城県 岐阜県 三重県 などなどから ご宿泊で~す!
[PR]
by keikomama105 | 2015-07-28 12:13 | Comments(8)
茶碗
昨日 東京の娘夫婦から 小荷物が届きました
『お父さん いつもありがとう』と 表に書かれています

あっ♪ そういえば
『父の日のプレゼントが 遅くなるけど楽しみにしといて』と
たしか1ヶ月前に電話があったわ!

梱包を開けると・・・めし椀?ほっほぉ~♪
c0058727_8354742.jpg


可愛い お茶碗が出てきました
c0058727_8405021.jpg


※ 製造者 宮崎県小林市 庸山窯(ヨウザンガマ) 窯元 川路庸山
金七商店の かつお節が 並んで入っていました 
『お祝い 学業成就 食育 健康維持に。。。』パンフレットに書かれています

父ちゃん 手に持って 一言
『小さいなぁ』 

猫の絵は私の茶碗   比べてみると 猫の方が ちよっと大きい(汗)
上から見ても 微妙に私の勝ち
c0058727_9275586.jpg

横から見ても 猫の勝ち!
c0058727_8505584.jpg


右端は いま使ってる父ちゃんのです どうするこれ?↓↓↓ 私のにする?(笑)
c0058727_8575410.jpg


父ちゃんいわく
『わし太ってるから 小さい茶碗で 食べたら痩せるからええわ!』ですって(ふ~ん)
そして
『今日から この茶碗で食べる! あと元気で生きても10年やから!』(えッッッ)
そ・そ・そうですかぁ。。。あと10年かぁ

ほな この茶碗10年は 割ったらあかんねぇ!大事にしま~す

それにしても 10年間 父ちゃんの茶碗より 私の茶碗方が大きいって・・・ねぇ奥さんっ!
茶碗だけが 『かかあ天下』ということになりますやん
まぁ ええかっ!もしかして そのとおりやから(笑)

娘夫婦は 今アメリカたらへ行ってるらしい・・・
アメリカは涼しいのやろか?まっ 倒れんと帰っておいでぇ~
とにかく ありがとう~♪

来年 父ちゃん 古希ですから 盛大に ドッカーン♪♪♪と祝いましょう~ 
費用は父ちゃん持ちでねッ よろぴくぅぅぅ~
[PR]
by keikomama105 | 2015-07-26 09:04 | Comments(2)
粗大ゴミ
息子の家のお隣りさん N家のお話

N家は昔から ここに住む古い大きなお家です
昔 昔は 大家族で賑やかだったはず・・・
今 子供さん達は それぞれ家庭を持ち孫もあり・・・

昨年1人で暮していた96歳のお母さんが亡くなり 住む人もなく。。。

だれも住まなくなった家は 傷みが激しくなります
屋根も弓なりになり 垣根も毛虫だらけで 殺虫剤で殺すのは うちの父ちゃんです

数日前に
とうとう売る決心をしたと 大阪に住む長男の嫁が挨拶に来られて
『家を潰すのに 家財道具を 粗大ゴミで捨てたいんですけど
頼む人がなくて 困ってますねん。。。』

ふ~ん それで? (私に言われても どうしようもないんですけど。。。)

さぁてッ!この話を聞いていた 我が家の世話焼き!(誰か?わかるでしょ 父ちゃん!)

『よっしゃ~ 息子と二人で捨ててやる♪』やて・・・あぁ~出た 出た お人好しッ!

奥さんっ! 聞いてください
私と この大阪で暮らす夫婦とは まったく仲良しというわけではありません
96歳で亡くなったお母さんとは 長年のお付き合いはありましたけど・・・
この息子は 顔を見合わせても挨拶ができない ヘンなおっちゃん!と思ってた
この嫁も 時々駐車場に車を置かしてほしいと言ってくる時だけ 挨拶する程度

近所に この挨拶しないおっちゃんの 妹夫婦が住んでる!(父ちゃんと同じ歳くらい)
孫夫婦もおりますのよっ!(うちの息子夫婦と同じ歳くらい)

それなのに なんで? なんで? なんで?
実家を潰すと決めて 粗大ゴミ捨てる時 近くの親族が手伝うのが当たり前よね?
なんで 親しくも無いうちの家族なの?不思議やなぁ・・・(納得いかない私)

さぁ~ うちのお人好し父ちゃんは 知人に 軽トラを2台借りてきまして
朝仕事帰りの息子と二人で ワッショイ ワッショイ 車に載せる~載せる~
c0058727_10124481.jpg

この2名は 引越し業者ではありません(笑)↓↓↓ 父ちゃんと息子です 念のため!
c0058727_92772.jpg

父ちゃんと息子の間に 力なく手を伸ばしている人が ↓挨拶をしない おっちゃん(笑)
c0058727_9274163.jpg

軽トラに あ~だ こ~だと 積み木のごとく 山ほど載せます
c0058727_9281155.jpg

大丈夫???荷崩れしないようにロープをかけています(父ちゃんプロ並みです 笑)
c0058727_10104877.jpg

さぁ~ゴミ焼却場まで 行ってらっしゃい!
c0058727_932317.jpg



和歌山市の粗大ゴミを捨てる時間は12:00~15:00までの3時間のみ!
いそげぇ~ いそげぇ~ 
1台で往復しても間に合わないから2台借りてきた父ちゃんは 機転が利くねぇ~

奥さんっ!こんなアホほど親切な人 見たことあります?
私 見たこと無いですわぁ~ (亭主やから 毎日見てますけど 笑)

ほんま わが亭主ながら 他人様には とても親切です
困ったことがあれば なんでもご相談下さ~い 
(注意・・・お金はありませんが 力だけ あります)

こうして あんまり親しくも無いお隣さんの 粗大ゴミ処理は終わりましたとさ

すると どうでしょう~~~♪
神様はごらんになっていましたのね
遠方より 大好物の とうもろこし 贈られてきましたよ~♪ 
c0058727_9332054.jpg

白くて甘い♪♪♪
『情けは人の為ならず』 グッドタイミングぅ~で教えてもらいましたね 感謝です

父ちゃんと我が息子 あんたらエライ!
なんの見返りもなく ただ奉仕する根性は 金メダルもんです
表彰状をあげた~い(笑)

うちの家族は 掃除の団結力がありますのよ お困りの方 いつでも言ってきてね (笑)
[PR]
by keikomama105 | 2015-07-22 23:16 | Comments(8)
あぁ~孫のためなら。。。
本日はお嫁ちゃんのお誕生日です
朝から 『『おめでとう~』とプレゼントを持って行きました

『去年と同じバッグかもしれない』との ことわりを入れました(笑)

これです
c0058727_17272652.jpg

やっぱりねぇ~ ほとんど同じ!私 ボケが回ってきたのかも・・・
でも お嫁ちゃんは 
『去年のは 持ち手が割れているので 嬉しいですよ~』と言ってくれました
来年は絶対に同じバッグは買いませ~ん!


こうちゃんのお誕生日も7月で
すでに彼のリクエスト スケートボードはプレゼントさせてもらいまいした(汗)

来月は ゆうちゃんの お誕生日です

『おじいちゃ~ん!自転車買ってぇぇぇぇ!!!!』 ギョッ
c0058727_17353427.jpg

おじいちゃんの 腹の上に立って リクエストできるのは 君だけです!

自転車を見にいきました

これがいいわ~♪ (ふ~ん。。。)
c0058727_17383018.jpg


これから ドンドン大きくなる孫達
プレゼントの金額も大きくなる? 怖いよ~

昔 父ちゃんは 子供達の誕生日には
『誰でも 誕生日はある!』と言って プレゼントなんて知らん顔でした
孫には甘いなぁ~

♪はぴばーすでぇ~ママ~♪
ゆうちゃん こうちゃん 大きな声で歌ってくれました
c0058727_2246144.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2015-07-19 17:48 | Comments(8)
こんなこと ある???
昨日 こんなことがありましたのよ 奥さんッ!

和歌山に たった一軒の〇〇デパートへ行きまして



朝 歯医者さんで治療の後 家に帰ろうとして はっと気がついたの
お嫁ちゃんの誕生日が もうすぐやっ!
なにかプレゼントを・・・う~ん とにかく〇〇デパートへGO~GO~
デパートに到着
大型台風がくるとのニュースからか 駐車場は わりとスムーズに3階へ停めました

まず やっぱり大好きな(私がね)バッグのコーナーへ(笑)
あぁ~ これ♪これ♪ 可愛い夏用のバッグ発見!
持ち手が籐で 前面にカラフルな石?がいっぱい付いてるのね うふっ

店員さんが 『お客様 よくお似合いですね』やって 嘘つけっ!
こんなババァが こんな可愛い色のバッグ持ったら 頭おかしいやろっ!

『お嫁さんの誕生日にねっ!』と言うと 店員は安心したような顔になった(笑)

うん?まてよ~。。。これは 昨年 彼女の誕生日にプレゼントしたバッグとおんなじ?
でも でも これがええねん!付いてる石が奇麗やもん♪好きなデザインやもん♪
しかし悩むわぁ・・・お嫁ちゃんが 『とうとう おかあさん 認知になった!』って(汗)

え~い!毎年おんなじバッグでも 去年のはサヨナラして 新しいの持ったらええねん!
とお嫁ちゃんには言うことにして 迷わず買いました アハハハ~ 

そして 私のも買いました キラキラ光るバッグを(笑)・・・(やっぱり頭 おかしい?)

地下の食品街で お刺身&ひりょうず&ヨーグルト&などなど買い物をして・・・

エレベーターで 3階の駐車場に行くと!!!

ここからです 奥さんっ!!!
私の目の前に 駐車していた車が スルスルーーーーーと出てきました

『これから 方向を変えて 出て行くのね♪』と立ち止まって ふっと運転席を見ると
えっ えっ えっ えぇぇぇーーーーーー!!!!
誰も乗ってませんがなっっっ!!!!
大きな声で 思わず 『あれぇぇぇーーー誰も乗ってへんよぉぉぉーーーーーー』

その声で 前の駐車場に止めたばかりのオジサンが 
『おっっとととッ』 顔を真っ赤にして車を止めてくれました
私は 両手に荷物いっぱい持ってまして 大声出すだけで必死ですねん

誰か 助けてくれる人を探すも 台風がくるからか お客様が少ないのよね

車を止めてくれている オジサンに
『店員さん呼んできますから!』と 両手に荷物を持ったまま 慌てて店内にもどり

デパートの中で 大きな声で
『駐車場で人が乗っていない車が 動き出してるよ! 早く止めないと大変よぉぉぉ!』

こんな時 恥ずかしいということは忘れてます さすが関西のおばちゃんの私♪

3階の売り場の店員さんが 私の方を見ながら ワサワサし始めてます
『早く なんとかしてぇぇぇーーー』と言いながら 
靴下売り場の女性を案内しながら 走って駐車場へ戻りました

すぐにデパートの関係者らしき男の方が4名ほど跳んで出てきました
車をワッセ ワッセと通路から駐車場へ戻して 出てこないように手で止めてます

それでねっ 奥さんっ 聞いてくれます 私の言いたいことは!
デパートのスタッフさん達は 『すみません すみません ありがとうございます!』と
頭を下げているのは オジサンにだけ!
えぇぇぇーーー私も走ったのに・・・大声だしたのに・・・私はなんやったんよっ!フン!
だ~れも 私の存在すら無視???

まぁ ええわぁ~ 黙って駐車場を出て デパートを後にしながら考えました

『あの車 もし ほっといたら 前に並んで停まってる ワーゲン ベンツ どれかに
ガチャンと当ってたやろなぁ・・・えらい弁償せなあかんかったやろなぁ・・・
車の持ち主が誰か知らんけど・・・お礼も言ってもらわれへんかったけど・・・

めっちゃ ええことしたやん 私!
そうや ええことしたやん!誰も知らんけど ええことしたわ!(ここで言うてますけどネ)

最高の気分で帰って来ました 結局 神様は 私に
『車を止める時は サイドブレーキ忘れたらあかんよぉ~』って
教えてくれはったんやなぁ~ はいッ!

奥さんも 駐車場では サイドブレーキ忘れたらあかんよ~(笑)

大型台風は まだ暴れまくってます 
和歌山県の紀南地方が 川の氾濫や 山崩れで大変みたいです
おかげさまで 和歌山市内の我が家の周辺は影響がありませんでした
さぁ~少しだけ雨戸開けましょう♪
[PR]
by keikomama105 | 2015-07-17 11:17 | Comments(9)
冷凍庫がパンパンです
冷凍庫がいっぱいで 何も入れへ~ん SOSです
で 何が原因かと ひっくり返すと 豚足がどっさり出てきました(汗)

そこで とりあえず 一袋を茹でました
c0058727_2247386.jpg


豚肉の匂いが・・・ゲッ! これだから肉は嫌いなのよねっ!
c0058727_22482993.jpg

圧力鍋の出番です (この圧力鍋も 昔 何かで当ったの 笑)
c0058727_2249021.jpg


水  1リットル
醤油 100CC
味醂 100CC
酒   100CC
砂糖 大さじ6
黒砂糖 少々
塩 少々
ニンニク 2カケ
生姜 1片

これで煮る準備完了♪
c0058727_2391969.jpg


ピュー~~~と圧力鍋が大騒ぎを始めて10分で火を止めて 冷めるまでほったらかす
c0058727_22554496.jpg


完成で~す 
c0058727_22564428.jpg


コラーゲンでギラギラしております 
これを食べると お肌がピカピカになるそうな!

父ちゃん 明日は ギラギラ ピカピカの顔?気持ちわるぅぅぅ~
[PR]
by keikomama105 | 2015-07-14 22:58 | Comments(4)
当たったぁ~♪
当たった!お話です 車と違いますのよ 嬉しいプレゼント当りましたぁ♪

お食事中の方 ごめんなさいです

一ヶ月ほど前 1階のトイレが いよいよ寿命がきたらしく 
ウォシュレットの水が出なくなりました

そりゃぁ 築20年ですものねぇ。。。 よく耐えた!
そこで〇ー〇ー㈱さんに電話で 『修理お願いしま~す♪』

速効 ずんぐりむっくり体型の 小太りのおっちゃんがやってきました

『奥さん もう修理と言われても 部品もありませんし このさい新しいのを。。。』
う~ん・・・ならば
『一番安くて 便座が暖かくて ウォシュレットが付いてればいいわっ!』と言うと
ずんぐりむっくりのおっちゃんが やわらカバンから こ~んなん出してきました

『奥さん こんなんコマーシャルで見てませんか?』
c0058727_1042113.jpg


知ってますよ ばい菌マンの父と子が 便器の上で何か言ってるなぁ・・・と
そのコマーシャルが このネオレストという便器だったというわけで
ここから交渉が 始まり 始まり~!

節水 節電します!掃除が楽です!便器が汚れません!などなど
良い事だらけの話を 少し離れた所で聞いていた 父ちゃんが
『それがええわッ! 決めたらええわッ』・・・黙れ!黙れ!だまれぇぇぇ~ 

あんさんが払うんと違うから えらい気前良く 二つ返事でOKを出してるけど
金額がぁぁぁぁーーー汗 汗 汗が噴出すわ ったくッ

まぁ~・・・1階のトイレは ほとんど 父ちゃんが使うからねぇ
え~いッ! 清水の舞台から飛び降りましたわ(涙)

工事が始まって あっという間に完成
c0058727_10574496.jpg

すごいワザが満載なのよ 奥さんっ!

トイレのドアを開けると 便座の蓋がポワ~ンと開くの(笑えるぅ~)
座る前に除菌水が ジャ~ジャ~と流れるの(ほっほ~)
トイレが終わると もちろん 勝手に流れて 勝手に蓋が閉まるの(賢い!)
『いつも清潔』がうたい文句通り 便器の掃除がしやすいの(嬉しい~)

さて 父ちゃんは リクエスト通りになったトイレでご満足です

トイレから出る時 便器の蓋がいつ閉まってくるのかを見たい!(子供です)
扉の外から そ~~~とすき間を開けて トイレの蓋をガン見(笑)
トイレも それを察知しているのか 父ちゃんに抵抗して蓋を閉めません(敵もさるもの)
便器と父ちゃんのバトルが数日続きましたよ~(笑) (トイレが長い!)

そんなこんなで トイレの一件は落着しましたが 
昨日 〇ー〇ー㈱から 何か送られてきました
c0058727_1110499.jpg

中身は これ↓ 『ご当選 おめでとう』 やったぁ~♪
ネットから 我が家のトイレがわかる画像を送って 応募しただけなんですけどね
c0058727_11264240.jpg

北海道から九州までの おいしいもの お取り寄せできるんです やったぁ~♪
とれとれ魚の干物や
c0058727_1432258.jpg

大切に育てた 茨城県筑西市のお米や
c0058727_14322658.jpg

京都府上京区の露地栽培の野菜 などなど 
他にも 牛肉&チーズ&ヨーグルト まだまだ全国のお取り寄せがあります
c0058727_1432508.jpg

注文する前に これほど悩むか?というほど悩みながら楽しんでおります
日本中に 美味しいものはたくさんありますねぇ。。。あ~でもない こ~でもない

『豚肉で トンカツしたら旨いぞぉ~!』
父ちゃんのリクエスト えっ まだ口出しするの?

三重県の『すくすく育ったさくらポーク』ですって
c0058727_14372029.jpg

なんでやねんっ! 
[PR]
by keikomama105 | 2015-07-12 11:23 | Comments(10)
妻は 夫より先に死んではダメ!
本日 映画鑑賞へGO~
『愛を積むひと』 

映画の舞台が 北海道美瑛ということで 昨年の旅の思い出が蘇る!
この映画は絶対に観たい!と思っていたので
父ちゃんに 『映画見に行く?』と聞くと
『うん 行く』って。。。

どんな映画か?とか 誰が出てるのか?とか 聞きませんか ふつう?

まっええわ とにかく私は観たい!だから出発や~~~!

ここから 映画を観た感想で~す

東京の下町から 北海道の美瑛を 終の棲家として 移り住む 夫婦の物語
美しく広々とした美瑛の景色が見える家に引越します
引越しをして目的を無くした夫を心配した妻は
家の回りを 石を積んで 石塀を作ってほしいと夫に頼み 
夫は しぶしぶ石を積み上げはじめます 間もなく
妻(樋口加南子さん)が心臓病で亡くなってしまいます
残された夫(佐藤浩市さん)が淋しさを酒に紛らわせる日々のある日
妻が書き残した 夫宛ての手紙が あちらこちらから出てきます
『篤っちゃんへ 〇〇〇×××□□□△△△ 良子』
その妻の手紙が素晴らしい!!!

妻の残した色々な手紙のおかげで 1年後に石塀は完成します
(その間のドラマで登場の 柄本明さんが大変面白い♪)
夫 佐藤浩市さんは 妻 樋口加奈子さんの遺影をリュックに入れ
家の窓からいつも眺めていた山(十勝岳?)へ登って行き 遭難します

運ばれた病院へ 東京から一人娘(北川景子さん)が駆けつけます。。。

その辺で 隣に座っている父ちゃんが やたらグチュグチュ鼻をすすりよる
もしや 泣いてる? しめしめ この映画を観に来た甲斐がありましたよ 奥さんッ!
妻が先に死ぬと どれほど辛く淋しいものか 思い知ったかい おまえさん!
私を大事にしなはれよ~~~と ほくそえむ私♪(悪女です)

あのねっ 奥さんっ!亭主より先に死んだら あきまへん!
亭主を見送ってから 次の日でもいいから!
サダマサシさんも歌ってはりますやろ
♪俺より先に死んではいけない
 例えわずか1日でもいい
 俺より早く逝ってはいけない♪

そのとうり! 男一人 家の中で ポツンと暮すなんて!
父ちゃんが かわいそうです!!!(ほんまでっか?)
だれや!そこでヒソヒソ言ってるのは 『けいこさん あんたは嘘つきや』って?
いいえ これは本心です 本心やと思う 本心ということにしときましょう~(爆笑)

映画をみた帰り道
c0058727_213016.jpg

c0058727_21301798.jpg

c0058727_21305684.jpg


脇役の柄本明さん 存在感のある役者さんですねぇ いい味出しておられます
ここのパスタも いい味でしたわ♪

亭主に淋しい思いをさせないように 妻は長生きをしましょう(笑)

あぁ~ お腹いっぱいです 長生きしまっせぇ!
[PR]
by keikomama105 | 2015-07-08 21:41 | Comments(10)
始めて食べる!
毎日 まいにち 雨ですねぇ~
庭の水やりは必要なしですけど 水が嫌いなスイカやトマトが心配です

テレビの料理番組を観ていると よく夏野菜のズッキーニが登場します
実は ズッキーニを 買ったことなし&料理したことなし&食べたことなしの私です

ブログお友達の『ゆうゆうじてき』さんの畑では 毎年収穫されています♪

よっしゃ!挑戦してみよう

1本買ったのが数日前・・・なかなか料理する気になれない(汗)

思いきって昨日 挑戦してみました

ズッキーニとパプリカ炒め 私流ですけど なにか?
c0058727_11302386.jpg

合い挽きミンチと 好きなパプリカと 頂いた生椎茸も入れました 
カラフルで ちょっとイタリアンぽいで~す(ギャハハハ~私がイタリアンやて うふっ)
チーズも入れてみよう! (とろけるチーズが無かったので 普通のスライスチーズを)

さて 父ちゃん 始めて食卓に出たので なんだかオドオドしてます
『これキューリに似てるけど キューリと違うよッ ズッキーニていうんやで』と説明するも
無言で・・・・完食されました (なんとか言えよッ ったく!)

まっ ええかぁ 全部食べたんやからねぇ♪

本日 なんと!
京都の下鴨茶寮から こ~んなの送ってきましたよ~奥さ~ん
c0058727_114641.jpg

ウヒヒヒ~ 『はも』ですなぁ~ 父ちゃんのお知り合いからどす♪ おおきに~

父ちゃんは 雨が降る中 プールに行かれております
鱧が送られてきたので 『腹を減らそう~』と言いながら 嬉しそうに出かけましたわよ
ふんっ 私が先に食ってやろうか・・・と思っているところですのよ 奥さん
昨日のズッキーニは うまかったとも まずかったとも言わんといてやで 鱧と見たら
『腹へらそう~』やて ニヤロメっ!

今日は七夕です 
この歳で お願い事をするのも図々しいのですが
『どうか 死ぬ日まで 元気に生かせてください!
 できましたら 父ちゃんより1日でも 長生きを~!』 お願いしとこ♪
[PR]
by keikomama105 | 2015-07-07 11:54 | Comments(8)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆マリヨさ~ん 読んで..
by keikomama105 at 21:58
mama さん、最後まで..
by sdachurch at 17:11
himawarieさん..
by keikomama105 at 22:30
ハサミのおまじないなんて..
by himawarie-sun at 22:02
☆ナナママさん お料理..
by keikomama105 at 22:12
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 22:07
☆mariyoさん 5..
by keikomama105 at 22:04
ケーキも燻製もちゃんこも..
by sarutobietthan at 21:55
よく食べる子は大きくなり..
by midori1872 at 12:19
子どもの日、大勢さんで賑..
by sdachurch at 20:14
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧