<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
妹と
今日は 妹がお世話になっている施設(セラビィ神前)では
1ヶ月に1度の家族会でした
本日のお食事は 如月御膳
メニューは
お造り&春野菜の天ぷら&菜の花辛し和え&トマトとモッツアレラのサラダ
鮭ふりかけご飯 お漬け物&味噌汁 デザートに桜餅 
以上 (写真なし~食べるのに忙しい 笑)

お刺身と海老の天ぷらは 小さく切って妹にも♪
デザートの桜餅も 妹はペロリ (ナイショやでぇ~)
妹の食事は うどんを細かく切ってトロミをつけてもらっています

『おねえちゃん やっぱり形のあるものは おいしいねぇ』と妹は言います
家族会の日は 形あるものをこっそり食べるのが楽しみのようです(悪い姉妹です)

大好きなフナッシーをプレゼントにいただきご機嫌な妹です
お雛様の前で♪ (妹が入所して 3回目のお雛様です)

妹が手に持っているのは ハワイ版のフナッシー かわゆい♪
c0058727_14403931.jpg


毎日トレーニングに励む彼女 最近とても困っているのは
手の震えがきつくて タブレットが思うように操作出来ません
なにか方法があれば。。。模索中
[PR]
by keikomama105 | 2015-02-28 14:41 | Comments(9)
お助け下さい お代官さまぁ~
毎日 せっせ! せっせ!と事務所通いをしております
ホンマ 元気で ありがたいなぁ~と感謝しながら♪

事務所に 私を訪ねてくれるお客様もあり 熱気あふれる日々の中
数日前 事務所からの帰り道 携帯電話が鳴りました

『もしもし~ いつもお世話になります・・・アッ!』
おもわず携帯電話を 助手席に投げました
警察官やッ!
・・・・うん?
交通整理をする旗振りの警備員のおっちゃんかぁ~ホッ♪

ところが!
奥さんッ!これが やっぱり 本物の警察官でありましたぁ ギャオー

携帯電話を持ちながら 運転しておりました私の目と
警備員にしか見えへん おっちゃんと 
目がバッチリ合ってしまったのが運のつきやぁ(涙)

単車に乗った警備員風の警察官のおッちゃんが 手招きをしてます
アカン 呼ばんといてぇ~ やられたぁ~

ニコニコしながら車の窓をコンコン♪
『電話してましたねぇ~』
『えっ えっ・・・はぁ ふう~』

心の中で
『こんなバァサンやから 助けてやろとおもわんか?』とこっそり祈ってみたが

『はい 免許書見せてください!』やて 鬼ぃ!クッーーーー(涙)
c0058727_2238382.jpg



年度末やから やたら警察官の姿が多くなっているなぁとは おもてたけど(涙)
やってもたぁ~
免許書は長いこと ゴールドカードやったのに(涙)

よ~し イヤホンや!
すぐにイヤホン買いました
c0058727_22391972.jpg

奥さんっ!運転中は 電話したらあきませんでぇ~!(やけくそです )


今日は 久しぶりに悠ちゃんと♪
c0058727_22403672.jpg

大根抜いたり ニンジン抜いたり 運んだり 洗ったりのお手伝いをしてくれます
c0058727_22403213.jpg

じぃじは『犬より よっぽどましやなぁ』と言いました 『なんやとぉ~』byモモ
c0058727_22414421.jpg

チューリップが芽を出してます 楽しみです♪
c0058727_224237100.jpg

モモくんと悠ちゃん 久しぶりにお散歩しました♪
c0058727_22425435.jpg

c0058727_23131428.jpg



久しぶりに 悠ちゃんと過した楽しい時間で 嫌な事は すっかり忘れました
明日も また頑張るでぇ~
[PR]
by keikomama105 | 2015-02-24 22:35 | Comments(8)
ぶらり~梅の里
早朝から日置川へ出発です
いつもの『えびね温泉』の水汲みへGO~です

道中 『みなべ梅林』を見ようと 山に上がりましたが。。。
c0058727_13303016.jpg

チラホラ・・・とも言えないなぁ チ くらいです(笑)
c0058727_13331162.jpg

まだシラ〜と咲く気配なし ガックリ
朝早かったので 父ちゃんは パンかじっております
c0058727_13343429.jpg



日置川到着
c0058727_13403025.jpg

えびね温泉の水汲み場は 本日は祭日で 大混雑しています
c0058727_13393452.jpg

大阪あたりからも 水を求めてこられます 
c0058727_13442922.jpg

さて ここまで来たら
田辺市上富田スポーツセンターで高校ラグビー大会が見たい!
と 父ちゃんが言いますので。。。私はまったく興味なし!ごめんやでぇ~
c0058727_13483642.jpg


はやく白浜温泉に連れて行け〜!

続く・・・

続くつもりでしたが 温泉に入ったけど まさか 裸の写真は載せられない(笑)

温泉の後は 仲良しお友達ご夫婦(78歳&82歳)と 
『焼肉 さかい』で たらふく食ったぜっ!(写真なんか撮ってられない 笑)

えっ?何人前かって?えぇーと
ハラミ7人前 牛タン2人前 ミノ2人前 バラ2人前 ユッケ2人前
もちろんビール&ごはん&サラダ&キムチ などなど 
これだけ食べられる老人4人って すごい!怪獣のようです(爆笑)

父ちゃんが言いました 
『肉を食べんと元気がでえへんッ!』 やと
いえいえ あんさん! 肉 食べんでも じゅうぶん元気やでぇ~

ということで 本日も無事 充実した一日でございました♪
[PR]
by keikomama105 | 2015-02-11 13:50 | Comments(6)
山梨県にて
山梨県韮崎市へ 親友のお見舞いで滞在10日間 (1月25日~2月3日)

私達夫婦と とっても仲良しのご夫婦が次々に入院されたと聞き
それは大変だッ 飛んで行けぇ~ 中央道 富士山を拝みながらGO~GO~
c0058727_9283617.jpg

幸い 奥様は退院されていましたが 痩せられて(涙)
ご主人は まだ入院中 
私達が行くと 大変喜んでくれました

そして ご主人が
『退院したら 廊下で 日向ぼっこをしたいなぁ・・・』と言えば
  よっしゃ!おりゃぁ~!と 廊下の掃除!
c0058727_92944100.jpg

『庭の木を短く切りたいんだけど・・・』と言えば
  よっしゃ!おりゃぁ~!と 木に登り枝を落とす!
c0058727_929454.jpg

『畑の白菜を漬けないと・・・』と言えば
  よっしゃ!おりゃぁ~!と 畑から白菜抜いて 樽に漬ける!
c0058727_9303246.jpg

『池の鯉が 鳥に食われるのが心配で・・・』と言えば
  よっしゃ!おりゃぁ~!と 池にテグス糸を張る!
c0058727_9314255.jpg


『退院したら介護用のベッドを入れる部屋を整理しないと・・・』と言えば
  よっしゃ!おりゃぁ~!と 部屋掃除!
c0058727_9325082.jpg


滞在中は 毎日 病院に通い リハビリの応援もガッツリする父ちゃん♪
c0058727_935141.jpg

雪が降るぅ〜♪ 骨身にこたえる寒さの日もあり 雪国を経験できましたぁ~
c0058727_2123583.jpg


お別れの日 病室で
『絶対に元気になって 廊下で日向ぼっこしてくださいねっ♪』と握手すると
ご主人は 『別れが淋しい』と泣かれました
私も 父ちゃんも泣きました

歳をとると涙腺が弱くなって・・・
淋しいことの方が多くなる昨今
他人様に喜んでもらえることが出来る自分達が 幸せです

せっかく韮崎まできているんだから 掃除ばかりじゃねぇ・・・
鰻 食べに行きました
小淵沢の井筒屋は有名だとか 雪のちらつく夜なのに オープン前には行列です
c0058727_937998.jpg

関西人は あまり鰻の白焼きは馴染みがありませんので・・・
c0058727_937389.jpg

とても意義ある10日間でした 
どうか どうか お元気になられますように
『春になったら また来るね~♪』と約束して和歌山に帰ってきました

さぁ~ 来週から また選挙事務所通いです
(4月12日県議会議員と26日市議会議員の 統一地方選挙) 
私の虫がムクムク動き始めております(こりない女) 
いつぞや 老兵は消えると言いましたけど・・・それが なにか?
行ってきま~す♪



※昨日(2月5日)午後 
和歌山市の隣 紀ノ川市で 傷ましい事件が起きました
小学5年生の男児が 30歳くらいの男に ノコギリで刺されたニュース(怒)
まさか まさか のんびりした和歌山で こんな恐ろしい事件が起こるとは
犯人の男は凶器を持ったまま いまだ逃走しています
なにがなんでも 命に代えても 孫や他の子供達を守らなければ!!!
今朝 お嫁ちゃんから
『バス停まで子供を送るように学校から連絡ありました』と電話あり
もちろん バァバとモモくんとで 晃ちゃんをバス停まで送りましたよ♪
[PR]
by keikomama105 | 2015-02-06 00:35 | Comments(12)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ miki ちゃん ..
by keikomama105 at 15:24
☆ midoriさ~ん ..
by keikomama105 at 15:13
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 15:10
奥さん T-シャツ ..
by miki at 14:57
そらキッツい言いかたした..
by miki at 14:55
わかる!わかる! この..
by midori1872 at 12:44
わかるわぁ〜。 私も腹..
by himawarie-sun at 17:59
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 17:52
大衆演劇かぁ、いいですね..
by himawarie-sun at 21:03
☆ナナママさ~ん いつ..
by keikomama105 at 22:48
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧