<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
素晴らしいお医者様がいます!
30年らいの友人が(私と同年齢) リュウマチで苦しんでいました
彼女は 和歌山〇赤病院に 長らく通院するも
『〇〇先生は 診察に行っても 手も触ってくれへんし
 黙って診察して いつもおんなじ薬くれはるだけで 治らへんわっ!』と
いつ会っても 痛い 痛いと嘆いていました

ところが
3年ほど前から 大阪心斎橋の病院へ転院しました
『〇〇リウマチ 膠原病クリニック』という病院です

彼女の顔が みるみる明るくなるのがわかりました 声も元気です!
『病院へ行って院長先生に会うのが楽しみやねん』と言うのです
診察の後は
ランチタイム あそこのフランス料理にいこうか
 こちらのイタリア料理にするかと楽しいそうです♪

診察の時 先生は 手も触診 足までも触診してくれるので 
彼女が
『先生 汚い足までさわってもらって すみません』と謝ると
『何言ってるの ここまで歩いてきてくれた 大切な足だよ〜』と
そして
『痛くなったり 変わった事があったら 夜中でも日曜日でも電話かけてね
って優しく言ってくれるねん』と満面の笑顔です

院長先生の主催で 1年に1度 患者さんとの交流会を催すと聞き
私もそんな先生に 一度でいいから会ってみたい!と願っておりました

そして 念願叶いました♪
患者や家族&友人までも パーティーにお招きいただきまして
優しい院長先生の 患者さんに対するお気持ちに感動をし 
笑いあり 涙あり の素晴らしいパーティーを経験してきました

少しかいつまんでご照会しますね

心斎橋の とあるイタリアンのお店を貸り切ってのパーティーです

院長先生のご挨拶からはじまりました
先生は
『患者さんが いつも診察日が楽しみと思ってくれるような病院でありたい!』
とお話されていました
そのとおり!
私の友人2人は (1人は名古屋から通院)毎月楽しそうに診察に行ってます
先生とのお話がとても楽しくて 診察日が 待ち遠しいようです

さてパーティー会場には たくさんの患者さんやご家族 友人が集まりました
まずは乾杯です
お料理が運ばれてきます
c0058727_105693.jpg

c0058727_111096.jpg


ビール&ワイン&なんでもござれ~で 食べながら 飲みながら
はじめは レントゲン技師さんのピアノ演奏です♪♪♪

患者さんご夫婦のマジックショーです

このへんまでは 静かなムードで お酒も旨し!料理も旨し!

ここで 司会の方が
『今日は 特別ゲストをお呼びしていま~す』と言われました
私 トイレに行こうとしていたのですが ふっとふりむくと
c0058727_1125434.jpg

トイレなんか行ってる場合やないわっ!席にすっ飛んで戻りました
c0058727_1131969.jpg

子供達が大喜びでタッチ タッチしてます
c0058727_113536.jpg

ごめんねぇ~ごめんねぇ~ おばちゃんもフナッシー大好きよ!と独り占め
c0058727_1141194.jpg

あっというまにフナッシーは帰っていった ほんまもんか?謎です(笑)
c0058727_1143058.jpg


さて フナッシー騒ぎもおさまり次は 琉球バンドの素敵な演奏です
c0058727_1272484.jpg

うわぁ~ 院長大好きの友人が いよいよ立ち上がりましたわな
c0058727_1252876.jpg

うわぁ~やってもたぁ~ 院長に抱きついてるぅぅぅーーー
院長先生の奥様やご両親様もおられます(すみません)
c0058727_1324869.jpg


さてさて 楽しい時間は早いです
最後に ある患者さんの奥様のお礼の言葉です

ご主人が難病で ある大学病院で あと2日の命と告げられ 
偶然にも〇〇先生とめぐりあい お陰であれから15年生きさせてもらっている
と涙を流されながらお手紙を読まれていました
院長先生も 泣きながら聞いておられ もちろん会場の人々全員が涙 涙!

帰り際に このご主人が手作りされた 可愛い容器をプレゼントにいただきました
ペットボトルに 細かい作業です
c0058727_88528.jpg

健康でないお身体で すべてのお客様に たくさん たくさん作って下さいました
机の上に置いて使わせていただきます
今日の感動を思い出しながら 健康に生かされていることに感謝し
これから日々精進です!(フナッシー~と叫んでる心が未熟です 汗)
[PR]
by keikomama105 | 2015-01-25 00:42 | Comments(10)
旅行券当たり~
どこそこのスーパーでお買い物をして 『旅行券を当てよう~』
例のやつ・・・『当選おめでとう~』ちゅうのが来た いつもの手やな。。。
c0058727_226852.jpg

何年も前から よう当たるねん
アホみたいに よう買い物をするから ブラックリストに載せられてるのかも!(反省)

今回は 『平安神宮で開運祈願~新春のはんなり古都~』・・・て書いてある

開運やてッ ほな行こか~!
友人と2人 観光バスの中で 『絶対に買い物はしません!』誓って乗りました・・・が

出発の挨拶もそこそこに
添乗員から 『美味しいお饅頭はいかがですか』のチラシが回ってくると
『美味しそうやなぁ はい 買います』アハハハ~ もうはや やってもたぁ~
こんなアホな客やから バス旅行が当たるのかもよ(笑)

『平安神宮』散策
c0058727_22553680.jpg


『応天門』
c0058727_22301234.jpg

弘法大師さんが書かれた この門『応天門』
書かれた時に 応という字のテンを忘れてはって 筆を投げて テンを書いたと・・・
それで 『弘法も筆のあやまり』ということわざがあるとか・・・
ほんまかいな!嘘か誠か知りませんけど 添乗員が教えてくれました へぇ~3つ!
c0058727_22283260.jpg


お昼は 嵐山の近くのレストランです
湯豆腐に おそばに あれこれ・・・炊き込みご飯がおいしゅうございました おおきに~
『はよ食べて! はよ食べて!』 買い物せなあかんがなぁ~・・・と またまた買い物♪

観光バスに揺られて 次に連れられて行った所は・・・宝石や!
買いません!
c0058727_22354493.jpg

買えません!
c0058727_2236387.jpg

買わへん!
c0058727_22361924.jpg


『豚に真珠や~豚に真珠や~』と心の中で念じます
口の上手い店員さんの誘惑に負けないように!
早く店を出ないと 豚が真珠をこうてまうがなぁーーー

はい!無事 何事も無く 宝石店はクリアーしました ホッ♪

次は滋賀県 信楽焼きの たぬき村です
c0058727_22574086.jpg

なんやしらんけど 昔から たぬきは 好きですねん♪
c0058727_22431161.jpg

信楽の窯元(父ちゃんの知人)から頂いた狸が 20年前から 我が家の玄関で
『いらっしゃいませ~』と お客人を出迎えてくれてます ごくろうさん♪

たぬき村の見学を終える頃 外は真っ暗 
お友達とバスの中で いっぱいおしゃべりして ストレス発散 楽しい一日でした♪

さぁ~明日は 大阪心斎橋へGO~やぁ
[PR]
by keikomama105 | 2015-01-24 22:53 | Comments(0)
料理って やっぱり心ですね♪
私が 訪問させていただいているブログ友達のナナママさん
http://nanatomama.exblog.jp/
いつも ご家族に作られるお料理には愛が感じられます
お料理教室もされていて レシピも載せて下さいます
教えてもらった にんじんドレッシングは すっかり私の得意に(笑)

最近のお料理に『おにぎらず』って!
なっなっなんじゃ???
おにぎりを おにぎらずぅぅぅーーーふざけてるのか?読み間違えか?
興味シンシンで教えて頂きました(1月15日にアップしてくれています)

さっそく今朝作ってみました (ぶさいくやけど 笑うなぁ~)
c0058727_2219545.jpg

海苔を真っ直ぐ置いたのが間違いやったぁ~!
c0058727_22201665.jpg

ご飯が多すぎたぁ~
c0058727_22205586.jpg

ウインナーの置き方が失敗やぁ~
c0058727_22211837.jpg

父ちゃんに 『なんじゃこりゃぁ~』と言われたらアカンから 本物のおにぎりも作っとこ!
c0058727_2221349.jpg

ナナママ先生~!出来損ないの弟子を持ったと思ってあきらめて下さ~い(笑)

でもね 奥さん!父ちゃんは 不思議そうな顔しながら食べてまして 感想は
『海苔が旨かったぁ~』やて!どついたろかッ


気を取り直して 
年賀状のお年玉くじを見る!一等賞 当たってますように~♪
(罰当たっても こんなん当たったことないわ)
c0058727_22501697.jpg

やっぱりなぁ~
3等ばっかり! それも わずか5枚やし・・・
こらッ!郵便局!ほんまに1等賞の番号て あるのんかぁ?
『250枚の年賀状下さった方々~ 来年は ふるさと小包の番号で送ってね♪』(笑)

あぁ~ぁ 2等賞当たってたら 風邪 治ってたのになぁ~(まだ言うか!)
[PR]
by keikomama105 | 2015-01-20 22:53 | Comments(10)
殺す気かッ!
週の初めから風邪を引き医者通いをする わたし!
流感の検査をしたけど・・・単なる風邪とのこと ホッ♪
でも ちょっと微熱が続くし しんどいなぁ。。。という日々で

木曜日
『お~い 土曜日 雪見に行こかぁ~』と脳天気なオヤジ
『ゴホン ゴホン ゴホン・・・咳出るし』 それとなく拒否するわたくし
(心の中で) 
『なに言うてんのじゃ 雪見だと! バカタレ 付き合いきれんわっ』

まさか 本気で雪見になんて 行くと思っていないし べつに雪珍しくもないし
『う~ん。。。。ふ~ん。。。』と どうでもいいような返事をしていた わたくし

金曜日
『さぁ~あした 行こかぁ~』・・・(ぎよっ 本気かよ!)

土曜日
♪道路はつづくよ~ どこまでもぉ~♪(唄ってる場合やない しんどいんじゃ)
外の景色は どんどん雪が 雪が 雪がぁぁぁーーー
c0058727_0295898.jpg

着いた所は 兵庫県の北 ハチ高原 (ロッジ青い鳥)
みるみる父ちゃんの車が雪で埋まっていくぅぅぅーーー
c0058727_0144116.jpg


父ちゃんがいつも学生をスキーに連れて行ってた馴染みのロッジ
『10年以上ぶりや♪』と懐かしそうに言うオヤジ (私は子供が小学生の頃に来たっきり)
オーナーは若い息子さんご夫婦にチェンジしていた
c0058727_23325246.jpg


その日は 外は猛吹雪で いっぽも外に出られません
私は 熱が出てきたようで 顔はポカポカ 頭はガンガン(殺されるぅぅぅーーー)
c0058727_0171750.jpg

 
布団を引いて横になるしか仕方がないけど・・・ 
これって家で寝てる方が 熱が出なくて良かったんやないの(怒)
元気なあんたが 寝てる必要があるんかいッ? ↓
c0058727_23511164.jpg


夕食は カニさんでしたけど・・・ビールだけが冷たくて旨かったなぁ~(ショボン)
c0058727_23535375.jpg

体調の悪い時は 旨そうなカニも 砂をかむようやわ・・・くっううううーーー(泣)

夜は 寝汗をかきながら ドタバタ寝返りを打ったり 寝言を言ったり
うなされながら
『あぁ~こんなに体調が悪い時に 猛吹雪の中に放り出されて
これって もしかして 殺される? なにくそこのやろう!殺されてなるものか』などなど

土曜日
昨夜 うなされてドタバタしたのが良かったのか???
目覚めると スッキリ~♪ ピヨーン♪と元気!元気!

さぁ~スキーじゃ♪ スキーじゃ♪
c0058727_23582477.jpg


かれこれ30年ぶりくらいにスキー場に来ましたが やったら やれるぜっ!
リフト乗り放題のチケットで はじめはチョロチョロ・・・
5回ほどリフトに乗ったら
『父ちゃ~ん 林道に行こうぜ!』と私
『アカン もう膝が痛いから 帰ろ!』(なにショボイこと言うとるんじゃ!)

あぁ~ スッキリして帰ってきました♪ 
殺されそうになったのは どっちやぁ~?(爆笑)
[PR]
by keikomama105 | 2015-01-19 00:18 | Comments(12)
娘達が帰りました~
モモクンの大好きな次女が帰りました(1月2日)
これから 旦那さんの実家 福岡へGO~です
駅までお見送り~ モモクンはお別れがわかるのか 淋しそう
c0058727_1620215.jpg

駅でお別れを確認させないと モモは ずっと鳴き続けます こうしてあきらめさせます!
マキが家にいないことは匂いでわかるのか 今はいっさい鳴きません・・・不思議です
c0058727_16333173.jpg


そして今日は長女が帰ります
お別れに 甥と記念写真を撮りましたぁ~♪ 孫達の大好きな『ネェネ』とお別れです
c0058727_1629546.jpg

いまさら顔隠しても 手遅れかなぁ ネェネ?
c0058727_1627377.jpg



楽しいお正月もあっという間に終わりました 
いっぱい食べて いっぱい飲んで 孫達にも癒されました

悠ちゃんは 干し柿が大好きです
c0058727_16473557.jpg

大きな干し柿を 嬉しそうにパックンと
c0058727_1648924.jpg

この笑顔につられて みんなも笑顔いっぱい
c0058727_16483858.jpg



長女が帰って行きました(1月5日) 
c0058727_1743558.jpg


さぁ~て 暮れに大掃除が出来ていないので(汗)
明日から ぼちぼち片付けを始めようと思います
今年は 和歌山県で インターハイ&国体があります
宿舎が圧倒的に不足していますので 我が家にも泊りに来られるでしょう
『何人でもきやがれ!!!』という勢いで 大掃除を はじめま~す!

今年もバタバタの騒動ですが 応援宜しくお願いしますねぇ~♪
[PR]
by keikomama105 | 2015-01-05 17:11 | Comments(10)
明けましておめでとうございま~す♪
平成27年が明けました!

1月1日の朝 
息子達家族は早朝5時に起き 和歌山城を走る (新春走ろうかい)に参加
暗く寒い中 小さな孫も走り みんなで 大婆ちゃんの墓参りにも行ってくれました

『明けましておめでとうございます~』 お雑煮でお祝いです♪
c0058727_19272342.jpg


昨夜12月31日は 息子の家でクエ鍋をしてもらい 暮れました
c0058727_19313273.jpg


今夜はすき焼きです
準備中の姉妹です 
今年は妹が おせち料理を作ってくれました (母はいよいよ卒業です 笑)
c0058727_19324643.jpg


あぁ~ぁ 娘二人 よく働いてくれます!産んでおいて良かったぁ~(感謝)

さぁ~ ワッショイ♪ワッショイ♪ すき焼きを食べる世話をする姉です
c0058727_19353658.jpg


今日は身が切れそうなほど寒い!
長女&悠ちゃん&次女夫婦と家電専門店〇〇〇〇へGO~
c0058727_19522449.jpg


携帯電話から 直接アイパットにアップ出来る携帯があるとの情報で・・・欲しい!

あった あった♪ 特価値札の商品を私が見つけると
次女のお婿さん(カメラマン)がじっくり じっくり検討してくれた結果
『お母さんに お年玉やでぇ~』と なんと!買ってくれました ほえぇ~ありがとう~♪


家族そろって健康にお正月を迎えられましたぁ~♪
ただし 若干一名は そうでもなさそうな・・・
父ちゃんです 
暮れの餅つきで 左小指がパックリ切り裂かれ いまだ出血しています
まだ完治の兆しがありませんが・・・頑固者は病院へ行こうとしません
(孫なら 痛い痛い飛んでいけぇ~で治るのですが 笑)
次女(元看護士)に手当てをしてもらっていますが・・・明日は彼女も旅立ちです
どうするのかしらねぇ・・・

さぁ~ 今年もみなさま~ 宜しくお願い致します♪
[PR]
by keikomama105 | 2015-01-01 20:00 | Comments(6)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ナナママさん 私も ..
by keikomama105 at 10:05
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 10:01
屋久島に雪があるって、思..
by sarutobietthan at 22:22
美味しそうなお料理! ..
by himawarie-sun at 22:21
☆マリヨさま~ はい!..
by keikomama105 at 07:43
☆ school先生~ ..
by keikomama105 at 07:38
最近、旅づいていますね^..
by sdachurch at 19:41
わははは^^ 絶好調ですね。
by school-t3 at 10:29
☆ななままさん やっぱ..
by keikomama105 at 19:28
体調を維持してますね。 ..
by sarutobietthan at 23:46
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧