<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
懐かしい人と
私が ブログを始めた頃 (10年前)
我が家のモモくんと似ていることで親しくなった
札幌のお友達とも この旅行で お目にかかりました

モモくんと同じ年のオリバーくんです 似てるぅ〜♪
c0058727_925817.jpg

今年の1月に 椎間板ヘルニアの手術をしたのに また再発したそうです 涙
ママの必死の看病で 最近は 少し快復の兆しがみえてきたそうです
c0058727_1124637.jpg

めっちゃフレンドリーで たまらなく可愛い〜
一緒にお邪魔した我が家の父ちゃんも
(可愛いなぁ〜 ♪可愛いなぁ〜♪) と何度も言う
普段モモくんを 目の仇にしてますけど!
c0058727_134586.jpg

美人ママちゃんに デレデレな うちの父ちゃん
c0058727_231699.jpg


あっという間に お別れの時はきました
オリバーくん 絶対に元気になってね! 祈ってますよ
c0058727_115885.jpg

ブログでのお友達は 突然会っても まったく違和感なく
ずっと ずっと会ってたみたいに 自然体で 笑
c0058727_2317118.jpg

だから お別れする時は 寂しかったよ〜
c0058727_23173024.jpg


北海道で あと一人 どうしても逢いたかった彼女がいました!残念
父ちゃんにお願いして 次回は北を目指して行こう〜(無言。。。おいっ)

さぁ〜 北海道とお別れです
北海道のみなさ〜ん ありがとうねぇ♪ また来るよ〜(ほんまかいな)

函館港にて
c0058727_11171293.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2014-09-30 11:17 | Comments(8)
出逢いを大切に
一期一会 大切にしたいです
羊ヶ丘で 札幌の友人と待合せ
c0058727_6372326.jpg

小樽にブラリと散策 お決まりの観光コースです
c0058727_6395560.jpg

観光バスと観光客がワンサカいます 羨ましい街です
和歌山市の 静まりかえった我が街を思うと 淋しい〜

札幌といえば 白い恋人
c0058727_646274.jpg

夜は 爆笑の宴会
c0058727_6573232.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2014-09-29 06:48 | Comments(4)
富良野&美瑛
一昨日 トンネル内の火災事故で Uターンして 行けなっかった
富良野&美瑛&青い池 観光しながら 札幌に入りました
c0058727_18193832.jpg

c0058727_18231689.jpg

ジャガイモ畑に めっちゃ興味を持った 父ちゃんです
c0058727_18244461.jpg

北海道で農家になるつもりか?
c0058727_18252147.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2014-09-28 18:25 | Comments(4)
優しい人達との出逢い
網走海岸 海を見ながら走っていると 釣り人がたくさん
c0058727_7582316.jpg

近くで見学していると
c0058727_811490.jpg

何処から来たの?と聞かれ 和歌山だと言うと
持って帰れ!と 鮭3匹もーーーーひぇ〜
c0058727_821482.jpg

イクラも もらって ホテルで夕食にイクラ丼にしてモリモリ♪
あぁ〜 神様 罰が当たりませんように!

罰があたりました
旭川市に向ってトンネルを抜けようと。。。。
前方を走っていた車が燃え出しました!!!(前方で見えなかったけど)

それから2時間 トンネルの中でストップ。。。オシッコも我慢の限界。。。
それからの話は 出来ません 涙

旅は続いております
[PR]
by keikomama105 | 2014-09-27 08:11 | Comments(4)
洞爺湖です
洞爺湖は9年前に来ました
懐かしいという思いはまったくなし
あの時も喧嘩ばっかりしてたなぁ
c0058727_75627100.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2014-09-24 07:57 | Comments(6)
ひゃっほー♪津軽海峡や〜
津軽海峡 渡りました〜
c0058727_8455947.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2014-09-23 08:46 | Comments(6)
青森県最北端
本州の最北端 青森県の 大間に 到着
予定では 夕食に大間のマグロを食べて 函館に直行するつもりが
フェリーがないって?!1日2便 だけぇぇぇ 涙
ひゃぁ〜
覚悟をきめて まずマグロです
c0058727_20345721.jpg


その後は 大間温泉に あらよっと ジャブンと入って。。。車中泊
明日は朝7時のフェリーに乗って北海道へ出発で〜す♪
[PR]
by keikomama105 | 2014-09-22 20:38 | Comments(4)
やったぜ〜父ちゃん♪
岩手県北上市陸上競技場にて 21日 日曜日
円盤投げと砲丸投の試合です
午前中に サブトラックで円盤投げが開始
c0058727_123659.jpg

まったく記録がのびません
実は父ちゃんは昔から円盤投げが苦手のようです
「そんな事 ここまで来て 言ってられるかいッ!」
ファイトー一発!!!がんばれ〜

応援のかいもなく 結果は5番!なんちゅうこっちゃー!
「もう〜岩手に捨てて行くぞっ!」と言ってやったぜ

午後からは得意の砲丸投です
夕暮れ迫る競技場で 父ちゃんは なんとかバンカイせねばと はりきっています
オレンジ色のトレパン父ちゃんが 右往左往 少々焦ってます(笑)
c0058727_1244303.jpg

東北の人達は心が熱いです ♪
夕暮れになっているのに こんなに観客席がいっぱいです(感激)
c0058727_1252223.jpg


抜きつ抜かれつ やっと優勝できました♪
競技場は真っ暗(笑)
表彰台にのる顔が嬉しそうですが 残念ながら 光って見えにくい(頭が光り過ぎ)
c0058727_12595257.jpg

さてさて 夜の表彰式から 一夜明け メダルと表彰状をもらいに再度競技場へ

ゆっくり散歩です
c0058727_1361161.jpg

食べる物がいっぱい お餅が旨い♪ また〜太る〜
c0058727_1372550.jpg

ヤクルトへ工場見学のお誘いでしたが 時間がない 残念なヤクルトおばさんでした
c0058727_137320.jpg


では 岩手県の競技場を後に これより 足の向くまま気の向くまま。。。
青森県をめざします
とりあえず 本州最北端 大間へマグロを食べに。。。
それほどマグロが好きなわけでもないのですが(笑)

いってきま〜す
[PR]
by keikomama105 | 2014-09-22 13:13 | Comments(4)
岩手県へ突入
岩手に入ると冷たい 雨 です トイレ休憩のために入った土産物屋は
すでに暖房が入っていた まだ9月やというのに 東北の冬は早いですねぇ

本日のお宿 水沢北ホテルに到着
c0058727_9443763.jpg

ちいさな水沢駅の近くです
c0058727_9453218.jpg

商店街はションボリ淋しく シヤッターの閉まったお店多いですね
c0058727_10203969.jpg

インターネットで探したホテルは 外から見ると なんじゃらほい!
ガックリくるほど 入り口がちっぽけで 「しまった〜」と入ってみると
廊下が広くて 部屋数も ワンフロアに30部屋以上あって きれいじゃ〜ん♪
c0058727_1026259.jpg


朝食のバイキングが 500円にしては旨い 旨い〜
宿泊費は お一人様 5000円
ラッキー やな〜と父ちゃんが 喜んだ!私が探したのよッ!

さて 夕食は何を食べるか。。。
商店街を歩いて めぼしい店探し でも今夜 実は食欲なし
私「食欲ないねん」
亭「わしもや」
どうも二人とも 睡眠不足と数日間の食い過ぎで胃袋が悲鳴あげf始めたか?
7時頃から胃薬をあれこれ飲んでベッドに入った ほんまもんの老人や 笑
ここで倒れてなるものか! 北海道で海鮮料理を死ぬほど食べるんじゃ!
早く元気にならねば。。。
数十分後
亭「ケイコ〜 〜 ラーメンでも食べに行こかぁ〜」やて アホかッ!
私「行かへんわッ 胃薬飲んだの 見てたやろ? ラーメンなんて。。。」
そんなもん食べたら それこそゲロゲロピーピーや!心で叫ぶ

父ちゃんはコンビニで パンとヨーグルトを買ってきてくれました
ご好意有難く 少しだけパンをかじって寝ました
あ〜 明日は胃袋が元気になってくれますように
[PR]
by keikomama105 | 2014-09-20 10:22 | Comments(4)
行き当たりばったり 始まりです
行き当たりばったりの旅行が始まりました
目指すは 岩手県北上でのマスターズ陸上競技大会です

和歌山出発はpm6:00
阪和道から名神高速 米原 そして北陸自動車道にてひたすら走る
せっかくの北陸道なのに外は真っ暗で景色はまったく見えません 涙
でもそこまでは順調に トラックを横目にスイスイ走っていました が
突然 亭主が
「ガソリンがない」ですって!ギョツ真夜中の1:30ですよ 奥さんっ!
「JAFに電話しようか?」と泣きそうになりながら言う私
なんでさっきのパーキングで給油しとけへんのじゃッ!と叫びたいのを我慢
ほんまに計画性のない男やわッ 怒
まだ旅はスタートしたばかりなので 喧嘩はしたくない
やっとガソステーションのあるパーキング(黒崎)までこぎつきました
まずは安心 気持ちヘトヘトで仮眠♪

早朝より出発〜 山形県 酒田の町に降り立ちました
公園で寒い中 休憩していると 知らないおじさんが 親切に
酒田の観光地を紹介してくれました (可哀相な老人二人連れに見えたの)
「山居倉庫」まで案内してくれました 酒田の人は優しいわ〜♪
昔(おしん)のドラマで有名になった米蔵です
c0058727_17392817.jpg


新米の出荷をお祝いするセレモニーがありました
安売りセールはないかとウロウロしましたが 残念 笑
c0058727_146774.jpg


酒田は獅子舞が有名なんだそうです
c0058727_13511611.jpg

獅子舞より怖そうな 和歌山のおっちやんですけど 何か?
c0058727_13541298.jpg

買う気持ちはさらさらありませんね
c0058727_140167.jpg

私 買い物大好きな人♪
c0058727_1422117.jpg


眠たい!眠たい!とうるさいッ
iPadで宿泊先を探し かんぽの宿を探しました やったぜ〜
c0058727_142194.jpg

ランチは私だけ グラスワイン( まほろばの貴婦人)かっこええ名前や〜 笑
亭主は睡眠不足で昼飯いらんそうです ふ〜ん♪
c0058727_1459434.jpg


高速道路は道ばっかりで(あたりまえやけど )面白くないから
明日は国道を走って岩手県に入るつもりで〜す

明日は問題発生しませんように 応援してね〜 誰にたのんでる?
[PR]
by keikomama105 | 2014-09-18 14:45 | Comments(8)



日々のお悩み吐露コーナーです!
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆マリヨさ~ん 読んで..
by keikomama105 at 21:58
mama さん、最後まで..
by sdachurch at 17:11
himawarieさん..
by keikomama105 at 22:30
ハサミのおまじないなんて..
by himawarie-sun at 22:02
☆ナナママさん お料理..
by keikomama105 at 22:12
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 22:07
☆mariyoさん 5..
by keikomama105 at 22:04
ケーキも燻製もちゃんこも..
by sarutobietthan at 21:55
よく食べる子は大きくなり..
by midori1872 at 12:19
子どもの日、大勢さんで賑..
by sdachurch at 20:14
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧