<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
幸せな日
孫の誕生日をすっかり忘れていました(汗)

お嫁ちゃんから その日の朝 電話で
『きょうは晃ちゃんの誕生日です 夜はピザしま~す』

ひぇぇぇ~ 忘れてた~ ばぁば大失敗です
すぐに いつもの日本一安い(笑)と思われるケーキやさんに注文

夜 晃ちゃんから 『おばぁちゃんと おじぃちゃん 一緒に来てよ~』とご招待の連絡
c0058727_651796.jpg

お嫁ちゃんのピザはメチャ旨いのです! 父ちゃんは喜んでパクパク!(食い過ぎや)

晃ちゃん 8歳になりました♪ お誕生日おめでとう~!
c0058727_662846.jpg


悠ちゃんが面白いので ついつい悠ちゃんばかりにカメラが向きますと
c0058727_682323.jpg

晃ちゃんから 『ボクだけを写して』とリクエスト 晃大が主役やもんね ごめんねぇ~
c0058727_692440.jpg


食事が終わり 楽しみのケーキを前に 二人の目がキラキラと輝いています
c0058727_6105828.jpg

はっぴばーすでぇ~♪と唄うと 悠ちゃんは 真剣に踊ってくれます おもろい子です
c0058727_6111328.jpg

ローソクを消して ママが切り分けてくれるまで 二人はケーキに集中です
c0058727_6114650.jpg

元気に育ってくれている孫と食事 一番幸せな時間でした ありがとう~
c0058727_612255.jpg


孫が お誕生日のケーキを喜んでくれるのは はたして いつまでか・・・
『ケーキなんか いらねぇ!』と言われる日が きっとくるぅ~ きっとくるぅ~

とにかく 長生きして 孫のお嫁ちゃんにもピザ食べさせてもらおう~(笑)









 
[PR]
by keikomama105 | 2014-07-07 06:23 | Comments(8)
う~ん。。。
世の中 騒がしいです 
集団的自衛権の行使を認めるの 認めないのって・・・難しい話です
私にとって そんなことより(失礼!) 妹が入院した事が 重大事件!

日曜日の夕方 施設のヘルパーさんから お電話で
『息が苦しそうで 熱も高いのです 早く来てください!』と連絡あり

部屋に入ると妹はゼーゼーと息苦しそうなのに
『大丈夫 大丈夫!病院へ行かなくてもいいよ』と平気な顔です

これはただ事でない息遣いだと すぐに大学病院へ電話を入れると 当直の先生が
『私が診ますから すぐに連れてきてください』と言ってくださった

救急搬送の部屋で タンを取る治療をしてくださるのですが・・・とれない
酸素量も少ないと 鼻に酸素吸入の管を入れられました

それでも妹は『施設に帰りたい』と言い続けます
先生は 『帰してあげたいけれど この状態では危険だからね』と優しく言ってくれます

結局 なにかの肺炎?でそのまま入院 2日目です
今日からリハビリだと車椅子で階下へ・・・
えっ?まだ絶食中で お腹ペコペコですけどと私が言う(妹 笑う)
救急で診て頂いた先生が 『大丈夫ですよ 点滴してますから』とニコニコ♪
大学病院の看護体勢はパーフェクトです ひとまずホッ♪

そんなこんなの時 またまた騒動が勃発
担当している留学生が
『通学している学校に行きたくない!』とホストのお母さんを困らせているとか
なんだとぉぉぉーーー!!!
さっそく ホストファミリーのお家に行きまして 面談です

日本の風土&習慣はアメリカの高校生には 驚きの連続みたいですが・・・

『ここはニッポンやッ ニッポンに来たかぎりは 従っていただきますっ!』と
強く言ってやりましたぜッ
(郷に入れば郷に従えって言うんやでぇ~ 英語では言えませんけど 笑)

英語の話せる地区委員さんにお願いして 一緒に行ってもらって ペラペラ~
留学生の態度が柔らかくなり すっかり笑顔です(英語が話せるって素晴らしい~♪)

髪の色も 目の色もまったく違う高校生ですが 人間同士 なんとかなるもんです(笑)

選挙事務所は2日間 お休みをもらいました 
妹のこと 留学生のこと なんとか無事で♪ これ以上大事になりませんように!

とにかく忙しい!!!
どこでも いつでも携帯電話が受けられるように♪ 両手が使えて便利です
携帯電話も『かけ放題プラン』に変更手続きしてきました
さぁ~ がんばるぞぉぉぉ~
c0058727_23443551.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2014-07-01 23:52 | Comments(6)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 20:56
和歌山から山梨、、、毎度..
by midori1872 at 08:55
☆ナナママさ~ん 主人..
by keikomama105 at 22:10
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 22:07
もう、鰻たべちゃったので..
by sarutobietthan at 21:18
ああ、しまった! 仕事..
by himawarie-sun at 18:58
☆ナナママさ~ん うち..
by keikomama105 at 23:15
☆ yococochaさ..
by keikomama105 at 23:07
我家の旦那はもっと酷いか..
by sarutobietthan at 23:04
あ〜、めちゃくちゃわかり..
by yocococha at 00:57
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧