<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
続 白浜アドベンチャワールド
続くと書いておきながら・・・難問が続発で ごめんやしておくれやすぅ
とにかく 白浜の旅 急ぎましょう~

晴天の『母の日』アドベンチャーワールド 
次は絶対に はずせない ケニア号でGO~!(無料というのが嬉しい あはっ)
野生の猛獣見学です♪

ケニア号はガラガラです ヤッホー~
c0058727_6115576.jpg

c0058727_613278.jpg

c0058727_613245.jpg

c0058727_6135192.jpg

c0058727_617990.jpg


トコトコ揺られていると眠くなって ほとんど居眠り・・・猛獣達も寝てましたぁ(笑)

いよいよパンダに ご対面・・・ん?ん?ん? あれがパンダ?↓↓↓
c0058727_6164753.jpg

お~い パンダくんは たしか白と黒やね?茶色と黒・・・汚れてるんですかぁ? 
c0058727_6231288.jpg

無我夢中で竹を食べ続けているパンダ
『もしも~し~パンダちゃ~ん おいちいのか~い』 いかにも旨そうですな♪
妹が それを聞いて笑っています
c0058727_62401.jpg

孫の晃ちゃんが
『おばぁちゃ~ん 竹って おいしいの?』と彼も パンダの食欲に興味しんしん
『さァ~ パンダに聞いてみたけど お返事なかったねぇ~』・・・と突然 晃ちゃんがッ
えっ えっ 恥ずかしいから やめてぇ~↓↓↓ 味はどう?(笑)
c0058727_6294059.jpg

子供は元気いっぱいですが・・・私はスタミナのスイッチが切れかけてます
c0058727_6334697.jpg

早くラッコを探しましょう。。。
ペンギン王国館をウロウロしています 
c0058727_6464214.jpg

この辺で全員がバラバラになっていますが 携帯の時代は便利ですねぇ~ 
c0058727_22114968.jpg

c0058727_6442835.jpg

見つけたぁ~ やっと妹の大好きな ラッコちゃんです♪♪♪
c0058727_6483688.jpg

しぐさが可愛いので 大人はラッコの前でくぎつけ 
c0058727_6503275.jpg

子供達は ラッコより面白い行動力なので?彼らは あまり興味なさそうです
c0058727_651473.jpg


ちょうど一ヶ月前 施設の旅行で 大阪の海遊館に行きました
妹は 『ラッコに会えるね♪』と 楽しみに行ったけれど・・・いませんでした(涙)

『ラッコが見られなかったから 妹はガッカリしてた』と 仲良しのヘルパーさんに話すと
『ラッコ見せてあげたいねぇ』 
『白浜に行ったら いるよね』 ということで この日 実現しました♪

私の力では 妹を車に乗せて・・・どこへも連れて行くことは出来ません 
ヘルパーの〇〇さんの優しい心で 妹も白浜へ行く決心をしました

その話を聞いた息子が 女二人では無理やからと 力を貸してくれることになりました
ヘルパーさんの息子さんと 我が家の晃ちゃんは レスリング仲間です
みんなの優しい気持ちで 妹とこんな楽しい時間を持つことができました
c0058727_658358.jpg

帰りは 白浜の とれとれ市場近くの 回転すしやさんで 夕食
目が回るほど食った~食ったぁ~

快く送り出してくれた 我が家のお嫁ちゃんと 力強く運転手さんを買って出てくれた息子
妹の車椅子を時々押してくれた孫ちゃんとお友達
そして一番の感謝は 
貴重な日曜日に 妹のために優しくお付き合いしてくれたヘルパーの〇〇さん
みんな みんな ありがとう~ ありがとう~ ほんとに嬉しかったよ♪ 
妹の為に 最高の思い出を作ってくれて ありがとう~♪

『妹はラッコが好きです』と書いたら さっそく送ってくれたお友達 ありがとう 
c0058727_23531649.jpg

毎日 妹の車椅子でブラブラゆれてま~す 
[PR]
by keikomama105 | 2014-05-15 06:53 | Comments(8)
おかしいやろッ!
妹のリクエストで ラッコを見る旅に行ってきました 総勢6名
5月連休のすぐ後の日曜日 『母の日』
世の中 連休でお金を使い果たしたのか?この日はどこもかしこもガラガラ
今後のお奨めは 母の日が狙い目ですわよ 奥さんっ!

さて 白浜アドベンチャーワールドに到着
入場券を買おうとして アッ!!!忘れた 忘れたぁ~妹の障害者手帳
※障害者50%OFF 介護者50%OFF 65歳以上セニアー割引き(セニアーって?)

窓口に座ってる姉ちゃんが 『手帳がなければ割引できません!』て
優しい顔して 固いこと言いよるねんっ
でもね でもね
『車椅子に乗ってるし 障害者手帳なんかなくても・・・わかるでちょ お姉ちゃ~ん♪』
これが奥さん 考えが甘かったっ!
私には 証明見せろって言わないくせに セニアー割引OKやて・・・どういうこっちゃ! 
おかしいやろっ!
そやのに 車椅子に座ってる妹には 障害者手帳を提示しろやと・・・バカタレッ!

融通利かへんのを怒るより 私が手帳を忘れたことを反省すべきなんやけど 腹立つわ
しょうがない 割引なしの料金払いましたがなっ!奥さんっ!2万円でっせぇ

さぁ~ 気を取り直して 入場~♪
ガラガラのアドベンチャー
c0058727_22211732.jpg

まずはイルカちゃんに会いに行くGO~GO~

車椅子用の場所が準備されています よっしゃ!障害者手帳の一件は忘れましょう~
c0058727_22501829.jpg

たくさんのイルカちゃんに ご飯食べさせなあかんから入場料が高いのも仕方ないわね
c0058727_22562864.jpg

尾っぽでポ~ン♪ この当たりで入場のゴタゴタは すっかり消えてるぅぅぅ
c0058727_22533335.jpg

水の中で生きるイルカと人間が 心を通わせることがすごいと 感動!
c0058727_22522853.jpg


すでに12:00過ぎてます ランチタイムで~す♪
レストランに入り 注文したのがカレーライス  これが¥1.000って たっか~い! 
なんじゃこりゃって言うほどしか入ってません あの固い姉ちゃん思い出してきたぁぁぁ
c0058727_2373289.jpg

次は動物パレードです
c0058727_23114344.jpg

ちょっとショボイわぁ 犬がパレードに参加してます・・・珍しくもなんともないんですけど
c0058727_23163433.jpg

ゾウさんは大きくて迫力あったけど 目の前でオチッコしたのは くちゃい くちゃい(笑)
c0058727_23145973.jpg


ペンギンのパレードって 真夏にもするのやろか?虐待やぁ~(氷ひいてやってぇ~)
c0058727_5523848.jpg


まだまだ続きます パンダもいるよ~♪(奥さんっ 汚いのよ パンダは白と黒は 嘘?)
では ひとまずアップ!

※シニアー と セニアー 調べてみると 面白い♪
 シニアーの響きが 『死にやぁ~』に聞こえるので セニアーと呼ぶようにしたって(笑)
[PR]
by keikomama105 | 2014-05-12 23:18 | Comments(10)
やったぜッ!
今日は 嬉しかった 嬉しかったぁ~♪
妹が 病院を転院することができました!

ひと月ほど前 心無い医者の言葉に落ちこんでしまっていた妹と私
捨てる神あれば拾う神ありです
毎日選挙事務所にお手伝いに来てくれる仲間の女性が力になってくれました
彼女のおかげで素晴らしいK先生をご紹介いただきました

我が家は 顔は広いが 高尚な医者様とはまったく知り合いがないのです
彼女のおかげで素晴らしいK先生に巡り合えました!

大学病院の敷居は高いものだと思っていました
大学病院で働くドクターは 難しい顔をしてムッとしているのかと・・・
ところがどっこい!K先生の笑顔は最高でしたぁ~♪ (ヨッ男前!)

車椅子から妹を診察用のベッドに移す時も 看護婦さんと一緒に エンヤコラ~♪
今度は ベッドから車椅子に乗せる時も エンヤコラー~♪

病気の説明をする時も 親切に絵を書いて わかりやすく 笑顔で優しい言葉です

『これから 妹を宜しくお願いします』と挨拶して診察を出たとき 心が晴れました
妹も
『やっぱり こっちの病院の先生の方がええわ』と嬉しそうでした

帰りのエレベーターに乗った妹が 病院内のスターバーで コーヒーを飲もうと言います
こんなことを言うのは始めてで 前の病院内にもスターバーはあったけど行ったことなし
やはり 妹は 嬉しかったようです

妹は 自分の力では 食事も取れなくなっています
昼は 妹の食事介助をしながら 一緒にお昼ごはんを食べます
夜は 妹の一番大好きなヘルパーさんが 自分の勤務を終えてから
妹の部屋に立ち寄って 夕食を食べさせてから お家に帰っていかれます
ありがたい人達ばかりで・・・涙腺が弱くなっております

人とのつながりって 大事ですねぇ 
選挙事務所でのお手伝いが 彼女と出会えることになり
妹が 素晴らしいドクターに出会える結果となった・・・人生に無駄は無い!バンサーイ♪

選挙事務所まで こんな可愛いお花を 私に届けにきてくれた娘あり (涙腺がぁぁぁ)
c0058727_221113100.jpg



あっ 話はコロッと変わります
東京にいる次女のお婿さんのご実家は 九州博多で薬局をされています
もちろん ご家族全員(と言ってもご夫婦二人です 笑)とても健康です!

先日 お母様からメールが届きました
『たくさんの玉葱を美味しくいただくお料理』という記事でした
たぶん 私の血圧が おっそろしく高くなったので 心配してくださったのでしょう

毎日 こうして食べてますねん (なんぼでも食べられます  食べ過ぎに注意 笑)
c0058727_22354932.jpg

めっちゃラクチンな料理です ↑3日ほど経過なので 汚く見えますが これが旨い

父ちゃんが 前の空き地で 作った早生の玉葱でおます
c0058727_22381330.jpg

コンテナに3箱もあったのに・・・もうほとんどありませんがな(涙)
父ちゃんが自分で作ったんやから そりゃぁ~ 誰にさしあげてもええけんどねぇ
家で食べる分は置いといてほしいわっ!ったくもう!ブツブツ

は~い では レシピです
簡単すぎて えっ?って言わないでね(笑)

玉葱8個・・・へたを取り 皮をむいて鍋に入れ
水 酒 1カップ
粗びき黒コショウ 小さじ3分の1

これだけで煮る
中火で5分 弱火で15分 粗塩を小さじ半分を入れてひと煮たちしたら そのまま冷やす

たったこれだけです 私の得意料理になりましたわ~(爆笑)

父ちゃんは ポン酢かけが好きみたいです・・・あっさり派
私はオリーブオイルが一番グーです こてこて派です

さぁ 明日も素晴らしい出会いがあるかも♪・・・がんばるぞぉ~!
[PR]
by keikomama105 | 2014-05-09 23:00 | Comments(12)
子供の日は。。。
子供の日は・・・孫の日です
毎年変わりなく出来る行事が最高の幸せです♪
これといったご馳走は作れませんが・・・ばぁばの手料理でも喜んでくれます
c0058727_2058282.jpg

カンパーイ♪ (なんの乾杯なのか ちょっと不明 笑)
c0058727_2114828.jpg

孫達は ご飯もそこそこに 早くケーキをっ!!!
c0058727_21103361.jpg

歳の差6歳・・・兄ちゃんは優しいのです
c0058727_216170.jpg

子供の日って 毎日『子供の日』みたいですけど(笑)
c0058727_21154752.jpg



悠ちゃんも お兄ちゃんを習って 『自分で なんでもしたい!』と(危ない危ない)
モモとお散歩したいと悠ちゃんがリードを・・・モモは迷惑顔です(笑)
c0058727_21454213.jpg

モモは『ボクの方がランクは上!』なのにリードで引っ張られるのが 納得いかない(笑)
c0058727_2147026.jpg

あきらめムードのモモは 早く家に帰りたい?
c0058727_21475574.jpg

やっと家に入れそうと モモが一番嬉しそうです(笑)
c0058727_21485926.jpg

お散歩の後は じぃじとゴルフのレッスン 将来が楽しみですが ちょっと早すぎまっせぇ
c0058727_21514019.jpg



悠ちゃんは 今年の夏で2歳です 
片言ですが意思表示が言えるようになりました(可愛くて笑えます)
お兄ちゃんの晃ちゃんは たくましくなってきました 
元気に大きくな~れ♪
[PR]
by keikomama105 | 2014-05-06 21:53 | Comments(8)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ school先生!う..
by keikomama105 at 16:42
こんにちは(*^^*) ..
by school-t3 at 11:01
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 14:05
帯状疱疹、大丈夫ですか?..
by himawarie-sun at 22:15
☆ mikiちゃん え..
by keikomama105 at 11:47
まぁ〜エラいお盆でしたわ..
by miki at 22:03
☆ sdachurchさ..
by keikomama105 at 22:12
☆ナナママさん 気胸は..
by keikomama105 at 22:03
便利屋さんのような強力な..
by sdachurch at 15:30
その後、帯状疱疹はいかが..
by sarutobietthan at 22:00
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧