<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
やっぱり血圧は怖いです!
昨夜 血圧が グングン上がって 上が191 下104 ギャアーーーーー
死ぬぅぅぅぅーーー

即 息子(消防士)に電話
私『もしもし どこか病院へ連れて行ってぇ!!!血圧がぁぁぁーーー』
息子の答えは
息『190くらいの血圧の人 ボク きょうは6人ほど 病院へ送ったでぇ 
 なんの治療もしてくれへんでぇ~ 静かに寝ときよ~』やてッ

私『えっ えっ 救急車で連れて行っても 診てくれへんのか?』

息『どこか しびれるか 意識が無いか・・・それなら診てくれるわ』 

アホめ そこまでなったら手遅れじゃっ!
フン 母親がフラフラになってるちゅうのに 親不孝な奴め。。。
死ぬ気で 何もかもほったらかして寝ましたわ!

朝起きて オッ 死んでへんやん・・・すぐに血圧計ぐるぐる巻きで 計る~ 計る~
まだ上が175ほどあります アカン!
どこかの血管が詰まりそうになってるんや!と自己判断

とにかく ホームドクターの所へ行こう・・・と玄関を出ると
父ちゃんが草取りしながら 
父『どこへ行くんやぁ~』とのんびりした顔で聞きよる
私『血圧が上がって 死にそうやッ!』
父『ふ~ん しゃべり過ぎとちがうかぁ~』・・・じゃかましい!



ホームドクターに
『先生!まだ血圧が下がれへん~ 脳みそ詰まりそうなんと違う?』と大騒ぎ

心電図をとり 血液をとり 血圧降下剤を もう一種類増やしてもらって やっとご帰還

しかし まてよ・・・この頭痛は もしかして肩こりかも?
よっしゃぁ~ これから 整骨院でモミモミしてもらおうと 病院のハシゴです
父ちゃんの教え子が先生をしている治療院へGO~事情を詳しく説明(ちょっと大袈裟に)

相撲取りみたいな巨体の先生が そろり そろりと揉んでくれます
先『肩が石のように硬くなってますけど 選挙事務所で何してますか?』
私『なんにもしてへんよ~ お菓子たべて くっちゃべってるだけ!』
先『身体動かしてくださいね~』・・・うん わかってるけど寒いから・・・・言い訳する

。それから数時間

なんと なんと びっくり 頭スッキリ!血圧138 最高の気分で~す♪

風邪かと思った頭痛も 鼻水も 肩こりも なにもかも普通になったぁ~ やっほぉ~

血圧って 高くなると 人間の思考能力も薄れます ボケ状態みたいです
これからは 自分の身体 しっかり管理しま~す♪

息子が2回ほど『血圧はどうや?』と電話をくれました
やっぱり優しい息子やなぁ~と喜んでいると
『ヨロヨロになられたら困るし・・・』ですって・・・やっぱり自分は自分で守りましょう!
[PR]
by keikomama105 | 2014-02-21 18:45 | Comments(12)
血圧が上がっとりましたぁ~
最近 風邪が原因で 頭がボワ~ンとして 少し痛いような気もしてました
ベットから 降りる時 フラフラするのも風邪のせいにしとりました

ところが 今夜 夕食後・・・やっぱりへんやなぁ。。。と思って血圧を計ってみるとっ

ゲッ ゲッ ゲッ!!!
上が189 下が97

こりゃあかんッ  父ちゃんより長生きせなあかんのだっ まだ倒れられまへんでぇ
さぁ~ 急げ お医者さんへGO~GO~

ホームドクターに電話して 7:00過ぎてますけど そんなの関係な~い!診てもらった
結果 今夜から 血圧の薬を飲むことになりました ションボリ。。。
c0058727_2205241.jpg

血圧降下剤やなんて・・・これから一生飲むようになるわけ?。。。へこむなぁ

しばらくして 血圧計ってみると うん?下がってるじゃん♪
c0058727_2294292.gif

もう大丈夫やね♪ 
たぶん 選挙事務所にこもってるから こんなことになったの?はたまた夫のストレス?
もっと動きまわる方法はないものか???
薬なんかに頼ってたらアカン! 
よ~し! もう少し暖かくなったら 事務所まで歩いて行こう~!

『事務所で お菓子を食べ過ぎてるんでしょ!』 の声が聞こえる・・・ピンポ~ン♪
[PR]
by keikomama105 | 2014-02-19 22:27 | Comments(10)
和歌山市に大雪???
なんじゃこりゃーーーぁぁぁーーー
朝起きると こんなことになっていました
c0058727_20142697.jpg

なに?雪? この景色 和歌山ですかぁ???
玄関に出ると・・・シンジラレマセ~ン!
c0058727_20161223.jpg

和歌山日赤病院の予約をしている友人が 白浜から来るというが 高速道路はストップ

電車で来ましたが かなり遅れて到着 駅まで迎えて 日赤病院へ送る
c0058727_20201920.jpg


車は走っているけど 他の車がスタットレスはいてるか心配やなぁ~怖い!
c0058727_20225487.jpg



今日は わたくし 元気が出ません
私事ですが 昨夜大声出して泣きました
我が家の リフォームをお願いした会社の若き社長(37歳)が 狭心症で亡くなりました
そんな事とは露知らず 『お茶飲みにおいでよ~』とメールしたけど なぜか返事が無い
。。。おかしいなぁ と思っていたら 昨日 会社の人から 『社長が死にました』と連絡が
なんで???嘘やろ???幼い子供さん3人も残して うそやろぉーーー(号泣) 

亡くなる2日前に あるお店で偶然会っていました
その時の会話 はっきり覚えています
『なんで去年の暮れの餅つきに 来なかったんよ!お餅食べさせてあげたかったのに』
と言うと すまなさそうに
『忙しかったんです すみません 今年こそ行きます またご馳走してください』と笑顔で
でも でも あの笑顔は ちょっといつもと違ったなぁ・・・元気が無かったような気がする

私の息子と同じ歳の社長で どんな無理な事を言っても 「はい はい」と聞いてくれる
あんたが 好きやったんやでっ!
体格のデッカイあんたは 私の作った茶粥を 『おいしい おいしい』と言って食べる
あんたが好きやったんやでっ!
子供の野球の話を自慢する あんたが好きやったんやでっ!
もっと安くしてよ~ と言うと
頼りなさそうに 大きな図体で モジモジする あんたがすきやったんやでっ!
なんで死んだんやっ!
リフォーム業者さんとして知り合った ご縁は 短いものやったけど
トトロみたいなデッカイ体型で いつもニコニコ笑顔で 汗を拭き拭き走ってきてくれた
もう トトロのあんたに会われへんやなんて(号泣)

今思えば 倒れる2日前に 偶然会ったのが この世の最後になったんやなぁ
あまりに早すぎるやろっ!
あの時 元気の無いことにきずいてあげたらよかったなぁ
『病院へ行き!』と言ってあげたらよかったなぁ

死んでしもたら もう取り返しがつかへんわっ アホ!なんで死んだんやッ!
残された小さな3人の子供さんのこと考えるだけで 泣けてくるわっ!

でも あんたが一番悔しいやろなぁ 可愛いい子供3人 どれほど心残りやったことか
短い間やったけど 良くしてくれた若い社長さん! 忘れへんよ ありがとう!

あぁ~ すみません 私のひとり言です
[PR]
by keikomama105 | 2014-02-14 21:21 | Comments(16)
カニずくし
トンネルを抜けると
c0058727_22213619.jpg

そこは雪国だった・・・
c0058727_2222536.jpg


前日まで ポカポカ陽気で 春がきたぁ~♪ と えっブルブル~ビックリ 真冬に逆戻り
なおかつ雪国へ~雪国へ~ 3組の夫婦が さむ~い日本海に向かってGO~
c0058727_22271683.jpg

着いた所は あれぇ~なつかしやぁ~
京都府京丹後市峰山町の白雲楼どす
c0058727_2228382.jpg

そりゃ~ あ~た 何しに行ったかって 決まってますやん 蟹さん目当てどす
c0058727_2234365.jpg

蟹三昧ですけど・・・
c0058727_22312685.gif

やっぱり蟹ちゃんは 塩で焼くのが いっちゃん! うめぇ~
c0058727_22314496.jpg

食って 飲んで 食って 飲んで 食って 飲んで・・・ 蟹が減らんのよ~(悲鳴)

朝起きると 頭が痛い!(風邪か?二日酔いか?) それでも雪は珍しく心ウキウキ
c0058727_22394191.jpg

あれだけ夕べ 蟹食ったのに みなさん朝食は 私以外ほとんど完食(ご立派)
c0058727_22371497.jpg

車に積もっている雪を 社長みずから落としてくださる これぞ 『おもてなし』の心ですね
c0058727_22531158.jpg

大阪に帰る道中 薬局で風邪薬をゲット 旅に出ると具合が悪くなる私 何かのタタリ?

大阪に到着しました
さぁ~ ここは何処でしょう~
c0058727_22494892.jpg

嫁はん(私の事ね)がこれほどオモロイのに まだ漫才を観たいとおっしゃる父ちゃん
c0058727_22513019.jpg

なんばグランド花月で散々笑って 笑って・・・元気になって帰ってきましたよ~

さぁ~ 明日から また事務所で お口の運動ですッ!
[PR]
by keikomama105 | 2014-02-06 22:56 | Comments(6)
春のような日
2月2日ですが まるで春のような暖かさでした
c0058727_2134564.jpg

夕方ですが 少し時間ができましたので 久しぶりにモモ君と お外で追いかけっこ♪
c0058727_21344377.jpg




今日は 『〇〇新春の集い』がありました 大イベントです
c0058727_21405778.jpg

受け付けに座ってくれるのは若いベッピンちゃん♪ 私は後ろで集金係(笑)

会場では みんなが私を 『けいこさ~ん』と呼んでくれます まったく初対面の人も?
若い男の子から 『けいこさ~ん』って・・・うふふっ 悪くはないぞっ ちこうよれぇ~(笑)

なんだかんだで・・・明日も頑張ろう~

そうそう 数日前 ゴミの日で ゴミを持って 家を出ると ギョッ!
c0058727_21541795.jpg

電信柱がえらいこっちゃぁぁぁぁーーー
c0058727_21561646.jpg

どこの誰かが車でガッチャンと追突したのでしょうねっ そして逃げたのねっ

慌てものの私は 電話で関西電力に 
『もしもしっーーーー』 えらいこっちゃ えらいこっちゃ と説明してあげました
ところが・・・夕方 私の携帯に 関西電力の男性から
『あのぉぉぉぉ・・・お電話の場所はどこですか?』 なんだとぉぉぉーーー
あれほど 詳しく今朝 説明したのに 今頃!夕方になって!場所はどこって ガクッ!

また一から説明すると・・・
なっ なっ なんと その電柱 NTTの電話の電柱やったそうな(汗) ごめんネ(チ~ン)

思い込みがひどい私!電気だと思って・・・関西電力さん すみません
それからNTTさんへ 静かに事情を説明しました
それにしても まだ修理してないぞっ
お役所仕事だなぁ~ さっさと修理しなさいよッ!NTT!
[PR]
by keikomama105 | 2014-02-02 22:14 | Comments(12)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ school先生!う..
by keikomama105 at 16:42
こんにちは(*^^*) ..
by school-t3 at 11:01
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 14:05
帯状疱疹、大丈夫ですか?..
by himawarie-sun at 22:15
☆ mikiちゃん え..
by keikomama105 at 11:47
まぁ〜エラいお盆でしたわ..
by miki at 22:03
☆ sdachurchさ..
by keikomama105 at 22:12
☆ナナママさん 気胸は..
by keikomama105 at 22:03
便利屋さんのような強力な..
by sdachurch at 15:30
その後、帯状疱疹はいかが..
by sarutobietthan at 22:00
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧