<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
寒いなんて言ってられない!
『いまさら? ゲートボール? まさかのゴルフ?』 な~んて言わせないッ!
c0058727_1354418.jpg

ちょっと寒いけど そんなこと言ってられない ガンガン打つのだぁーーー

『家族でコースを回って お父さんをアッと言わせてやろう!』という計画です(来年ネ)
毎日 素振りをしたり 息子やお嫁ちゃんに教えてもらいながら・・・ふぅ~
でも 当たるようになってきた~ルンルン♪

真っ直ぐボールが前に飛んでくれさえすれば・・・ 
いまにみていろ!・・・飛んでいけぇーーーー
[PR]
by keikomama105 | 2013-11-28 14:00 | Comments(8)
大学芋 も・ど・き♪
大学芋が こんなに簡単に作れるなんて知らなかったぁ~
ブログ友達の『ゆうゆうじてき』さんのmidoriさんに教えていただきました
それ以来 芋ばっかり食べてる(笑)

フライパンひとつで ほったらかしていても 完成します(笑)
c0058727_1141582.jpg


普通 乱切りで サツマイモを切るのですが 本日は 形を変えて なが~く しました♪
c0058727_1164774.jpg


施設にいる妹が
『おねぇちゃんの 大学芋おいしいわぁ~』と言ってくれると 作りたくなる(笑)
妹は爪楊枝で刺すのが困難なので 持ち易いように 今日は長くしました
c0058727_1111548.jpg


さつま芋って それほど好きでもなかったけど これはウマ~イ♪
フライパンに油と砂糖と芋を入れて ほったらかして出来上がり(笑)

さぁ~お天気も良いし これを持って 妹のところへ行ってきま~す!
[PR]
by keikomama105 | 2013-11-24 11:14 | Comments(12)
柚子いっぱい♪
我が家のご近所さんは 『一人暮らしのおばぁちゃん』だらけです
お惣菜を持っていったりして 元気かどうかの 高齢者見張り役です(笑)

今朝 おはよう~♪と訪ねてみると お庭に 柚子がいっぱ~い

『おばちゃ~ん 柚子ちょうだいねぇ~』と言うと 
『なんぼでも 持っていけぇ~』と言ってくれた 
手入れをしないので 『傷だらけの人生』みたいな柚子ですけど(笑)
c0058727_11401695.jpg

消毒の心配もいらないし なにより新鮮です 
さっさ~と水洗いして 柚子味噌を作りました!
c0058727_1142231.jpg

これは日持ちがするから 湯豆腐やおでんに 最高~♪

柚子の香に酔いしれているところへ 父ちゃんが 帰ってきました

『レモンとジャバラ とってきたでぇ~』とドサリ よその畑で育ててもらっている木です
レモンはまだ青いまま・・・もう少し黄色くなってからの方が・・・まっええかぁ
c0058727_11475579.jpg

ジャバラちゃん 今年はよく実りましたねぇ~
c0058727_1149586.jpg

じゃばら・・・『邪気を払う』 と言う意味から名づけられたとか・・・嘘か誠か知りませ~ん
とにかく花粉症に効果があるということらしいです・・・嘘か誠か知りませ~ん

和歌山県と奈良県と三重県の県境 北山村にしか育っていない 貴重な柑橘です!
えっ なんで我が家にあるのかって・・・聞かなかったことにしてください(爆笑)

今年は たくさん採れたので 搾り汁は料理に使って・・・
皮はマーマレードにしてみようかなぁ。。。と贅沢な事を考えておりまする
なにしろ酸味がきつくて 飲むのは・・・チョットどす(ひえぇ~)

和歌山県の北山村に行けば(めちゃくちゃ遠いです)美味しいジュースが売ってま~す

寒くなってきました 風邪から喘息が出ないよう・・・これで完ぺきやぁ~(ほんまかいな)
[PR]
by keikomama105 | 2013-11-22 12:08 | Comments(6)
ゴルフ デビュー♪
わたくし このたび ゴルフのコースにデビューすることになりました!
『その年齢で ゴルフデビューは遅いやろ~』(うるせぇ!)
『ゲートボールの間違いとちがいますの?』(だまらっしゃい!)

とりあえず 靴を買いに 息子夫婦にゴルフショップに連れて行ってもらいました♪
c0058727_1727442.jpg

c0058727_17272153.jpg

c0058727_17274871.jpg

c0058727_17281583.jpg

c0058727_17283880.jpg


靴はピンクと決めいていた
c0058727_1731017.jpg

とにかくボールが前に飛ぶように素振りを・・・肩も腕も腰も痛くなってきたぞぉ~
c0058727_17321528.jpg

この小さな穴に入れることの難しいことっ!
c0058727_17335981.jpg


こんな小さなボールごとき!と 甘くみてたら えらいことになりますわっ
えらいこっちゃ~ 
コースに出たら 家族にほったらかされて 一人で泣いてしまうかも(怖)
まず体重を減らさんと 足が前に出ませ~ん 歩け!歩け!もっと歩けぇ~
[PR]
by keikomama105 | 2013-11-18 17:34 | Comments(10)
シャンソンの夜
昨夜は酔いしれたぁ~ お酒やないよ シャンソンです(笑)

『今夜 シャンソンを聞きに行ってくるわぁ~』と言うと
『だれと?』と聞く 

そりゃそうやね うちの家で『シャンソン』というジャンルは皆無やし!
ド演歌を地で行くような夫婦ですからね

数年前から シャンソンに目覚めましてん わ・た・し♪
c0058727_962495.jpg


誰かが言うてはったわ 『シャンソンは フランスの演歌みたいなもんや』って
な~るほど そやから 聞いてるうちに 涙が出そうになるねんネ

何度も涙が出そうになったわ
あぁ~ 大好きです! 麻生恵さま~
c0058727_9235923.jpg

『百万本のバラ』は加藤登紀子さんとは まったく違う歌い方です
もちろん麻生恵の唄が大好きやぁ~♪
『郵便配達人』は もう~っ最初から涙を堪えて聞きました 感動もんや!

さて わが娘のようなサラちゃんは 今夜はミニスカートかいなぁ・・・
ロングドレスに スリットの方が色気があるちゅうねん!(注意しとかなアカンなぁ~)
c0058727_935631.jpg


師匠 麻生恵さまとのジョイントで 興奮しているのか 
シャンソンの女王 エディット ピアフ(愛の賛歌)の名前が出てこない(笑)

サラのMCに『何度か歌をやめようと思ったことがある』と言った
どれほど好きな歌でもスランプに陥ることがあるんでしょうねぇ~ 
がんばれぇ~サラちゃん 和歌山の星やでぇ~♪♪♪
[PR]
by keikomama105 | 2013-11-17 09:49 | Comments(2)
高い おもちゃですわッ!
我が家の大黒柱さん(犬ではございません 笑) 
道楽もなく タバコも酒も 賭け事もしません
なにより陸上が大好きなだけの父ちゃんですが
車だけが!車だけが!道楽といえば道楽かも(汗)

新車を買って 機嫌よく乗っているなぁ~と思っていると
3年後の車検が近づくと・・・ウズウズ ソワソワが始まります

『ははぁ~きたなっ』と気配でわかるのですが 知らん顔しときます・・・と
まず子供達や友人に 
『今度の車はねぇ・・・』と説明に回り 誰かを納得させようとしている・・・鬼嫁か?

そして またやッ またやッ 車検の前に 連れて帰ってきましたがな~この車
前のアルファードと どこが違うのよ?
c0058727_15284172.jpg


『こんどはハイブリッドやでぇ』 とご機嫌ですが・・・ハイブリッドって なんのこっちゃ?

聞けば 電気自動車やというではありませんかッ 
『えっ 家の電気で充電するの?』と電気代の心配をしましたわ(アホですねぇ)

このマークの色がちょっとねぇ・・・トヨタさん ブルーより ゴールドが好きで~す
c0058727_1531358.jpg


高いおもちゃを手に入れた父ちゃんは
開けてみたり~ ルンルン♪
c0058727_15385926.jpg

のぞいてみたり~ ルンルン♪
c0058727_15392056.jpg

後ろの売り家600万円やったら この車と・・・どっち買います?奥さんッ
c0058727_15535750.jpg

父ちゃん笑いながら
『あの売り家を買っても どこへも乗って行かれへんでぇ~』 なるほど それもそうか!

とうぶん これで上機嫌・・・腰痛も吹っ飛んでしまうかもですね

たしか ダイハツムーブにもハイブリットがあるはず。。。
[PR]
by keikomama105 | 2013-11-15 15:44 | Comments(8)
我が家の冬の行事 はじまり~
昨日のつづきです

『夫は犬と思えばいい』という衝撃的な本のお話から
結局は
『夫婦仲良くすると 子供は賢くなりますよ』ということで
『夫婦円満の魔法の会話術』ということのお話のようで・・・ふ~ん。。。

ようするに反対意見を言わずに オウム返しに 同じ事を繰り返せば良い・・・
なんてことはない 
なんでもかんでも『そうですか そうですか はい~ はい~』と言えば
そりゃぁ~喧嘩にはなりませんよねッ 
ふんッ そうはいかないから夫婦喧嘩になるんですよッ!

さて 恒例の干し柿作りの為に 和歌山県と奈良県の県境 『かつらぎ山』まで買出しにGO~
遠い 遠い!高野山のふもとまで・・・

車中では 猫をかぶった嫁は 笑顔で大きな声も出さず 『うんうん』と賛同しながら同行

さっそく 柿むきをするという犬が・・・(あっ 違う 父ちゃんやっ)

柿の前でどっかり座ったまんま
『座布団を持って来い!』
『包丁を持って来い!』
『紐を切れ!』
あれ持ってこ~い!これ持ってこ~い!・・・・ムッムッムぅぅぅ~だんだん腹が立ってきた

しかし 仲良くしないと昨日 肝に命じたばっかりやし 猫嫁は無言で手伝うことに(我慢)

まずはヘタを切り取って
c0058727_23164156.jpg

『とうちゃん上手に切るなぁ~』と心にもないお世辞を言う(やっぱり私はバケネコや)
c0058727_23165858.jpg

ネズミのピーラーで得意げにむく犬の手・・・猫嫁の私の方が上手いわッ(と心の中で)
c0058727_23171177.jpg

いっときますけど これ ↓ ほとんど猫かぶった バケネコの私がむきましたのよッ!
c0058727_23172599.jpg

この作業は すべて 犬年の父ちゃんがしましたぁ~これは拍手~(素直に降参)
c0058727_23181471.jpg

『仕事が速いねぇ~』 と言うと 嬉しそう~ ウヒヒヒ
c0058727_23182910.jpg

『どんなもんじゃ!』と・・・うんうん 言わしておけぇ~
c0058727_23321471.jpg

ベランダへ持って上がって干す!150個! 猫嫁は階段を上がって下りて ブツブツ・・・
c0058727_2319249.jpg


ということで 『夫は犬』 なら 『妻は猫』 ということで チャンチャン♪
今年も無事に 干し柿を作ることが出来ました

さぁ~ まだまだ冬の行事はありますねん(猫かぶりはつづく)
[PR]
by keikomama105 | 2013-11-13 23:39 | Comments(10)
夫は犬と思えばいい?
『夫は犬と思えばいい』 (著者 高濱正伸先生)
なんという過激なタイトルの本!
いくらなんでも 父ちゃんを『犬』とは・・・思われへん! 

・・・思われへんけど モモのほうが可愛いでぇ~♪♪♪ 
c0058727_20182777.jpg


さて 本題です
テレビで タレントさん達が 『夫は犬と思えばいい』の激論をかわしていました
著者は有名な塾長さんで 
夫婦仲が良いところの子供は勉強が良く出来るって!(きゃぁ~ もう手遅れやぁ~)
 
この話題から
『夫婦円満の魔法の会話術』とは 

〇相手の言葉を否定せず 同じ言葉を繰り返すように
〇反対意見を言ってしまってはダメっ
〇相手の問いかけや 意見に オウム返しに同じ事を(英単語でも良し)

よっしゃ!やれるか やれないか やってみようじゃないのッ
(いまさら 勉強をどうこうする子供は・・・いてませんけど 笑)

さぁ~ 夫婦円満の会話術 実践で~すっ!

『お~い そろそろ 干し柿作るから 買いに行くでぇ~』
『OK~行くよぉ~』

かなり猫をかぶって 柿の買出しに出かけたのであります 

つづく
[PR]
by keikomama105 | 2013-11-11 22:19 | Comments(4)
キレたッ!
夏から急に冬です! 来月は もう年の暮れ! 早い 早すぎるぅ~
大掃除をしたくないから チョロチョロと片付けばっかりしている私
それやのに 家の中が まったく片付かへんッ!

でもね!
ずっと気になっているのに きれいにならへん所 お風呂場の鏡が・・・
ピッカピカになりました~♪
ビフォ~↓
c0058727_22153281.jpg

鏡の下部分 白くモヤモヤが どうしてもきれいにならなくて・・・

ところが これを見つけました↓
c0058727_22214197.jpg

c0058727_2221598.jpg


あまり期待はしていなかったけど スリスリすると ありゃりゃ~ ピカピカになったぁ~♪
c0058727_22244271.jpg

気持ちスッキリしましたぁ~ どんな洗剤でもきれいにならなかったのに うひっひっ♪

翌日 『庭木を切る!』と言い出した父ちゃん

えっえっえっえっ そんなに切らんでもええのに・・・
c0058727_22314641.jpg

こんなに切ったら なんの木かわかりまへ~ん 『もちの木』ですけど・・・(汗)

裏に回ってチョッキン チョッキンの音・・・そう~っと見ると なんじゃこりゃ!
c0058727_22381485.jpg

樫の木も バッサリ!サルスベリも チョッキンで ツルツルの枝だけやぁ~

切るだけ切って その後ほったらかして ハサミ持って何処かへ行ってしまった奴め!

か弱い私は(冗談) 落ちた枝を小さくして 袋に入れたら これだけのゴミ山
c0058727_2251292.jpg


後始末もせずに 使っていたハサミを持って 何処かへ行ってしまった父ちゃん・・・
日暮れて
疲れた顔で帰ってきたので聞くと
ある家の主婦に頼まれて庭木を切りに行ったとサ ふ~ん?
その家の庭木の枝は ちゃんと後始末もしてきたってッ へぇぇぇーーー

ブチ切れたぁ~バカヤロ~~~!


『また 母ちゃん無言の日が続くんやねぇ~』byモモ
c0058727_232612.jpg


さぁ~がんばって片付け続けるぞぉ~ お~ッ!
[PR]
by keikomama105 | 2013-11-07 22:41 | Comments(12)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 20:56
和歌山から山梨、、、毎度..
by midori1872 at 08:55
☆ナナママさ~ん 主人..
by keikomama105 at 22:10
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 22:07
もう、鰻たべちゃったので..
by sarutobietthan at 21:18
ああ、しまった! 仕事..
by himawarie-sun at 18:58
☆ナナママさ~ん うち..
by keikomama105 at 23:15
☆ yococochaさ..
by keikomama105 at 23:07
我家の旦那はもっと酷いか..
by sarutobietthan at 23:04
あ〜、めちゃくちゃわかり..
by yocococha at 00:57
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧