<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
命も大事やけど やっぱり金やッ!
台風も遠ざかり 幸い 和歌山市は 影響もなく ホっ♪
台風 洪水 地震 津波 など身に迫る時は 『命が一番!』と言ってましたけど
遠ざかると やっぱりお金が・・・ねぇ 奥さ~ん♪

数日前 お嫁ちゃんから ええお話を聞きましてん
『お母さん 銀行定期の金利 知ってますか?』と
へぇ!もちろん 知ってますよ~ 0.025! 安いわなぁ~(常に銀行に怒り)

お嫁ちゃんが ニコニコ顔で 
『0.3の定期預金がありますよ~』 な・な・なんですとぉぉぉーーー教えてぇぇぇ♪

さっそく 田舎の地方銀行へ 解約手続きに 雨の中を GO~GO~
c0058727_1051467.jpg

パンフレットを見せられ なが~い説明を聞いて・・・それでも『解約してください』と言うと

『ちょっと こちらへ』と別室へ通さると 名刺を持って ヘコヘコ もみ手の行員さん(笑) 
『奥さん なにか 急な入用ですか?他銀行へ? どこへ?』質問攻めです

金利が安すぎますわッ!と言うと
『年金をうちの銀行で受け取る手続きをしてもらえば 金利0.3です!』
ただし 100万円だけって!
そんな 勝手な話にものりまへ~んっ!

『こんなええもんも ございます』と あれやこれやと投資信託の話などゴチャゴチャ
すべてお断りしましたよ

数年前 エライ目にあいましてん 一生の不覚で コンリンザイ 甘い話にのりません!

世の中に そんな甘い話はないっ!!!ちゅうことを肝に命じておりますねん
私みたいな貧乏神は うまい話で お金持ちにはなれないことは痛感してまっせぇ~

そこで これ↓
c0058727_1563879.jpg

♪お魚くわえた~サザエさ~ん~♪ あっ 違う ドラ猫や!(いつも間違って唄ってるぅ~)

サザエさんみたいな私ですから これでピッタリざんす♪
結局 お嫁ちゃんに教えてもらったとこねっ! 金利0.3♪
ここより金利の高い所もありましたよ インターネットバンクは 0.5というのもあり! 
しかし しかし 人間あんまり欲をかくと ええことおまへん これぐらいでええとしまひょ♪

世の中の景気が良くなってきてるって ほんまでっか?
そんなら なんで銀行の金利がこんなに低いのよッ? 
銀行員だけが儲かってるの?クッッッー!

真面目に 小さなことからコツコツと・・・ヘソクリ貯めてる 一般庶民の私に 愛の手を~

とりあえず 小さな反逆をして 小さくほくそえんでいる私です♪
[PR]
by keikomama105 | 2013-10-26 10:04 | Comments(10)
モモくん ご帰還♪
2日ぶりで 病院から元気に帰ってきましたぁ~

『5日間は この缶詰を食べさせてください』と獣医さんより 薬の指示もいただきました
c0058727_18141740.jpg


モモくんは 家に到着するなり
自分の歯が21本もなくなったことなんて 知ったこっちゃな~い!
『ごはん 食べたいよぉ~』とアピール

さっそく缶詰を開けると パクパク モグモグ・・・ぴちゃぴちゃの音が大きい(笑)
やはり多少時間がかかるようです

食べ終わったら・・・『こんなんじゃ足りませんぜッ』の顔
c0058727_18185519.jpg


オチッコ&ウンチもゲージ内ですませ やっとホッとしたようです
c0058727_1820256.jpg


歯を失うと 顔が変わると言われましたが・・・べつに 前からこんな顔だったと思わるる♪
c0058727_18202888.jpg


ご心配いただき ありがとうございました!
おかげさまで 来月 満10歳を元気で迎えられま~す
まだまだ 元気で長生きしまっせぇ~♪
[PR]
by keikomama105 | 2013-10-23 18:25 | Comments(16)
嬉しい便り♪
嬉しい便りが届きました
昨日 モモくんのことで ちょっと凹んでいた朝
ピンポーン♪ (びんぼう~とも聞こえる我が家のチャイム)

北のお友達から・・・(あの!北の国ではございませんよッ!お間違いなく)
『誕生日おめでとう~』の嬉しくて 申し訳ない便りが ドッカ~ンと♪

玉手箱からは
毎年 干し柿の皮をむくのが大変だろうと (百個くらいは皮をむきます)
これを
c0058727_1152863.jpg

これを見つけた父ちゃんが 目をキラキラさせました(私のお友達ですからねッ!)

やってみよう!と奴が実演をしました ハンドルをクルクル回すだけで なんと なんと♪
c0058727_1193052.jpg

薄く皮をむいてくれます 人間さまより丁寧です(笑)
凹んでいる部分は仕方がないですね 機械ですから(後は 父ちゃんに始末させます)

夫婦2人で 何年分使えるかというほど 高価な健康食材です 大切に保存しながら・・・
c0058727_11141726.jpg

毎日食べます!

お次は これで~す♪
c0058727_11165617.jpg

タイミング良く 息子が『焼肉をもらったから 一緒に食べよう』と我が家へ来ました
もちろん このワイン1本は みんなで・・・ 空っぽぉ~ 

静電気予防のブレスレット これは冬には必需品ですよねぇ 嬉しい~
c0058727_11214946.jpg

ドアを開けるとビシバシ(痛ッ!)
毛布を干すとビシバシ(痛ッ!)
モモくんを触ると ビシバシ(痛ッ!) 
私は静電気の塊か?というほどビシバシきますので これは助かりま~す♪

若い若い私のお友達です♪ 
美人で!年寄りの私より気が利いて!優しくて!お料理もとても上手で・・・
なんで一人でいるのか・・・もったいな~い!
北海道の男に見る目がなさすぎる!!!と老婆は 男どもに怒っております


外は雨です
台風27号が近づいています 関東をめがけている予報です
伊豆大島が心配ですね これ以上の被害がでませんように!

はやくモモを迎えにいこう!
[PR]
by keikomama105 | 2013-10-23 11:40 | Comments(0)
病院から電話がッ!!!
今日はモモくんの歯石をとってもらう為に 病院へ連れていきました
病院到着は午前10時半
12時から全身麻酔で 治療が始まるとの説明を受けて戻ってきましたが 落ち着かない



午後 2時40分 お医者様より電話あり

Dr『歯の状態が大変悪くて 歯は半分以上抜きました』  「えっえぇぇぇぇーーー」
Dr『穴の開いている歯もあり 神経を触って痛かったと思われますよ』 「涙」
Dr『前歯は ボロボロでしたので 全部抜きました』 「えっ ぜんぶ?前歯をぜんぶッ?」
Dr『はぁ』
Dr『しばらく 柔らかい物をたべさないといけませんね』 「あっ はい」
Dr『今日は入院させますが 会いに来てもいいですよ~』 「いきますッ!」

午後の診察は4時半からです
c0058727_172647100.jpg





面会!
モモくん 点滴しながら診察台に乗せてもらって 面会です・・・こっち向かない?
c0058727_17262312.jpg

歯を21本も抜くと 顔が少し変わる・・・かもね???
c0058727_18251339.jpg


これみて ビックリ うわぁ~↓↓↓
c0058727_17271664.jpg

こッ こッ こんなに悪かったんですかぁぁぁーーー

何本抜いたのか・・・ひぃ~ ふぅ~ みぃ~ よぉ~(古い数え方や 慌ててますねん)
「21本抜きました』 気の毒そうにおっしゃる先生に
犬はいったい 何本の歯があるのですか?と聞きましたら
42本だそうです
すでに奥歯が2本 しらないうちに抜けていたらしく 
モモくんの歯は 半分以下になりました

しかし 穴の開いた歯が どれだけ神経を痛めてたのかと思うと(涙)
抜いてもらって 本当に良かったね
これで 痛い 痛いは飛んでいったねぇ~ モモちゃん♪

手術前の血液検査はパーフェクト♪ 歯以外は どっこも悪くな~い!
c0058727_1824343.jpg


帰れると思って私の腕に抱っこされていたのに  先生に抱かれると
『なんでやのんッ ボクはかえりたいでぇ~』と ガックリ首を落としていました(涙)

明日の午後まで入院です
費用を聞いて ドッカーンと腰抜けそうになりました 
犬の保険に入っといたらよかったぁ(涙)
私の1ヶ月の年金が飛んでいきました けど モモの命にかえられまへん!
ピストル強盗が入った時に 大声で鳴いて私に知らせてくれた命の恩犬やもんね♪
大事にしないと罰があたるわ

あした 迎えにいきま~す♪
[PR]
by keikomama105 | 2013-10-22 14:54 | Comments(6)
えらいこっちゃッ!
昨日 モモくん2ヶ月ぶりの キレイキレイにペットショップHACさんへGO~してきました

男前にしてもろたやろねぇ~♪と お迎えに行くと
HACのオーナさんが
『モモくんの歯が えらいことになってますでぇ』と顔色変えて言われたので ビックリ!
c0058727_10315582.jpg


『歯石がたまって 奥歯が穴開きそうになってますよっ!!!』ひぇぇぇぇーーー

子供の頃より 歯みがきどころか 手を口に持っていくだけで うなり声をあげて
咬もうとします(実際に何度も咬まれまして 血みどろの戦いになりました 涙)

結果 一度も歯みがきもせずに 10才までほっておいたのですから・・・悪かったぁ

それでは どうすればいいのでふか?と オロオロしながらHACのオーナーに質問攻め

咬もうと 咬まれまいと 『歯を磨け!』とおっしゃいます・・・
あかん あかん 私の指を 容赦なく噛みちぎりますがな(涙)

とにかく 一度お医者さんに見せて 全身麻酔を打って 歯石とってもらいますと言うと

『全身麻酔で歯石を取っても その後のフォローができないと またまた繰り返しですよ』

そしたら どうしたらええのよぉぉぉーーーー最後は涙声

歯石のたまりにくい薬を試そうということになり
スプレーで シューと口へ振りかける薬は 口を開けませんからダメ!
それなら 飲み水にポトリと入れる水薬を試してみようということで
これ↓ 試しに小さいのを買ってきました
c0058727_1043010.jpg


お水が大好きなモモくんですが・・・あかん~ 
水が飲みたくてしかたがないのに・・・飲みません
c0058727_10551952.jpg


いよいよ いつも予防注射を打ってもらう動物病院の先生に電話で相談しました
『こんなことになってますねん』
c0058727_1056522.jpg


『電話では わかりません』・・・そりゃそうや

一度連れて行きますので 宜しくお願いします
c0058727_11201975.jpg


というわけで 病院へ行ってきます トボトボ






はいッ!行ってきました
診察の結果は 最悪でした

もちろん先生の前でも口は開きません しかし 横から そう~と覗いた先生
『う~ん そうとう悪い状態ですね』 ガックリ
歯茎も真っ赤に腫れているところも見えるし
抜かなければいけない歯もあるかもしれない・・・たぶん抜く!
このままほっておいたら どうなるか・・・説明を聞いたら 恐ろしい

手術をしても ケアーしなければ 1年半後には またこの状態になるとしても
そこで また考えるとして とりあえず 手術をお願いしました

手術の説明用紙には 『スケーリング&抜歯』と書かれています

抗生物質のお薬を明日の昼までに飲ませて 病院へGO-です
c0058727_12494377.jpg


モモが始めて家族となって我が家に来たベビーちゃんの頃
『お手!』や『おすわり!』や『まて!』などが出来たと喜んでましたけど
そんなこと どうでもよかったわぁ
まず 歯を触らせるように 先に訓練するべきやったぁ~(汗)
おそかりし ゆらのすけぇ~ 猛烈な後悔をしておりますです ハぁ~
[PR]
by keikomama105 | 2013-10-21 10:58 | Comments(4)
なんで・・・!
『くるぞぉ~ くるぞぉ~ 何十年ぶりかの大型台風がくるぞぉ~!!!』
と数日前から叫ばれていたのに・・・
地震の予知は無理でも 台風は少なくても前日には予想できているのに・・・

伊豆大島の被害をテレビで見るにつけ 
悔しさがこみ上げてきます
お年寄りが多い島だからこそ せめて前日からでも避難誘導していれば
これほどの被害はなかったのに・・・とっても残念です
真夜中に我が家が土砂で流されていく・・・想像するだけでも恐怖に震えます

それにつけても
自衛隊!消防!警察! 地元消防団の方々 本当にご苦労様です
行方不明の方々を探す為 泥水の中にズッポリと入り 手作業で作業をされる姿は
胸を打ちます

ちょっと休憩される所はあるのでしょうか・・・せめてお茶の接待でもしてあげたい
老婆心は湧き上がっておりますが なにせ遠い地方ですので・・・
心の中で みなさまに手を合わせております
 
またまた 台風27号が生まれたそうです!
来週 日本列島に近づいてくるかも・・・これ以上被害がありませんように♪

たしかに 自然環境がおかしくなっているようです
今年の夏は いつ終わるのかと思うほど 10月に入っても暑かった ところが 
突然急に寒くなり 昨日は 北海道などに 雪が積もったというニュース
南国和歌山も ブルッと寒くなりました 

秋はいづこへ?
慌てて 扇風機を片付けて 暖房機を出しました どうなってるんやろ???
c0058727_15441291.jpg


自然災害には勝てません とにかく安全な場所へ早く逃げましょう!
[PR]
by keikomama105 | 2013-10-18 15:55 | Comments(8)
捨ててやるぅ~
今日も 夫婦2人だけの食事の準備です 何作ろうかなぁ~。。。
スーパーへ行く前に
『きょうは 何が食べたい?』と聞いたのが間違いやったッ

『冷蔵庫に色々入ってるから それでええ!』と・・・

あぁ~ぁ また聞いてしまったぁ いつもどおりの答えやわッ

冷蔵庫の中に グチャグチャある物は おかずになる物はございませんのよ!父ちゃん 
もちろんわたくしが悪いんですよ 冷蔵庫が片付けられない わたくしがッ クッッッー

冷蔵庫の中が いつも 物がいっぱいあるように見えるのが悪いんや!(汗)
そうやッ スッキリ片付けたら な~んにもないことを証明できるやおまへんかぁ~
c0058727_2323847.jpg


すぐ行動に移すところが いいのか悪いのか?
百円ショップに走りましたGO-GO-
あったぁーーー 冷蔵庫の中で スッキリ納められるケースを10個 お買いあげ♪
そして
捨てたぁ~捨てたぁ~ 賞味期限を見るのも恐ろしい ゴミ袋2つ 申し訳ないっすッ!

エヘッ これでも スッキリ片付けたつもりなんですけど・・・まだあきまへんか?
c0058727_22493121.jpg


冷蔵庫の奥に入っている物は すっかりボウキャクのかなた・・・どなた?(笑ってぇ)

父ちゃんにナイショですけどね 奥さんッ
お正月に食べる数の子が箱のまま&粒うに(蓋を開けている)あぁ~もったいない!
『背が低いのが原因やぁ~』と言い訳をしながら捨てる いやな女です(反省)

一番上の段に入れた3個のケース
底にコロコロ小さな駒が付いてますので スムーズに引っ張れま~す♪
百円で これほどスグレモノがあるなんて 嬉しいですね
もっと早く 片付けをすれば 気持ちもスッキリできたのになぁ~
これで あやつも 文句はあるめぇ うっひひひ

さぁ~ いつでもお正月 かかってこいッ!ルンルン気分です(笑)

『う~ん お正月までキレイがつづくかどうか 無理やろねぇ・・・』byモモ&きいちゃん
c0058727_6165714.jpg


※もっと他に冷蔵庫を きれいにできるワザがあれば 奥さんッ 教えてくださ~い!
[PR]
by keikomama105 | 2013-10-13 22:55 | Comments(8)
笑顔やね♪
父ちゃんのお友達がくれました
c0058727_10364959.jpg

昨日 魚釣りの一件で ちょっと腹が立っているわたくしです
(意味不明で すみません いずれ 話を聞いてもらうことになるかも・・・です)

半端でない我がままな父ちゃんは
『嫁はん機嫌悪いから これ見せたら笑顔になるかも・・・』と期待したようですが・・・

そう簡単に 笑顔にはなりませんわッ!
c0058727_10384769.jpg

しかし 大好きです この字と絵♪
c0058727_10394981.jpg

笑顔 笑顔・・・今の私は笑えませんッ!
しかし 『あなたがそこに ただいるだけで・・・』
友が『相田みつお』の葉書をくれたことを思い出した・・・心入れなおすか。。。
c0058727_10392969.jpg


和歌山県出身の書画家 田中大山さん(たなかだいざん)

田中大山・・・プロフィールをみると 和歌山県出身です
居酒屋の店長さんをしたり ホームレスをしたり 波乱万丈のようでした

人間は 何か ひとつ 好きな事があれば それが 突然花開くこともあるのですね
希望を持って 生きていれば なにかいいことがあると教えてくれているようです
私は もう遅すぎますけど・・・また絵手紙を再開したくなりました
[PR]
by keikomama105 | 2013-10-11 11:56 | Comments(10)
静かな日
本日は静かです♪

ぎっくり腰の父ちゃんは ショックから立ち直れませ~ん
自分は『鉄人や~』と思っていたのに 突然歩く事が出来ないほど腰くだけになり
おのが姿の みすぼらしさに かなりショックが大きいようで
無言で 部屋にこもっております(うふっ)

トイレだけは ヨロ~ ヨロ~と廊下を歩いております
一応心配してますので
『大丈夫?』と聞くのですが 一言!
『痛いッ』
夫婦の会話はこれで終わりでございます

そんなこんなの夕方 ピンポーン~♪
c0058727_21424935.jpg


お友達が 送ってくださいました(うわぁ~うれしいぃ~)
これが 奥さんッ!父ちゃんの大好物ときたもんだぁ~
父ちゃんいわく
『おまえは ええ友達もってるんやなぁ~』だと・・・かなり弱ってるぞぉ~
[PR]
by keikomama105 | 2013-10-08 21:49 | Comments(6)
国際ゴールドマスターズ イン京都♪
奥さんッ! えらいこっちゃ~の 私の誕生日(5日)の話です

父ちゃんがゴールドマスターズに出場する日 
彼は 『嫁の誕生日なんて 知ったこっちゃないわ~』といった顔(まッ ええけどね)
開催は京都西京極陸上競技場(5日~6日)

国際マスターズというだけあって 
スリランカ シンガポール オーストラリア モンゴル インド タイ ドイツなどから
国際色豊かな競技会です 父ちゃんも違和感なく(笑)

いつも 京都に行くと泊まる旅館をネット予約して さぁ~GO~
『湯の宿 松栄』
安くて お風呂がいっぱいあって(大浴場&サウナ&露天風呂&まだあるでぇ~) 広い♪

とにかく
西京極陸上競技場へ 無事到着♪
c0058727_16522318.jpg


まずは砲丸投げです
c0058727_21152358.jpg

なぜか カメラマンがいっぱい集まってきているので
『イヒヒヒ とうちゃん いつのまに有名になったのねぇ~』 な~んて
見ていると カメラマンの目線が違う!

な~るほど 103歳で砲丸投げに出場しているゼッケン1番の選手にカメラマン注目!
c0058727_21574565.jpg

すごいでしょう 103歳ですよ 奥さんッ!私なんか赤ちゃんみたい・・・言い過ぎました
90歳台の選手は5名 80歳はゾロゾロ~と出場されています

父ちゃんが若い!(笑) 
c0058727_21592727.jpg

砲丸は優勝しました♪ し・か・し・・・これからが悪夢だぁぁぁーーー
c0058727_2253742.jpg


お宿に帰って ひとっぷろ浴びて さ~て いよいよ楽しみの夕飯で~す
宿の近く徒歩5分 昔からのお店です(京男ばかりが焼いてくれる ウマイお店♪)
お好み焼き&焼きそば&イカ焼き&焼き鳥・・・オッサン好みです(笑)

飲んで! 食って!。。。

次の日
父ちゃんの様子がおかしい???
『どうしたん?』って思わず聞いたところ
『ぎっくり腰や~』
朝風呂で水風呂に入ったから冷えたのかも・・・色々言い訳を
これから円盤投げの試合でっせッ!どうでもええけど 元気出せッ!腰を立て直せッ!

日曜日ですから 整骨院も 病院も休みです 
どうしても自力では歩くのも困難な状態で どんどん腰が悪くなっていくぅ~
とうとう グラウンドに行けなくて 試合は棄権しました!(号泣)

こんなことは始めてですが これが現実なのですね やっぱり歳ですね!
ボチボチ良くなっていくと思います(ショボン)
では 元気になりましたら・・・
[PR]
by keikomama105 | 2013-10-07 16:49 | Comments(0)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 22:11
松本家に娘さんたちは強い..
by midori1872 at 16:50
☆ sdachurchさ..
by keikomama105 at 16:31
☆ナナママさん 3セン..
by keikomama105 at 16:25
主人も年々アーチェリーの..
by sdachurch at 13:47
3㎝差は、残念ですね。。..
by sarutobietthan at 23:13
☆ midoriん 台..
by keikomama105 at 18:00
暑い中、応援団!! お..
by midori1872 at 10:00
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 22:16
京都の夏は暑いですよー。..
by himawarie-sun at 21:05
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧