<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
亭主が大爆発!
奥さんッ!
金曜日の夜のテレビで 仲間由紀恵さん主演の
『人生がときめく片づけの魔法』を観ましたか?

あっっっ すみませ~ん 
夫婦喧嘩の話なんですけど このテレビの話からしないと・・・
長くなりますが 順序ちゅうのがありますから ちょっと辛抱してね

仲間由紀恵さん演じる 『片付け屋』を商売とする女性が 
ゴミだらけで 片付けられない女性の部屋や
ゴミ屋敷で埋もれていた老女の荷物と心までも 自身できれいにさせていく!

『片付けとは 人生や過去に 片を付けさせる!』 (この言葉が気に入った♪)

現実には ちょっと有りえない商売ですけど 面白かったわ~♪
特に 私のように 断捨離!断捨離!と叫んでいるわりに さっぱり片付けられない女は
頭をガツンと殴られたような衝撃でした

何事にも すぐに影響される性格のわたくし
金曜日にテレビを観終わってすぐ(夜の11時) 
まず モモと一緒に共同生活をしている 部屋の押し入れ開けて・・・よ~し はじめッ!



自分の服ばっかりが ゴチャゴチャ山盛りに入っている押入れ(涙)
毎日 開けるのも苦になっていたのですが・・・これでスッキリ~♪
服を立てるという たたみ方で これほどスペースが空くのも面白い(ルンルン♪)

ところが 服のゴチャゴチャは この押し入れだけではないんです
2階の他の部屋の押し入れにも 洋服が眠っておりまするぅ~(汗)
そうそう カバンも 化粧品も 本も まだまだ・・・いろいろあるなぁ。。。

ドラマの中の 片付けられない女性が言うのです
『あっ この洋服はまだ捨てません いつか着ますから・・・』と

片付けプロ 仲間は やんわり言います
『い・つ・か!という日はありません!』 ( うん うん なるほど)
『心が ときめくか ときめかないか!これが決め手です』 (もったいない病がぁ・・・)

とにかく 引っ張り出しては たたんで 立てて・・・
洋服の次は・・・靴下 次は・・・タオル 次は肌着・・・とやりだすと夢中になるのが悪い癖

さぁ~て ここから本題です 気合を入れて!

朝も 昼も 夜も せっせ せっせと 押入れをゴソゴソと 入ったり出たり・・・
父ちゃんのことも気にはしていたんですけど・・・結果は 数日ほったらかしてました
でもねっ 子供やないねんから!
『お~い keiko~!これこれしかじか~』って言えばええのよッ!アホっ!

大きな声で 怒鳴り散らさんでもええやろっ! アホっ!

なんで そんなに おこらなあかんねんっ アホっ!

亭主が なんぼのもんじゃぁー!アホっ!

あしたから とうぶん口きいてやらへんわぁー アホ~~~ッ!

心の中で アホっ ボケっ アホっ ボケっと繰り返しながら じっと無言で堪えました
忍耐強くなった自分を ほめてやりたいッ♪ (あれぇ~ どこかで聞いたなぁ)

ということで 夫婦喧嘩というよりも 父ちゃん一人で大爆発
それでも私は 片付けまっせぇ~ 明日も あさっても 続けます
そして 捨てません ここへ送ります↓ 『フクボキン』

c0058727_2331955.jpg


c0058727_737100.jpg


ブログのお友達から聞きました 
送料は必要ですが 誰かのお役にたてるのであれば 
我が家の古着も喜んでくれるでしょう♪

えっ?父ちゃんのその後?ほっとけばええのよぉ~ 爆発男めッ!
女のヒステリックも見苦しいけど 男は・・・オステリックやね(我ながら うまい! 笑)

無言の戦いつづく~
[PR]
by keikomama105 | 2013-09-29 23:05 | Comments(0)
肌がきれいに・・・
昔 肉が大嫌いで 口に入れると『ゲフォ~』と噴出すほど嫌いやったのに
最近・・・ほんとに最近 『肉が食いてぇ~』 どうなってしまったのか私の身体?

友人から 立て続けに 『この頃 肌がきれいになったなぁ~』と言われた
美人になったとは言わないところが味噌やけど(笑)

まっ この歳になって 汚くなったと言われるよりは ちょっとウレシイ♪

何が違うかと考えた。。。 肉を食べるようになったから?
性格が 闘争的になったのか 悪くなったのか・・・
『昔から悪かったよ~ BYモモ』
c0058727_15311550.jpg


昨日は 男性4人 女性私だけ!
ちかくの『ほるもんや』で ガッツリ食った~ 食った~
c0058727_10432883.jpg


見るのも嫌い! 匂いも嫌い!食べるのはもっと嫌い!だった
その肉を 今は喜んで食べるという・・・もしかして 二重人格やったのかしら 私は

また ホルモン鍋 行きた~い♪
[PR]
by keikomama105 | 2013-09-27 10:50 | Comments(0)
りんくうのアウトレットへGO~
お嫁ちゃんが 
『アウトレットの商品が ほとんど50%から70%引きですよ~』と教えてくれた
と言われても 和歌山市から関西空港方面へ 一人では行けません(方向音痴)

今日 お嫁ちゃんが連れて行ってくれました
孫の悠ちゃんと3人でGO~GO~
女は50%引なんてことには弱いのよねぇ~

まず
アディダスで 8.000円の靴 半額でゲット!うひっ♪
つぎの店
リーバイスでジーパン 3.000円でゲット!
ここは 3品買うと1品無料になるという・・・なんちゅう商売でしょう ウレピ~
つぎの店
秋口に着る服ゲット 2.400円なり~
c0058727_22594342.jpg


『靴が派手かも・・・』と思った? ほっとけっ!
外はシルバー 中はショッキングピンク(ギャハハハ~) いいの いいのよ~
顔が地味やから 靴だけでも派手に!ようするにブサイクちゅうわけですけど(居直り)

リーバイスで あれこれ見ていると スタッフの女性が 『サイズは?』と聞くのよネ
言いたくないけど 『70』と小さい声で答えると
『ここでのジーパンのサイズは68までです』と気の毒そうにお答えになりました(ショック)
でもね でもね 68のサイズがピッタリ合いましたのよ 奥さんッ!ルンルン♪
もちろん 買いましたよ3.000円やもん!

あぁ~楽しかったぁ~
[PR]
by keikomama105 | 2013-09-22 23:07 | Comments(0)
始めての挑戦(汗)
我が家の食卓に ピザというものが 登場したことはほとんどない

昔 ピザ屋さんの配達が出始めた頃
『1時間以内に配達します 出来なかったらお金は いただきません!』
という広告を見て 面白いなぁ~ と注文したことがあった
もちろん 時間内に配達されて お金は払いましたけど

おかずにもならず ご飯にもならず・・・おやつか?
中途半端に食べると 肝心の食事の時間に胃にもたれて困るから めったに食べない

ところが
先日 福岡市内で婿殿ご両親と 居酒屋さんで食事をした時 ゴーヤのピザが出た
父ちゃんは このゴーヤピザが いたく気にいったらしく
『あれは旨かったッ!』とずっと言い続ける

よ~し 生まれて始めてやけど ピザを作ってやろうじゃないの!
しか~し
システムキッチンのオーブンが壊れてしまってる どうすりゃいいの?
『魚焼きグリルでも大丈夫』という励ましのメールあり(笑)

まずピザ生地を作る・・・魚焼きグリルは丸くないから・・・こんな形でいい?
c0058727_6314762.jpg

ゴーヤはたっぷり『これでもかっ』っというほど のせて のせて・・・私は食べまへん(笑)
c0058727_63281.jpg

スイッチON
c0058727_6322720.jpg

ほっほぉ~なかなか旨そうじゃん♪
c0058727_6394521.jpg

私はチクワが好きやから チクワをのせて・・・大失敗 チクワが真っ黒クロスケやぁ~
c0058727_6372511.jpg


父ちゃんは無言で食べてましたけど 『また作ってほしい』とのリクエストは ない(笑)
最初で最後のピザ作りは なんとか形にはなりましたが・・・
もう作りませ~ん
[PR]
by keikomama105 | 2013-09-20 00:49 | Comments(0)
竹田の町をブラブラ~お散歩
大分県竹田市へGO~

8日の朝 俳優の石丸謙二郎さんが故郷 竹田市をぶらり紹介するTV番組を観た

『おッ ここへ行こう~』 すぐに決まります(暇な集団ですから 笑)

古い町並みです
c0058727_1514593.jpg

街は人影がまばらですが 会うと会釈をしてくれます みんな良い人♪
c0058727_15162354.jpg

武家屋敷が残っていることがすごい!
c0058727_15165552.gif

切支丹礼拝堂・・・キリシタンの案内板が なんで狐ちゃんが?(笑)
c0058727_15173715.jpg

切支丹弾圧で 洞窟に隠れ信仰を続けていた人々・・・徳川家康さん 
殺生したらあきまへんがなッ!
c0058727_151801.jpg

洞窟礼拝堂の前に栗の木があり 大きな栗の実を20粒くらい拾いました(感謝  笑)
その夜は 栗ご飯!美味しかったぁ~ ありがとう~(誰にお礼言ってるのやら?)

先へ進み 小さなトンネルの中に入ると 『荒城の月』の曲が流れる♪(懐かしい~)
※トンネルの中の人影は 観光客が写ってまいす 亡霊や変な影ではありません(笑)
c0058727_1621128.jpg

ここは 『荒城の月』の作曲家 瀧 廉太郎さんが住んでおられた土地だそうです

さてさて 腹が減っては歩けまへん
俳優 石丸謙二郎氏が子供の頃 通っていたお風呂屋さんは・・・
今はカフェに変身しているとTVで観ましたので おのぼりさん お立ち寄り~
c0058727_16571252.jpg

正直申しまして・・・ランチのうどんは 『讃岐うどん』の方がランクは上ですね ナイショ!
c0058727_16592990.jpg

お抹茶が出てくるのが 遅かったぁ~!トイレの手洗い台が豪華な有田焼 さすが九州
c0058727_16594776.jpg

お腹も満腹で満足 満足~

では 九重のお山へ戻りましょう~・・・と・と・と これは食べないと 後悔します(笑)

九重の山々には 牛さんや馬さんが放牧されているので 純粋にうめぇ~
この黒胡麻ソフトクリームは売れ筋で有名のようです 是非どうぞ~!
c0058727_1744039.jpg


さてさて 長居をいたしました いよいよご夫妻とお別れです(寂しい~涙)
c0058727_17224719.jpg


九重の山を下り いよいよ帰るかと思われる?・・・いやいや甘い!まだ帰りまへん(笑)
次は 福岡市へGO~
東京在住の娘婿の実家へご挨拶(〇〇〇薬局経営) ←(ちょっとコマーシャルを)

実は 九州の旅に出る前 7月末頃から 私め 気管支喘息の治療を受けておりまして
すこぶる体調が悪うございました(その割には 飲んだり 食ったり ようしてますけど)
事情を知った 婿殿のお母さんが
お薬を勧めてくださいました
その夜は 楽しい宴で盛り上がり 泊めていただき(図々しいです 汗) 
もちろん いただいたお薬は真っ先に飲みましたでぇ~
奥さんッ!なんと なんと 元気になりましたぁ~♪♪♪ やっほぉ~
九州のみなさ~ん 体調悪い時は 〇〇〇薬局へ是非どうぞ~(どこやねんッ!)

おかげさまで 元気になって・・・次は 北九州にGO~
(たいがいにしときなはれッ!  いえいえ 帰り道ですから) 

これまた父ちゃんの大学の親友との再会で~す! お立ち寄り~
c0058727_21594435.jpg

美味しい お昼ごはんを食べましょうと誘われました

この字や 絵は ↑この友人が左手で描かれて このお店に飾られています
c0058727_2253287.jpg


友人が住む街 水巻町を案内してくれました
ここが 稲作発祥の地だそうです 
『だけど 米は そんなに美味しくないよ』と彼の弁(笑)
c0058727_22282336.jpg

この大銀杏の木は 昔話で お乳が出るといわれ 乳の神様と呼ばれているそうです
c0058727_22242788.jpg


さぁ! やっと和歌山に帰る決心をしました (笑)
長い旅行の話を読んでいただき ありがとうございました

外は 大荒れです 台風18号が接近中で 警報が出ました
大きな被害が出ませんように!
[PR]
by keikomama105 | 2013-09-15 17:32 | Comments(0)
九州の旅 つづく
佐賀県でのマスターズ陸上大会 納得のいかない記録だけど 無事終わりました

さぁ~急げぇ~大分県九重へGO~GO~

父ちゃんの大親友 佐々木精一郎さんの別荘です
c0058727_15442654.jpg

佐々木精一郎さんは メキシコオリンピック マラソン代表でした
鳥栖工高時代から 社会人になるまで ずっと九重の山で体力をつけたそうです
神戸製鋼 天満屋 サニックスの陸上部の監督をされながら
いつの日か この九重の山に住みたい!との夢を叶えられました

山の稜線が見える 一番高い場所に建つお家は 空気がうめぇ~
c0058727_15503514.jpg

『ようこそ♪ ようこそ♪』 歓迎を受け・・・嬉しい父ちゃん大興奮 (態度でかいんだよッ!)
c0058727_15461212.jpg


まずは 家のお風呂が かけ流し温泉 最高に幸せぇ~ チャポン♪
c0058727_15501225.jpg


奥様の手料理で カンパーイ♪
c0058727_15533593.jpg

『ほんまに ここは山の中ですか?』すごい御馳走です お料理が上手で手早いです
c0058727_15554816.jpg

朝はパンが食べたい!とリクエストすると 
クルミ入りのパンを 米粉で あっという間に焼いてくれました かぼちゃスープも♪
c0058727_15572166.jpg


お肉はあまり食べられない私ですが 奥様の手作りのローストビーフは 美味しかったぁ~
c0058727_15593145.jpg


9月8日 早朝の九重の山で(前の晩から テレビに釘付け ほとんど寝てない)
朗報 2020年の東京オリンピックが決定!
佐々木夫妻と私達 『絶対に生きて 東京オリンピックを観に行こう!』と固い約束を!


今月末頃から 九重のお山は寒くなります 
c0058727_11541356.gif

まきストーブに火がつくのも すぐですね 


つづく
[PR]
by keikomama105 | 2013-09-14 16:13 | Comments(0)
マスターズ陸上大会 佐賀
さぁ~ 佐賀県の大会会場到着です
c0058727_2255533.jpg

大勢の選手の中で 関西から車で佐賀県まで来た人は たぶん父ちゃんだけかもネ
昨夜は長崎泊 早朝より ぶっ飛ばして佐賀県会場へ 疲れております(そりゃそうだ)

まずは 砲丸投げ 11m58
c0058727_22544696.jpg

なんとか優勝はしましたが 記録が悪い!
c0058727_22564164.jpg

記録は悪くても 表彰台は一番高いのがいいよねぇ~♪
c0058727_2323488.jpg


そして午後から 円盤投げ 35m95
c0058727_2301496.jpg

アッチャ~ 予想を大きく外れてしまった 応援団長の私はガックリ
c0058727_2315673.jpg


来年は 岩手県・・・また車で行く予定で~す!(私は助手席で 居眠りです)

試合は終わりました
これから 大分県九重の山に住む 友人宅へ行きます

まだ まだ つづく
[PR]
by keikomama105 | 2013-09-13 23:05 | Comments(0)
マスターズ陸上 2連覇ならず(涙)
佐賀県で開催された マスターズ陸上大会に行ってきました
c0058727_1911279.jpg


前日から 陸路 父ちゃんの運転で 深夜12時出発(深夜料金バンザ~イ♪)
夜明けとともに 九州上陸!
佐賀県に到着したのが9時半

とりあえず 
佐賀県の競技場で 受付時間12時まで 車で仮眠(グーグーとは寝られない)
受付をすまして さて 今夜のお宿は?

父ちゃんは でたとこ勝負の性格で 宿泊場所を予約しない (これで いつも大喧嘩)

『どこに泊まるんよッ!』と 喧嘩ごしに言うと

『長崎に行こう~!』・・・ えっ いまからでふか?

(はい はい ここまでついて来たからには どこへでも行きまっせぇ~)

約1時間半 高速道路を またまた ぶっ飛ばし 長崎に到着~

『おい ビジネスホテルを探せよ!』 との命令
車に乗って 窓からホテル探しも大変ですのよ 奥さん!

『あったぁ!』

長崎シティーホテル アネックス3

飛び込みの客にも 親切 丁寧! 何より料金がお安いとくれば 嬉しい~♪

チェックインの時間にはまだ だいぶあるのに お部屋に通していただく(さすが九州人)

荷物を置いて さっそく観光です(あしたは試合やでぇ! 二人とも 忘れてま~す)
c0058727_19382827.jpg

『今夜はここで夕食を♪』と言うと 『オレは中華の気分やない!』 クッソー
c0058727_2003075.jpg


一度は行っておきたかった 長崎原爆資料館へ
c0058727_19441547.jpg

この白い廊下の迂回路は『未来から過去へ』と下りていくように設計されているとの説明
c0058727_19444739.jpg

地下2階の展示室・・・心が重くなりました 日本に なんで原子爆弾を落としたのか・・・
c0058727_1945284.jpg


焼け野原になったあの日から68年 すごい復興の力です 人間とは素晴らしい

次は 平和公園へ
c0058727_20132225.jpg

長崎原爆記念日(8月9日) セレモニーは毎年TVで見ていますが やっと来れました!
c0058727_20173525.jpg


平和な日本に住む私達 原子爆弾で死んでいった人々を無駄死ににしてはいけません
原子爆弾の恐ろしさを目の当りにして あらためて戦争は絶対に反対です!

明日は 父ちゃんの 平和な陸上競技の戦いです がんばれぇ~

つづく
[PR]
by keikomama105 | 2013-09-12 20:38 | Comments(0)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 20:56
和歌山から山梨、、、毎度..
by midori1872 at 08:55
☆ナナママさ~ん 主人..
by keikomama105 at 22:10
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 22:07
もう、鰻たべちゃったので..
by sarutobietthan at 21:18
ああ、しまった! 仕事..
by himawarie-sun at 18:58
☆ナナママさ~ん うち..
by keikomama105 at 23:15
☆ yococochaさ..
by keikomama105 at 23:07
我家の旦那はもっと酷いか..
by sarutobietthan at 23:04
あ〜、めちゃくちゃわかり..
by yocococha at 00:57
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧