<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
娘が里帰り♪
次女から 突然
『大阪に用事があるから 帰るわねぇ~』と電話があり
東京から お婿さんと一緒に 久しぶりに帰省してくれました♪

げっそり痩せている娘に驚きました
一緒にお風呂に入ると 胸に 大きな手術跡が痛々しい(月経随伴気胸)
まだ咳をしたら肺が痛いと言う・・・心配です
それでも 『東京へ帰ったら こんな仕事も あんな仕事も』と話す娘・・・心配です

頑張るのはいいけれど まず健康でなければ!と説教すると
『うん わかってるよ~』 と言いながら ゴロゴロ寝てばかり・・・やっぱり心配です

さて お昼ねゴロゴロ・・・夜になり 
『お母さん ここに横になって!』と シャッキーン!!!(気合入り)
フェイスマッサージをゲルマニウム美顔器で ワッショイ ワッショイ 
『次は パンツいっちょうになって!』(みるも無残な我が姿 汗)
背中から足の先まで アロマオイルでマッサージ ワショイ ワッショイ 

頭痛 腰痛 背中痛 などなどがすっきり♪ ありがとうやでぇ~
痩せて 体調悪い娘に マッサージをしてもらって・・・申し訳ないッス(涙)

3泊4日はあっと言うまに過ぎてしまいました

ボクも一緒に行くぅ~とモモは大騒ぎ  帰るのがわかるのかしら
c0058727_1729747.jpg

抱っこされたら ベッタリ首に巻きついて離れませ~ん
c0058727_1730433.jpg

犬は3日の恩を忘れないといいますが 娘がいると 私の恩は忘れます(これこれ!)

駅まで 孫達も見送ってくれることになりました(強制的に車に乗せました 笑)
c0058727_17331293.jpg

悠ちゃんは 『どこのお姉ちゃん?』と来た日は泣きましたが 帰る日にやっと抱っこ♪
c0058727_17324022.jpg

悠ちゃんは 駅でキョロキョロ 誰に抱っこされているのか  ↓いまいち理解不能(笑)
c0058727_17353547.gif

晃ちゃんは バイバイ~と大きな声で・・・淋しくなります(ばぁば 泣きそうです)
c0058727_17385058.jpg


会って! 別れて! この繰り返しは あと何度あるのでしょう
遠くにいる二人の娘達が 毎日元気で暮していることを祈るばかりです
親は 自分の命に代えてでも 我が子 我が孫が大事です!

さぁ~ 子供達に心配かけないように 元気でがんばりま~す!
[PR]
by keikomama105 | 2013-08-31 17:47 | Comments(0)
宝物♪
悠ちゃんは ママのお仕事の間(ネールサロン 2F) 
私と1Fで遊んだり お昼ねしたり♪

悠ちゃん 『アンヨはじょうず~』になっております♪ 背伸びもできます(アッパレ~)
c0058727_2264342.jpg


背伸びをするちゅうのがエライなぁ~ (ばぁば メロメロ~)
c0058727_22141811.jpg


悠ちゃんの 宝物は クマちゃんです 
c0058727_22162274.jpg


どんな時も 離しません!
c0058727_22171040.jpg


お寝んね する時も もちろんクマちゃんも一緒です
c0058727_22204486.jpg


クマちゃんも必需品ですが 一番大事なのは2本の指でちゅぅ~(笑)
c0058727_22233294.jpg


はい!これで悠ちゃんはスヤスヤ~♪ おやちゅみ~



あっ この仔も 私の宝物ですよ~
c0058727_22384343.jpg


やっと涼しくなりました! 
クーラーなしで暮せる日がやっときました 嬉しい♪
クーラーで喉をやられたようです
咳が止まりません 喘息予防の吸入してますが・・・薬は嫌いじゃッ!
[PR]
by keikomama105 | 2013-08-26 22:39 | Comments(0)
鬼のいぬまに命の洗濯♪
ギャハハハ~ 命の洗濯をしておりますのよ
父ちゃん 留守で~す(やっほぉ~) 彼は3泊4日で学生を連れて合宿です

有意義に過さないとねぇ~♪♪♪ あれも これも あ~して こ~して。。。予定は立てた!

まずは 仲良し6人組と焼肉です(それかい!)
c0058727_20304060.jpg

焼肉を食べながらの会話は
『年金がどうじゃ 入れ歯がどうじゃ 腰痛がどうじゃ』 おばさん達は騒々しい(笑)
お腹一杯 食べまくり 飲みまくり しゃべりまくり・・・解散~!

そして本日は 映画館へGO~  『少年H』 
私が生まれる数年前の 日本国の おろかな戦争と家族愛を静かに表現されていた
日本中の子供達に 是非見てほしい映画だと思います!

戦争は二度と繰り返えしてはいけません!
息子や孫を 戦争に行かせてはいけません!
命をかけて おばぁは 戦争絶対反対と声をあげます!

映画を観た後 友人と夕飯はこれ↓
c0058727_2112387.jpg

あぁ~ 旨かったぁ~ 満足 満足 平和な日々に感謝です 

どうか どうか 世界中の子供達が平和に暮せますように♪

あっ まず 父ちゃんと私が 平和条約を結ばないと・・・家庭内戦争多発夫婦(反省)
[PR]
by keikomama105 | 2013-08-22 21:14 | Comments(0)
ゴーヤ茶
今年はゴーヤの出来が 豊作ではありません こうなると貴重なゴーヤ様です(笑)
c0058727_2282278.jpg

ゴーヤ茶は血圧を下げる効果がある!
お友達のブログ(417のひとりごと)で紹介されていましたので

ならば 血圧の高い父ちゃんの為に!(優しい妻でしょ ふふふ)・・・まず太陽に干す
c0058727_2293327.jpg

次は フライパンで
c0058727_22103410.jpg

こんがりと♪
c0058727_2211021.jpg

フードプロセッサーで 細かくね
c0058727_22122263.jpg

いい香りです♪
c0058727_22114335.jpg


父ちゃんの血圧が下がるようにと作ってあげたのに・・・ 美味しくないんだって ふんッ
(寝たきり状態になるのだけは ごめんやでぇ~!)
コレステロールの数値も下がるらしいので 私が飲みま~す♪
絶対に 奴より長生きしてやるぅぅぅーーー

と言いながら こんなご馳走を食べてしまったぁ~
妹が入所している施設が 夏祭りで マグロの解体ショーがありました
(マグロ1本30万円もする×2本だって・・・施設儲かってるんやねぇ ちょっと嫌味を 笑)

入所者と家族の夕食はトロのニギリです 晃ちゃんは6歳にして トロの味を知ったな(笑)
c0058727_22203896.jpg

食後は 夜店をブラブラ~ 晃ちゃんは 金魚すくいに挑戦です
c0058727_2230730.jpg

福知山の花火大会で 露天で爆発事故があったからか?
ベビーカステラの屋台が出ていなかった・・・怖い事故です



さ~て 夜店の金魚さん達の為に お家を準備するのに 大慌て やっと落ち着きました♪
c0058727_22412569.jpg


金魚さん達の面倒は 晃ちゃんが しっかりお世話をするそうですが・・・続くかしら?
[PR]
by keikomama105 | 2013-08-21 22:46 | Comments(0)
ふふふッ 性格が変わるんだよっ
夜 ピンポ~ン♪ 玄関に人影・・・息子が立っています

『上司から頂いた』と 大きな魚を持ってきてくれました

シイラです♪
 
ギョッ!魚っ!ぎよっ!これはデッカイぞぉぉぉ~(う~む 手ごわい)
c0058727_178913.jpg


『刺身で 食べなぁよ~』・・・(和歌山弁です 食べてね の意味)
と息子は言いました けど こんな大きな魚を 老夫婦2人で刺身?(死ぬわ!)

とにかく さばくぞッ!(顔は丸顔ですが・・・大きい顔で怖い~)
c0058727_1720481.jpg


出刃包丁を持つと 性格変わるのよぉ~ わッたッしッ!うふふふ(夜中です)
c0058727_1720399.jpg


3枚に下ろします・・・ちっちっ力がッ ぐぅぅぅー (亭主は力あっても料理しませ~ん)
c0058727_1725366.jpg


皮もむいておきます 冷凍しとこぉ~♪
c0058727_1725518.jpg


私は シイラを料理するのは2回目ですが 刺身で食べるより
フライが好きです
c0058727_17305881.jpg


※ シイラは 和歌山のような温暖な地方で お目にかかる魚だそうです
   お盆の前後に たくさん釣れるところから
   『死人を食べる魚』だと嫌う人がいます(私の親友も 食べまへん)
   こんな無茶苦茶な事を言われるシイラちゃん ごめんやでぇ~
   私は シイラちゃん大好きやでぇ~ 
   
   フライは美味しかったです♪
[PR]
by keikomama105 | 2013-08-20 17:40 | Comments(0)
バナナの叩き売りかッ!
お盆に入り 急に 我が家の回りに車や人が ガヤガヤ・・・
なんでかというと この売り家を 見学に来てますねん
なんとッ バナナの叩き売りみたいなことしてますやんッ!
 
ここのお家は うちの となりの となりどす(涙)
c0058727_1839250.jpg


これ この値段でっせぇ~ ↓ どひゃぁぁぁ~~~
c0058727_18404724.jpg


奥さんッ こんな値段で この家売られたら となりのとなりの我が家 値打ち あらへん~
ゆうときますけどね この家と うちの家 坪数もほとんど同じほどで
それが たったの600万円とは 信じられまへ~ん (涙 涙 涙の物語や)

うちは 20年前に建てた時 土地と家とで5.000万円以上したんでっせ!
死ぬか 生きるかの大勝負で建てたのに 600万円ほどの値打ちとは 辛いっす(涙)

しょせん 田舎の不動産なんて こんなもんかぁ~(泣くに泣かれへんわ 泣いたろッ)


誰か~ どなたでもええけど はよ~ 買いなはれやぁ~ーーーー(ヤケクソや)
[PR]
by keikomama105 | 2013-08-14 18:49 | Comments(0)
バーベキュー♪
名古屋から 娘が帰ってくる時は 必ずバーベキューをリクエストします
お盆は 精進料理やろ?って
いやぁ~ 我が家の仏様は そんな固い事言いませんよ~
『肉 食べて 元気いっぱい出しなはれぇ~』と言ってくれる・・・気がしますのよ
ということで バーベキューの準備です

まず牛肉は コストコへお嫁ちゃんが買い出しに行ってくれました
c0058727_10423635.jpg

ホルモンは欠かせません!(塩とタレに漬けてモミモミ)
c0058727_10425535.jpg

このソーセージ軍団の旨かったこと!福岡経由で届きました 絶品で~す♪サンキュー
c0058727_10433121.jpg

子供達の為に おにぎりもね♪
c0058727_10564986.jpg

さ~て 外では 息子が汗を流しながら 一人で準備をしています がんばれぇ~
c0058727_10561837.jpg

いざッ!よ~いドンで 食うぞっ!
c0058727_105735100.jpg

右端の赤シャツさん ドンドン食べておられます な~んにもしない人ですけど ↑(おいッ)

子供達は 肉より花火! ずっと ずっとバーベキューの終わるのを待っていました
c0058727_112227.jpg


これで 恒例のお盆行事は終わりです 食べることばっかりで すみませ~ん


晃ちゃん お盆頭?にするの忘れていました 娘が ひっ捕まえて ジョリジョリ 
c0058727_1142053.jpg

我が家は お盆だからといって お寺さんを呼ばなくても 全員が坊主で~す(笑)

今日も暑いです!
[PR]
by keikomama105 | 2013-08-13 11:07 | Comments(0)
暑いッ!
暑い! 暑い! もう一丁~ あッつぅ~い~~
日本全国 お盆です♪ 

テレビからは あちこちで悲惨なニュースが流れています
我が家も決して 幸せ満開とはいいませんが なんとか事故無く お盆を迎えました

さてさて お盆の休暇で 娘が名古屋から帰ってきてくれました
「お母さんに お土産ねぇ」と・・・開けてびっくり ええのか私に?この派手なバッグ!
c0058727_1015668.jpg

洋服と体型と この顔に このバッグ?バランスとるのが難しいと思われますけどぉ~ 
しかし いつ持つの? 「いまでしょう~」 はい!持って走りまくってやるぅぅぅ

さてさて まずは 墓参りに 西宮へGO~
満池谷墓地&甲山霊園へ
息子家族も一緒です 晃ちゃんはバケツを持ってくれたり ゴミを捨てたり 役に立ちます
c0058727_10242451.jpg

滝のような汗を流し 草取りをして 墓石を洗い(もっぱら娘と息子で!)
「お~い あの世のみなさ~ん そっちは涼しいのでしょうかぁ~」聞いてみるも返事なし

朝早く和歌山を出発して ランチは西宮で!とネットで探して 予約して (私が準備♪)
自信満々で行ってみると こんなとこ↓ (車椅子 可 で探したんですけど・・・)
「おかぁさん!大丈夫?」とみんなの白い目が 私を突き刺しているぅ~
c0058727_10294321.jpg

ところが 外壁は えらく若者向きな色ですけど 中に入ると やったら優しいスタッフさん

ランチが安い!¥1000ポッキリで ドリンク&野菜サラダ&メーンデッシュです
c0058727_1691540.jpg


私は アイス紅茶& 生ハムときのこのパスタです
c0058727_10375612.jpg

晃ちゃんは ウーロン茶& チキンのピザです
c0058727_1117189.jpg


みんな お腹いっぱいで お墓参りから無事戻ってきました
高速道路は 行きも 帰りも 反対車線が事故車で大渋滞しておりました
あぁ~ ありがたやぁ~ ありがたゃ~

お盆の間(13日~15日) あの世から戻って来られたご先祖様と静かに時間を過します♪
『おばぁちゃ~ん 帰ってきたかぁ~? ひやっこいビールでも飲むか~い』・・私のひとり言
[PR]
by keikomama105 | 2013-08-12 16:05 | Comments(0)
肉だぁ~!
実はわたくし 子供の頃より 肉類がまったく食べられず
牛肉も鶏肉も豚肉も すべての肉は一切食べられませんでした

えっ 無理に口に入れると どうなるかって? もどしますッ ゲッ!

ところが 結婚した相手は・・・おことわりしておきますが 今の父ちゃんです
『おれは 毎日肉を1キロ食べた~い♪』という男でした(ぎゃぁ~~)

恋愛中 『この男は肉を1キロ食べるぞ』とわかっていたのですが (恋は盲目ですッ)
『デートは焼肉や!』というほど 肉好きな相手は 毎回焼肉やさんへ直行するわけです

泣きそうになりながら それでもついて行く (しつこいですが 恋は盲目ですッ)
食べられない肉を にらみつけて座っている私に
『肉も食べられへんようなら 結婚できへんなぁ~アハハハ~』
その時 ハッと目が覚めて 
『では さようなら!』と なんで言えへんかったんじゃぁぁぁ~・・・41年も前ですねん

恋というのは 一種の病気です!聞きたまえ!若者達!目を覚ませ!(誰やねん?)
それはどうでもいいとして 私の肉嫌いの結末を続けます

嫌いな肉を食べないと 『結婚してやらな~い』 なんて なめた事を言われても
なんとか食べようと 必死で 一切れの肉を ひっくり返し ひっくり返し
炭のようになるまで焼いて!焼いて!真っ黒にして 
味もクソもないように カスカスにして ゴックンと飲み込むわけで (あぁ~純情やったぁ)

家族の中で 私だけが肉嫌いですが 不思議な事に 
ミンチにすれば食べます(肉の姿が見えない)
ヘレカツなら 食べます(衣で肉が見えない)・・・こんな単純な理由で?はい! 

さて どうして41年も続いた肉嫌いの話をするかと言うと
数日前 とあるテレビ番組の中で 某大学教授さんが
『肉を食べなさい!年齢を重ねれば 肉が大切ですよ』と言われてました

100歳の双子で有名だった 『きんさんぎんさん』の 娘さん4人は 90歳を過ぎても
肉類が大好きで 良く食べるそうです!

健康で長生きするには 肉は1日80グラムは食べたほうが良いと
ならば 我が家の父ちゃん めちゃめちゃ長生きしますやんかぁ~(涙)

よ~し!負けてたらアカンと 大いに燃えてきましたぜッ♪
さっそく 鶏肉のから揚げを (私の分は 皮をむいて揚げました)
c0058727_22414347.jpg

次の日は 焼肉で 脂身の出来るだけ少ないのを買ってきて 一口サイズで5枚!
もちろん 良く焼いて・・・炭になるほどは焼きませんよ~
我ながら なかなか成長したもんじゃ これで 健康に長生きできる・・・ほんまかいなぁ?

さてさて お盆も近づいてまいりました
娘も里帰りの予定が入っております
今月はスケジュールがいっぱい詰まっております
お墓参りに 久しぶりで 故郷へ帰りま~す♪

ブログは アップしますが 返信メールが出来ないかもしれませんので
しばらく コメント欄を閉じさせていただきます 申し訳ありません
では では お身体ご自愛くださいませ~♪
[PR]
by keikomama105 | 2013-08-07 22:17 | Comments(0)
ゆうちゃん 満1歳で~す♪
今日は ゆうちゃんの 1歳のお誕生日でした~ めでたい めでたい
ママは ネールサロンにお客様が 大入り満員♪ (たいそうなことはない 笑)
ということで 料理は ばぁばの手作りということになりました

あいも変わらずの料理です! これ以上の料理は知りませんから!
散らし寿司&から揚げ&春雨サラダ&茄子の揚げびたし(ゆうちやんの食べる物なし 笑)
c0058727_2217761.jpg

我が家で作って 息子の家に運びます スタコラサッサ~で1分♪

メーンイベントは やっぱりケーキでしょう♪
ゆうちゃん ローソクの火を手づかみしそうになって みんなで大慌て! 危なかったぁ~
c0058727_22245376.jpg

ゆうちゃんより お兄ちゃんの方がケーキに ワクワク 早く食べたいよ~の顔♪
c0058727_222727100.jpg

ケーキの後はゼリー!そんなに食べたら太るよ~兄ちゃんすでに相撲体型(笑い事でない)
c0058727_22284858.jpg

食事の後 じぃじは ゆうちゃんと遊びたい!しかし なかなかフレンドリーになってくれない
c0058727_2232381.jpg

兄ちゃんが じぃじにゲームの説明 ゆうちゃんは 自分の陣地で 距離を測っております
c0058727_22342239.jpg

興味しんしんに 陣地から出て 近づいてきましたぁ~
c0058727_225008.jpg

『それほど悪者でもなさそうやから 抱っこしてもええよ~』 ということで めでたくハグハグ
c0058727_22393134.jpg

普段から 抱っこしたり 遊んだりしないから なつかないのよッ 爺さんっ!(byばぁば)
c0058727_22434598.jpg

久しぶりに孫と遊べた 楽しい夜でした 満足 満足♪


(おまけ)
昨日も ママはお客様で忙しく ばぁばとお留守番をしていましたが
ゆうちゃんは ここ数日 寝冷えをしたらしく 少し熱がありました
それでも 歩けるようになったのが 嬉しくて あっちへ こっちへ 歩いて見せてくれます
c0058727_2317163.jpg

c0058727_2317351.jpg

c0058727_23175247.jpg

c0058727_23472220.jpg


いまが一番危ない時期です どんなちっちゃなものでも 拾って お口へポイ
あぶない あぶない!
さぁ~ 元気で大きくなってくれますように♪
[PR]
by keikomama105 | 2013-08-04 22:47 | Comments(17)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 20:56
和歌山から山梨、、、毎度..
by midori1872 at 08:55
☆ナナママさ~ん 主人..
by keikomama105 at 22:10
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 22:07
もう、鰻たべちゃったので..
by sarutobietthan at 21:18
ああ、しまった! 仕事..
by himawarie-sun at 18:58
☆ナナママさ~ん うち..
by keikomama105 at 23:15
☆ yococochaさ..
by keikomama105 at 23:07
我家の旦那はもっと酷いか..
by sarutobietthan at 23:04
あ〜、めちゃくちゃわかり..
by yocococha at 00:57
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧