<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
うひひひぃ~捨ててやるぅ~
最近 なんだか 『やる気』を失くしていた 身体が重いし・・・太ったかも!

ところが ところが 今朝は ちょっと嬉しいことが♪
うひょ~ ま・つ・た・け・ちゃ~ん♪いらっしゃ~い♪
c0058727_21118100.jpg

近くのお友達が 『2箱もらったから 1箱あげますよ~』やったぁ~!ええ人やわぁ
がぜん 元気が出てきたぞーーー

よ~し 明日は 衣類のゴミの日だから・・・捨てるッ!!!

奥さ~ん
私の『恥じ』を公開しま~す!きっと後悔しま~す (この期に及び まだ言うかッ)
こうしていると ↓ 片付いているように見えるクローゼット ですがっ!ですがっ!
c0058727_21161717.jpg


はい オープーン~♪(したくないなぁ・・・)
c0058727_21201267.jpg

左側が父ちゃん 右側は私のだけど開けまへんでぇ~(もっと どえらい事になってます)

とにかく 今までは 自分の洋服ばかり捨ててたけど 今日は父ちゃんのだッ!(やるぞっ)
まずは背広3着・・・もっと捨てたいけど
父ちゃんに 
『捨てても いいかな?』って聞くと
『あかん』と拒否をする
『太ってしまってるから もう着られへんよ!』と言うと
『やせるから 置いといて』って・・・痩せられませんわッ 絶対に!
『何十年前のスーツなんか着ないでしょ!』と言うと
『着る日が来るから・・・』この繰り返しです   えぃッ!黙って捨ててやれぇ~ 

父ちゃんは こんな色は嫌い 新品で置いたまま・・・私が買ったから嫌いなんかッ(ムっ)
c0058727_2138021.jpg


いくら赤が好きやいうても なんじゃ!こんな くたびれたサンタクロースの行き倒れの服!
捨ててやるぅ~
c0058727_21403637.jpg


は~い 本日の断捨離 ご一行様~
c0058727_21514627.jpg


明日は 静かに さようならぁ~

まだまだ捨てるが続きます!

※奥さ~ん!すごいニュースです♪
[PR]
by keikomama105 | 2013-07-30 21:53 | Comments(10)
懲りない わたし(涙)
最近 これが台所をブンブン飛ぶんです ↓
c0058727_9235424.jpg

大群ではなく 単独行動で ひょろひょろ~と目の前を 堂々と飛ぶ ニャロメぇ~
ハエほどの大きさで ハエほど機敏ではない ドンクサイ奴ですので 手でパッチン!

『どこで生まれてるのやろ???』と 毎日 不愉快でした

米に虫がついたのかと 米びつを引っ張り出しました
c0058727_9304077.jpg

米びつを止めて これなら どうじゃッ!と入れ替えました
c0058727_9382367.jpg

何をしても 『そんなの関係ねぇ~』と奴らは飛び続けておりました(クーッ)



もうすぐお盆休みで 長女が帰ってきます
これがまた 奥さんッ!メッチャきれい好きなんです 汚いと無言で掃除を始めます
こんな虫が台所を飛んでいたら 家中 洗濯されそうです(汗)

まぁ とにかく お盆にむけて 台所から片付けよう~と!。。。
あっっっーーーー犯人(虫)が判明!!!
※汚い物をお見せして  まことにすみません! この中に 憎い犯人(虫)の原因が!
c0058727_9435936.jpg

これです ↓
c0058727_9465520.jpg

『ご飯を炊く時に 少し混ぜて炊くと 身体に良いから』と 友人に頂いたのですが・・・
父ちゃんは 『ご飯は真っ白!』でないと嫌だといいますので・・・つい ついほったらかして
このざまです

あぁ~ やっぱり片付けられない女はダメですねぇ
こんな状態で 同じ物が 封を切って お出ましです(涙)
c0058727_9551977.jpg


これなど どうしたん?状態ですが・・・
c0058727_1002233.jpg

知人のおばぁちゃんが 私が 一言 『赤飯大好きです』と言ったら
会うたびに 一袋づつ『はい♪』と・・・
『おばぁちゃん まだあるよ~』と言っても 聞きません
(頑固なんです もらわないと機嫌が悪くなります) 嬉しい悲鳴ですが
ようするに 炊けばいいのです 炊けば!!!

あ~ぁ ちょっとすっきりいたしました♪ さぁ~ 前に進まなければ。。。
c0058727_10102725.jpg


虫が飛ぶ汚い台所の事は ナイショでね よろしくぅ~(ボクが ばらしてやる byモモ)
[PR]
by keikomama105 | 2013-07-28 10:14 | Comments(8)
ちっちゃいけれど  胸をはれ!
我が家は 海に近いのです 
数年前から 父ちゃんは その海の波止場を『年金波止場』と命名しました
めでたく退職した人達が 釣りデビューをする波止場です

今朝 父ちゃんは 久しぶりに 釣竿を持って車で出発・・・歩いて行けよッ!

アジの刺身が食べたい!と出かけましたが・・・釣ってきたのは ↓これ
c0058727_21481281.jpg

人差し指より短いアジを刺身にせよと!これを刺身にする人なんか絶対にいてへんわッ!
・・・ここにいてるけど(涙)
c0058727_2149254.jpg

40匹ほどの ちっちゃいアジと格闘して 刺身にしました!(漁師さん ごめんなさい)

旨い 旨いとペロリと平らげた (妻にも残しておいてやろうという気が無いのかッ ッたくぅ)

年金波止場で 昔の教え子に会ったそうで その子から釣ったタコをもらってきました♪
c0058727_22395088.jpg

まさか 脅かしたわけやないやろねぇ~ 鉄人さん
腕まくりでもしたとか?シコでも踏んだとか?

お友達が 鶏を飼っているので 父ちゃんも3羽買って 育ててもらっています
ようするに居候させてもらってるんですが 環境が良いのか ポコポコ卵を産みます
c0058727_2245818.jpg

鶏に名前を付けているわけやないのに うちの鶏が産んだ卵って どうしてわかるの?

今夜は アジの刺身&タコのマリネ&焼きナス&寄せ集め具の散らし寿司
写真はございません 食べるのが忙しいので シャメする時間ありまへ~ん

まったくお金のかからない夕食でした 
あぁ~年金暮らしやけど 鉄腕アトムさん 生きていく能力は最高やわ
アジはちっちゃいけど 父ちゃんよ 胸をはれぇ~
[PR]
by keikomama105 | 2013-07-26 23:01 | Comments(6)
危険な暑さですねッ
こう暑いと 何もする気が起こりません!(涼しくても 動きまへん byモモ)
しかし 朝の水やりは欠かせませんので 仕方なく(涙)

畑のトマト 雨がほとんど降らないので 今年は甘いです(カラスも狙っています)
c0058727_16452327.jpg

この仔もトマトを狙っているのです 黒いダンガン 一匹 ウロウロ~
c0058727_1645432.jpg

彼は暑いので お散歩したくないそうで トマトを食べたら さっさとご帰還
c0058727_1649921.jpg

今年のゴーヤ通りは カボチャ通りになっております
c0058727_1650287.jpg

やっと ゴーヤが1本なりましたが みなさんカボチャに目を奪われて 人気なし(汗)
c0058727_16504283.jpg

ガンバレ ゴーヤ!

そうそう 去年から我が家にいるカブトムシ 幼虫から立派に育ちまして (数日前撮影)
c0058727_1654988.jpg

なぜか増え続け 昨夜数えるとオスが11匹 メス2匹 名前はカブ1 カブ2 カブ3・・・

毎日 カブトのゼリー5個&スイカ&桃をあげますが いつも大喧嘩をしています
ようするに カブトの数にしては 家が小さい? ご飯が足らない?(汗)

暑さに負けず カブト&メダカ&モモ&ケイコ 頑張っておりますでぇ~

父ちゃんは ますます鉄人です! 
朝夕 元勤務の高校へ行き ♪真っ赤に燃えた太陽だからぁ~♪もなんのその
グラウンドで学生の指導をしているとか・・・う~ん 参りました!(死ぬなよ~)
[PR]
by keikomama105 | 2013-07-25 17:00 | Comments(6)
お暑うございます♪
選挙終わりました うわぁ~~~解放です♪(当落は まだですが。。。)

この歳で あっちゃ こっちゃから 
『おいで』 『おいで』と呼んでいただくことは 嬉しいことですが
やっぱり フットワークが悪くなったと感じます (口は軽いけど)

といいながら
こんな嬉しいお知らせをいただきまして 行ってきましたぁ 猛暑の京都へ
c0058727_16161832.jpg

お嫁ちゃんが スーパーで 私の名前で応募してくれた旅行が 当たったんです♪

いってきま~す GO~
まず 西宮って???あれぇ~ 京都とは 方向が違いますけど・・・いずこへ
やっぱりねぇ またや またや 
まずは ジュエルマスターという宝石の工房見学やて・・・買いませんでぇ 絶対に!
あの世へ行く方が近いのに なんでこの歳で 宝石なんか欲しいものかっ!(誓って!)
c0058727_16482296.jpg




数十分の説明で 誓いの心は もろくも崩れ・・・買ってしまったぁ(汗)
遠赤磁気ネックレスを(すみません 意志薄弱です)
c0058727_16485483.jpg

死んだらお金は使われへん!今でしょう! 今でしょう~♪と鬼の声が聞こえてしまったぁ

えっ なんぼかって? もう聞かないでくだせぇ~お代官さまぁ~(涙)
でもね でもね 健康はお金では買えまへん 
この遠赤ネックレスで血流をよくして 認知症にならへんぞ!(そんな保障ないよ byモモ)


宇治に到着 
ジュエリーなんじゃらで 時間を取りすぎて ランチタイム遅く ハラペコ!
c0058727_1702077.jpg

お腹が空いていたのに あまり食欲がないの 原因は・・・高価な買い物(汗)

宇治はお茶所です これを食べないとね 暑いから すぐ溶けるぅぅぅ
c0058727_1721189.jpg


京都は 暑いの 暑くないのって・・・あ・つ・い!
それなのに あぁ~それなのに この外人さん (高齢者お二人)・・・気の毒に
誰に騙されたのか 舞妓さん風に白塗りで 人力車に乗ってますけど 暑いやろねぇ
c0058727_1623978.jpg

今時の車夫さんは 英語で説明されてました へぇ~すごいなぁ~

食後は 自由に散策ですって!そんなあほなぁ~ 猛暑の中 歩けませ~ん
はい すぐに休憩 休憩~ また買い物に入ってますねん(やけくそです)
c0058727_17122571.jpg


八坂神社は いつも京都へ来ると 前を素通りするばかり
今回 始めて手を合わせてお参りしました
c0058727_1714697.jpg


えっちら おっちら 息も絶え絶えに 帰ってまいりましたら 嬉しい荷物です やっほ~♪
さぁ~  ご馳走になって 元気になりまっせぇ~
c0058727_17283234.jpg



夏本番です みなさまぁ~ お身体 ご自愛くださいねぇ~♪
[PR]
by keikomama105 | 2013-07-21 17:05 | Comments(6)
人の性格って
選挙事務所で 人の動きや言動を見ていると ほんまに面白いですね♪
(ほとんど知らない者達が寄り集まって 候補者を必死で当選させようとする仕事)

投票日まで あと7日ですが 毎日 主婦をしていたら 絶対に味わえない 
人との係わり方を勉強させてもらってます

『〇〇〇〇の選挙事務所でございますぅ』 と普段 出したことのない高音で(笑)
丁寧な言葉使いで 舌がもつれそうになりながら がんばってますねん

昨日 候補者の親友が 応援弁士で駆けつけてくれました
吉本新喜劇の女優さんです(関東の人は知りはらへんかも・・・)
c0058727_20492716.jpg

年齢を聞くのは失礼やから 聞きませんでしたけど確か私とおんなじくらいやと思うけど・・・
c0058727_2074842.jpg



お笑い芸人さんといえども さすがに女優さんです!肌なんかスベスベ
一日中 選挙カーに乗って あっちゃ こっちゃで 街頭演説をして・・・日焼けまったくなし!
一緒に出て行ったスタッフのオッサン達は ゆでタコみたいに真っ赤になってました(きも)

そして 一番ビックリしたのは 靴が『ハイヒール』
高い 高いヒールの かっこええ靴をはいてはったわぁ~ 一日中ですよ 奥さんッ!
私なんか 冠婚葬祭だけしか ヒールの靴は履きまへ~ん 
あんな高い靴 一日履いたら 足はケイレン 膝はガクガク引っくり返るぅ まちがいない!

一緒に来られてた 吉本の若い芸人さん 二人・・・
c0058727_20163985.jpg

失礼ながら おばちゃんは まったく存知あげませんけど↑ オーラがなぁ・・・頑張りよ~
努力してたら 必ず 陽の目を見る日がきまっせぇ~(と言ってはみたものの ゴメン)

別れ際に 末成 由美さん 名刺をくれはりました♪
c0058727_20242776.jpg

『ごめんやすして おくれやして  ごめんやっしゃ~』 (ここで笑う!)

さぁ~て
事務所の中の仕事ですから クーラーに入って 若い男の子の活気をもらって(笑)
なかなか ええもんやわぁ~ 
あとは バンザーイ!が出来たら 終わりです

それでは みなさん! 
暑さ厳しい折ですが 来週の選挙 棄権だけは イケンよ~・・・なんのこっちゃぁ~!
 
[PR]
by keikomama105 | 2013-07-14 20:39 | Comments(8)
お誕生日♪
孫(晃大くん)のお誕生日に 招待受けました
c0058727_21371859.jpg

最近は通学バスにもなれました ばぁばのバス停までの出番はなくなりました(涙)

今夜はママちゃん手作りのピザをご馳走になりました 
c0058727_2141966.jpg

旨いッ!と言いながら じぃちゃんが・・・食べ過ぎやろッ!パクパクと食べる 食べる

ご飯の後は 晃ちゃん大好きなケーキです
c0058727_21431992.jpg


あっというまに7歳になりました 子供って わずか7年で こんなに成長するんですねぇ~
私 7年たっても なんの変化もない・・・と思っているのですが 
成長するのは体重だけです 

来月は 悠大が1歳のお誕生日です♪ 
2人の孫が元気で育ってくれることが 大きな幸せです 


あっ わたくし 明日から選挙事務所におります 
(またかいなぁ~!こんどは どこやねん!BYモモ)
[PR]
by keikomama105 | 2013-07-04 21:53 | Comments(12)
にっくきカラスめッ!
大雨のおかげで畑は潤っていた♪ 
久しぶりに畑に入ると おや?
c0058727_6111695.jpg

ぎやぁぁぁぁぁーーーーー!!!!
c0058727_6114899.jpg

カラスのアホぉぉぉーーーーバカタレぇぇぇーーーー!!!
(へぇ~~~ 種は置いてるやん かしこ~い!)

父ちゃんは悔しい 悔しいと言いながら 網をかけることにしました
c0058727_6143298.jpg

これなら どうじゃッ!
(う~ん・・・カラスは頭いいから 網を持ち上げて 入るんやないのぉ~)



カラスと闘うつもりなのか 父ちゃんは黒ずくめで キントレを始めました
これなに?うわっちゃぁぁぁぁーーーー なんちゅうお腹ですか ポンポンポコ音が出る?
c0058727_616422.jpg

これは スリムなカラスに負けますわなぁ~あはははは♪ (がんばれよ~)

私の意見
カラスに食べられる前に さっさと収穫すればいいのよッ
カラスが 『うまいですよ~』と教えてくれてるんやからさぁ
と思っていたら・・・
歩いてる人や 訪ねてきたお客人にプレゼントしてますやん! 
まだ家族は食べてませんけど?(怒)
[PR]
by keikomama105 | 2013-07-02 06:24 | Comments(8)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ナナママさん 私も ..
by keikomama105 at 10:05
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 10:01
屋久島に雪があるって、思..
by sarutobietthan at 22:22
美味しそうなお料理! ..
by himawarie-sun at 22:21
☆マリヨさま~ はい!..
by keikomama105 at 07:43
☆ school先生~ ..
by keikomama105 at 07:38
最近、旅づいていますね^..
by sdachurch at 19:41
わははは^^ 絶好調ですね。
by school-t3 at 10:29
☆ななままさん やっぱ..
by keikomama105 at 19:28
体調を維持してますね。 ..
by sarutobietthan at 23:46
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧