<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
鬼のいぬまに・・・
鬼のいぬまに 捨てるのだッ!
父ちゃん ゴルフに2泊3日で 出かけましたぁ~ 
いまだ いまだ いそげぇ~

どんなに 片付けても 片付けても すぐグチャグチャになる場所・・・台所の納戸!!!
c0058727_20504035.jpg


扉を開けるのが 怖い!
いつも心の中で 『片付けたい!片付けたい!』と思いながら・・・
賞味期限がとうに過ぎた 缶詰や食品もある! 
絶対に使わない器もある!
捨てられない紙袋が山のようにある!  
きれいな缶や きれいなビン などなど・・・あるある!

捨てているところを 父ちゃんに見られたら 嫌味を言われるから
ついつい 開かずの扉のまま・・・そっとしておいたのですが いよいよ決心したッ!
捨てろぉ~ 捨てろぉ~ もっと捨てろぉ~
c0058727_2131065.jpg


やったぁ~ 扉を開けたら 中に入れるぅ~♪~♪~♪
c0058727_21693.jpg


知らない人が見たら 『それほどきれいになってないじゃん』と思われるかも・・・
でも これでも きれいになったのよ ほっとけッ!

さぁ~て これ↓ これが捨てられないわけよっ 妹にもらったんだけど・・・使ったことがない
c0058727_2110390.jpg


どうして使うのやら トホホホ。。。どなたか教えてぇ~ もう捨てるか・・・悩むところだ
とりあえず
納戸を片付けたら 胸がスッキリ♪(父ちゃんは まったく気がつかない ざまぁみろ~ 笑)

晃ちゃん 今日は ヤマハの発表会でした
c0058727_21151081.jpg

きみのパパが子供の頃 ばぁちゃんは 鬼のように追い立ててヤマハへ連れて行ったけど
続かなかったなぁ~ 晃ちゃんの方が えらいっ♪

記念写真を撮ってると 可愛い女の子が走ってきました 晃ちゃんのこと好きみたい(笑)
c0058727_21182547.jpg


ヤマハの帰り 晃ちゃんのルクエストに応えて クルクル回転すしに行きました
食べる食べる もりもり食べる・・・ピアノも レスリングも 体力勝負だもんねぇ~
[PR]
by keikomama105 | 2013-03-29 21:20 | Comments(4)
感動の卒園式で・・・
孫の晃ちゃんが 3月23日に めでたく卒園式を迎えました
『ばぁばも一緒に出席してね!』と誘ってくれましたが きっと号泣するので 嬉しく辞退!

悠ちゃんとお留守番することにしました

朝 悠ちゃんを 迎えに行くと・・・

ギヤハハハ~ 晃ちゃんの髪の毛が ベッカム選手のようにぴ~ンと立ってます(爆笑)
c0058727_22314377.jpg

今まで ずっと坊主頭でしたが やっぱりお兄ちゃんになったようで・・・
髪も金色に染めてほしいとリクエストがあったとか(孫悟空かっ 笑)
ギャぁーそれだけはお許しを~

お兄ちゃんになりましたねぇ・・・君も ちょっと前まで ↓ママのオッパイ飲んでたのに(笑)
c0058727_22392599.jpg


いよいよ ママとパパと3人で お出かけです

悠ちゃんも一緒にお出かけできると大喜び~♪ 残念だけど お留守番なのよ~
c0058727_22474059.jpg


お留守番
c0058727_2248437.jpg


その夜 卒園式のビデオを見ながら 晃ちゃんは 号泣です(もちろんママも私も)
『お友達とお別れするの 寂しいよ~』と言いながら・・・
幼い晃ちゃんが 優しい子に育ってくれていることが あらためて嬉しかった日でした 


昨日 胃カメラの検査してまいりやした
少々 胃が荒れているそうで・・・やっぱり食い過ぎと証明されたわけです(恥ずかしい)
大腸検査は来月5日予約
ポリープを切除した経験がありますので 覚悟して・・・

満開の桜を愛でることができるのは 幸せだから♪・・・そういえば まだ見てないわッ!
[PR]
by keikomama105 | 2013-03-24 23:15 | Comments(16)
とうとうダウン!
元気だけがとりえのわたくし とうとう調子悪くなりましたわサ!
食べると下痢!食べなくても恐ろしい腹痛が襲ってくるぅ~(汗)
その上 花粉症か?風邪なのか?咳&熱っぽい・・・弱り目にたたり目です(涙)

今月に入り 我が家にお客人が続きまして お酒のお相手は もっぱら私で
(父ちゃんは のんべぇの客人の相手は私に任せ さっさと寝てしまう なんちゅう奴めッ)
夜更かし 暴飲 暴食のたたりは すべてわたくしめに(あっちゃぱぁ~)
ノックアウト~ どてっ!

やっと昨日より 食欲も戻り 身体の熱っぽいのもとれました
昨日は 初夏のような暖かさでしたので ちょっと悠ちゃんと お散歩です♪

じぃじに抱っこされることが めったにありませんので 悠ちゃん緊張で~す(笑)
c0058727_15523680.jpg

初夏のような気温で 花も慌てているようです・・・慌てなくてもいいんだよ
c0058727_155054100.jpg

 
時は お彼岸(17日~23日)
お彼岸には ぼた餅を作ります・・・そんな気力 わたくし ござんせん!
すると
ご近所のおばちゃんが ほ~ら このとうり 手作りのぼた餅を (おおきに おおきに)
c0058727_16432643.jpg


先日は 初午(はつうま)の行事で いなり寿司を作ってくれた友人も!(嬉しかった~涙)
いなり寿司・・・私は『コンコンさん』って言います(関西人には通じます あはっ)

今も こうして昔からの行事が脈脈と続いていることが嬉しいですね
アっ!お墓参り まだやったぁ~(急げぇ~)

あぁ~ もうちょっと! もうちょっと!元気を取り戻すぞぉぉぉーーー
[PR]
by keikomama105 | 2013-03-20 16:00 | Comments(12)
孫との一日は 楽しい~♪
今日は お嫁ちゃんが ネールのお仕事で大阪へGO~
悠ちゃんの子守を頼まれましたが
一日中 ママが留守ということは始めてです(不安)

悠ちゃん 7ヶ月で 『はじめてのお留守番♪』 はじまりま~す!

朝は 子供のテンションも高いです 元気モリモリ♪
c0058727_20592362.jpg

兄ちゃんは幼稚園へ・・・ママから 早くしなさいッ攻撃もなんのその~(笑)
c0058727_2161445.jpg


さ~て ママも兄ちゃんも 出かけたお部屋で 泣くかな~・・・と心配しましたが
お菓子を買っておきました(泣かれると困るので ばぁばの秘策 笑)
c0058727_21174485.jpg

はじめての 『おやつ』 嬉しそうです
c0058727_22142040.jpg

ママが作って置いてくれた離乳食やミルクを飲んで にこにこ♪
c0058727_21225671.jpg


夜勤の勤務から帰ってきた息子と一緒にお昼ねを・・・しませんッ!
なんと 本日は お昼ねタイムなし!フルコース遊びタイムです(笑)

7ヶ月を過ぎて とても活発になったようです
c0058727_21335246.jpg

ハイハイの前進は難しいようですね 両足の親指がエンジン?上手にクルクル回りま~す♪
c0058727_21375729.jpg

いまにも ヨイショッ!と立ち上がりそうで 笑えます
c0058727_2141256.jpg

『ええかげんに だっこ せんかい!』とでも言いそうな顔です(笑)
c0058727_21343969.jpg


台風なみの強風と雨の中 ママが帰って来ました
いままでケロリとしていたのに ママの顔を見るなり 甘え泣きです

晃ちゃんも 夕方 『ただいま~』の声は小さかったね ママがいないのは 淋しいよね

二人の可愛い孫ちゃん ばぁばを困らせないように!がんばってくれた一日でした♪
[PR]
by keikomama105 | 2013-03-13 22:00 | Comments(10)
突然春になりました~♪
今日は 朝から 春で~す♪

栃木県から 父ちゃんの親友が 3日からお泊りしておりまして
飲むわ 飲むわ 飲むわ・・・毎晩 酒のボトルは1本づくカラッポに(酔っぱらったぞ~)
c0058727_1233728.jpg

やっと 本日ご帰還されました(ふぅ~ 食って 飲んで 面白かったぁ~)

さて では モモくんと 久しぶりに ゆっ~くりお散歩したレポートを♪

あっ ちょっとその前に!
昨日 父ちゃんが 知人の畑で自らが掘った大根が なんと いやらしいデエコンでして・・・
c0058727_12132642.jpg

晃ちゃん 『やっぱり ボク脱ぐわぁ~』
c0058727_12135969.jpg

ゆうちゃん『????』
c0058727_12152398.jpg

入浴前の 楽しくて 意義ある教育的 ひとときでした(笑)

外は春 我が家の 花達 野菜達 喜んでおりまする♪
では モモと ご案内いたしま~す
c0058727_1242668.jpg

チューリップがニョキニョキ~・・・うん?
c0058727_12441855.jpg

まだまだ蕾が見えませんけど(汗)
c0058727_12443694.jpg

インゲン豆の花 元気です♪ 春一番の 雨にも負けず 風にも負けず・・・がんばれッ!
c0058727_12444961.jpg

水菜を踏み倒すとは なんたるふとどき者めッ!
c0058727_12452169.jpg

イチゴがなったら イチゴ狩りしようねぇ~♪ ナメクジとの対決が問題やけどね!
c0058727_12451183.jpg

うわぁ~玉葱を折ったらアカンやろぉ~
c0058727_12463597.jpg

畑で暴れ回ったので きみを キレイキレイの刑に処する!
c0058727_12465093.jpg


梅の花もすっかり散り 桜の花が咲くのを待つ今日この頃で~す
食欲があり過ぎ 太る心配をしながら それでも食べる事 飲む事を止められないのだぁ
あぁ~天気もいいし 暖かいし どこかへ行きたいなぁ~
あっ もしかしたら・・・山梨へ出かけるかも・・・富士山に会いにいこう~♪
[PR]
by keikomama105 | 2013-03-07 13:09 | Comments(20)
孫との一日 後半です
ヤマハ音楽教室から帰ってきた晃ちゃんとママと悠ちゃん

ママは ネールサロンにお客様です 2階へ上がっていきました
晃ちゃんと悠ちゃんは 1階で バァバとお留守番です

晃ちゃんは さっそく ↓これを引っ張り出してきました 
c0058727_13442985.jpg

『カプラ』 ただの積み木かとおもいきや 高価なものらしい 大人でも遊べるって・・・ふ~ん
c0058727_13543383.jpg

上手に積み上げて完成~!

その間 悠ちゃんは スヤスヤお昼寝してくれました
c0058727_143369.jpg


晃『おばぁちゃ~ん ぼく お腹が空いて 死にそうやわ~』
バ『それはえらいこっちゃ・・・けど チョット前に 回転すしで 目が回るほど食べたやろ?』
晃『それでも ぼく 死にそうやでぇ~』 

あわてて 家に戻り お餅で あべかわ餅を作って・・・さぁ~どうぞ♪
c0058727_1474331.jpg

ガッツリ食べたら・・・なッ なッ なにをするんやぁ~!ぶっつぶしたぁ!
c0058727_1485550.jpg

ところが またまた きれいに箱の中へ並べて入れます あんがい几帳面なんです(笑)
c0058727_14105649.jpg

組み立てて 潰して また組み立てて・・・人生と同じやねぇ カプラで今から修行中!(笑)


お昼寝から醒めた悠ちゃんを 遊んであげる 優しいお兄ちゃんです
c0058727_1414210.jpg


大好きなお風呂もキャーキャーワイワイ♪
楽しい1日は無事に暮れました

きょうは 晃ちゃん レスリングの試合で 大阪へ行ってます 
結果がどうあれ 一生懸命頑張ることが大事やもんね♪ 
ばぁばは 応援してるよ~♪ 
[PR]
by keikomama105 | 2013-03-03 14:24 | Comments(14)
孫との一日♪
孫の晃ちゃん 幼稚園最後の 『お遊戯会』が市民会館でありました

晃ちゃんたち年長組の演目は 
『鳥羽一朗さんの 兄弟船』を 袴姿で踊る?
『坂本冬美さんの 夜桜お七』を 太鼓で演奏?
『宮沢賢治』の詩の朗読?

素晴らしい~なんちゅう嬉しいことを♪ (演歌大好きバァチャンは ワクワクですぅ~♪)

どんちょうが上がり。。。きやぁぁぁ~かっこええよ~晃ちゃ~ん!!!(号泣)
c0058727_11345626.jpg

♪波の谷間に 命の花がぁ~ ふたつ並んで咲いている~♪ 踊ってますがなぁ(号泣)
c0058727_11352222.jpg

ようできた!ようできた! 昨日生まれたばっかりやのに・・・あっ 違うか(笑)
c0058727_11355614.jpg


次は 坂本冬美の曲に合わせて太鼓です!冬美ちゃ~ん 出てきてぇ~(そんなあほな)
c0058727_11415970.jpg

たくましい男を感じますやろぉ!(晃ちゃん以外 だれも見ていない私 笑)
c0058727_11421497.jpg


さて次は 宮沢賢治の有名な 『雨にも負けず 風にも負けず・・・』えぇ~と・・・知らん

最初の出だしの 題を 晃ちゃんが! うちの孫がぁぁぁ言いました!(それだけで号泣)
c0058727_11524778.jpg


「雨ニモマケズ」

雨にも負けず  風にも負けず 雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫なからだをもち

慾はなく 決して怒らず いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と 味噌と少しの野菜を食べ あらゆることを 自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり そして忘れず 野原の松の林の陰の 小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば 行って看病してやり

西に疲れた母あれば 行ってその稲の束を負い 南に死にそうな人あれば

行ってこわがらなくてもいいといい 北に喧嘩や訴訟があればつまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し 寒さの夏はおろおろ歩き

みんなに でくのぼーと呼ばれ 褒められもせず 苦にもされず

そういうものに わたしは なりたい




奥さんッ!
このながい詩を 何も見ないで わずか5歳から6歳の子供達が声を合わせて・・・(号泣)

というわけで 感動 感激のお遊戯会が終わりました
ばぁばは ごほうびに 回転すしをごちそうすることにしました(ごほうびが安すぎる 笑)

晃ちゃんは 回転すし 9皿をペロリと食べてから すぐにヤマハ音楽教室に直行!
彼のスケジュールはスターなみです(爆笑)

ヤマハから帰ってきた晃ちゃん 少々お疲れ気味かとおもいきや・・・なかなかのツワモノ!

続きは・・・これから わたくしお昼ごはんですのよ~ お楽しみにねぇ~
(だれも待ってへんって? ガクッ!)
[PR]
by keikomama105 | 2013-03-03 12:10 | Comments(2)
カレンダーは3月でしたぁ~(汗)
断捨離に夢中になり・・・
c0058727_21583435.jpg

カレンダーをめくるの忘れていましたッ(汗)
c0058727_2155510.jpg

あっ お雛様!・・・今年も 3階の物置で眠っておられますぅ(涙)

ならば ほこりかぶってるけど このお雛様でどう~!年中 部屋の棚の上で鎮座♪(笑)
c0058727_220722.jpg


どうせ この家には 女性はいません!(わたしも すでに男性化~ 笑)
モモちゃんは・・・女のこ?男のこ?↓まっ ええわ~ 興味なさそうやし
c0058727_2241514.jpg


今日は北国が大変な吹雪だそうです 吹雪の地方から見れば 和歌山は異国?(笑)
c0058727_2293819.jpg


さぁ~ 明日もしっかり捨てまっせぇ~!(かけ声は勇ましいのですが 腰が痛い! 涙)
[PR]
by keikomama105 | 2013-03-02 22:12 | Comments(2)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ナナママさ~ん 茶が..
by keikomama105 at 17:06
リゾートホテル滞在。。い..
by sarutobietthan at 23:22
☆ schoolせんせ~..
by keikomama105 at 15:42
楽しそうですねぇ! ち..
by school-t3 at 12:00
☆ナナママさ~ん お返..
by keikomama105 at 14:52
☆ schoolせんせ~..
by keikomama105 at 14:41
悠ちゃんも大きくなりまし..
by sarutobietthan at 22:56
こちらは桜は終わって桃の..
by school-t3 at 22:15
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 23:09
そりゃぁ~~~やっぱり気..
by midori1872 at 09:35
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧