<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
本日の捨てた物は・・・えへっ
本日の処分品は これッ! 父ちゃんの大事な陸上マガジンです(ゴメン)
c0058727_22315054.jpg

読まない古い陸上マガジン・・・父ちゃんの部屋の本箱がひっくり返るほどあります
絶対に読むことはない!断言するッ!でも・・・手が出せないのよねぇ~(汗)

これだけが たまたま息子の部屋だった押入れに なぜか?入っていた

          おやっ おやっ これはッ↓(製本は昭和49年・・・古い~)
c0058727_22354799.jpg

むかし むかし 父ちゃんが ボディービルダーにあこがれていた頃の雑誌が・・・いやぁ~

これは父ちゃん 大学時代の証拠写真 45年も前の写真を・・・足 短かっ!ゲッ! 
c0058727_2240345.jpg


どうでもいいと思っている妻は この写真の前に ハエ退治を並べている図(アハハハ~)
c0058727_22525960.jpg

骨董品屋やないでッ! 乱雑になんでもかんでも並べる父ちゃん!なんとかしろぉ~(涙)

ボチボチ洋服を処分したいんですが あぁ~クローゼットの中は服だらけ(あたりまえかぁ)
[PR]
by keikomama105 | 2013-02-28 23:16 | Comments(12)
どうしても捨てられない・・・
どうしても捨てられないものが出てきましたぁ(涙)

父ちゃんが長年(30年余り) 撮ってきた 色々な写真類
ただし 彼は 撮りっぱなし~ まったく整理は嫌いな男です(怒)

例えば
〇修学旅行でスキーに行って写した学生の写真
〇陸上部員と一緒に行った あちこちの合宿写真
〇今はすでに『おっちゃん』になっている若い学生の写真
〇あちこちの国民体育大会に引率した写真
〇職場の慰安旅行で 楽しそうに笑っている宴会の写真(ふ~ん 笑ってる・・・)

などなど・・・
私がまったく知らない人が映っている・・・捨ててしまおうか?迷いながら(笑)

これだけ捨てました 父ちゃんのモノだけ! ゴミ袋に3袋!
c0058727_19184788.jpg

退職して6年間 押入れの天袋に押し込んで 一切見ようとしないんだから・・・
捨ててもいいよねぇ~(誰かに 同意がほしい 笑)

でも どうしても捨てられない写真↓ 天袋に戻すけど・・・
c0058727_1922870.jpg

いつの日か 父ちゃんが天国に行ったら 後は宜しくね~!子供達よ(笑)

天袋に もう一つ この子↓
c0058727_1927762.jpg

娘が高校生の頃 アメリカから連れて帰ってきたクマちゃん・・・冬眠長かったねぇ~
申し訳ないけど 捨てます! だって 抱っこできないよ~ 汚くてぇ~

しかし 思い出の品って断捨離できないねぇ
今後 絶対に たぶん 見ないとわかっていても 写真は捨てれない・・・けど
気に食わぬ奴が映っているのは バッサリ捨ててやったぞぉぉぉ~(笑)

あぁ~気持ちええわ♪
明日は燃えるゴミの日で~す!ルンルン♪
[PR]
by keikomama105 | 2013-02-27 19:34 | Comments(10)
アイデアが勝負ですね♪
最近 やたら人気のキャラクター 熊本出身の『くまモン』
1月ほど前に デパートへ行くと 平日なのに駐車場が満タン???
なんでかなぁ・・・やっと入った売り場で 店員さんに聞くと
『くまモンが来てるんです  私も行きたいんです 売り場を離れられないので・・・』

ふ~ん それしきのことで 駐車場が満タンになるなんて・・・
くまモンがなんじゃ!こちとら関西にはヒコニャンもおるわッ!と 思ったものの 
心の中では 『会いた~い!』(笑)

昨日 スーパーへ行くと イチゴの売り場に『特価』とあり なんと¥297円です
安いぃぃぃーーーと飛びつきました
食べました ウマイ♪
そして
なんと カラッポのイチゴのケースを見ると
c0058727_1529988.jpg


あれぇ~くまモンが描いてますやん♪(キャー くまモンやぁ~)
熊本のイチゴでした おいしかったぁ~!!!

今日も買いにいきましたとさ(笑)
c0058727_15351166.jpg


くまモンの商標は 熊本に関連していれば無料で使用できるらしいですね
『熊本県の宣伝になればいい』ということらしいですが 太っ腹ですねぇ~

和歌山にも 『きいちゃん』という 紀州犬をデザインしたキャラクターがあります
どうか宜しくね~♪ (なんのこっちゃ?だれに言うてんのやろ? 笑)
c0058727_15493139.jpg


この仔も紀州で生きておりますので 一応『きいくんで~す』 (それがどうした?)
c0058727_15503126.jpg


こんなことしてる場合やないほど 家の中はひっくり返っておりますのよ~(泣)
しかし どうせこんな家に 総理大臣が来るわけやなし!(居直り)
ゴミだらけで 死ぬわけやなし!(居直り2)
なんぼきれいにしても だ~れもほめてくれるわけやなし!(居直り3)



・・・そやけど がんばろう
[PR]
by keikomama105 | 2013-02-23 15:57 | Comments(12)
はかどりませんが・・・
心に決めた『断捨離』・・・はかどりません
しかし やっと娘の部屋の押入れはカラッポにすることができましたぁ~(ほっ)
今日捨てる物は これだけです↓
c0058727_14585842.jpg


衣料品を捨てる日が まだ来ていませんので あと3袋ばかり残っていますが・・・
まだまだ 部屋は8部屋(気が遠くなります) いかに必用でない物を置いていることか
あらためて反省しております(泣)

<お片付け>について こんなアドバイスが目に止まりました

どんなに収納場所を増やしても、決して片付きません。
収納の極意は「モノを減らすこと」なのです。
あなたは、あふれるモノに囲まれて、幸せですか?
整理整頓は、物をしまい込み、溜め込むことではありません。
まず、要らない物は処分して、要る物はルールを決めて整えます。
言うまでもないことですが、誰でもいつかは必ず死にます。
持ち時間は限られています。
不要、と判断したモノの中で、まだ誰かが喜んで使ってくれそうなモノがあったら、
基本的にはリサイクルショップに持ち込んだり、ネットオークションに出品したりして
手放すのがいいでしょう
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、と繰り返しながら、たくさん捨てました。
「片付けたい!」という勢いが衰えないうちに、一気にかたを付けてしまいましょう!
洋服の整理を考えるとき
「もう少し痩せると着られるから」という服は‥‥痩せたら、もっと素敵な服を買うことにして、
処分しちゃっていいと思います。
今年出番がなかった服に、来年は出番があるとは考えにくいですから。
どうしても思い切れないなら、もうワンシーズン取っておいても。

まだ読んでいない本や、まだ聴いていないCD、観ていないDVDがあったとしても、
とっておいて読んだり聴いたり観たりするでしょうか?
今まで読まなかったし、聴かなかったし、観なかったんだから‥‥
「いつか読むつもり」でも、「いつか」というときは、来ないのがふつうです。

片付ける、と決めたからと言って、大事な物まで処分することはありません。
「それを持っていると、幸せな気持ちになる物」があるなら、それはあなたに必要なもの、
大切な物です。
他のものと一緒にはしないで、特別に「大事な物置き場」を決めて、大切に保管しましょう。

「いつか使うかもしれない」と思ってしまったら、「いつかは、来ない」と反射的に考えましょう
「これあると便利かもしれない」と思ったら「あると便利は、じつは要らない」
とおまじないのように唱えながら作業をすすめましょう。
じっさい、「いつか」が来ることはほとんどありません。
あると便利なものは、なくても大丈夫なものです。

「あれば便利」なものを買わない。
「必要なもの」なのか「欲しいもの」なのか、よく考える。
とくに、単機能のものは、最終的に邪魔になる可能性大


これを読んで 勇気がわきましたぞぉ~♪
よっしゃぁ~!!!
家の中に山のようにある 必要でないモノ 忘れ去られたモノがあふれております(汗)
これから 自分に言い聞かせて クローゼットをターゲットに 退治はじめぇ~!

c0058727_15394076.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2013-02-21 15:41 | Comments(10)
断捨離を決行!
我が家は どの部屋も荷物で埋まっています
そろそろ 片付けないと 人生の終わりに間に合いませんがな~

よ~し 重い腰をぼちぼ上げよう~ 

『1年365日 毎日1個づつ捨てても365個捨てられますよ~』
とのアドバイスで奮起する気持ちになったのよ(笑)

では まずどこから・・・今は東京で暮す末娘の押し入れから 退治するぞッ!

ギョッ!ギョッ!手も付けられないほどの荷物の山です
娘が家をでて10年ほど まったくほったらかしの押し入れは えらいこっちゃ~です

※あまりの汚さに 気分が悪くなるかもです ご注意下さい!
c0058727_23115818.jpg


物を捨てることが出来ず ずっと見ないふりして 私とモモくんの共同生活部屋(ウエッ)

さて マッキーに『押入れの整理をして すべて捨てる!』とメールをしたところ

『MILK』の品々は捨てないで~!と慌てて連絡が入った(売れるそうな・・・ほんまかいな)

こんな服!
c0058727_23174438.jpg

こんなバッグも!若い頃のお小遣いは こんなものに化けてましたのネ?ふ~ん。。。
c0058727_2318278.jpg


看護学校で学んだ ノートや教科書は『いらない!』そうです オイッ!
c0058727_23243221.jpg

看護学校の卒業の写真・・・頑張って看護士さんになったのに 
今じゃぁ~『そんなの関係な~い』 ってかい!
c0058727_23252920.jpg


今夜はここまで!
明日から ぼちぼち捨てますよ~ 
次は父ちゃんの服が狙い目やね ウフフフ~ 自分以外の物は捨てやすい(笑)
[PR]
by keikomama105 | 2013-02-18 23:32 | Comments(8)
リトル・チャロ
今夜 息子夫婦が 『美味しい太刀魚をもらったから』 とご馳走してくれました

太刀魚のお刺身 太刀魚の塩焼き 太刀魚の骨をカリカリから揚げ などなど
日本酒に合いますね~ちょっと飲み過ぎでっせぇ~
※写真なんかありませんよ~ ガツガツ食べてしまったから(笑)

『さすが和歌山は海の幸が最高~♪』なんて えらそうに言いながら ご馳走になっていると
同じテーブルで ゴソゴソしていた孫の晃ちゃん
某教育テレビ 英語物語り 『リトル・チャロ』の絵を描いていました
c0058727_22383335.jpg

酔いも醒めるほど感激! 私もリトル・チャロが好きで 時々泣きながら見るんです(笑)
英語の勉強とはほど遠いのですが 悲しい運命にも立ち向かう 小さなチャロが大好きで!

それにしても まだ6歳なのに これだけ描けるのは わが孫は天才やぁ~(爆笑)
嬉しくて 
『おばぁちゃんに この絵を頂戴』と言うと
晃ちゃんが
『おばぁちゃん サインもいらんか?』というので 欲しいといいましたら
絵の裏に これ↓
c0058727_2249284.jpg

なんて書いてるつもりなのか・・・やっぱり6歳ですね 天才とはほど遠い(ガクッ!)

楽しい夜でした 幸せ 幸せ~♪

※すみません リトル チャロ なのに『チェロ』と思い込んでおりましたぁ~(爆笑)
  6歳の孫より 脳みそがヨボヨボになりつつあります あぁ~気をつけよう~
[PR]
by keikomama105 | 2013-02-17 22:54 | Comments(16)
あぁ~怠けております
最近 台所仕事がスムーズにいかない・・・いやすべての事が はかどらない(汗)
歳を重ねると こうなるのか・・・私が怠け者だからか・・・家の中もさっさと片付けられない
夕方になると 夕食も ノロノロと作る自分がいやになる

今日は嬉しいことに ご近所から 柿の葉寿司の頂き物が飛んできました♪
c0058727_2133461.jpg

夕方 お嫁ちゃんから ブリ大根の煮物が届きました♪
c0058727_21344257.jpg


これで ワカメの味噌汁を ノロノロ作って・・・夕食は終わり!
これってどうよ!
食材は冷蔵庫に入っているのに 何かを作る気持ちが湧かないのよねぇ~
反抗期かも(爆笑)

家の中をスッキリ片付けたい気持ちは満々あるのになぁ・・・
とにかく 明日から 一部屋ごとに退治していこう!!!と一応書いておく
[PR]
by keikomama105 | 2013-02-13 21:50 | Comments(16)
ガラスビーズのフォトフレーム♪
北のブロ友から こんな素晴らしいプレゼントを贈っていただきました♪
c0058727_20241784.jpg

先日の挙式の写真立て・・・デザインの 『こけし』 なんちゅう可愛いこと♪
ずっと考えてくれていたそうです ありがとう~!!!

奥さんッ!興味あるでしょう~ この方のお店で~す→http://hittan1.exblog.jp/

これって 細かいビーズを一粒 一粒・・・あぁ~気が遠くなるぅぅぅーーー
婿殿のコケシ 眼鏡とカメラまで(可愛い~)
c0058727_20244383.jpg

さてさて どんな写真を入れようか・・・思案中で~す 
こうして探してみると いい写真がないのよねぇ・・・父ちゃんばっかり写ってる(クッー)


夕方から 雨!の天気予報で 急いで干している大根を家の中へ!
さぁ~ 大根のお漬け物 始めての挑戦です

干した大根30本の重さ 14キロ
塩     500gほど~
三温糖  400gほど~ 
ぬか   袋に山盛りほど~JAでもらったよ~無料♪
唐辛子  てきとう~
昆布   てきとう~

なんだか 『適当~』ばっかりで  大丈夫かいなぁ~(汗)
c0058727_2043109.jpg


モモくんが 昨日 部屋中でゲロゲロ~してました
夜の食事も『食べたくない』と無視 (信じられないこの態度 絶対に一大事や!)
夜中も 布団から飛び出てゲロゲロ~ を1~2回
c0058727_22451956.jpg


いよいよ10年目にして 病院行きか・・・
ところが
今朝は ケロっと 元気! 食欲あり~ 嬉しい~♪
なにがあったのかしら あのゲロゲロは・・・大根の葉っぱ 食い過ぎた?なにかのたたり?
[PR]
by keikomama105 | 2013-02-12 20:55 | Comments(6)
大根の漬け物 始めての挑戦
ここ数日 ポカポカ暖かい日が続き 大根を干すにはヤバイ!
ということで ちょっと寒い今朝 父ちゃんと畑で大根を抜きました
にわか農民なので さほど立派に育っていませんが 自作は旨いですね

あいもかわらず 大根抜いていると 道行く 見知らぬおばちゃんに
『大根 持っててぇ~』と 数本あげている父ちゃん (おいッ!)

なんだかんだと 言い争いながら やっと干しました
c0058727_10434563.jpg


どれくらい干して 漬けるのか まったくのド素人なので・・・えらいこっちゃわ

この仔は 大根を触りだすと 大騒ぎです
『大根の葉っぱがうまいのだぁ~』
c0058727_10474734.jpg


できそこないの大根を1本プレゼントいたしませう~
c0058727_10553057.jpg

ワイルドにね
c0058727_10554769.jpg


美味しい大根のお漬け物になりますように♪
(ヌカと塩と昆布と鷹の爪の割合が問題らしい・・・知らないよ~ 涙)
[PR]
by keikomama105 | 2013-02-05 11:00 | Comments(16)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ナナママさん 私も ..
by keikomama105 at 10:05
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 10:01
屋久島に雪があるって、思..
by sarutobietthan at 22:22
美味しそうなお料理! ..
by himawarie-sun at 22:21
☆マリヨさま~ はい!..
by keikomama105 at 07:43
☆ school先生~ ..
by keikomama105 at 07:38
最近、旅づいていますね^..
by sdachurch at 19:41
わははは^^ 絶好調ですね。
by school-t3 at 10:29
☆ななままさん やっぱ..
by keikomama105 at 19:28
体調を維持してますね。 ..
by sarutobietthan at 23:46
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧